メディア記事

山上被告を来週にも追送検 安倍元首相銃撃、捜査終結へ―奈良県警

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 51件中 1~51件
お返事を頂いて😱今頃気付いて御免なさい🙇‍♂️

真相究明をする方が僅かになりました😢
変と思わないのかしら? 岸田政権・奈良県警・奈良2区の〇一詐茄絵様もダンマリ🤐 涙も出ないのが変‼
誰か? 「リハーサル」とツイートしていたけど... 事実だからピース❓

捜査終結へ
【奈良県警】

精神科医は何度も同じ事を聞いたそうです。しかも拘留延長さらに延長。何度も拘留延長を認めてきた裁判所の裁判官の判断にも疑問が残ります。

2023/2/11(土) 7:14 時事通信社


違和感しかない終結‼
奈良県警は自分たちの警護の不祥事を
隠蔽した
① 「元自衛官」と早々に発表
② 山上の自作の武器を覆うことなく
公表した
③ 統一教会へ世間の目を誘導した
これにて終了?何もはっきりさせずにですか?やはり…情けないね〜
共同通信との記事構成や見出しの違いは明らか。
「本当に山上が殺ったのか」というハナシがSNSなんかで拡散して、陰謀論がアタマをもたげる、、、填まって騙されるのは未だに“いい人だった”“不屈の政治家”とか言うノと同類なんだろか❓😵
裁判も含めてこの後どうなるのか気になるところですね…🤔
粛々とです
安倍の容疑は罪に問われず
山上単独犯との結論付けがあまりにも早かった・・・
普通ならじっくり裏取りするやろ・・・
時を同じく、山上容疑者の捜査も終わりを迎えます。今期中に終わらせる必要があるのでありましょうか。随意契約をしてまで、終わらせることを誰かに指令されているのでありましょうか。仲川げん奈良市長殿。貴殿は奈良市の歴史に汚名を残します。
山上の豆鉄砲で殺したのか。
日本終わってる。
山上は死刑でええやろ。統一教会は解散。

そして山上を持ち上げた野党支持者の書き込みは、次の選挙前に「殺人犯・テロリスト犯を擁護する狂信的なテロリスト予備軍」として紹介させてもらいますね。
安倍晋三を殺害した山上被告が侵した事実は事実として、法により適正に裁かれるべきです。

しかしこの件を警察や政治家、全ての国民は、山上被告1人の話で終わらせてしまえば、別の形で同じようなことを繰り返すだけ。

山上被告が異常という話で済ませてはいけないと思う。
事件は一応の解決を見たかな。
ヤフコメ見ていると山上も悪いが打たれた安倍も同じように悪いというのがいくつも目に飛び込んできた。

法治国家で殺人なんて緊急時の正当防衛か緊急避難以外は正当化しえない。造反有理みたいな考え方こそ社会問題化されるべきだろ。
もう捜査終結だと?

怪しいとこがまだまだあるだろ!

減刑を望む連中やその背後にいるであろう奴らなどの背後関係とかわかってんの?

そもそも県警ごときに任せていい事件じゃなかったんだよ。

極刑になっても許さん。
おかしな幕引きすんなや!
山上単独犯ちゃうやろ
真相究明せんのか⁉️(- -;)
別にワイ陰謀論者じゃないけど、山上銃の性能の再現実験とかちゃんとやったんかなとは思う…
捜査終結だって?😕
追送検でさらに罪が重くなっていく.
代償は大きかった…
奈良以外での暗殺実行は不可能だったと思ってますが奈良県警はどう思う?
追送検の方針 捜査終結へ
本当に山上が撃ったのか?銃弾は別方向から撃たれたんじゃないの?奈良県警の捜査には疑問、当初から言われている県警の不備は「意図したもの」のような気がする。
母親が「サタンから逃れるためには統一教会に高額献金しなければならない」と思い込んでしまったことから山上被告が統一教会を調べるうちに「社会のためにはアベを消さなければならない」と思い込んだ。二人とも洗脳状態と言える。
山上被告追送検の方針
を殺害したのは 容疑者だが、共犯者もしくは主犯とも言って良いのは、山上容疑者に安倍元首相が と関係があると思い込ませた政党、又は人たちだと思う。
何とか極刑にもっていきたい狙いがあるな
「結果として彼は世間が知らないことを知らしめた意味は大きい」とのコメが山程あるが、殺人行為に一定の評価を与えるそんな思考は無いし、全く賛意も無いしそうは思わない。

