メディア記事

日独の悲哀「敗戦国はつらいよ」

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 38件中 1~38件
⇒外務官僚は、日本国憲法や国連憲章の近現代における歴史的哲学的意味なんてどうでもよい様だ。
「何とかの頸木」、
日本はアメリカの頸木、
安保条約・日米合同委員会・占領軍、80年近くにも、
それも締め付けキツくなるばかり、
先日もバイデン米大統領に押さえつけられた、
日本岸田首相の苦笑い写真、
ドイツは頸木解かれたかな?
//
newsweekjapan
河東哲夫 外交官の万華鏡
ドイツは被爆国では無いし、戦争時の日本ぬ群体もたいがいではあるが、やはりヒトラーを支したナチスのユダヤ人に対しての非道の数々を見ると敗戦国ではあるが日本はドイツと一緒では無い気がする。😠
戦勝国からマウントされる
レオパルト2戦車供与を決めドイツはロシアから「主要敵」扱いウクライナ戦争調停権利を失った
「米軍基地付きなら独立を認める」と日米安保、憲法第9条は、敗戦国の武装解除憲法条文。戦後日本「敗戦国」体制に自らの意思でつかってきた…
戦勝国からマウントされる
ニュートラルな記事。
まあ、イギリスやフランスはアメリカのお陰で戦勝国になれたわけで、ことあるごとに「あのとき、オマエを男にしてやったのは誰だ」とアメリカに凄まれてるみたいだけどね(水面下で)
🇬🇧🇫🇷「敗戦国の方がマシだよ」
オマエ等、外務省官僚のクソみたいな外交力のおかげで世界から舐められた日本に成った事は言うまでもない‼️
何が「敗戦国はつらいよ」だ‼️
バカが
戦勝国からマウントされる
このような、外交官が実際に感じた事実は、実際の日本の現実をまざまざと、見せ付けてくれる。こんな時代、日本もぼんやりしてないで、しっかり外交、軍事に付いて考えないとね。
戦勝国からマウントされる
戦勝国からマウントされる
文句無しに同感!
今の国連が維持される限り日本もドイツもいつまで経っても戦後です
国連から脱退し米軍基地を追い出し独自の軍隊を整備して初めて日本が戦後を脱却した事になります
戦勝国からマウントされる
現在日本がアメリカに頼っているのは国力的にもしょうがないだろうと思う。
敗戦国だからっていう論理は変だと思うが、構造的に戦勝国の方が強くなりやすいのは当然で、そういう論理が成り立ってしまうのもしょうがないとしか。。
戦勝国からマウントされる


今回のロシアの侵略で、侵略国敗戦国という日本の立場は日本にとっては良い方へと変わるだろう、とChinaの研究者が言っていたような気がする。だとすると、ドイツも同様である。
正しくその通り。それ以上、それ以下はない。
哀れなロシアの誇張対応だろ!戦争犯罪国のロシアの哀れみ
戦勝国からマウントされる
Mauvaise réponse locale de la nation ostentatoire des crimes de guerre ! compte à rebours de l'annihilation de Poutine
戦勝国からマウントされる
Schlechte einheimische Reaktion der auffälligen Nation der Kriegsverbrecher! putin vernichtung countdown
戦勝国からマウントされる
Poor homegrown response of the ostentatious war crimes nation! putin annihilation countdown
戦勝国からマウントされる
戦勝国からマウントされる
“今後の日本も、台湾有事などをめぐってアメリカから大変な圧力を受けるだろう。そのときの日本のラパッロ条約は、中国との提携ということになる。筆者は中国の集権体質が嫌いだから、そうならないでほしいし、”
マッチョのアラブ人も「原爆を投下されながらアメリカに付き従っている」日本をなめている。


本当にそうだと思う。
世界は力でバランスを保っているが偽りの平和憲法で日本人だけがボケた感覚を植え付けられている。馬鹿にされているという感覚が日本人にはない。
面白い記事

戦勝国からマウントされる
: 国連を見ても国連憲章を守らないのは戦勝国。ロシアも米国も守っていない。勝利したことで戦争はいいものだと思っている。憲法9条と国連憲章はほぼ同じことを言っているのだが。
戦勝国からマウントされる その意味でも日本は是が非でも負けを回避すべきだった。
いまだに「誤訳の『国連』」で敵国条項に縛られたままで、常任理事国など永遠になれない。
国連中の敗戦国の立場を逆に協力出来ない理由にしてしまえばどうやろ 戦勝国からマウントされる
🏇ドイツ、その工業力の華、「レオパルト2」戦車をウクライナに供与することを決めた。
アメリカも「戦車M1エイブラムズを供与する」と表明したが、これでロシアから「主要敵」扱いされ、ウクライナ戦争調停の権利を失うこととなった🦌
だからこそ次の大戦では絶対に勝たなければならない。そう憲法に明記してもいいと思う。「我が国は二度と敗戦国にはならない」と。
日本は戦争を始めたことを忘れてはならないら天皇家も戦犯であることを忘れないように。戦勝国からマウントされる
日本もドイツも戦後長らく、戦勝国からの多大な圧力にさらされてきた
自問自答:
日本遺族会の末端班長4年目、
明日、班長会がある。
きっと地区担当を回す話だろう。
役員当然80歳以上ばかり。
遺族年金と遺族(平和)記念式典だけが年中行事。
しかし去年は様変わり一歩目に。
日本、戦争をする国に。
再び遺族づくり。
ご苦労でいいか⁉️
//
日独が勝ってたら今の中露危機も冷戦もなかったんだよな…ただドイツのユダヤ人迫害はいただけなかったが。
「日本のラパッロ条約は、中国との提携ということになる」って小沢一郎さんや田母神閣下や鳩山由紀夫センセの二の舞でっせ(笑)
そして日本人が今、平和のための金科玉条とする憲法第9条は、敗戦国の武装解除を憲法条文にしたものとも言える。

戦勝国からマウントされる
タイトルとURLをコピーしました