メディア記事

「加害者にも未来がある。学校は責任は負えない」旭川イジメ14歳凍死 中学校教頭が母親に告げた言葉《今日で事件から2年》

バズる指数ピーク 91

 twitterコメント 57件中 1~57件
あんまバズらなかった印象、残念
無能な教育者は引きずり下ろせ!
世間的に旭川の人間は犯罪者を
擁護するので進学、就職の際は
ご留意ください、危険ですのでとした方がね…
多感な時期の子供がその尊厳を周りのガキ共から面白可笑しそうに蹂躙されているのにも関わらずその学校の教育者を名乗る大人は誰一人としてその子を護ろうとはしない、盾にすらならない。
辞めちまえ。教育者のクセに死に急ごうとしてる子供を護れねぇ無能共。
逃げ得かよ。
マジでくるってるな。。
俺に性的加害いじめしてきた男のうちのひとりは、いま教師になってます。女子生徒に人気だそうです。素晴らしい国ですねにっぽんって
尾木ママが乗り込んでいるのになんの進展もありませんよね。
どうなっているのでしょうか?
まーた旭川パターンかよ
故意で犯した加害者の未来など、
知ったこっちゃない。
加害者に加担してるとしか言いようがないわ。
なるほど。

そんな連中が幅を効かせているから、こんな惨い事件が起きるのかと今更ながら得心しました。

やはり統一教会系団体は政治や行政の場から一掃すべきですね💢
風化させないで欲しいね。
教員達を含めた加害者は罪を償いましたか。
人権はあるかもしれないけど
ちゃんと教育者なら生徒に罪を償わせるべきでしょう。

最近よくこれを思い出す。
2年かかって何も解決しない。
旭川市と、
旭川市立北星中学校は、
この事件をどのように受け止めているのだろう?
いじめで裸体を写真撮ってネットに流すようなバカに将来なんか存在したらダメだろうに。絶対また繰り返すよ。被害者増えるよ。学校がもみ消すんだな。もしかして教員に写真もらってるやついたりして
旭川のクソどもに未来なんかいらねぇよ。
町全体がクソじゃないか。
◯んで詫びろ。
「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
ふざけるな!
「いじめ」「加害者」って言葉はダメだよね…
「犯罪」「犯罪者」って周知しないと…
仮に加害者どもが罪、責任を問われず逃げ切ったとしてもそれもまた悲劇なんだよね。
必ず一部または全員は「逃げ切った」ことに味を占めて必ず似たようなことを繰り返す。
そして繰り返せば繰り返すほど堕ちる奈落も深くなる。
因果応報は必ずあり、逃げられるものじゃない。
自身娘を小学校に通わせていますが、
学校の先生は大体こんな感じ。
組織として腐ってる。

---
普通に考えると教頭は殺人隠蔽したのだから責任の重さを考えると投獄し懲役刑は妥当だろう。
被害者は未来を永遠に奪われてるんだけどね。なぜか被害者に厳しく加害者に優しいよね
これで許されるのか?これで亡くなった子は報われるのか?なぜ少女は凍死したのか?真相は何なのか?未だに不明。
もう「イジメ」という言葉を使うのをやめませんか?
これは犯罪ですよ。

亡くなった方に未来はない!
この教頭、頭がおかしい。よく、加害者の人権を言うが、被害者の人権は?
「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
世間や金持ちが全力で無かったことにしたい事件。
助けを求めても助けてもらえず、守られるのは加害者。
木村花が無くなった時には法律が変わるレベルだったのに、この事件ではcolaboも芸能人も政治家も全力で見ないふりをした。
ご冥福をお祈りします。
いじめを隠蔽しても懲戒処分されないのか。
いじめの事実をこの期に及んでまだ否定するの?
旭川市民さん、これでいいの?
あの子が亡くなって、もう二年か。
加害者に未来があるってことを、被害者側に言ったのなら問題だなー
「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
学校責任者は加害者庇い立てが酷く共犯関係を疑うレベル🤢
事件から今日で丸2年だそうです
加害者は分かっているのに。。。
という気が拭えません

