メディア記事

LGBT法案、自民は慎重姿勢 公明や野党は成立訴え

バズる指数ピーク 92

 twitterコメント 39件中 1~39件
"L"と"G"はともかく
"B"(バイセクシュアル)は変態だよ。
男が女とSEXしながら男の物を咥えるとか、女が男とSEXしながら女の物を舐めるとか、3Pとか4Pとか最終的に被害を被るのは女だよ。
今の政治家頭おかしい。
LGBT法案「差別は許されない」の文言に自民党内で根強い反対 公明や野党から「旧統一教会の主張に重なる」と批判 | 文春オンライン
なるほどね
LGBT法案、統一教会が阻んでるのと
自民党内で統一教会と密接な大物議員が大勢いる訳だ
LGBT法案「差別は許されない」の文言に自民党内で根強い反対 公明や野党から「旧統一教会の主張に重なる」と批判 | 文春オンライン⁦
荻生田はさも自分は反対派ではないようなことを言ってるが、荻生田自身が統一教会と超仲良しなんだから全く信用できない。荻生田はさっさと議員辞職すべきだ

LGBT法案「差別は許されない」の文言に自民党内で根強い反対 公明や野党から「旧統一教会の主張に重なる」と批判
自民党「差別は許されない」との文言に根強い反対論。公明党「差別禁止」の規定は次のステップ。
『差別は絶対あってはならない』となぜ言えいないのか!?情けない認識だ!
「いろんな議論を聞いていると旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の主張とも重なる」と語った。

※そのフレーズを出せば相手がビビると、まだ思ってるのか。ほんとセンスないな。
この家長制度・差別容認の自由民主党は旧統一教会の教義とは、いつまでも切れない関係ですね。
>公明党の高木陽介政調会長は、5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)までの成立を重ねて主張。「この法律ができたからといって不利益を被る人はいないだろう」と語った。「差別禁止」の規定は「次のステップ」と述べ、自民党に配慮して先送りも容認する考えを示した。
統一協会との板挟み😓
LGBT法案❗️踏み絵踏めるかなー
萩生田さん
ここで焦って「即成立!」とするより慎重姿勢を崩さん方が政権としては信用できる
批判も多いが選挙で勝ち続けてんのは、こういう点が評価されてんのかな

それにつけてもマスコミ世論の信憑性のなさよ
特に自民党の輩どもは、「社会は変わった」ことを認知できていないから・・・皆さま頭の健康診断をお受けなさることをお勧めいたします。
「政局に利用してやる」ってスケベ心をもう少しうまく隠してほしいんですけど…w

> 立憲民主党の長妻昭政調会長は…「いろんな議論を聞いていると旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の主張とも重なる」と語った。
差別がよくないのは別にLGBTに限ったことではないので、LGBTに対する限定的法案に差別禁止を盛り込む必要はないでしょう。差別禁止の法律を作るならすべての人を対象にしたものにすべき。
『自民党の萩生田光一政調会長は「どういう書きぶりであれば理解してもらえるか〜。」と。
差別容認の意味を残す書き方を探してるとか、先日の差別発言をダメだと思ってない人がいるとかしか思えない。

自由民主党安倍派の主要議員の選挙区にだけでいいので、立憲共産れいわが提携して、落とせる候補者を配置しておくべきだ
もう頼むから今こんなのやらないでください。
自民党は退場させないと世界から取り残されます‼️
立憲民主党が縋る法案は、ダメだろ
ごく1部の人達だけ優遇を受けてソレ以外の方が犠牲になる事はないんですかね。急に進めるとAV新法や統一教会被害者等の二の舞になってしまうような気がしますけどね〜?
自民党は、🏺統一教会との協定があるから、賛成できない訳ですか‼

統一教会は、明らかに反社会的勢力
自民党に投票する有権者は、反社と同罪ですぞ。
判断音痴・空洞首相をはじめとした政府・与党は「社会は変わっている」ということを認知できていないので『社会は変わる』と言わしめてしまったのだろう。
公明党は選挙用のウケ狙い
野合野党はよく意味を理解出来ないままに左翼団体のノリで
【見張り塔からずっと】《なしくずし3075》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=統一教会と一体自民安倍後継岸田➡差別発言⇔誤解とし法案成立誓う⇔"差別は許されない"文言に自民反発➡統一教会の教義⇒カルト国家回避を急げと迫れ!LGBT法案自民は慎重姿勢とは♪
〉「差別は許されない」との文言に根強い反対論がある

自民党の異常さがわかる。
本人が断言した「信頼を高めた」タイプの典型的政治家さんの「どういう書きぶりであれば理解してもらえるか。」っていうのは、誰に?
「自民党内には、超党派議連がまとめた法案の「差別は許されない」との文言に根強い反対論がある。
LGBT差別OKという与党😇隣に住んでいるのも嫌なんだっけ。
人権意識が欠落してる政党に、いつまで政権を担わせておくつもりなのか、国民は考えるべき。未だに戦前の家父長制、サンモニで青木さんが指摘してた天皇を頂点とする万世一系に固執。
女性の立場や人権すら確率されない日本でLGBT法案がすんなり通るとは思えないんだけど…
差別をやめられない,やめたくない自民党.
もはや異常と評するほかない.

『同党内には、超党派議連がまとめた法案の「差別は許されない」との文言に根強い反対論がある。』
野党は日本国憲法の条文違反に対して如何か
憲法学者の委員会を編成し当否を
憲法改正も視野に入れる
「「差別禁止」の規定は「次のステップ」と述べ、自民党に配慮して先送りも容認する考えを示した」自分達がやってきた事だからな
このまえ、レイプしまくってた男が突然自分は女だといいやがって、女性刑務所に入って、彼女と呼べとどっかの国であったらしい。

差別許さないなんて当たり前だけど、こんなのをおかしいといえない社会の方が滅ぶべきだと思うね
この事例を見ると、自民党は未だに統一教会の支配下にあるようだ❗😱😰
まことのお父様、お母様の足枷あるもんね
与党第一党である自民党が慎重姿勢であれば、それが国民の民意であるということ。

公明党は野党と共闘するのであれば、連立を解消してもらえませんか。

共産党あたりとなら意見が合いそうだよね。

---
与野党の政策責任者はNHK番組で、前首相秘書官の性的少数者(LGBTなど)への差別発言を受け、今国会の焦点に浮上したLGBT理解増進法案を巡り討論。自民党は党内の合意を重視して慎重に議論を進める考えを示しました。公明党や野党は法案を成立させるべきだと訴えました。
ファック!!
理解増進は必要だろうが、これがどうして同性婚まで話が飛躍するのか分からん。
タイトルとURLをコピーしました