メディア記事

「電車に乗れなかったから」阪神三宮駅で非常通報ボタン押す 容疑の国交省職員を逮捕

バズる指数ピーク 535

 twitterコメント 79件中 1~79件
国交省とはいえ、しょせんは阪神沿線ということか
国交省なら電車は管轄だろ、、、それなのに。
これもありかー
悪質な撮り鉄並みの国交省職員だな。書類送検で略式起訴、罰金辺りで終わるだろうけど、日本は本当に酔っ払いに甘い。
エリートバカとはこんなもの…😩
阿呆なのか???
国交省職員なら理解していそうなもんやろに……(呆-ω-)ャレャレ
情けない。酒のむな。
押したら電車止まるけどさぁ、ドアは開かへんで笑
小役人の思い上がりか劣化なのか、本質はスシペロ少年と変わりません。
偽計業務妨害の疑いで、神戸市西区の国土交通省職員の男(35)を逮捕。「酔っぱらっていて覚えていないが、押したのだと思う」と話し
はぁ…んじゃインシデント報告書と再発防止策をまとめて提出してくださいね。
国土交通省職員も撮り鉄も低脳って事ですか?
官僚は上級国民と意識が強いから飲酒で酔うと本性が出るのだ。
官僚の給与査定は年功序列で無く、成果主義に変更が望ましい。事業の予算を下回り内容は予定より向上残金返金
国交省職員だぁ?
こんなやつ免職にしろ!
「酔っぱらっていて覚えていないが、押したのだと思う」

酒飲みが嫌われるのもこういう犯罪が後を絶たないのも酔っ払っていれば何をやっても許される(べき)と酒飲み自身が常に甘えているからなのよね。
高学歴ってこんな物😱勉強が出来るだけの🐴🦌
アホ過ぎて…
国土交通省の職員ってこういうことしてもいいの?
>阪神電鉄神戸三宮駅のホームで

関西帰ったら阪急とJRをよく使うワイ「まぁ、阪神電車やしなぁ・・・」
こっこうしょー!!!!!…
いい歳こいて酒の飲み方も知らんのか…
情けない
はwwwww…
民間企業では懲戒免職です。さあ、公務員だったらどうなるかな~?厳重注意で終わるでしょうね。企業は社内規定があるものの、これは民間人と役人の差別じゃないの?
国交省職員?あり得んでしょ。
国交大臣の責任は🤔🤔🤔
アホか?
なんや、酔っ払っとったんかいな。。
記事はちゃんと読むべきやな💦
斎藤は責任もって退任しろ
神戸三宮駅のホームで異常がないのに非常通報ボタンを押す。容疑の国交省職員の男(35)を逮捕「電車に乗れなかったから押した」
え・・
国土交通省の職員様がしたのなら問題ないじゃないか。
監督官庁だぞ。
阪神電気鉄道には業務改善命令を出すべき!
当該職員が鉄道事業者に影響を与え得る立場だったのかどうかくらいは(多分違うだろうけど)確認してほしい。
交通に関しては、国民の範であるべき人がこんな事すると、迷惑行為を取り締まれませんね。
監督官庁やろ。
酔っ払っていたなどという言い訳が通用するはずもありません。
国交省職員という立場を考慮した処罰が必要です、
「電車に乗れなかったから」駅で非常通報ボタン押したか 国交省職員を逮捕 えー
これで捕まるのなら、JR東のグリーン車が満員で乗れなかったからって非常停止ボタンを押した団体も捕まったのだろうか
「電車に乗れなかったから」
じゃなく
「電車が俺様を乗せる前に発車しやがったから」
非常ボタン押したんだろ?
鉄道を管轄する国交省の職員のわがまま😩
ポンコツ職員ですね。
酔っ払っていたからは理由にならない!
減給くらいかな?
国交省の職員がねぇ・・・
ボタン押すか?
ただのアホでしかないw
馬鹿は直ぐ押す
車内で急病人とかでも押す
それより次の駅で駅員に引き渡した方が早いのに
結局、止まった時間、対処が遅れる
本当、馬鹿には困る
「電車に乗れなかったから」駅で非常通報ボタン押したか 国交省職員を逮捕
あろうことか国土交通省の職員が列車妨害とは‥
警察官が嘘の110番通報するのと同等以上だ。
みだりに駅の非常停止ボタンを押すと偽計業務妨害で逮捕。国土交通省職員なのに...
酒で人生を棒に振るタイプの人!
【お見事👍👍👍🤣🤣🤣🤣🤣…】
「電車に乗れなかったから」駅で非常通報ボタン押したか 国交省職員を逮捕 クレイジー公務員現る!😷
35歳の赤ちゃんでしょうか...
過去に存在した神戸市葺合区
何故に容疑者の名前が出ないの?