改めて『基本的人権の尊重』て何?と思えてなりません
いじめを隠蔽しても懲戒処分されない中山岳教頭、金子圭一元校長、菅野未里教諭。金子元校長はいじめの事実をこの期に及んでまだ否定し、寧ろ適切に対応できたと地元新聞の取材で豪語する始末。中山教頭は退職金欲しさで辞職しない。旭川市民よ、これでいいのか?
翻訳 あんた一人だけだから泣き寝入りしろ。学校の本質だと思う。
毎回毎回、教育委員会も学校もイジメを隠蔽し自己保身に走る。
これが日本の教育者であり、文科省は何も改善策を取ろうとしない。
イジメを教育者が隠蔽したら即刻クビにすれば良い。
最近のスシロー事件でも耳にする『加害者にも未来がある。』系の意見ですが、被害者や第三者が配慮する必要、ありますか?
その為の少年法があり、刑事罰が科せられない等の保護する制度があるのですから、警察や児相の前に割って入り"更なる保護"をする必要性は無いでしょう
教頭『わいせつ画像拡散は校外、学校は責任は負えない』『加害生徒にも未来がある』聞いた爽彩さんは『イジメに味方と泣いた
教頭は自殺教唆罪懲役7年
。死刑にしなさい
そんなものがあってたまるかよ…潔く責任を取り給え
教頭が教師でも人でもなく残念なクソサラリーマンだった件

予防も対処もなく有事に対応できない哀しさ
「加害者にも未来がある」

いやいや人一人の未来が潰されてるんやけど、って話。
マジで学校てクソ💩うちの子もイジメで不登校なったけど💦加害者を庇う庇う😡何処の学校も同じか
この発言をした学校側の責任者を世間が集団で誹謗中傷した結果、責任者が自殺しても誹謗中傷した加害者側は未来があるからと無罪となる理屈
その理屈を平然と言う学校や教育委員会に問題がある
「いじめ」という言葉は無くして、加害者が行った犯罪行為を刑事的にそのまま犯罪名で報道すべきである。
なぜなら
いじめ=おふざけ
と学校や教育委員会は言葉を変えて、自分達の保身に走るから。
加害者に未来なんかない、人殺しなんだから
「加害者にも未来がある。学校は責任は負えない」
廣瀬爽彩さんの未来は奪われたのに。

旭川イジメ14歳凍死 中学校教頭が母親に告げた言葉《今日で事件から2年》
「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
加害者には未来はない。そもそも間接的なヒトゴロシなんだから。この教頭の実名晒せや。特定班たのむわ。
「加害者にも」まあ、有ったかもね
ただ、「しょうがねえなぁ。雑魚チンと汚物マン達は」で済むレベルを越えちゃった
排除だよ

「加害者にも未来がある。学校は責任は負えない」 中学校教頭が母親に告げた言葉《今日で事件から2年》
毎回胸くそ悪い
加害者に未来無し💢💢💢
全員実名公表して地獄の底へ叩き落とすべき💢💢💢
同様に校長、教頭、担任、旭川教育委員会、元市長も🙋
この記事を読んで思ったのは、殺された被害者はその未来すら亡くしてしまったのに、学校は責任とれないと?
つまり、貴方たちは自分の子供がそうなっても同じ台詞が言えるのか?
なんのための子供たちの学校?
いじめた人間は己の醜さに向き合えない人間かなぁ…
いじめという言葉はもうやめませんか。これは犯罪です。犯罪をを擁護するのはその子の将来のためになりません。
記事の内容見て、憤り感じた😡
ちなみにこの教頭先生は中山岳と言うんだとか
加害者にも?
被害者の未来は永遠に奪われているのに、未来を語るのはどうかと思う。
「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
タイトルとURLをコピーしました