メディア記事

淡路島から釣り場がなくなる… 非常識な釣り人マナーに島民怒り 「現場を見て衝撃」

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 38件中 1~38件
パイセンさんのツイートが記事になってます。悲しい現実😭😭
場所バレしてしまいますが、久しぶりに訪れた釣り場の駐車場一部です。 他の釣り場もそうですが、この様な常識無き行為が続けば冗談抜きで釣り場無くなります。
首都圏の釣り場はもっと酷いよ
2019の🌀19号の被害で漁港などが軒並み釣り禁になり
いまだに継続しているのは
ゴミ問題と釣りマナー問題があるから
釣りでもマナー問題。
いつからこんなに日本人のマナーが悪くなったんだろう。
情け無いね。
この手のな~・・。肝心の捨てる人にはまったく響かないの味噌でなぁ。私の体験した限り、この手の人って何言っても「そもそも無料のゴミ捨て場が近場にないのが悪い」だもんなぁ>
非常識な釣り人マナーに島民怒り 「現場を見て衝撃」
こゆのって釣り人のゴミが占める割合は何割かでしかないが、パッケージなどから特定されやすいから、全部が釣り人の責任になりがち。BBQ客や観光客のゴミも多いんだけどね~(・ω・)
コロナ禍の間でも度々非常識な釣り人による立ち入り禁止地域の侵入やゴミの放置、無断の放流などの問題が報告されていましたし、これからどんどん酷くなっていきそうですね…
ゴミのポイ捨て、禁止区域での釣りに違法放流と、最近の釣り師は撮り鉄並みに問題児になってる(若いウェーイだけかと思ったらおっさんの方がひどいという声も)
:釣りをして自然からの恵みを享受しておきながら自然へのリスペクトが全くない。なんで?オーストラリアでも釣りをする人にありがち。餌が入ってた袋、釣り糸、釣り針とか。
ゴミやら何やら、モラルがない人が多すぎる😆何でその場に捨てる??
島・・・
もう嫌になるよね…
私も同じ釣り人…
もう釣りやめようかな…バスフィッシングをしなくなったのは、奴らのマナーがあまりに酷く、同類と思われたくなかったから…。
サッカーなんかで、試合後のスタンドを清掃する日本人ってことで取り上げられて世界が褒め上げるけど、あれはあれで良い事だけど、こういうことも普通に起こっているので、あまり買い被らないでねと、サッカーで話題になるといつも思ってる
海外のように「ライセンス制度」にするべき。

全国の漁港や磯を全て釣り禁にするか、立ち入り禁止にするべき。

本当に日本人はクソ!!!
大阪の川とかゴミ捨て場だからね。
他所の川にお邪魔したら、涙が出ますよ。
そのゴミが海に流出して、ゴミを食った魚釣ってると思わないのかねぇ。
巡り巡って自分に帰ってくるだけ
日本人の道徳心の降下はどう測ればいいかわからんが、外国人由来の日本国籍者も増えてるので変質はしているだろう。
わが故郷を汚す輩は来るな。
常識をお持ちの一般の方はどんどん遊びに来て下さい。
これは酷いな。釣りを禁止にしても良いと思う。
釣師の端くれとして恥ずかしい( ノД`)シクシク…
まぁ、でも、昔っからマナー悪い人多いですよね( ノД`)シクシク…
回覧。捨てる人間はこうした記事を読まない(日本語の理解力無く読めない)説。
違法路駐やら不法侵入やらそこら中で見かける。
まあひどい
釣りとキャンプは低民度の愚民

クズが場所を潰す
マナーは守ろうね
本当に異常だわ。全部捨てた奴の家に放り込みたいわ。
悲しい…
海を愛している本物の釣り士は、こんな事をしません。今後も釣りを楽しむためにも、せめて自分のゴミくらいは持ち帰って下さい。どうかお願いします!
ホンマにやめてくれ‼️
釣り場が段々無くなってく😭
本当に釣り場は危機的状態なのにポイント晒しやがってって怒る釣り人がいるのもまた悲しい…釣禁になったら釣りできないんだよ?マナーを守って遊びましょう!
釣り人はなぁ...
ゴミもそうだけどブラックバスとかの密放流とかする人いるでしょ?
そういうことしておきながら「自然と触れ合う」とか言ってたりするのよねぇ
ゴミを捨てていく非常識な人

根掛かりした針と釣り糸を放置する常識的な人

網を海に捨てる専門家の漁師

健全に溶けるプラスチックを作らないとならない時だろうなあ。価格が上がる。
釣りとか河原バーベキューとかする連中はまぁこんなもん
最低限のマナーやルールを守れと、釣り人が説法をするなど意外だ。そもそもゴミを持ち帰るなど当たり前の事

海の中に危険な釣り道具(針・仕掛け・ルアーなど)がどれだけ沢山あるか知ってんのか?目に見えるゴミばかりやり玉に挙げて、アンタら釣り師が公害の元じゃねーかよ
良識ある釣り人には理不尽極まりないだろうが釣り禁止場所の増加は加速していくだろうね
こうした映像を見ても何も感じないのが迷惑釣り人なんだよ
以前のツイートについてです。
これで少しでも多くの方が改心していただけることを願ってます。
世の中非常識なのが増えすぎた…
失われてからじゃ遅いって…わからんのだろうな🤦‍♂️
犯罪なんだから、防犯カメラを設置して、逮捕したら。
タイトルとURLをコピーしました