産経は何かに忖度してるの?

懲戒免職級の不祥事で罪名もはっきりしてますよ。
え、これ逮捕できるの?この前東京駅でタコみたいなハゲ男が「さっきの非常ボタン押したのはオレだ。間に合わないと思ったから」とか騒いで車掌に嫌がらせしてたけどお咎めなしだった。→
国交通省の人間が交通を邪魔する……(・д・)
後から社長以下責任者を国交省に呼び出して厳しく指導したとかならわからんでもないが。…いや、わからんな。
国交省をクビにしろよ 一番やったらいけないことをやる職員を飼ってるとかおかしい
通勤ラッシュ時にやっとったらシバかれて優勝🤣
駅のホームで異常がないのに非常通報ボタンを押すと、偽計業務妨害で逮捕される→知らなかった人は気をつけましょう。
公明党大臣の指定ポスト、国交大臣。
クズな職員ばかりになっていく。
きっと特権階級だと思ってる。
国交省職員。
「電車に乗れなかったから」とホームの非常通報ボタン押し逮捕 。
いみがわからない
>神戸市西区の国土交通省職員の男(35)
最高なアホ公務員
でたでたゆとり世代
Sankei_newsから
国↑交↓

「電車に乗れなかったから」駅で非常通報ボタン押したか 国交省職員を逮捕
ほんともうこの国終わってんなってくらい低レベルで呆れるニュースばっか多すぎる
戦後教育の理想系?内側から破壊されるってこういうことなんだろうなって絶望感じてる
採用ルートが旧建設省か旧運輸省か明らかにされたい。
よりにもよって鉄道の監督官庁である国交省職員がやらかしたのかよ
そんな言い分認められるわけがないって分かってるだろ
バカ🤔😮‍💨😮‍💨😁😁😋
さすが上級国民はやることが違うね!
インターホンのピンポンダッシュ感覚かよ。

-----…
国家公務員は皆自分が「偉い」と勘違いしていて自分が何をやってもいいと思っている。この国交省のバカはちゃんと法の裁きを受けろ。あと逮捕されたなら「名前を出せ!」。擁護するんじゃないよ。高井君なんて子供なのに全部晒されたんだぞ。
詫び予算はよ
酒は怖いな(・ω・)
そういうボタンじゃないってことも判断できなくなるのか
どういう神経してんの?
子どもだってこんなことしないよ💢
「電車に乗れなかったから」駅で非常通報ボタン押したか 国交省職員を逮捕
酔っぱらいは最低だけどね。
こんなのが国のお役人ですから・・ね、日本が壊れていくわけです。変に納得😞
この人は酔っ払いやけど。パニックになって、押してしまう人もおるらしいなあ。。

なんか。車内に忘れ物をしたとかで。。。
電車運行を遅延させたから莫大な損害賠償が発生する
「電車に乗れなかった」と非常通報ボタン押す 容疑の国交省職員を逮捕
職員は「電車に乗れなかったから(ボタンを)押した」「酔っぱらっていて覚えていないが、押したのだと思う」と話しています。
タイトルとURLをコピーしました