メディア記事

ガーシー氏の処分「陳謝」に決定 参院懲罰委

バズる指数ピーク 353

 twitterコメント 39件中 1~39件
税金をもらい無断で欠席、あまりにも身内に甘い国会議員達

ガーシー氏が登院して陳謝する本会議を開く見通し
ガーシー氏が陳謝に応じない場合、与野党は除名も視野に再び懲罰委で処分を検討する方向
仕事の場所で、居眠りしている議員も陳謝してください。
除名するかしないか、自分で決めろということですね。
こんな税金泥棒はさっさと除名しろ!
「登院停止」処分にはできないのだから
誰に謝るの?
有権者の私は求めていないが

懲罰委員会なんかやってる暇があるなら働けよ
こんなに長い期間
出社しなくて
給料もらえる会社なんか何処にもないよ❗
甘い処分。
同様に10年間 登院していないと言われる小沢一郎には全く触れないの?
ガーシー氏を機に触れて欲しいところ。

「"登院を求められても登院しない” → 懲罰」ということで話題になっているのであれば、そもそも登院を求められていないと。
同様に当院していない小沢一郎はどうなるんだろ?
この人、立候補する時に当選しても国会には出ないと公約してたから出ないと言ってる❗
では何で立候補したんだ⁉️ 処分すると言われ始めたら激怒する。
それだけ議員に執着する理由がわからない‼️
まともな感覚の国会議員はいないのか?
参院は3月1日にも、ガーシー氏が登院して陳謝する本会議を開く見通し。ガーシー氏が陳謝に応じない場合、与野党は除名も視野に再び懲罰委で処分を検討する方向だ

早く、私達の血税の無駄を排除して欲しいわ😑💨
そもそも国会に来るのかなぁ🙄🤷‍♂️...

ていうか、何でこの人議員になったんかな🤔?
それと、この人に投票した人達さ、何でこの人に投票したのか思い出してみな😏
こいつは政治家の暴露すると言って当選したくせに芸能界の暴露しかしてない。
はっきりとゴミです。さっさと除名処分にしましょう。
前例が出来ていいことだわ。
この人を擁護する気は全くないが、国会に出てきても居眠りしている議員と大した違いはないし、ヘタをすると週刊誌ネタで騒いで日本国民の足を引っ張るだけの議員よりもマシかも知れない。
ガーシーやNHK党に打撃な制裁は除名でなく歳費支給停止ですね。立花さんの目的は日本を良くすることでなくお金ですから。
NHK党には部分的には期待もあったし、所属個人には期待する人も居るが、ガーシーなる人物と黒川某氏の存在で完全に党派としての信用は全く出来無く成った。以上。
口先だけの陳謝なんて無意味。さっさとクビにしてしまえ
ガーシー氏の処分 参院懲罰委 「公開議場における陳謝」を科すことを全会一致…。
処分に応じるでしょうか?
軽い処分ですね

国会法122条は懲罰について①公開議場における戒告②公開議場における陳謝③一定期間の登院停止④除名-の4つを規定している。
こんな茶番をやってるから国会は舐められる‼️
登院しない議員に「陳謝」や「登院停止」は無意味、こんな議員には「除名」しかあり得ない。
それが出来ない参議院は情け無いし、必要性の有無も問われるのではないか⁉️
オザーさんにも同じことしないの?オザーさんも国会に登院していないよね?
事実上の召集令状&最後通告って感じかな。同じ議員の立場での忖度とか前例を増やしたく無いって事で日和った結果じゃないといいけど。
雑魚狩りしかしてないし除名でええやん
恫喝まがいなこともしてるし

議員を暴露するなら許す人多そうだけど
>国会法122条は懲罰について①公開議場における戒告②公開議場における陳謝③一定期間の登院停止④除名-の4つを規定している。

まあ、出席しない議員に登院停止の処分はあり得ないからなあw
除名に向けた動きがー‼️と騒いでたN党界隈の皆さん、おめでとうございます。除名ではありませんよ。
冷静に3番目に重い懲罰がごめんなさいだけいうのはすごいな。
陳謝ww
時間の無駄😡
陳謝?
謝れば許されるんだ
国会議の仕事ってそんなに軽いんだ
税金がどぶにすてられつづけるげんじつ
愚弄される国民
いつになったらこの国はまともになるんだ
ち、ち、ち…陳謝……⤵︎
【佐藤自身も委員会メンバー、全会派一致→
陳謝は、しないだろうな
逃げ道塞いで、除名一直線だな(笑)
謝れば済むんかいな。
民間企業と違って楽ちんやな。
国会欠席と理由とした懲罰は初めて。
ガーシーが陳謝するなんてあり得るのか?
手っ取り早く除名すれば良い
こんな議員は即除名が当然だ。一般では就業拒否すれば懲戒処分になる。
この際、国会議員は日当制にすれば良い。国会出席、政治活動など実績と報告で報酬を支払う。
活動対価が高給になる。
→まぁ、オンラインでの陳謝で手を打たせろと主張するだろうな。
表面的には(申し訳ありません。
心の中では「あっかんべー」
( 税金使って仕事サボっといて
そんなんで許され仕事って…

なんなん?(-'д-)y-~
[ 産經新聞社 ]
タイトルとURLをコピーしました