メディア蚘事

垂長ず垂議が堎倖バトル 名誉毀損か蚀論匟圧か 舞台は法廷ぞ

バズる指数ピヌク 555

 twitterコメント 88件䞭 188件
報道されおいる内容の皋床では、どちらも、違法ずたで蚀い切れないず思いたす。圓䌚が取り䞊げおいる䟋は、もっずひどい事䟋。K
田島泰圊先生のコメントもあり。
地元を優先しない垂長など、芁らん。䞍正を疑われおも仕方がない。
↓
どこの垂のこずかず思ったら、隣の垂だった、、、 ⇒
垂長、元朝日新聞蚘者か。
䜜業の堎合、垂内に業者がありながら垂民の皎金を垂倖の業者に䜿わせるのは垂民は玍埗をしない
あきらかに該圓する業者が無い堎合のみ蚱される
垂長が指摘する事だ
垂民に問え

䞖間に悪印象を䞎えるのは垂長
豊明垂はずなる
議員䞀人くらい垂民はすぐ忘れるが垂長は垂の恥
䜕お蚀うか、こういう争いを芋お思うのは、我が囜っお本圓に平和ですよね、ずいうこずで。
裁刀費甚はもちろん公費だよね
地元垂民からしたらマゞで皎金ず時間の無駄だろ・・・。
俺の地元でもこんなこずやっおたら、どっちも遞挙には投祚しない
「蚎えるぞ」はツむッタヌでよく芋る。䞀般垂民だったら譊察に蚀うぞ子䟛だったら先生に蚀うぞ芪に蚀うぞ昔なら「お母ちゃんに蚀うぞ」かな。

倧人は議論しよう。
毎日新聞、23幎月21日火午埌時22分配信
どっかの議䌚で聞いたこずあるような
。。。
議䌚で起きた事は議䌚でなんずかしたいですよね。
぀か、結局ドラブルみたいな事でしかニュヌスにならないのよね。
2人ずも責任ずっお蟞職しな
垂民にはどうでもいい
公人である政治家は反論の堎が䞎えられおいるので簡単に名誉毀損は成立しないはず。巊系の垂長は違うのかな
䜕で裁刀

垂議74
垂長53
京倧卒、䞭途退職、立呜通ロヌ卒も叞法詊隓合栌はなし。
遞挙に出銬 。
愛知県豊明垂の公園の指定管理者遞定を巡り、垂長ず垂議の意芋が察立。それが名誉毀損蚎蚟にたで発展したした。先に「瀟䌚的評䟡を䜎䞋させた」ず蚎えたのは垂長。これを「蚀論匟圧だ」ず批刀し、蚎え返した垂議。公人同士、議堎で冷静に議論しおほしいずころですが  。
気になる。
批刀すべき勢力が、䜕かず談合ずか癒着ず安易に結び぀ける文化も考え物だけれども、法廷ではなく議䌚ず䞖論でやるべき。䜕のための議䌚なんだろうか。しかも新聞蚘者出身の垂長。
子䟛のケンカよりもたち悪そうだな
どちらも頭がむカレポンチ(笑)
日本ガむシホヌルで戊っお決着぀けろっお
批刀する奎は党郚裁刀に蚎える、、、
それっお政治
政治家は議論が優先するのじゃないの
こういうのが増えお来たよね、、、カルト右掟匷硬掟が日本を乗っ取っおから・・・😩
もし垂長が公費を䜿い垂の顧問匁護士を代理人にしお蚎蚟を起こしたのなら、裁刀の結果次第では、垂民が䜏民監査請求から蚎蚟を起こせばいい。
それにしおも議長は䜕をしおいた。そもそも入札やプロポヌザルに問題はなかったのか。片を付けるのは、そっちが先だろ‌ バカか⁉
本文から匕甚
田島泰圊・元䞊智倧教授憲法
(äž­ç•¥)極めお重倧で、他に手段がない堎合は裁刀ずいう手もあるが、説明責任のある公人同士の争いは、基本的に蚀論には蚀論で察応すべき
おそた぀。レベルが䜎すぎる。

この囜では民䞻䞻矩教育が十分でないこずの珟れだ。議論すらたずもにできない倧人たち。
こんな人たちを遞挙で遞ぶな。
豊明垂長が名誉毀損で垂議を提蚎 論争の舞台は議堎から法廷ぞ


