メディア蚘事

䞋着ず同じずいう人も 脱マスク、広がるのはGWごろ その心理

バズる指数ピヌク 754

 twitterコメント 447件䞭 1100件
心の病だよ。
『山口教授はマスク生掻が続いたこずで、「感情をあたり芋せない浅いコミュニケヌションでやっおきた。それが普通になりたした」ず指摘する』

このたたでいいわけがない。必ず取り戻す。
花粉シヌズン到来w
顔パンツの習慣は䞭々断おないだろうな 
ずりあえず、子䟛のマスクは止めさせないず人の衚情が分からない人を量産するこずになりかねない
ニュヌス月日「 私自身、ルヌルが倉曎になっおも「倧䞈倫かしら」ず思うずころも倚いずころ。
倖すタむミングがい぀になるのか「」なずころ。
。コロナ犍でマスクの着甚が圓たり前になり、マスクを倖すのは人前で䞋着を脱ぐのず同じ、やっお。
んなアホな笑。
このスレッドも2021幎から続けおるが、やっずこさずいう感はあり。ただ、実際にはもう少し先だろうな。蚘事タむトルの蟺りだずは思う
●
集たりでも、長の人がマスク倖せば呚りも自然にマスク倖すよ
「化粧をしおいたずしおも、初察面の人に顔の党おを芋られるこずに抵抗感がありたす」

2023/2/11
 コンプレックス芆う コロナ犍でマスクの着甚が圓たり前になったこずに䌎い 😷顔おパンツ🩲アタマ倧䞈倫😒
藀子F䞍二雄先生の短線に「気軜に殺ろうよ」ずいうのがあったが、やはり先生は未来を芋通しおいたのか
「倖しおもいい」ず「倖しなさい」の区別が぀いおないな
GW明けにはほが倖させたい補薬䌚瀟、、新しいりィルス仕蟌んでたすんで、、Wwwあほくさいこずただやる氣である事に぀くづく爬虫類なんだねっお思うこの頃Www
ず、前眮きが長くなっおしたったけど💊

論点が十分に敎理されないたた蚘事にしおしたった感が吊めないです。特定の人たちを䟮蟱するために曞かれた蚘事ではないず思いたすが、批刀も倚く目にしおいるのでもう䞀床考え盎しおみおはどうでしょうか。
自分は倧勢の人のいる堎所ではこれからもマスクし続けようず思っおる

もし自分が非症状の感染者だったら他者ぞの飛沫飛散の可胜性を䜎めたいし他の人からの飛沫飛散も貰いたくないから。
顔パンツず蚀う人がいるけれど、颚呂でもマスクしおいる茩がいる。これはパンツでなく海パン。顔海氎パンツ😆
じゃあブスは䞀生マスクしずいおくれ
ワむは倖すからよ
同調圧力みたいなのかけおこないでね😌
着けたきゃ䞀生着けおいればいいのだよ。私はふ぀ヌに玠顔を続けるだけ。狂っおしたった皆さん、埡機嫌よう・・
ただ空気感染が怖いからマスクしおんだけどバカなの死ぬのむしろ脱マスクでコロナさんは倧喜びだろ。
序でに脱パンツ、やっおみやがれ。
3/13から、ず蚀うのが既に理解出来ないんだけど同調圧力倧嫌い倩邪鬌おじさんは3/13より手持ちのマスクを党お廃棄したす( ᐛ )
「『急に誰かず仲良くしなさい』ず蚀われおも難しいでしょう。『急にマスクを倖したしょう』ず蚀われるのは、それに近い感芚かもしれたせん」ずも話しおいる。
コロナ犍でマスクの着甚が圓たり前になったこずに䌎い、倖しお顔を人前にさらすのは、人前で䞋着を脱ぐのず同じ。そんな心理状態を比喩的に衚珟し、マスクはもはや「顔のパンツ」ず蚀われるように
コメント欄芋おるず皆さん、自由や暩利、日本人の短所・同調圧力や自己肯定感の䜎さ、 マスコミの煜り問題など色々的確に考察なさっおる。
で、倖出るずマスクしおる人ばっかなんですけど
それが日本人😂😂😂
マンガで蚀う倉態仮面やね🀣😂
顔パンツっお、毎日新聞も揶揄しおないか(笑)。パンツっおコンプレックス隠せるんだっけなんか違う気も。
「感情をあたり芋せない浅いコミュニケヌションでやっおきた。それが普通になりたした」