それは殺人行為に市民権を与え、自救行為を肯定、21世紀の日本で仕置人の私刑を容認するのと同じ。
余罪も多いし、極刑で願いたい。
奈良県警の捜査自体に疑問があるんだけど😓
文春には国民的議論となるような報道をもっと大々的にやってもらいたい❗️
「無許可で銃や火薬を作ったとして、武器等製造法違反と火薬類取締法違反容疑でも追送検する方針」素人が作った火薬。花火とどう違うのか検証した? 殺傷力あるの???😯アルノ?
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連施設が入居していた市内の建物に試射したとする建造物損壊容疑や、無許可で銃を製造したとする武器等製造法違反容疑などで、
さっさと死刑執行願います!
ペテン使安倍の悪行のたたりだな!
自民と統一協会のズブズブな凶悪関係を世に知らしめた英雄。
刑期を満了して社会復帰して欲しい。
その前に留置所か刑務所で謎の死を遂げるかも。依頼者はもちろん・・・
いまだに他に犯人が居るはずだなんてYouTubeで話してる人が居るww
安倍さんの事件を矮小化して、闇に葬ろうとしている感が否めない
このネット社会に粗末な工作が不信感しか生まず、こうも日本は腐ってしまったのかと悲しくなる
▽ほれな。こうなる。だから山上を持ち上げようとする左側の面々はアホウだと言うんだよ。山上はアベのやらかしたあれやこれやを闇に葬るお手伝いしちゃったんだよ。怒らないかんのは寧ろ左派だろうに。
左上腕部などに....
などにって
弾もついに発見されず?
山上には殺意は明確にあった
でも実際安倍に致命傷を
負わせたのは
山上ではない
殺意だけでは殺人犯には
ならない
この記事を読んでも、家庭連合がこの事件の被害者的立場である事は明々白々なのに、未だに山上擁護論が出て来るのは理解に苦しむ😨

これで本当に捜査終結で良いのか?
数ある冤罪事件の様に世の中の感情に流され真実が有耶無耶にされたままの決着にならない様に祈るばかり🙏
終結⁉️
予断を持たず法に照らし相応の刑罰が下されることを望みます。

>
社会に与えた衝撃は大きい。日本はテロを許さないという決意を世界に示す為にも極刑にするべき。
道路上での発砲行為について道路交通法違反(120条1項10号、76条4項4号)が成立しうるけど、立件しないようだ
親子3代で韓国人カルトに日本人を売り渡してた、ウンコ漏れ高齢者が国葬で、結果的に日本人に真実を知らせた山上が逮捕。
公正な裁判をしなかったら許さんよ‥分かってるだろーね。
Yahooコメント欄にテロリストが沢山いる。反吐が出ますね。テロリスト賛美者も犯罪幇助なんじゃないの?
一部の議員を除き何故自民党自体が真相究明に動かないのか。声を出さないのか。疑問を呈さないのか。
山上容疑者の容疑は殺人・銃刀法違反・建造物損壊・武器等製造法違反の4つがメインとなることで終結。
安倍晋三元首相が街頭演説中に銃撃され死亡した事件で、奈良県警は無職山上徹也被告(42)を、旧統一教会関連施設が入居していた市内の建物に試射したとする建造物損壊容疑や、無許可で銃を製造したとする武器等製造法違反容疑などで、来週にも追送検する方針を固めました。
「左上腕などに命中させ殺害した」

左上腕に当たっただけでは死なんやろ。
左上腕の弾以外は証拠不十分ってこと?
「事件から7カ月余りを経て、一連の捜査は終結する見通し。捜査関係者への取材で10日、分かった。」
タイトルとURLをコピーしました