メディア記事

「原発を再稼働させたら値下げ…」電力会社社長の発言に北海道民は? 6月から“35%値上げ”

バズる指数ピーク 265

 twitterコメント 200件中 1~100件
「2/11原発を再稼働させたら値下げ…」電力会社社長の発言に北海道民は? 6月から“35%値上げ”
人件費を削った処で雀の涙だろうに…(呆)

原発再稼働を散々邪魔しておいてこの要求。
マジで反原発派の無知と傲慢は許し難い。

■北海道消費者協会は…役員報酬や社員の給与を見直すべきと主張…さらに原発の再稼働を前提とせず、再生可能エネルギー導入を加速させるべき
え~と…
コレは という表現で合ってますか?

北海道電力の藤井社長は「泊原発を再稼働させたら値下げする」などと発言しているそうです。
卑怯ですね。原発を放棄したんだから、値上げは受け入れないと。原発止めた時点で判ってた事だからね。
実際はそんなにいないんじゃないかなって思うのよ反のひと
だからどっかの例えば北海道電力とかが原発稼働して電気代安くなりましたって報道すれば何も考えずに電気代高い!嫌だ!って思考停止してる人たちを動かせると思うんだ
実際のところそうだろう!原発に依存しなければ化石燃料をたくさん使うしかないし、何もおかしくない。原発が嫌ならそうなるしかないのが市場経済!

「原発を再稼働させたら値下げ」電力会社社長の発言に北海道民は? 6月から“35%値上げ”
さっさと再稼働して、値下げしないと、生活できなくなるよ。
再生可能エネルギーでは、どんどん電気料金が値上がりしていく。
そもそも、原発に対するアレルギーが強すぎる。
稼働させたらいい。
おっっ。(´・ω・`)
当たり前だわな
さっさと原発動かせよ
北海道電力の言い分は、少し違うのでは?

引用
原子力規制委員会 杉山 智之 委員:「(今回も含め)我々が期待するような説明資料が出てこない。北海道や日本の方々への説明だと、もう少し自覚してほしい」
え~と…
コレは という表現で合ってますか?

クソワロタ
お前、物価高いし会社の商品の妬んだ上げないために給料下げるねって言われて納得するやつおると思ってんの??

後、北海道電力の社長が言ってるのはまあ間違ってないで
原発あれば料金は下げれる
給料下げて電気代に還元しろっていってる人はそれでいくら電気代下がると思ってんだろうな。公務員の給料下げて税金下げろっていってる人と一緒
北海道で、でかい地震て、そんなに無いんと違う?と思って調べてみたら、以外と頻繁に、でかめのが起きていたみたい。そんなとこに良く原発なんか作ったなと。
原発もイヤ
電気代値上げもイヤ

そんなワガママ通用しないって
「政府からの支援金で幾ら安く」ってそれは税金。再エネ賦課金も税金。原発動かせばどちらの税金も使わずに済むかも。
「(再稼働は)それを引き換えに値段を下げるという餌ではない。一方で再稼働は、ある程度は仕方がない。本当に難しいものを突きつけられている」
原発の維持費のための値上げだろうと思っている。
値上げを申請した各電力会社は原子力規制委員会を納得させる事が一番。
原子力規制委員会も厳しい判断で挑んでいるのだろう。
これは非常に難題ではある。
電気代値上げで道民が屈すれば、厳罰再稼働をスムーズに行うことができる。
安全確保もできてないのに、「原発を再稼働させ、再稼働させた暁には電気料金を値下げする」っていう、弱みを突いた発言ってどうかと・・・
『意見書では、役員報酬や社員の給与を見直すべきと主張。さらに原発の再稼働を前提とせず、再生可能エネルギー導入を加速させるべき』出来る物ならやってみろ。
原発をただ危険、と言うだけの頭のない人は値上げ電気代を払ってくれ。

リスクはあるが対策もしてきた電力会社を信用するかどうか、だ。
いつも思うけど、原発反対派って
迷惑なだけだよな
高くなった電気料金を何とかしないと、生活費を圧迫するだけなのに
外野が何を言おうが原発が動けば安くなるんだよ電気代は(⁠^⁠^⁠)核のゴミの処分費?それは国に文句を言うべきだな。
>意見書では、役員報酬や社員の給与を見直すべきと主張。
>さらに原発の再稼働を前提とせず、再生可能エネルギー導入を加速させるべきなどとしました

電気代上げるな、原発動かすな、再エネ加速しろ、給料下げろ
って道民アホすぎない🐸?
反対しないから、はよ動かして
株式会社でなければどうなんだろう?
株式会社にする必要性は?
公共性を持つものに最終利益はどれぐらいと見てるのか?
国が睨んでいるとしてもだ
こんな発言が出る社長って・・
安くなる、ね。国の金をつぎ込めばそりゃ安くなるだろうさ。
ショックです…
原子力規制委は「原発60年超対応」を決定。



名称を「規制」ではなく「推進」委員会にすれば?

