メディア記事

「著作権料ほしいくらい」岸田首相の「異次元の少子化対策」は国民民主・玉木代表の”丸パクリ”だった

バズる指数ピーク 47

 twitterコメント 50件中 1~50件
>玉木「批判はあるかもしれませんが、少子化対策を考える際、夫婦から2人以上の子供が生まれることがもっとも大切だと考えています。
だから「間が抜けた三流政策だなぁ」って感じたんだな。納得。

劣化させてやってる感だけ出してるんだから懲罰モノ
革命でも起こさないと変わりようがない
この国に民主主義はもう無い
近年の国民民主党は玉木代表を筆頭に少子化対策の政策立案能力がズバ抜けてる。
旧民主党を毛嫌いしてる人も、国民民主は別物と思って見直すといいと思う。
もうさ、連立組もうや。
自民党さんには議席数だけ頑張ってもらって、与党の政策立案は国民民主党でやりましょうよ。
このサムネのポーズwwwとか相変わらず調子よくペラペラ喋ってるなという気はするけど、少子化対策の法案化までのスピードは早められるように頑張ってほしい。このサムネのポーズは笑うけどw#
おもねって、すりよってるから、子分って見られてるんでしょ。
子分のものを親分がもらうのは当然という自民党マインド。
しれっとパクってんのマジ?
玉木雄一郎代表の心情はめっちゃ分かります。私も私の言説やグラフをパクるなら、著作権料を頂きたいぐらいです。せめて、池戸万作の名前ぐらいは出して欲しい。
荒れやすいYahooニュースのコメント欄が極めてマトモです。
女性誌にも取材・掲載されて欲しいなぁ
ホント国民民主は真っ当な政策を提唱する政党。政策本意のまともな政治家が多いんだな。
少子化対策しかり自民はこういう政党としっかり提携して良いところを取り入れていくべき。
一歩でも前に進むなら誰の手柄でもいいと思っていたが、国民民主党の党員になった今はそう思わなくなった。国民民主党と党の政策を一人でも多くの有権者に知ってもらいたい
岸田文雄「異次元」のパクリ
だれでも普通に思い付く程度の創作的でないものには、著作権は発生しません。
岸田の知性と品性のなさが窺われるなぁ。
裁判になったら面白い!
提案が通ったのだからむしろ喜べ。玉木雄一郎氏は優秀な官僚として自民党に従う運命しか以ってないんだよきっと。
議員給与も歳費も使って、政策出すのが議員と政党のお仕事です。著作権料とか、笑止千万です。
>玉木「批判はあるかもしれませんが、少子化対策を考える際、夫婦から2人以上の子供が生まれることがもっとも大切だと考えています。…」

そら女性の支持は増えんわな。
言葉と内容が似てるだけならアイデアレベルで著作権侵害ではないから著作権料は取れない。
なんだろう。この表面的で言ったもん勝ちみたいな図々しいアピールに見えるんだけど。獣医師会・石破4条件のイメージを消したいの?

>「著作権料ほしいくらい」
>国民民主・玉木代表の”丸パクリ”だった
岸田パクったのかよ
タマキンかわいそう…

岸田がパクって改悪するから
**それは93年入省同期の間で話し合いするのが1番早いのでは…
岸田首相の「異次元の少子化対策」は玉木代表の国民民主党のパクリだった・・・とか。国民民主党と連立を組んで、玉木代表を文科大臣なりに就ければよかったのに。
玉木
異次元でやる必要があるのは、法案化までのスピード感でしょう
もちろん低所得者の方の支援も重要ですが、こちらは福祉政策としてやるべき
今の出生率を考えると、まじめに働き、ちゃんと税金を払っている中間層の方へ向けた経済的支援のほうが重要度は高いとみている
そうなのか知ったこっちゃないが、それでも与党にすり寄り野党を自認するだけで野党として全く存在価値のない連中。
所得制限撤廃が少子化対策に必要不可欠という理論、正直俺にはわからないんだよな。はっきり言ってそれぐらいの年収帯なら、金を配ったところで「質への選択」をするだけでしょう。少子化対策としての効果は薄いと思う。
だめだもう玉木雄一郎の手つきがラッパーにしか見えねえ。

これマジか?
嘘ならすぐにバレるよな?
これは子供国債を財源にする案なのか。
教育国債に似たアイデアだな。
この2人には過去の因縁があるからね。
(b-boy TAMAKIのlyricをbiteして自身のanthemにしようとした件)
a.k.a. represent労働者・生活者・納税者のTAMAKIにrespect!
岸田も玉木も同レベルってことね・・
玉木んも著作権料って小せえなぁ~
あとは、財源調達の方法とスピード感までパクってくれたらいいな、というのが私の願いです

国民民主党・玉木代表「財源調達の方法とスピード感までパクってくれたらいいな、というのが私の願いです」
岸田首相、是非やってください!
予算にもろ手を挙げて賛成した時点でこの党は自民党の一部だし、今更何なん?もうちょいと市井の人の事も考えるようになって欲しいもんだわな。
公共政策に著作物性はあるんだろうか。
二人共ダメだしどーでもいいだろ笑
著作権の訴訟起こせばいいじゃん!
でも彼は、自民党に入りたいんだよねきっと、
と私は思います。

訴訟前に分党時に仲間内で山分けした政党交付金を国庫に返せ。20億円。
子ども食堂で食べたカレーライスの料金を払え。
>児童手当の所得制限撤廃も、少子化対策のためには優先度が高い、と。
玉木「それは間違いないです。賃上げと所得制限撤廃は、異次元の少子化対策の中でセットで考えるべき問題です。所得制限撤廃も、我が党で去年の6月、10月に2度法案を出し、ようやく議論となる段階に来た
FRIDAYで玉木代表が取り上げられるの珍しい。
社会政策に関しては55年体制っぽい感じに戻ったということでそれはそれでいいんじゃないですか。
この件で間違いない
岸田は政治家失格 即座に政界引退と
息子も一緒に失せろ 政治から
また、何のアピールなんだよ?!
---
さすが玉木代表。
今回に関してはマルパクリされて幸いだったかもね。だっていざ与党の政策として出てきたらショボいとしか感じないもの。
玉木さんはまだまだだということ。
この写真、めっちゃ力説してる最中なんだろうなぁ😂
久しぶりにFRIDAY真剣に読んだ
ある意味願い叶ってたのだ
「異次元の少子化対策」よりも「タマキンの少子化対策」の方がインパクトあったしパクれもしなかったと想うがどうか。
玉木「当時、『異次元の金融緩和』という言葉が使われていたことがあり、そこからです。“異次元”と聞くと突飛な政策を連想するかもしれませんが、私は特別目新しいことは必要ないと考えています。国会でできることは、新しい当たり前の基準をつくること。“異次元”でやる必要が
バカばっかり
タイトルとURLをコピーしました