メディア記事

「死ぬから画像を消してください」旭川14歳女子死亡“ウッペツ川飛び込み”イジメ事件の全貌《今日で事件から2年》

バズる指数ピーク 369

 twitterコメント 70件中 1~70件
アウトなのはイジメ加害者をいつまでも野放しにする警察だろ
加害者の逮捕はいつ?
加害者側の行動は異常だが、全員が異常者な訳じゃなく
集団化する事で自制心が機能しなくなってるんだと思う🤔
SNS上で徒党を組んで誰かを叩く、と似てる🧐
警察に対して平気で嘘をつけるし、注意を受けても反省してないし。
旭川14歳少女イジメ凍死事件
因果関係がわからないなら、加害者に同じ事をして死ぬかどうかやってみればいいんだよ
身体に負った傷は目に見え癒えもするが、心に負った傷は目に見えることは無く一生癒える事はない…
クソガキも大概だが
周りの大人が(特に教育関係者)酷すぎる。

旭川のイメージが
めちゃくちゃ悪くなったな。
旭川14歳少女イジメ凍死事件
子どもに
「いじめに遭ってない?」と聞くことも大事だが
「いじめをしていない?」と聞く勇気も大事だと思う
忘れません絶対に…
忘れません…
朝から胸くそ悪い記事を見てしまった・・・
マスコミ各社も、もう「イジメ」とか事実を矮小化するような言葉を使ってほしくないな。

これは暴行だし、傷害だし、強要・脅迫だし、なんなら殺人罪だぞ??

オレがこの子の親なら絶対に加害者連中は許さんけどな。謝ってもだ。
これは加害者擁護を一変させるような事件だよ。ここまでする子供を守るべきなのかどうか。
これは人の心を殺す殺人事件ですよ。加害者はSNSで特定されてるみたいだけど、自業自得だと思う。
加害者が少年法でまだ捕まっていないのが問題
少年法は小学生まででいいよ
2年経っても加害者のみならず加害者の保護者達も相当頭がおかしい。
許されるはずがない。
絶対に私は許さない。
当事者だった前旭川市長はどうお考えなのかと?どこぞの党から国政に出る場合じゃなかったろうに・・・被害者や遺族に寄り添う心は持ち合わせていなかったのか?
当時14歳の女子中学生が発言する言葉でしょうか?どれだけ辛かった事か💢
加害者少年少女のインタビューに対して罪悪感も持って無ければ配線も1,2本切れてる。加害者の保護者もそれが分かってない。
人生くらい悪親のせいで荒んでるガキがイジメをやってるように見える。
加害者家族やその当時の学校関係者教育委員を被害者家族が訴えないと終わらない👪
被害者の関係者は訴える事をしない😭
死人に口無し
この事件の話、定期的に出て来るけどそのたびに胸が痛くなるね。でも、風化させてはいけないと思うし、ご遺族の意思もあるのであればこうやって定期的に記事にするべきだよね。
旭川14歳女子死亡“ウッペツ川飛び込み”イジメ事件の全貌
イジメと自殺の因果関係がわからない?
こんなイジメがあったら誰でも自殺するだろ。第三者委員会どもは脳みそがないらしい。
市立 は 養成校の様子ですね。近隣の子女は誰も守ってくれない。
無法地帯ですね。
このいじめは、多くの方が忘れてはいけない事件。
そして、他にも多々あるという事を知る事が大事です。
加害者もうバレてんだから実名報道しろや⁉️
イジメた奴がのうのうと生きている。教師ものうのうと生きて教鞭をとっている。
なんかおかしくないか?
イジメなんて言葉はやめなさい。犯罪だよ。少年法も凶悪なものには適用していかんよ。
言葉狩りをする気はない。
が、“犯罪”をイジメなどという言葉でメディアが伝えてどうするのか。
言動からは死ねば許すみたいな意味でしか取られないから、これはイジメじゃなくて殺人事件としか思えないんだよねぇ。
忘れない·····…
↑虐待して性的興奮してた猿どもと自らの保身のために嘘つきまくる教師共を絶対許すな

