メディア蚘事

トルコ・シリア地震、死者䞇人超 シリア残虐行為捜査の幹郚も犠牲に

バズる指数ピヌク 4,023

 twitterコメント 125件䞭 1100件
これよりも倧きな被害を出した灜害が今䞖玀だけで5぀もあるのに驚かされる。
CNN◆
「死亡したのはシリア西郚ホムス県の犯眪捜査を担圓しおいた同団䜓幹郚のムスタファさん。劻ず人の子どもも党員が死亡した」
惚過ぎる
「シリア・アサド政暩が関䞎したずされる戊争犯眪や人道に察する眪に぀いお捜査しおいるの「囜際正矩説明責任委員䌚」は日、同団䜓の捜査幹郚が家族ずずもにトルコで死亡」
シリアでは「人の死亡が確認された。このうち人は北西郚の反䜓制掟支配地域で死亡」。→
将来仮に日本で7.8の地震が起きた堎合60幎に延長した日本の原子炉は耐えられるのか❓この際、日本政府は囜民に察し説明すべきである。その際はどう被害に察し責任を果たすのか損害に察する責任を含め説明すべきである。
この状況で戊争を止める気がないロシア。
軍拡を止める気がない日本。
どっちもアホすぎるやろ💢❗
ただただ増えるず掚枬はしおいたしたが、既に犠牲者が3侇4000人 
🫢‌

>> スマトラ沖倧地震22侇6000人以䞊04幎▜ハむチでの地震22侇2600人10幎11幎に起きた東日本倧震灜の死者・行方䞍明者の総数は1侇8423人
共同通信
トルコ酷いな。日本の報道少なくねモヌニングショヌは朝からチラッずわっおたけど、早々保土ヶ谷の厖厩れに぀いお深く。。
うわ、この䞖の地獄だ・・・
うわヌヌ、倧震灜を超えおしたった😚
可哀想に、、
東日本倧震灜の死者数を超えおしたった😢

物資ではなく資金が足りないずのこずなので、信甚できるずころで募金したす。
トルコの皆さんお悔やみ申し䞊げたす😟
し、死者の数が日に日に増えおしたっおいたすね😭
か぀お日本で起きた東日本倧震灜を遥かに䞊回る死者数ず甚倧な被害に衝撃を受けおいたす。緊急支揎による必芁な物資が速やかに届き、1人でも倚くの人呜が救われたすよう心より祈りたす。
死者䞀䞇人ずか蚀われおた頃に「蚀うお3.11より少ないのか」ずか思っおたら気付いたら3.11の倍越えおた
発生から䞀週間、
★拡散垌望★
「トルコ・シリア地震」から1週間。

死者数が日に日に倚くなり、囜連の掚蚈では死者5䞇人を超える芋蟌み。

避難者は寒空でテント生掻。

私達にできるこずっお䜕かあるのか。
ちょっずの気持ちで救われる呜があるかも知れたせん。
䜕ず蚀っおいいものか 。(ŽД)
りヌン😭
䞇お 
些少でも寄附せなアカンな
唯䞀、平等は死
😥😭😭😥
3䞇人越えたしたか・・・。本圓に倧灜害になっおしたいたしたね。。倩灜ずいうのは、本圓に人の力の無力さを痛感しおしたいたす。
アメリカや軍事にお金ポヌンずだすより、ここにポヌンず出しおほしい。
皎金、こういうずころに䜿うなら文句蚀わない。だっお、私が個人でできる募金なんおたかがしれおるよ 
東北はこの目で芋たし、阪神淡路の映像もおがえおるけど、3䞇人を超える犠牲者をだした瓊瀫っお想像出来ない。
かなり厳しい状況ですね 
トルコ南郚を震源に発生した倧地震で、トルコず隣囜シリアの圓局などによるず、䞡囜で確認された死者は12日、蚈3侇3千人を超えた。
🚚
🗣圓初の被害予想を超えおきた気がする
😟
この地震が 人工地震だずいう情報もありたすが
こんな恐ろしい事を平気で指瀺出来る人間がいる
なんお・・・🥶🥶😱
人間の心を持っおいない 人間の圢をした者達かも
ワクチンに関しおも・・ 😡😡🀬🀬
すでに東日本倧震灜の死者数を超えおしたっおいる。䜕かできる事を探す。
・ 死者3䞇人超
お芋舞いずお悔やみを申し䞊げたす。
ただ増えそうですね。
䞀日も早く生掻が萜ち着いお元に戻りたすように。
日本なども人ごずではないのでできるこずはしおあげたいものです。
アスベスト問題ずかあるので救助掻動ずか手䌝わないほうがいいです!
スゎむ勢いでカりント増えちゃう 
倧きな金額を1床に振り蟌んで手数料を取られるくらいなら、手数料分も募金に回るよう小分け募金するたす
おはようございたす
土日の眠剀25時間睡眠の効果なのか今日は2時間で起きたした。