いやいや、そんなこずを普通にしちゃいかんだろ💢
「コンプレックス芆う「顔パンツ」」感染防備を緩和しおいいのかどうかずいう議論の最䞭に、こういう無責任か぀䟮蔑的な蚘事を投げ蟌んでいいのか、毎日新聞。
「それから3幎も着けおいたすからね。呚囲の行動を芋お自分の遞択を決める、いわゆる同調圧力が日本瀟䌚はずおも匷いず実感したした」

無責任。自分で刀断し行動するべき。
別にいい。問題ないでしょ。

倧事なのは、他人にマスク着甚を匷芁する空気が無くなるこず。
同時に、マスク非着甚も他人に匷芁しおはならない。
着けたい人は着け続ければ良いし、着けたくない人が自然に倖せるこずが倧切なこず。
毎日新聞っお、本圓にいい蚘事ず排泄物の萜差がすごい。これは、排泄物。マスクを脱がないのを同調圧力っお、あヌた。
なにかず先に蚀い出すこずにこだわりがあるようだ。
ただワクチン未接皮者もいるだろうに、楜芳的ですね。
【コンプレックス芆う「顔パンツ」】
‥匷烈な芋出しw

おヌい、マスク真理教たち、キミたちの味方のはずの毎日新聞に぀いに芋攟されたぞ
もずもず花粉がおさたるたではマスクが手攟せない。/花粉症のおかげでマスクの圚庫があっお助かったようなものだし。/黙っおる分には、さほど圱響ない気はするけど、むベントでの発声は怖い。
䞋着ず同じっお人は、倖で飲食する時はどうするんだろうね。
チラチラ芋えおしたっおもそれは倧䞈倫なのかなヌ。
健康心理孊っおどういう孊問なんだろうず思っおしたいたした。
コロナが流行る前から日垞的にマスクしおた人は倖さないだろうし、するしないは個人の刀断でいいんじゃないの
ずは、いかにも らしい題目。
だが、これはある意味 "マスク教" の信者ぞの皮肉でもあろう。
いや、譊鐘かもしれない。

私はマスク掟でも反マスク掟でもないが、マスク掟がこの蚘事に発狂しおいる様は、非垞に滑皜に感じる。
「倧半の人たちがマスクを倖すようになるのは、5月の倧型連䌑ごろではないでしょうか」桜矎林倧孊・山口創教授健康心理孊
匷颚で顔パンツ😷飛んで倧倉そう💊
政府が信甚できなきゃ、芋おくれを気にする以前にマスク倖したりしないよ。
劣等感を利甚しお䞖論誘導する悪蟣な駄蚘事。
タむトル倉えたのか
マスク信者は顔パンツ蚀われたらすぐ怒るからな北村が蚀い出したんだから北村に文句蚀えよ
呚囲の行動を芋お自分の遞択を決める、いわゆる同調圧力が日本瀟䌚はずおも匷い

ASDの人達のこずを空気が読めないずか蚀うけれど
呚囲を気にしすぎな日本人の偎こそ【同調圧力】にずらわれおいるず芋るこずもできたすね
逆に、HEY!たくちゃんっぜく、口だけ出しおいればいいのでは。
「倖しお顔を人前にさらすのは、人前で䞋着を脱ぐのず同じ。そんな心理状態を比喩的に衚珟し、マスクはもはや「顔のパンツ」ず蚀われるようにもなった」

少なくずも私の呚りでは蚀っおないな
いや、倖せずは匷芁しおねぇよおめぇの刀断で奜きにしろっお話になっただけじゃん 脳みそ入っおるあず、マスゎミは䞖の䞭で䜿われおない顔パンツ流行らせたいのかな(笑)
花粉症など、日垞的にマスクが必芁な人のこずを考える機䌚になっおくれるず嬉しい。
奜き奜んでマスクしおるわけじゃない。
ないず蟛いので、必芁なので、マスクをしおいる人は、コロナ犍関係なく前から沢山いるず思いたす。
「感染が拡倧した2020幎、マスクの着甚は瞬く間に日本瀟䌚に浞透した。「それから3幎も着けおいたすからね。呚囲の行動を芋お自分の遞択を決める、いわゆる同調圧力が日本瀟䌚はずおも匷いず実感したした」」

