メディア記事

トルコ大地震の支援へ 医療機材などを乗せた自衛隊機が出発

バズる指数ピーク 537

 twitterコメント 62件中 1~62件
自衛隊反対派はダンマリかよ
ほんとうにありがとうございます。
心からお礼申し上げます。
そしてご安全に!
先週発生したトルコ・シリア地震の緊急援助活動に向け、昨夜発ちました。
トルコ支援へ 自衛隊機が出発


赤い羽根募金、Colaboが提出した全書類を非開示に…


トルコの大地震で義捐金を送りたい人は、直接トルコ大使館 指定の振込先へ
くれぐれも怪しげな募金団体やTVの○○募金などには絶対に送らないように
2/13(月) 10:57
これの関係かな?
政治のしがらみがあっても、シリアにも支援行って欲しい。。
重機も少なく 手作業でがれきをよけていると聞いた
😫
朝のニュースで現地の人が言っていた。『もっと重機があれば』と。わいの言ってるサンダーバード計画とは正にそれ。被災地にいち早く救援機材を持ち込み被災者を救助する。何故誰も気づかない?何故誰もやらない?
トルコの被災地支援のため、現地で手術ができる医療機材などを乗せた自衛隊輸送機が、北海道の千歳基地を出発。正真正銘の人道的国際支援は日本の得意分野です。
航空自衛隊のB777特別輸送機。普段は総理や要人に使われる政府専用機。長距離輸送に適しているため今回、使用される。
手術を伴う医療行為をする際に必要な資材、テントなどが積まれている。
トルコに向けて出発したのは、航空自衛隊のB777特別輸送機1機です。この機体は普段、岸田総理や要人に使われる政府専用機です。長距離輸送に適しているため今回、使用されるということです。
自衛隊の皆様
現地での救援活動、頑張ってください🙏
井上和彦さんの提言通り、日本とトルコの100年に
わたる親善をさらに力強いものにして頂きたいです
くれぐれもご安全に行ってらっしゃいませ🇯🇵
まあ、政府専用機は自衛隊機だけど
体に気をつけて、よろしく頼みますよー
千歳空港から一旦成田に寄ってるみたいだけど、成田で何か積むのかな❓
1機。

特別輸送機。
被害国は2カ国です。
よろしくお願いします!お気をつけて!
一気に飛ぶには航続距離が必要だから14000キロ飛べる政府専用機はピッタリのチョイスね。
ロシアに比べたらとてつもなく遅い支援ですね

ロシアが素晴らしすぎます

自衛隊の皆さん、ありがとう!
そして、気を付けて!!
ひとりでも多くの命が救われますように
いいね。
トルコは311の時に支援してもらったからもちろん今度は日本が支援をするのは当然。でもつくづく、東京五輪の時に大量に確保した末に新品のまま捨てた医薬品の数々が惜しまれる😰 国内にも支援が必要な人がいるのに
寒さが心配です
>政府はトルコに対し国際緊急援助隊の医療チームを既に派遣、現地で必要な医療資材を運ぶ。防衛省によると手術を伴う医療行為をする際に必要な施設を立てるための資材やベッド、テントなどが積まれているという。
>手術を伴う医療行為をする際に必要な施設を立てるための資材やベッド、テントなどが、積まれている

自衛隊がんばれ…
あと避難生活を強いられてる人たちへの支援物資も積まれてるって信じたい…どうだろ
よろしくお願いします。って思う一方シリアは?とも思う
政府専用機だけど総理大臣乗せてないからコールサインはエアフォースワンでは無いな
Japanese Air Force Aircraft departed from Chitose Air Base to Turkey with the medical kits and equipments due to rescue more in and earthquake quickly.
:c2より使い勝手がいい⁉️
この機は自衛隊機?政府専用機?どっち??
ま~岸田乗せるより有意義な利用だけど!!!!
先遣隊からの情報を元に、必要な機材、スタッフの規模・人数を揃えてなら、これでも早い方かもね。お気をつけて🫡
無事を(`・ω・´)ゝ
ガンバレ
ありがとうございます‼️
ーーーーー
一人でも多くの人が助けられるといいなあ
政府専用機です。長距離輸送に適しているため今回、使用されるということです。
自衛隊頑張れ!

日本の誇り!
一人でも多くの方が助かりますように。
ヾ(*´∀`*)ノ
自衛隊を要らないと言う野党さんは、災害支援も出来なくなりますがそれでも良いと?と思うのよね。
東日本大震災時受けた御恩を返す時だ
今は救助、医療支援だがその後の復興支援もしていこう
(-_-)やっぱ日本人特有のDNAなんだろうなぁ自分とこ後回し精神。
昔のオカンみたいな、、、。
自衛隊はその能力を災害救助のみに使ってください。
汝、常に弱者であれ。
頑張れ。
親交のあるトルコに誠意を尽くしてください。頑張って自衛隊❗️
それは良いケド、一つでも国民が喜ぶコトをした⁉️🤔
和歌山大島でトルコ軍艦が座礁したのを島民が助けて、それから友好があるトルコ!現地に行くとトルコの方がトルコ絨毯を今でも売っている😄助かりますように🙏
今ごろ?→ …
亡くなった方々にお悔やみ申し上げます。支援する方々よろしくお願いします。トルコの財政も心配です。
まだ行っていなかったのですね☹️
あれ…シグナスのロングナーナERなんだ。
C2とかKC767を使うと思ったら、777飛ばしたのか
ご苦労様です。ご安全を祈ります。:
自衛隊機って、政府専用機ですか
どうぞ、お気をつけて🎵
親日であるトルコのために何か出来ないか?
まだ救出を待っている方も多いと聞く

心配です
🇹🇷、頑張って日本🇯🇵
イラン・イラク戦争の時に日本人を救出したのがトルコです。今度は日本が恩返しをする番です。頑張ってきて下さい!
自衛隊の皆様、頑張ってください。
下心丸出し?

日の丸専用機?

今月はウクライナ行く予定?
タイトルとURLをコピーしました