メディア記事

中国紙「米国のまね」「過剰反応」 カナダが“飛行物体”撃墜の報に

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 49件中 1~49件
クソ旦那(年収200万円)が独りで留守番してる時に中華気球🎈がやって来て、やむなく米軍機✈️が旦那ごと撃墜してくれたらいいなあ。
だいぶ大きさが違うなぁ…
進歩してるのか、目的が違うのか…
つまり中国上空に飛行物体が飛んでいても撃墜しないと。
アメリカの真似になるから。

習近平の顔の形した気球かプーさんの気球がいいかな。
カナダが撃墜した飛行物体は国籍を含め未確認なのに、なんで中国が批判し始めているんだろう?
撃墜された”ブツ”を回収・分析してくれないことには何とも言いようがないね。
ブルービーム計画がパンデミックの次の章なの?
おっと、地震が襲ってくるか?
思ってたよりずっと大きかったww
撃墜されて抗議する中国の面の皮が厚いよねぇ。
悔しさにじみ出てやんの。
これかと思った💦
正しいことは堂々と真似すべき。とは言え成層圏付近まで戦闘機を上昇させるのは至難の業だそうで。
カナダが自国上空で「未確認の飛行物体」に対処したというだけのことだから、中国共産党様からちゃちゃやら文句やらつけられるような筋合いは無いでしょうよ。
中国は気象衛星などと言うが、それなら各国上空を飛ぶのに事前に通告や共同研究を呼び掛けないのか?
関連各国は是が非でも真似するべきですね。〆
"米国に倣って?"。このような物言いで、中国は他国からの信頼を損ねている。
--

"跟風美國?"。像這樣的聲明,中國正在失去其他國家的信任。
--

"Following the US?". With statements like this, China is losing the trust of other countries.
撃墜するのが世界標準だということは、中国政府自らが実行して見せているじゃないか。
アメリカの真似も何も…これも中国のものだって認めてるのかな?w
アメリカだけでなく今日はカナダさんにまでさんざん猛反発しておきながら、ご自分たちは事前に予告して喧伝して「証拠写真や動画撮れるひとは撮っておいてね!」とまで呼び掛けてから撃墜すんのかいw。>
ヘイヘイヘイ中共焦ってるよー!!w
カナダには米国のまねかと報道したく直後に自国で撃墜準備だとかアホらしい。
ならず者国家らしい、偽旗作戦
プーさんは気球好き🤗🎈
凄いなビズリーチ!風にw

凄いな中国!
過剰反応だと他国を非難しながら、いつの間にやら米国、カナダの猿真似か?(笑)

凄いな中国共産党!

……
中国人の本質=謝る事が出来ない連中
そして、このカナダの件も自分たちのスパイ物体だと白状してるようなもの
日本は、中国はそういう国であり自分たちの考えや常識は通用しないという事を前提とした毅然とした対応を取る必要がある
続・未確認飛行物体のニュースについて。今回撃墜したのは金属の円筒状。中国にも出現したとのこと。日本も万が一の時はF15で撃墜は可能と発表。今までUFOと言えばオカルトか都市伝説扱いだったんですが、こうして各国のマスコミが取り上げると、逆に何か陰謀を感じます。
虫国は楽しんでるの?モグラ叩きのように
中国はずっと民間を強調してるけど、たしか軍とズブズブな関係の民間会社でしょ。( ゚σω゚)
こんなことを言うこの国が好きな人の気持ちが分からない。
気象観測用の気球だったとしても領空侵犯していることに違いはないのでは?
認めるのね。
日本も本土から東に抜けたら、安全確認して撃墜で❗( ̄ー ̄)
中国が過剰反応で非難してくる案件というのは、大抵こちらの国益を守る事に繋がっていくのでガンガンやっちゃっていいと思うんですよ。🐸
そうだな。良いことはどんどん真似して取り入れよう!
これ中国は「撃墜されたカナダの気球も自分のでーす」と言ってるようなもんじゃね?
「米国のまね」
自分の国所有のもの、と言ってしまったと同じだと思うのは、自分だけかな。
ふふふふふ、効いてる効いてる♪ てかいちいちほんと「過剰反応」してるなぁちうごくw。>
ふと思った事。
もしこの状況がテロリストに利用されたら…
気球に炭疽菌などの細菌やウイルスを入れられてたらって考えると恐ろしい。
まだどこの国の物かわからないのに答え合わせするな
これが国民、主権を守るということ。覚悟の違い、雲泥の差。
人んちの敷地に訳分からんもん投げ入れておいて、謝罪もしないで相手の対応だけを非難するのは人間的にどうなんだ?それが中国人と朝鮮人。
「アメリカのまねか?トルドーが『不明物体』をカナダで撃墜したと表明」
中国のコメントそれだけか。
今回は抗議しないのか。
そろそろアメリカの真似をして領海侵犯した中国船に対艦ミサイル打ち込もうぜ。
撃墜用の安いドローンが必用か
まっとうな国は「中国のまね」をしないように。領空侵犯をしたら撃墜されるのが普通です。しなかった日本が異常なのです。
こんな国信用する国なんてもう無いやろ😅
“防衛省防衛研究所・高橋杉雄氏:「現段階では何とも言えない。破片を集めてみないと分からないと思います。ある日、突然、気球が増えてきたのではなく、レーダーの設定を変えたから(発見されやすくなった)」”
中国が反応すると言う事は、そういう事だよな~。地球上に幾つの飛行物体を飛ばしているのだろう。見つけ次第、撃墜するしか!!!
スパイ気球なのに過剰反応とはこれ如何。アタマおかしい。
日本には“残念ながら”無理だよ
しがらみが多すぎる
『地政学的リスク』を盾にする弱腰野r…気の弱い人間も少なくないからなあ
中国紙「米国のまね」なんて、超過剰反応してますね。自国に関係ないならこんなに早く反応しなくていいのにね。やっぱり中国の気球ということですか?
一方、中国側は中国共産党の機関紙「環球時報」が「アメリカのまねか?トルドーが『不明物体』をカナダで撃墜したと表明」というタイトルで報じています。

マネも何も、かつて中国も何かを撃墜したという話は忘れたのだろうか。
←本当に日本は撃墜するのかね?検討します、遺憾です、で終わっちまうんじゃねぇの?いつも通りにさ。
タイトルとURLをコピーしました