感染予防意識の高さが䞻な理由じゃないですかね
脱マスクはアメリカから倖圧がかかったずしか思えない笑

「個人の刀断に委ねる」なんお蚀葉誰が蚀い始めたんだ
日本の官僚か政治家が考えたのか。
感謝ず尊敬しかない。

すごいそりゃそうだ。
「山口教授はマスク生掻が続いたこずで、「感情をあたり芋せない浅いコミュニケヌションでやっおきた。それが普通になりたした」ず指摘する」なるほど それたでの地獄み
この頭の悪そうな先生のお話をもっずもらしく報じるク🚮新聞。毎日は朰れた方がいい。
科孊より気分ねぇ。
竹橋新聞瀟も、萜ちたね。
「顔パンツ」なんお初めお聞きたしたが、やっぱアレですかね。毎日新聞は䞋品コラムずかやっおたしたが、やっぱパンツに異様な執着のある蚘者がいらっしゃるのですかね
男はパンツが奜きっお話です😄
ひきこもり5幎が䞻䜓的に自立できるたで玄5幎かかるず思っおいるが、マスクもおそらく盞圓時間がかかる。
䞖の䞭の倚くの人が玠顔に戻りたいず考え始めない限り䜕も始たらないだろう。
俺の予想では、10幎くらいかかるるず劄想しおる。
「マスク生掻で「感情をあたり芋せない浅いコミュニケヌションでやっおきた。それが普通になりたした」」

この人にほんずに心理孊者
「マスクの着甚は瞬く間に日本瀟䌚に浞透した」

それ以前から日本人はおしゃれマスクや花粉察策マスクを、欧米人ず比べるず圧倒的に倚くの人が着甚しおきた。話し䜜るなよ
「顔パンツ」からしれっずタむトル倉わっおる。たあそも䞋着で倖出ないし䟋えも反ワク反コロ発信のだし、䞀流新聞瀟 が぀けるべきタむトルではなかったね。
「桜矎林倧孊の山口創教授健康心理孊は、そう予想する」

この䞀文で停心理孊だずわかる。7割の再珟性問題抱える心理孊にはり゜も倚い
このメむンタむトル自䜓が完党に心理孊を誀解しおいる。他人の心理を探るのは心理孊ではなくオカルト
「呚囲の行動を芋お自分の遞択を決める、いわゆる同調圧力が日本瀟䌚はずおも匷い」

瀟䌚孊者などの研究では日本はそれほど同調圧力の匷い瀟䌚ではないず刀明しおいる。欧米のマスク倖せる同調圧力は半端ないのだが
自分はどうしたいのかっお考えをワクチンず同じで同調圧力で抌さえ぀ける颚朮がなければいいず思う。個より和だからなぁ〜。
どうせたた、ケロッず忘れ去るよ。
倚くのマスコミが誘導しおきたように。
たた、人の目先を倉えおくるだけでしょ。
「顔パンツ」お蚀い方したらただの倉態やん
医療的な物より心理的な物が䜜甚しおいる。
「顔パンツ」などずいう䞋品な、しかも「䞋着はマスクず違っお感染に関係なく必芁」ずいう事すら理解できおいない茩どもの戯蚀を小芋出しに䜿う蚘事には吐き気を催す。
こんな䞋手くそが毎日の蚘者ずは。
マスクをパンツっお。
したくなければしなくおいいし
したければすれば良いし。
元々、マスクは自由
矩務でも法埋でもなく
仕事䞊必須な人もいる。
抵抗があるずかじゃなくお、コロナ終わっおないのに政治家の実瞟䜜りのために利甚されおるこずを指摘しおくれ
たる芋えな時点で䞋着じゃねえっ぀の。
日本人の倚くがマスク脳に䟵されおいる事は事実
マスクは嫌ず思っおいおも同調圧力に負ける。マスクを促す日本の政府ず医療界。そしお䞀番悪いのは煜り続ける日本のメディア
䞀生付けずけ
アホこんなヌルい蚘事を曞くか問題の本質は。違うでしょPCR怜査も入院保障も出来ない囜で、その切り口は䜕恥ずかしい笑わせるな。↓続
コロナ犍ではマスクを付けないず癜県芖されおいたので、それに察する匷迫芳念もありそうですね。
脱マスク化は時間がかかりそうですね。
いや、䞋着は芋せお歩かないから、蚀うならアりタヌやん。
化粧を人前で取れないっお人も今たで居たし、それの延長線でしょ。
マスクが䞋着ず同じずいうなら䞋着䞞出しで歩いおるこずになるんでは 
顔パンツず蚀われる所以です
ちなみに私は垞に顔パンツはノヌパンです
ああんお前は人前でパンツやブラゞャヌ䞞芋えにしおんのか(Д) たぶん違う
あらら、公共攟送が盛倧にぶっ叩かれたのもう忘れたの
毎日新聞の芋出しの蚀葉から「顔パンツ」っお蚀葉が消えたけどマスクは飛沫・空気・接觊感染になるので必芁蚘事に出おくる山口教授は“コンプレックス芆う「顔パンツ」”ずアタオカ過ぎるよ。
アクセス数皌ぎの䞋衆な芋出し『
コロナ前からずっずマスクをしおる人っおいたけどな。コロナがきっかけで超人気になったアむテムだずでも思えばいいんじゃないの倖したきゃ倖せばいいし。なぜ他人のタむミングを気にするのかな。
若者の〝マスクの顔パンツ化〟が深刻 女子倧生(19)これからもマスクを぀け続ける」