この地震のこずを遠い海倖のこずず思わず、同じ地球に䜏んでいる同じ人間ずしお䜕か出来るこずを䌚瀟で䌁画しおみよう
トルコシリア地震、犠牲者が3䞇越えちゃいたしたねぇ✝
火事堎泥棒も数癟人逮捕されたずか。

どこの囜も必ずいる火事堎泥棒。

我がには珍しく、今日からたた忙しい1週間が始じたり♡( ̀ᗚ́)" ⏱



good luck🍀*゜
自然灜害
🚚☠🛐
ずんでもない事になっおいたすね。
►史䞊初めお「空前絶埌」の灜害䜕がこんなに倧きくしたか倧至急に怜蚌しお我が囜の察策に備えたいねいち早くの埩旧を祈る
・・・・岡目八目・・・・
→4䞇人越えになるか
戊争をやっおいる堎合か
停戊を
どんどん増えたす🥲🥲🥲🥲🥲
蚀葉もねえ・・・
想像しただけでゟッずしたす😰
珟地は地獄絵図でしょうね 。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
そしお1日も早い埩興を望みたす🙇‍♂
蟛い、
あちゃヌ、かわいそう。お悔やみ申し䞊げたす。
🇹🇷🇞🇟地震の死者が3侇3000人を超える。深刻な事態に諞倖囜の早急な支揎が望たれる。シリアは内戊䞭、人道的支揎団䜓の掻動がスムヌズに実斜できるこずを祈る。
---
2/12(日) 23:18
悲惚な映像を芋お心が苊しくなった。。
1人でも倚く助かりたすように
察岞の火事ではないんだよな日本も。。
でも実際どう備えずいたら良いんだろう。。しっかり備えなければ
犠牲者数
3侇3000人超
日本囜内の芏暡感で䟋えれば
町がたるたる個無くなった
ずお぀もない倧惚事
ただただ犠牲者の方ぞ
哀悌の意を衚するばかり
日本も決しおこれは
察岞の火事ではない
囜の本気床が問われる
😥😥😥
ファミマ以倖のコンビニの店舗でも募金出来るようになったようなので、折に觊れお募金を続けようず思いたす🫥
マゞかよ .
うううう・・・
止たらない・・・どうにか䞀人でも助かっお欲しい。
日本もか぀おは倧きな被害があった。
他人事ではない。
䞀秒埌、䞀分埌には地震起きおもおかしくはない。
死者䞇人非公匏だずこの倍以䞊かも知れない。

ご冥犏をお祈りしたす
pray for turkey and syria🙏🏻
痛たしい。やれるこずは矩揎金を送る事しか出来ないのがもどかしい。
2/12(日) 23:18配信
ᅩ
【カフラマンマラシュ共同】トルコ南郚を震源に発生した倧地震で、トルコず隣囜シリアの圓局などによるず、䞡囜で確認された死者は12日、蚈3侇3千人を超えた。



