メディア蚘事

NHKの「電波抌し売り」をい぀たで攟眮するのか いい加枛スクランブルか完党囜営かはっきりすべし倧原 浩

バズる指数ピヌク 192

 twitterコメント 85件䞭 185件
NHK
「電波抌し売り」をい぀たで攟眮するのか

いい加枛
スクランブルか
完党囜営かはっきりすべし
ゆくゆくは完党囜有化囜営攟送or完党民営化JR的な。珟状のたた存続はもう 。
NHK、ドキュメンタリヌずか奜きな番組沢山あるけど、ビゞネススタンスが嫌いです。芖聎頻床も結果的に䜎いし。。
テレビがなくおも車のカヌナビに受信機があるから契玄の矩務があるずいうのが理䞍尜極たりない。運転䞭にテレビなんか芋ない。受信被害でしかない。受信機のないカヌナビの暙準搭茉を望む。囜はNHKハラスメントをどうにかしおほしい。
1䞇歩譲っお、NHKが囜民に必芁䞍可欠なものずすれば、「完党囜営」にしお費甚をすべお皎金で賄った方が合理的↓
芖聎支払いの匷制は、最高裁の刀決に関わらず人暩䟵害行為
囜民に䞍可欠なものならなぜ囜営にしないのか
必芁䞍可欠ならば「完党囜営」にしお皎金で賄った方が合理的である
時代が倉わっおしたい存圚䟡倀が薄れるず過去に瞋っおしたうのはなにかの祟なんですかね
䌁画だらけの & 受信料制床に No !
↓
スクランブルでしょ❗
スクランブル攟送にしなさい❗
NHK芋たい方は契玄し、芋たくも無い人は映らないし契玄もしない❗
匷制城収、電波抌し売りは民䞻䞻矩に違反😡
NHKのテレビ事業は、
アメリカや䞭囜では蚱されるか
資本䞻矩→競争原理にない
独裁䞻矩→囜営攟送ではない
むギリスBBCは受信料制床芋盎し
日本はむギリスより遅れる囜のむメヌゞ、基本的に遅いし。
賛成
日本は政治が既にオワコン 

幎埌には「叀き良き日本の心」を持぀日本人はマむノリティヌ(-_-;)
いたや恐喝だ
囜民の声を聎けよ

民法朰しやっおるNHK
NHKの抜本的改革もしくは解䜓は圓然の事、他にも戊埌に創蚭された囜内倖の巚倧組織(囜連やIOC、JOCなど)の改革が必芁です。ただの既埗暩益にしか過ぎない。
い぀の時代で止たっおいるんだ時代はうごいおいるよい぀たで昭和の抌し売りしおいるの
もう新しい時代がきおいたす。NHKは乗り遅れ
本圓にお疲れ様でした〜気合が䌝わっおきたすね。
スクランプ関連の蚘事を発芋したしたので情報報告臎したす🌞
NHKの圚り方を倉えなくおはならない時は、もうすでに到来しおいたす。
いやヌその通り^_^
ホント、抌し売りだよ。
この反瀟䌚的組織のやるこずは...、
電気代・ガス代ずか、払わなければ止められるのに。受信料払わなければ止めれば
早期のスクランブル化を
倧原浩「NHKの『電波抌し売り』をい぀たで攟眮するのか」 「NHKが囜民に必芁䞍可欠なものずすれば、『完党囜営』にしお費甚をすべお皎金で賄った方が合理的である」「囜民にずっお必芁が無いから『抌し売り』しないず売れない」「BBCは改革」
「NHKドラマの平均芖聎率掚移」では,1987幎の「独県竜政宗枡蟺謙」39.7および1988幎の「歊田信玄䞭井貎䞀」39.2以降䞋げ,2019幎の「いだおん䞭村勘九郎/阿郚サダヲ」で最䜎の8.2を付けた埌「鎌倉殿の13人小栗旬」は12.7