北電は数日前に「原発を再稼働させたら値下げだけど、やらないなら6月から“35%値上げ”」?
力で押してくるねぇ…
早く基準満たして再稼働してください🛐
>役員報酬や社員の給与を見直すべきと主張。さらに原発の再稼働を前提とせず、再生可能エネルギー導入を加速させるべきなどとしました。
で、いくら下げるのかな?
原発のコストが苦しくなってのことだろうに、原発動かしたからって、今の状況でいくら値下げ出来るの?
この雇われ社長
そうなりますよねー
「意見書では、役員報酬や社員の給与を見直すべきと主張」って記事に書いてあったけど怖いな。
原材料が高くなっても、価格転嫁せずに報酬と給与を下げろって読めるんだけど。
結論が分かりやすい。思っていたとおりだな。これで使用済み核燃料の処理施設も同時に進めるつもりなのは見えている。もし戦争になったら真っ先に発電所が狙われるオチも付いている。
まぁ泊発電所で福島の原発と同じ状況になったら、札幌も小樽も住めない土地となる.....。
◆ (2/11(土) 19:30)
なんだこの中学生情緒の拙い文章は…

『北海道電力の藤井社長は「泊原発を再稼働させたら値下げする」などと発言しています』
原発危ない←せやな
動かさなければ安全←よく分からない
北電さん。
早く原発再稼働お願いします
この為に北電契約続けてます
北海道電力、具体的提示流石です。

東京電力もやってくれ。
電気代バカ上がり

原発稼働させてもさせなくてもリスクが一緒だったら津波対策などをしながら稼働した方が絶対いいのにね!
廃炉にしてから0になるまで何年かかると思ってんのか
たぶん何十年も処分終わらず完全廃炉には、ならんだろうに
みんな騙されてる🤞
事故処理できていないのに💦

『原発を再稼働させたら値下げ…』電力会社社長の発言に北海道民は? 6月から“35%値上げ”
再エネ(笑)で原発分カバーできるわけねえじゃんよ。北海道ならなおさら。
北電が原因で原発再稼働が伸びているのなら
値上げ幅を再稼働した前提での料金にするべき
エネルギー産業を民間企業に任せてはならない理由がこの恫喝に象徴される。
再エネ推進した結果が
再エネ賦課金の高騰。
何言ってんだ?
原子力規制委員会が癌ですね。
流石は魔の民主党政権下で結成された組織だけあります。
騙されるな原発を動かしたいだけだ‼️
原発再稼働してほしい!
家庭の電気料金の事しか頭にないよね( ̄▽ ̄;)
電気料金上がれば工場とかでのコストも上がるので商品の価格も上がるんだが分かってなさそう💦
「意見書では、役員報酬や社員の給与を見直すべきと主張。」もう手っ取り早く停電してあげたら?
北電 藤井 裕 社長
「34.87%の値上げとし、経済産業大臣に申請した」
「早期に泊原発を再稼働させ、再稼働させた暁には電気料金を値下げする」

電気代の値上げか原発再稼働か
北海道民はどちらを選択するのかな?
原発は稼働してください。
稼働させたくないんだったら、上昇分の電気代全て、反対派の人が払ってください。
それができないんなら、反対しないでください。
「原発を再稼働させたら値下げ」ってなかなかだな。そういう目先のお金で再稼働賛成となってしまう人も多そう。
早いとこ原発再稼動させてくれないかな。
じゃないと電気を使わない生活を送らざるえなくなってまう😭
原発ありきで電力に頼る社会作ってきてんだから当たり前だと思うけど🤔
原発反対派はどうやって電力まかえなえると思ってんのかね?
やはりそう来ますか。
国の補助金(税金)で電気代が安くなるだけで、その地域どころかかなりの広範囲まで危険な状態に曝されるのに。
前も九電が原発使用してるから高くならないって言ってたね。事故ったら九州一帯被曝しますよ。それに、使用済み核燃料どうするんですか?
値上げみたいだよ。
道民はアホにされてるのわかってる?
再エネ利権者にしか利益の行かない再エネ普及も原発利権も似たようなものだが燃料費が高騰している状況で、年間通じて安定して発電するという点で原子力を使うのは現実的な判断だと思うのだがな🤔
こんにちは♪
電気代高騰止まりませぬ😓
我が家の節電
①家族で一つの部屋
14畳→8畳
②電力不要の
ポータブルストーブ
反射タイプ式
ストーブ上でケトル
お湯が沸騰→湯たんぽ🤗
原発放置→廃炉🤔→高額❌
→再稼働しては?
北海道民は? 6月から“35%値上げ
九電も原発は全部稼働中!
しかし、電気代は右肩上がりで上がってる。原発が稼働したから電気代が下がる事はない。惑わされないでください。