名誉毀損か、蚀論匟圧かヌヌ。
行政運営を批刀された垂長が、批刀した垂議に損害賠償を求めた。垂議は「議員掻動の萎瞮に぀ながる」ず反蚎。論争の舞台は議堎から法廷ぞず移り、異䟋の“堎倖バトル”に発展した。
いい加枛な指定管理者もいたすからね 。
行政運営を批刀された垂長が、批刀した垂議に損害賠償を求めた。
蚎えられた垂議は「議員掻動の萎瞮に぀ながる」ず反蚎。
論争の舞台は議堎から法廷ぞず移り、異䟋の“堎倖バトル”に発展しおいる。
件の垂議の代理人の垂民オンブズマンの匁護士。。。
新海匁護士ず田島さんのコメント
どっちもどっち過ぎる。
愛知県豊明垂議䌚。
田島泰圊・元䞊智倧教授は、裁刀においおではなく、「説明責任のある公人同士の争いは、基本的に蚀論には蚀論で察応すべきだ」ず指摘。
。『埌藀孊垂議74無所属は議堎で声を匵り䞊げ、小浮正兞垂長53をただした。 小浮垂長は「『無理やり』ずいう発蚀は垂ぞの名誉毀損。刑事告発も考える」などず述べ、怒りをにじたせた』すぐ法的措眮、
たぁ色々ありたすね。これは豊明垂議䌚。
議䌚での発蚀に察しお名誉毀損ずいうのはなかなか無理筋なんじゃなかろうか。

政治家なら蚀論には蚀論をもっお返すべきだず思う。
この垂長は、業者ずの癒着を隠すため、あえお問題をすり替えおいるずしか思えない。いわば癒着を認めたようなもの。議䌚は、はぐらかされるこずなく、しっかり远求しお欲しい。
豊明垂。「議䌚の内容を蚘茉したビラが『名誉毀損に圓たる』ず垂長個人が蚎えるなど、これたで聞いたこずがない。議䌚でのやり取りず垂長の姿勢に察する内容 名誉毀損ずなれば衚珟の自由がなくなる」新海聡
やっぱり、「愛知県」っお恥ずかしい地域だな
しょうもない喧嘩だが、
議員が倧げさにものを蚀うのも事実行政だからず蚀っお事実無根の話で䞀方的に責め立おられるのもおかしい
この垂長、正気ですかね。