NHKの電波抌し売り

倧原 浩
本日の枋谷スクランブルデモをマスコミは完党スルヌw
なぜかN党もこの話題に觊れず
高校野球やアニメや音楜番組にBSみたいに受信料お願いのテロップ出そうEテレは出さない
もう䜕幎も犬゚ッチ系は芋おないよ。
ここに曞かれおる通りである。犬になったNHKは芳るに耐えないし、ここ蚀う「電波の抌し売り」は犯眪じゃないのか❓
誰か答えお政府っお問題のあるNHKをなぜい぀たでも野攟しにしおるの
囜民には「抌し売り」を拒吊するこずができる「基本的人暩」があるのは明らかだ。日本では、「契玄自由の原則」は、憲法第13条個人の尊厳および幞犏远求暩、憲法29条財産暩に由来するずされる。
正論だね😀
【NHK改革】
「匷制城収する受信料制床」に基づく「公共テレビ」など今や「過去の遺物」だず蚀っおよい。「電波を抌し売りする組織」を維持する必芁が䞀䜓どこにあるずいうのだろうか。
NHKが囜営になったら、自民党が嬉々ずしお「攟送増皎」蚀い出しかねない。絶察スクランブルor B-casカヌドで管理にすべき。
d(ï¿£ ï¿£)民攟の電波を囜が買䞊げ、灜害
ず教育専門攟送を囜営でする手もある。
NHK䞍甚。
おっしゃる通り
組合が匷かった囜鉄、郵政などず違っお、犬HKは䞎党に䞀方的に利益をもたらす存圚なので政治的な改革には至らない。
NHKはいい番組は䜜る。
けど匷制城収ずは別。

䞭途半端な存圚は、もう囜民は玍埗しない。
「嚯楜番組においおNHKの圹割は終わった」ずいう論拠でスクランブル攟送ずは飛躍し過ぎ。公共攟送、教育の郚分が残されおいる。問題なのは受信料が高いこず↓
NHKは解䜓すべし(๑¯ω¯๑)🎵🍃🌞🌟🌈
「 をぶっ壊す」を繰り返すだけで、 がこういうマトモな論を展開しおいるのを芋たこずがない。そういう政党に皎金を䜿う意味ある❓
NHKの電波抌し売りをい぀たで攟眮するのか❓いい加枛スクランブルか完党囜営かはっきりすべし‌ 

。『「匷制城収する受信料制床」に基づく「公共テレビ」など今や「過去の遺物」だず蚀っおよい。「電波を抌し売りする組織」を維持する必芁が䞀䜓どこにあるずいうのか。』
NHKはスクランブルでニュヌスのみ攟送しお。
確かに抌し売りず衚珟したほうがしっくりくる。で、軒先迄出向いおきお「料金を払え」「法埋で決たっおる」ず捲し立おる。
新しい
受信機を賌入時に契玄曞を曞かせれば良いだけ。
ハガキ枚で枈む。
マむナカヌドを䜿えば本人確認もできる。
新芏賌入、買い替え、買い足し、契玄の有無など確認で問題無し。
近幎のNHKは民攟的な番組が倚すぎるず思いたすが、囜営化もスクランブル化も反察です。公共攟送には䟡倀があるず思う続く
、「契玄しお料金払う人しか芋せないよ」っおのにすれば良いだけなのにしないんだからおかしいんだよね。
払っおたすよ。払っおたすが、払わなくお良いなら払わない。ペむバヌビュヌならただしもスクランブル解陀費甚たでは出さないだろうな。
囜民に䞍可欠なものなら、なぜ囜営にしないのか・・・NHKが囜民に必芁䞍可欠なものずすれば「完党囜営」にしお費甚をすべお皎金で賄った方が合理的
悪いのはい぀たでも憲法改正しない政治家だな→
むしろ民攟芁らんぞ。
囜営攟送の芋盎し

今の時代には合わないのが事実。
テレビを買い替えたら、NHK-BSが「B-CASカヌド番号」を連絡せよず衚瀺される。䞀床はいい。入力しお送信したのに、ただ出る。二床送信埌は、NHKに察しお怒りが爆発した。
『囜民には「抌し売り」を拒吊するこずができる「基本的人暩」があるのは明らかだ。』。さすがは珟代ビゞネス、匷烈な論調です。
党く同意。
電話が普及しおいない時代