原発賛成とか反対とかの話ではない。
☕日本株ネタ

東電の株価が約10分の一にまでなったのは原発が止まり、無配になったから。

原発再稼働の動きと東電の株価を監視してみては?お暇ならどうぞ😌

そもそも電気代以前にブラックアウトのリスク削るに越した事無いだろ
そんな悠長なこと言ってられない。
今あるものを使わないと凍死するよ。
「電気代を上げるな」「原発は使うな」
幼稚園児のわがままかな?
支援金など税金やで!
後で増税として回収される
今は原発稼働こそが国民を救う!
現在の電源構成で国家の将来を語る現状認識能力は退任がふさわしいお年頃か。
北海道では原発が止まってるから電気料金が高い!再稼動時には電気料金を下げるよ!って言いながら6月からは35%も値上げなんよ
「 6月から“35%値上げ”
クレカの利用額がなんか想定より1万くらい高いなと思ったら電気代がめちゃくちゃ上がってた件

それだけが理由ではないのは承知の上だが、多少なりとも影響の出ている原発再稼働反対してる人らで値上げ分負担して。
日本全国が の爆謄に苦しんでいるが、危険この上の無い の再稼働を認めたら、「 をほんの少しだけ下げる」とする は姑息だ!
北海道電力の社長、危険な原発稼働出来たら値下げします。38%の値上げで道民は、原発諦め再エネに切り換えてください。
論理が逆だろうよ。安全性が確保できてないから再稼働が許されてないのを忘れたのか?
Heat or Eat問題
社長の発言は正しいだろ!反対してる連中はブラックアウトで滅びろ。
この人は首だな。みんな立ち上がれ!
太陽光発電は、電気代が値上げされることを見込んで売電がされた。

そのことを今更ですね
近くに住むものとしては
いい加減早く再稼働して収益増加させて
その分でしっかり安全確保費用に回してほしいものです。
日本が貧しくなってるのは原発稼働しないせい。年間で3-5兆円無駄に吐き出してればこうなる。マスコミは一方的に反対報道せず、両側面から報道すべき。
ついに尻尾を出しました。
値上げに本当の狙いはこれ。政府と結託して国民を兵糧攻め。ふざけなよ。
原発は止まっていても危険なので稼働して欲しい

危険性は稼働もストップも変わらん、超大型放水車など事故時の対策を用意すべき
そもそも原発の再稼働に向けた費用も電気代に含まれていますし、石炭やガスの高騰が続く限り、原発の再稼働したところで電気代は大して下がらないでしょう。
各電力会社は原発の再稼働すれば電気料金が下がる発言があるが、全ての発電料金を提示しないのは何かカラクリがあるのか?
経産省と電力会社は利用者を騙して原発再稼働か
『34.87%の値上げ』
北海道で暖房とまれば凍死するから払わんわけにはゆかんけど、約35%て!
生活への負担は尋常じゃないよ!?
『原発再稼働すれば値下げする』
って・・・予定もなにも全く決まってないし、
市民生活を人質に交渉されてる感はぬぐえないなぁ
道民なら北電の給料の高さをみんな知ってるから
「ハイソウデスカ」とは行かんのよね
電気料金値上げ ➡ 原発再稼働への誘導
軍事費拡大 ➡ 原発再稼働は考えられない
完全に財布を握られました。
経済的に余裕のある人達が意志を貫き続けられる。
そもそもあんたらがちゃんとしてないから再稼働出来てないのでは?と思うなど。
一刻も早く稼働してほしい
北海道電力は2027年廃止しようとしている石炭火力を高効率型へリプレースと、蓄電池と風力発電の組み合わせで十分いけると考えるのだが
なぜ原発?

なお億キロワット時はやめようね北電さん
年間300億kWh⇒30TWh/年
北海道消費者協会が北海道民を代表しているのでしょうか?〝役員報酬や社員の給与を見直すべきと主張〟頭がイカレテいるとしか思えません。
原発の管理もまともにできてない電力会社、なぜに、そんなに原発を再稼働させたいのか?
普通に『給料削れ』って言い出す事に違和感持たない辺りが我が国の給料が向上しない最大要因なんだろうな……と⇒
電気代35%以上値上げになったら、 の連中を恨むぞ。ぶち殺したいくらいに…。そんなに反対するなら、電気代負担してくれ。
『電気料金の見通し』のグラフ📈見て…俺ら道民、絶望を感じる。
はいッ‼️コレが安定の道民クオリティ🤣🤣🤣
北電社員の給料減らせとかナチュラルにヴァカ丸出しですよねーん🤗

やっぱり北海道って全国有数のヴァカ生息地やな😁
コレが道民なんですよ……エエ(ワイも道民定期🤗)

………つくづくバカしかいねぇ……
少なくとも安全審査に影響を与えてはいけない

北海道電力の藤井社長は「泊原発を再稼働させたら値下げする」などと発言
"再稼働のための安全審査の一環だが、北電側の説明不足が指摘され長期化…

原子力規制委員会 杉山智之委員:「(今回も含め)我々が期待するような説明資料が出てこない。北海道や日本の方々への説明だと、もう少し自覚してほしい」"

「原発を再稼働させたら値下げ…」北電社長
タイトルとURLをコピーしました