メディア記事

立憲・野田元総理「中道の国民政党」目指し維新・国民と連携を

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 65件中 1~65件
立憲は分裂して中道の国民民主、極左の共産党にそれぞれ入党して欲しい
その上で国民民主と維新が連立を組めば政権交代可能な選択が出来る
この人物が立憲にいるだけでも僕はもう立憲への未練がきれいになくなって清々しい。そもそも維新を中道と呼ぶ感覚からどうかしてるが、つまりこの男は犬を追って豚を呼ぼうとしているらしい。なるほど彼が前に出てくると、いつも豚を呼ぶ役割しか果たしてない
野田さんとしては何もブレていないから別にこれでいいけど、立憲の、個人が好き勝手に発言しまくるスタイルはいったい誰が得するのかね?
左の政党ばかりで連携して、どうやれば中道の政党になれんのや?w
>野田元総理大臣:「中道の国民政党を目指すならば、維新ともちゃんとお付き合いできる、国民(民主党)ともよりを戻す、さらに先の穏健な自民党の支持層を取って…

意訳 非共産野党で連携せよ
「左翼」ではなく「真のリベラル」をと言って作った民主党の代表だったとも思えないくらい「リベラル」を理解できていない野田佳彦氏。

→ 「コアな支持層をリベラルしかいないと思っている人は共産党、れいわ新選組、社民党との連携しか頭の中になくなってしまう」と指摘
野田は、消費税増税賛成の立役者。早く、立憲から出て、自民に行ったら?本人も其れの方が良いだろう、政経塾は、ろくでも無いなあ。→
あ、自民党の野田佳彦がいる。
野田さん甘い
そんなこと言ったら支持者激減です
菅直人氏の様に維新を勉強しました?
国民民主も信用出来ない

中道…どの道だろうが自民・維新と対極の道が立憲の道。
維新と国民、特に維新は中道ではないですよ。
歴史を見れば野田さんや岡田さんあたりの気持ちは分かるんだけど、みんみんは自ら好んで立憲から遠ざかったうえに、もはや危ない政党の域に近づきつつあるからなあ……
野党の皆様、本気で政権交代に取り組んで下さい!
何でも閣議決定を許さないで下さい。
国民は所得増と減税が必要です。
そして政権交代の為には が必要なのです。お願い致します🙇‍♂️
このような野党政治家は不要です😡
Φ こちらは右でも左でもなく、来た道も忘れ
ようとする立憲民主党。
枝野代表と安住国対委員長のもと「極左の非国民政党」を目指そうとしていた立憲共産党が、「明日からまともな中道の国民政党に生まれ変わります!」と宣言して、信用する人は少ないと思います!
ぶっちゃけ、旧民進党や立憲から自民党に移った人まで敵呼ばわりしてしまう自分が怖い。
自民党を分党させ、自民左派と立憲維新国民が中道を目指す勢力となり、ゆくゆくはそこから二大政党となる事を目指すべきだが、そのためのプロセスは私には分からない。残念!
立民が共産党、れいわ、社民党と大差がないことをまだ理解できていないのか、民主党系の十八番である体裁を意識しただけの国民騙しなのかハッキリしてほしい。
>
自民分裂なら連立入りも 馬場維新代表 野田佳彦の思惑とも一致するやん。

立民が維新にすり寄るのはこれが狙いだよ。
記事最後まで読んでみるとほんと言ってる事まとも。多分立憲支持者からボロくそ叩かれるんだろうな、、、
中道を立憲は目指していない
要らんわ~(`´)
野田さんに罪はないんだけど、今の政治家で「中道」の看板を掲げる奴に碌な奴がいないから中道は諦めなはれ^ ^
右から左まで当事者がみんな「中道」を標榜する時代に「中道の国民政党」みたいな絵に描いた餅を出してくる不定見が立憲民主をわけのわからない党にしているってことがわからなんだろうか。>野田佳彦氏
野田さんも立憲から抜けりゃいいのにねぇ.....
いくら何でも手遅れすぎる。「中道の国民政党」を求める有権者も、もうこの党には何も期待してないし、とっくに極左政党だと認識してるだろ。
「安倍さんの自民党と私の“中道”国民政党とで○○を」とか思ってそう。○○は増税・軍拡・議員削減・原発推進・安倍賛美
民主党政権を終わらせた人
まあ、そうだよね。🙄
立憲で唯一まともな人。
頑張って下さい。
私は自公政権の横暴ぶりに怒りし、野党の支持率が低すぎる事から野党共闘を願い政権交代を望む者だが言わせてもらう
「黙れ野田!」ゆ党に成り下がり反共からの野党分断をはかる者は不要だ😡立憲は立ち位置を示せ!
野田さんの唱える中道の野党共闘なら支持できる。枝野さんはそこに入れなかった左派をまとめ上げれば、保守・中道・リベラルの三極政治になってわかりやすい図式にできそう。
朱に交われば赤くなる。一度共産党と協力してしまった立憲議員と維新が組めるはずがなかろう。どこまで行っても対政権の国会内共闘が限界。
自民党政権の横暴ぶりに呆れ怒り、政権交代を望み、支持率の低すぎる野党を応援し野党共闘を願う者として言わせてもらう。
「黙れ野田!」
立憲が野田と同じ考えなら“ゆ党“として扱う
から10年余。未だに国会議員に居座り続ける だが、言うに事欠いて、 の補完勢力である と組んで「中道の国民政党」を目指せとは、笑止千万だ!
維新ともちゃんとお付き合いできる、国民(民主党)ともよりを戻す、さらに先の穏健な自民党の支持層を取っていくという動きがあって初めて無党派が注目する立憲民主党になると思います
自民党と一番組みたいんちゃう‼️
うん……
まぁねぇ…