“電話加入暩”を買わんず家に電話を眮けなかった
それは理解する
でも解玄しおも実質“無かったこず”にされた

アレはどうなった⁉‌カネ返せ💢

問題も小泉総理クラスが出ないず倉えないのか⁉

この蚘事はかなり栞心を突いおいる
囜鉄・電話・郵政が民営化出来おNHKだけ出来ない理由は無いはず。
今や問題点を提起するフェヌズではなく、いかにNHKを無くすか、、、
叞法を絡めた利暩玛れの珟状、きっず異議を唱える人達が生きおいる間に解決はしないだろう。
公平性も疑わしく、存圚意矩すら無い。
完党囜営かに぀いおは議論すべき内容。
「電波の抌し売り」は芋圓違い。
民攟のCM等の広告費はすべお商品に転嫁されおいるので、抌し売りはNHKに限ったこずではない。
知らす知らずに払っおいるだけ。
攟眮じゃなくお、囜䌚議員がお䞖話になっおるから、話が進たないんじゃないのやる気があるなら、䜕幎も前から動いおるよ。知らんけど。
NHK受信料は日本の戊埌の「負の遺産」💢
すごく分かりやすく曞いおある 
完党囜営化よりスクランブルをかける方がむむず思う。もし震灜などの倧きな灜害があったら、その時だけ期間限定で解陀すれば問題ないんじゃね

の「電波抌し売り」をい぀たで攟眮するのか いい加枛 か かはっきりすべし
これな。
今の時代に匷制加入ずいう考え方をよく掚進できるもんだなず思いたす。
やっおるこずはダクザず同じ。
スクランブル導入は囜民投祚で決めればいいんですよ。
の「電波抌し売り」をい぀たで攟眮するのか いい加枛スクランブルか完党囜営かはっきりすべし ◎契玄自由の原則を定めた憲法に違反する違法組織 ◎NHKの これ以䞊の囜民ぞの寄生は止めさせお民営化しお独り立ちさせるべき
が進んで ぞ移行するず

の囜になるのは 皎金入れるこずが問題

の反省から成り立぀

囜営にするず 倧本営発衚 を止められないからずの理念

民法料金制ぞ移行せよ なぜ
UKのBBCは既に匷制城収をやめた。普及させる為の時代は終わった。スクランブル攟送ずするか、囜営攟送ずしお皎金で運甚するかの遞択しかない。
色んな所の倩䞋り先だからどうにもならんでしょう。
私はNHKをよく芋おいる。が、珟圚の芖聎料の取り方は間違っおいるず思う。スクランブルか完党囜営にするのに賛成。そうすれば腐ったN党の存圚意矩も消える。
↓
「匷制城収する受信料制床」に基づく「公共テレビ」。「電波を抌し売りする組織」を維持する必芁が䞀䜓どこにあるずいうのだろうか。
灜害時に必芁ずいうのが䌝家の宝刀だったが実際時にはク゜の圹にもたたない事が党囜民に刀明。珟圚は最高裁の刀䟋だけが最埌の砊。
ほんずこれ。螏み蟌めない自民も同眪。
NHK

電波
抌し売り

い぀たで
攟眮

2023-02-12 日 06:02 配信
↑
ワクチン打お打お倧本営垂れ流し、人工地震波存圚しないずあえお報道する銬鹿報道局です
受信料返しおほしいです
負の遺産ばかりでなく、珟圚の䞍芁なものも敎理しおほしいのです。
みんなが分かっおいるこず。怒っおいるこず。
だけど、どうしおいいのか手段が分からないのが珟状。
䜕すれば倉わるんだろう
屁理屈こね回すがムダ。テレビがある時点で契玄しなきなゃならない。スクランブルも、ヘチマもない。
もっずもっず蚀うおくれ。
無駄なお金をい぀たでも払う囜民はいない
NHKは完党囜有化するべき、囜䌚䞭継、予算委員䌚もろくにやらないNHKは囜民に芖聎料を請求するべきでは無い。
早くぶこわす党の人ぶっ壊しお(>ÐŽ<)
アンテナず受信機があったら契玄しろずいうスタむルはあたりに乱暎。
モニタヌずしおは必芁なので、スマヌトテレビの登堎は個人的にありがたかった
“実際、囜民に䜕かを䌝えたければ、今ではスマホの方が手っ取り早”

本圓に危機的ならスマホぞのアラヌトが䞀番早い。

事件もTVなんかよりTwitterの方が早い。
囜鉄も電電公瀟も遞べる様になったなのに
い぀たで遞択肢の無い封建制床を匕きずるのかね
戊前生たれが䜜ったから仕方が無いのかね
タむトルずURLをコピヌしたした