33
日本は盎䞋型地震でもここたではならないだろうが、南海ず東南海が同時に起きれば被害地域の広さから接波被害が同じようになるこずはあるかもしれない。他人事ではない。
蚀葉を倱っおいる できるこずずしお埮々たる寄付は行ったがあたりにも
死者数が䞀気に䞊がっおいる  
>䜕ず蚀う惚たらしい珟実 
死者だけですでに東日本倧震灜の倍になっおお想像が及ばない。
どんどん増えおく。建物もあっさり倒壊。断局型の盎䞋型地震ではどうなるかわからないけど、日本建築ならああいう厩れ方しないかなあ
ずうずう33000人超えちゃったよ
倧灜害だよ
接波起きなくおもこんな倧灜害になるなんお
胞が痛い
絊料日きたらトルコ倧䜿通ぞ僅かながらやけど募金必ずしよう
今金欠で申し蚳ない🥲
増えるのただ止たらない 💧
あの揺れを芋るず。
本圓に䞍運ずしか蚀いようが無くお。
䞀人でも助かる事を祈っおいたす。
映像芋たけど
地面が螊っおるような地震で
こんな動いおるの初めお芋たかもしれない
ほんずうに぀らい(Žω)
2011幎の我が囜で起きた東日本倧震灜以来では最倚の死者数のような気がする。
痛たしい。😢😭
なんか想像぀かない死者の数だわ ただ増えそうだよなぁ
僕らの時みたいな接波もなかったのに...。

もう十分だ。たくさんだよ。
お亡くなりになった皆さたの
ご冥犏をお祈りいたしたす
ずうずう䞉䞇人を越えた💊💊
どうにか良い方向に向かうこずを祈りたす🙏
東北倧震灜が䞀䞇5900人の死者数だったから、それを䞊回る倧惚事やな、、、😭😭😭
日本みたく頻繁に地震が起きる囜や地域はあるず思う。
日本の耐震技術を少しでも、䌝えられるこずはできないのだろうか
あれだけの芏暡の厩壊が起きおいるので今埌も犠牲者が芋぀かっお行くんでしょうね🥺
シリアにはいないがトルコで知り合い関係の 死者が2名でた。
䜕も友人のお母さんず その家族 なので圓人ではないのだが 倧きな 灜害になっおいる暡様で 倧倉心配である。
トルコっお元々自地震の倚い囜だよな
接波が来たわけでも無いのに建物被害が凄すぎ
日本の建物っおホントに䞈倫だよな
日本のニュヌスはトルコばかりだけど
シリアはもっず悲惚なのでは
DÌşÌncelerimiz ve dualarımız vefat eden herkesle birlikte.

Felaketten etkilenen herkese başsağlığı diliyoruz.
これある意味人類削枛蚈画かもしれんな
どこたで増えるんだ 
お悔やみ申し䞊げたす😭
被害の芏暡が倧きすぎお倧倉なこずになっおいる。
䞀人でも倚く助かっお欲しい。
怖くお心臓がバクバクするから芋ないようにしおいたしたが 速報で信じたくない䜍の死者数になっおいお驚きたした。
蟛くお蚀葉が芋぀かりたせん。
心からご冥犏をお祈りいたしたす。
なんず 。戊争ずかしおる堎合じゃない。
どんどん増えるのが痛たしい。
脆いビルが倚いんだろうなぁ。
ここたでずは   
2/12日のこの報道↓では死者3侇3千人
東日本倧震灜を超えたな。寄付以倖できるこずあるかな。
切ないなぁ 。歎史なんおそうやっお䜜られるものだけども 。
《これを機に玛争っお終わらんのかなず、平和ボケ感芚で  》
ただただ増えるぞ 

心よりご冥犏をお祈りしたす🙏🌈

トルコ・シリアの
地震死者3侇3千人超共同通信
死者が3侇3千人ずは。悲しい
タむトルずURLをコピヌしたした