議員からの批刀を法廷に持ち蟌んでいる時点で銖長ずしおの資質に欠けたす。

蚀論には蚀論で察抗すべきずいうのは、法孊郚生が最初に習う基本的事項でしょう。
くだらない。このくらいの人口の自治䜓に起こりがち。垂民も垂議も垂長も偉いず思っおる傟向が特に高霢者に倚い。垂民がTOPなんですよ、皆さん。74歳垂議は蟞職したほうがいい。
愛知県豊明垂圹所
地方自治法では、自治䜓が裁刀を起こすには議䌚の議決が必芁なこずになっおいたず思うので、自治䜓のおさずしお裁刀を起こすわけでもなく、議䌚の䞀郚である議員ずしお裁刀を起こすわけでもないのでは
✍愛知県豊明垂
お願いだから二人だけでやっお 🫡
埌藀垂議の代理人の新海聡匁護士は、「議䌚の内容を蚘茉したビラが『名誉毀損に圓たる』ず垂長個人が蚎えるなど聞いたこずがない。これが名誉毀損ずなれば衚珟の自由がなくなる」
→ビラ配りは文通費を䜿った正圓な政治掻動。事実無根でなければ眪にならないはず。
こりゃ垂議がバカだ。脅迫眪になるず本気で思っおるなら刑事告発しおみりゃ良い
互いに根拠を瀺した議論が重芁。議員が垂民に議䌚のこずを事前に投げかけるこずは本圓に倧切なこず。
たヌた豊明
各務原垂もこれくらい熱い議䌚をおこなっお欲しいモノです。
たた、垂圹所職員の仕事が増える。しなくおもいいこずが増える。結局垂民サヌビスの䜎䞋になっおしたう。
豊明垂
距離が開き過ぎおも垂民には䞍利益。
仲がいい方がプラスだず思うな。
豊明垂 藀田衛生倧孊病院にはお䞖話になっおたす。
豊明垂民の友人がおかしな物がふるさず玍皎の豊明垂の返瀌品になっおいお嫌がっおたな 
アホそのもの、レベル䜎過ぎ
日本は本圓に平和だわ
なんだかねぇ。。。
これは蚎蚟を持ち出した垂長が䞍適切ですわな。私でも分かるんだから、毎日新聞蚘者さんはこんなこずでどこぞの孊者のコメントなどではなく自分の意芋ずしお曞いおくださいよ。
垂民ずしおは、そういうのいいからたずもにやっおくれ。っお䞀蚀だろうね。
䜎胜か
内容が䜎レベルなのは眮いずいお、垂倖業者になれば皎収が萜ちるこずになるけど、その点は垂長ずしおはOKなのかなぁ普通は逆にしそうだけど。
私の実家の街で䜕が起きおるんや〜
これからはどこもかしこも蚎蚟蚎蚟になっおいくんやろうか 
豊明の恥
おそるおそる蚘事を開いたが豊明垂だった。
どっちも支揎団䜓の顔を立おないず沜刞に関わるからな。結局法廷に出おも議論しないずいけないんだが、そっちの議論は匁護士がやるから倧䞈倫っおこずかな。愛知県らしい話だね。
䜕の為の議䌚か裁刀で決着なら議員や垂長やめちたえ
簡単に政界は分裂するのを芋る様です💧
神を䞭心ずする尊さを思う
刀決次第では、高槻垂でも怜蚎の䜙地があるのではないかな垂民オンブズマン系の議員の自分勝手な正矩は、必ずしも民意を反映しおいるずは蚀い難いからねぇ
>衚珟の自由に詳しい田島泰圊・元䞊智倧教授憲法の話 この皮の裁刀はあたり聞かない。極めお重倧で、他に手段がない堎合は裁刀ずいう手もあるが、説明責任のある公人同士の争いは、基本的に蚀論には蚀論で察応すべきだ
蚘事タむトルのリズムが良くおすこ
草も生えない政治。
過剰に反応するのはやたしいこずがあるからだっお田舎のばっちゃが蚀っおた
スラップ蚎蚟ずたでは蚀い難いけど、なにやっおるんだか
たあ、䜕やかんや蚀うお日本は平和やねヌ笑
笑っちゃいけないんですが、議䌚の議事進行をする「議長」がお食りになっおいるずいう事䟋がありたす。䞉暩の長、衆議院。
この豊明垂の堎合も、議長がきちんず仕切れば問題が叞法の堎に行くこずはないんです。日本の「䌚議は螊る、されど進たず」。
蚎蚟は無理がある。䞀般人じゃあるたいし、垂議䌚でその旚答匁すれば良いだけの話。
あ山䞋しゅんすけ先生が止めたけど
日本にミサむル撃ちたくるくせに支揎しろず
蚀っおくる朝鮮孊校のキムチを
豊明垂のふるさず玍皎にしようずした
元朝日新聞瀟員の垂長じゃん
぀い぀い垂議の肩もちたくなるやん
元朝日の蚘者がこんなバカな蚎蚟を起こすっおんだから、憲法条項の必芁性がわかろうっおもんだ
批刀された垂長が、批刀した垂議にを蚎えたずのこず。議䌚から裁刀ぞ。どこかで聞いたこずある話ですが、蚘事の埌半にある「公人同士、蚀論には蚀論で察応すべきだ」に尜きるず思う。→
はぁ、しょヌもな
議員が議䌚ではなく法廷でやり合うずはね😮‍💚
----
村の寄り合いか
名叀屋の隣もアレな事に
裁刀 衚珟の自由


2022幎8月、愛知県豊明垂議䌚の䞀般質問。埌藀孊垂議74無所属は議堎で声を匵り䞊げ、小浮正兞垂長53をただした。
最初この蚘事を芋た時
たかし垂長がたたやらかしたず勘違いしたけど
名叀屋垂隣接の豊明垂だずは 

愛知県はそういう颚土なのか
ずこずんやったらえヌねんw
「説明責任のある公人同士の争いは、基本的に蚀論には蚀論で察応すべきだ」

垂長ず垂議の間で名誉毀損の蚎蚟にたで発展しおいる愛知県豊明垂議䌚。

これが日垞になっおしたうず、圢骞化し぀぀ある仕組みがいよいよ厩壊する。

いずれにしおも公人が起こす蚎蚟には倧反察。
どこにでもあるんですね。
行政運営を批刀された愛知・豊明垂長が、批刀した垂議に損害賠償を求めたした。
タむトルずURLをコピヌしたした