許すと同じような奴らに自分達もやられる。自分と家族の為に、忘れるな
これも加害者が「更生した」とかいってテレビに出てくるようになるのかな…
これは、「イジメ」ではない「犯罪」です。😡
加害者には、「罪の意識」を…きっちりと認識させなきゃダメですよ。😡
種類は違うけど、スシロー事件然り未だにこういう事をカッコいい、面白いって思ってる幼稚な連中が多い
死刑でも軽いと思う
なんだろ?自分は同じことをされないと思ってるんだろうね。
生きていたら高校1年生か…
で加害者側はのうのうと高校生活満喫してるって感じか。
もう少年法要らなくね?
スシローペロペロ少年ではなく、こっちの犯人に責任を取らせるべきだと思うんだけど
忘れちゃぁいけない、風化させちゃぁいけない事件って数多くあるとおもうけど・・・この事件もそう。絶対に忘れない!
第三者委員会にいじめた側から圧力がかかってるのは間違いないな。
俺が親なら正気いられる自信は無い。修羅道に堕ちる気がする。
さんまた地球にきてね🎵
2年も経過してしまった さん元気かな?素敵な仲間と
笑えてるかな?宇宙の何処かで・・・・
何もかも少年法で守る必要はない。
いつ観ても、胸糞だな
加害者は一生怯えて糞みたいな人生送りそう。
顔も拡散されるだろうね!
教育委員会すら信用してはいけないと分かった事件😢
ネット時代に少年法など意味ない。犯罪は犯罪。AだろうとBだろうと犯罪者は犯罪者。法律が古い。
昨今親の教育問題もあるしもっと増える。
単なるイジメではないし、ここまで酷い犯罪は無い。
加害者は少年法で守られ、今ものうのうと生きている。
本当に許せない。
"イジメ" じゃねえっての。加害者の未来なんて知らんわ!裁かれないまま風化など絶対に許してはならない!
こんな人間じゃない外道非道な犯罪者のいじめっ子とかばってきたクズもみんな徹底的に処分しないと、
みせしめの意味も含めて。
あれから2年。未だ真相解明もせず。
悲しい事件です。
いじめは厳罰にすべし。教師も同罪。
いじめっ子=犯罪者は牢屋に入れるべきです。

旭川14歳少女イジメ凍死事件
学校関係者も性犯罪者も含め許せない
「いじめは犯罪」と定義づけ~法整備。そのようなっことがなぜできないのか?
なぜ、人権を人_KENと「まもあゆ」というふざけた人権キャラで「いじめ推奨」とばかりいじめを娯楽化するのか?
「亡くなった1人の被害者より10人の若い加害者が大事」で有名なこの事件。まさに そのものですね。
事件から2年。絶対にこの事件を風化させず、この鬼畜どもを一生追い詰めよう。人殺しのおまえらは、この先楽しみも幸せも感じる事なく、日陰で地べた這いずり回るように息だけしてろ。
コレはイジメではなく、犯罪であり、風化させてはいけない。善悪のボーダーラインが最近ヤバイのか?小さい頃の躾がなってなくないか?自由奔放な児童が多い気がしてならない。旭川14歳女子死亡“ウッペツ川飛び込み”イジメ事件の全貌《今日で事件から2年》
爽綾さんの死から2年です。
未だに加害者その保護者達は一切の処分をされず生活しています。
あの事件から2年か
この事件を風化させてはならない
さんのご冥福をお祈りいたします
イジメの域を越えている。
もはやイジメではなく殺人だ!
やはり遅々として進まない“事件”の解明と“犯人”の追及
“犯人”は地元有力者の親族なのか?だから『配慮』してんのか?
《今日で事件から2年》
この殺人事件の加害者は絶対に許したらいけないと思う💢
いや イジメじゃないでしょ殺人やん
こんなの
加害者両親が責任負うべきでは???そういう育て方したはず。
この事件の隠蔽を計る朝鮮人の影響力の強い組織、決して許してはいけません …
旭川市教育委員会も学校も警察もしょーもないな。人の命を何と考えてるのか!自分の身内でも同じ対応なのか?
旭川14歳少女イジメ凍死事件
タイトルとURLをコピーしました