立憲所属だからってみんな枝野ビジョンを読んでて政策観や政治観土台を共有してる訳でもない.
むしろ偶にいる大阪とは程遠い辻立ちの維新の会の人や他の人の方が内容は近い事すらある.

国政が与野党対決の形が強くなる以上は,変に別れるより合わさって
党内さえ纏められない人が🤷
自民党と似たようなものになりそう😥
なんでそうなるんだ?中道の国民政党?普通に国民のための政党でいいと思う(´-`)oO{
野田さんには、申し訳ないが
立憲民主党には、「中道」とか必要ない。
共産党以外の野党は全てまとまるべき。
その通りなんだが、立民のうち、どれくらいの議員がこれに賛成するのか

自民党vs中道改革連合vsリベラル左派連合の構図に集約されると、とても面白い政局になると思うのだが
だから駄目なんだよ🙄
ただ、国民民主の玉木さんや幹事長はもう勘弁なんだよな、マジで
——立憲・野田元総理大臣:「中道の国民政党を目指すならば、維新ともちゃんとお付き合いできる、国民(民主党)ともよりを戻す、さらに先の穏健な自民党の支持層を取っていくと
中道になる訳がない。ずれまくってるな、この人。
もう引退したら?
辻元清美筆頭に左翼がいる限り、立憲民主党は中道にはなれない。
民主党を潰した張本豚が何でいまだに偉そうな顔してる訳?
立憲野田元総理「中道の国民政党」目指し維新・国民と連携



弱小政党と連携は要らん!
強烈に強い野党を作らんと対峙出来んやろ…
そのリート!だ、どぜう。
早く、菅、枝野、福山、辻元、レンポーを切れ!
これは酷いな。
> 「コアな支持層をリベラルしかいないと思っている人は共産党、れいわ新選組、社民党との連携しか頭の中になくなってしまう」と指摘し「これでは政権からどんどん遠ざかる」と強調しました。
「コアな支持層をリベラルしかいないと思っている人は共産党、れいわ新選組、社民党との連携しか頭の中になくなってしまう」と指摘

⇒黙れ野田。問題はどこと組むかではなく、立憲民主の方針をまず明確にすること
立憲民主党は結党時とは全く異なる政党になってしまった。
さようなら。
保守の二大政党制はよ。
統一教会を解散しろ💢
立憲は極左を掘り出して 維新は露分子を掘り出して 自民の安倍派も加われば政権交代出来る塊になるね 簡単じゃないだろうけど
しかし 今の金利上げ増税フラッグは最低でもあと5年間は下げてないと日本は暗黒時代に戻ってしまうよ
日本は「Deep State」ですから:

仮に、自公政権から野党大連合に政権交代できたとしても:

選挙の洗礼を受けない政令官僚様が;

政府の方針を決定することが出来ます(従って;選挙する意味&意義を喪失)。
やっぱこの人は信用できる人や👍
正論だけど立憲は結局、共産党、れいわ新選組、社民党との連携を深めてますます政権獲得から遠ざかるだろうね。
どうせまた官僚の振り付けだろ、これ。
そういうコトを言うから、旧民主系政党が支持を失うのよ
右に擦り寄って負けてきたのが旧民主系だろ?
所詮「松下政経塾」「ネオリベ」「非自民反共産」な旧民主右派なだけ
野田のいう事は、以前から保守よりだ!!
こんな人のいおかしいは、支持したくない。
枝野は伊勢神宮に行くし。立憲なんかおかしいよ!!
「コアな支持層=リベラルと思っている人は共・れ・社民との連携しか頭の中になくなってしまう」と指摘し「これでは政権から遠ざかる」と強調。
ふーん、そんなこと言っちゃうんだ。
「中国道の国民政党」だって?
もういい加減に「立憲」分裂して下さい。
「コアな支持層をリベラルしかいないと思っている人は共産党、れいわ新選組、社民党との連携しか頭の中になくなってしまう」と指摘し「これでは政権からどんどん遠ざかる」
タイトルとURLをコピーしました