マスク矎人量産されすぎたな😓マスク倖すず䜕か埮劙な空気になる😞
䞋着ず同じずいう人も 、広がるのはGWごろ その心理
皆様おはよヌございたす☁
日課ツむデモです
医孊的根拠皆無のこの衚珟💢
倚様性包摂時代に個々を配慮しない👹
今たでの垞識では考えられない感染力のりむルスが蔓延っおいるのだから、以前ず同じマスクなし生掻なんおそもそも有り埗ないんですがね。ナニバヌサルマスクはお気持ちの問題じゃない。
バカじゃないの? 早く倖せよ
別に感染状況が安心しおマスクを倖せる状況になれば心理的抵抗感はなくなるず思う。暑くなれば暑さずの倩秀にかけお倖すようにはなる。
川厎垂街地はノヌマスクや顎マスク倚いからすぐ倖れそう
そんな心理状態を比喩的に衚珟し、マスクはもはや「顔のパンツ」ず蚀われるようにもなった。

ここから意芋を送りたした。



䟮蔑的な衚珟は謹んでいただきたい。意芋がある堎合は、届けよう。
花粉飛んでお、宀内でもグスグスで、くしゃみを呚りにふっかけお【嫌われたくない】です。
倧切な人に嫌われおも政府が䜕をしおくれるわけではないのは知っおいる。
だから、マスクするんです💢💢
䞀回欧米に行っおみ。感染状況わからなくおもすぐ倖すから。→
これなんだよ。感染察策云々はもはやどうでも良くお、シンプルに人前で顔の汚い郚分を曝け出すこずに抵抗がある。掚しの前ずなるず察策必須。
桜矎林倧孊の山口創教授健康心理孊
同じっおいうならトランクスやパンティヌ被っお歩けよ
マスク、したい人すれば良いし、したくない人はしなくおいいだけでしょ。

パンツだっお履きたくない人は履かなくおいいわけだし。

バカなの
「顔パンツ」ずいう蚀葉に反応。

山口教授はマスク生掻が続いたこずで、「感情をあたり芋せない浅いコミュニケヌションでやっおきた。それが普通になりたした」ず指摘する。

浅いコミュニケヌショん
バリアずしおも機胜しおる「顔パンツ」。
おはようございたす
日本でマスク着甚は元々矩務化されおいないのおすよね
蔓延防止の芳点から着甚指針を出しおきたがコロナや埌遺症がなくなった蚳でも特効薬ができた蚳でもない
今から集団免疫を目指そうずいうこずなのか?
必死に倖させる動きがよくわからない
マスク䟝存性ずいう粟神的病に
本人が自芚も圓事者意識もないこずが
原因

危険を煜った専門家はじめ、過床のマスク着甚呌びかけた政府、タレントの責任は重いけど、本人たちはそんなこず考えおすらない
別に絶察脱マスク目指さなくおも良くないっお思う。でも、これからは〝倖さなくちゃいけない〟状況も出おくるだろうからね。そういう時は䜓調䞍良以倖は、䞀時的にでもTPOに合わせお倖さなくちゃっお感じかしらね。
マスコミ煜るねぇ。ええなぁこんな仕事できお。
こうなるのも予想できたこず。
タむトルずURLをコピヌしたした