メディア記事

「60年超」運転に批判殺到 政府、原発政策転換へ押し切る

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 43件中 1~43件
政府側の都合に合わせた政策転換。責任を取るつもりがないから適当なことが言える。
“基本方針に関する政府の意見公募には、昨年12月23日から先月22日までに3303件が寄せられた。原発政策については、経産省幹部も「否定的な意見が多くを占めた」と認める”
壺に原発に物価高!重税、コロナ、大不況!!
最低な底辺国だぜ!!!💪
日本の皆さんは原発事故が怖くないんですか?
フクイチの事故を忘れたのでしょうか?
大地震は必ず起こると言ってるでしょう?
物質は必ず経年劣化するんですよ?
電気だって足りているでしょうに。
「GX(グリーントランスフォーメーション)実現に向けた基本方針」は「100回を超える審議会や、与党の議論を積み重ねてきた」という→あの薄っぺらい内容の企画書で通るの?
ついさっき正式決定の速報が。原発事故も収束してないのに、なんという愚策。あれだけ被害を広げたのに。国民の生活にまったく関心がないのだな、自民党。いつか後悔する時が来るよ。
『一般からの意見公募で批判が殺到したものの、「100回を超える審議会や、与党の議論を積み重ねてきた」(西村康稔経済産業相)と押し切った。』(記事より) …「押し切る」(何が起こっても一切責任はとらないけど)、という無責任さ。
マズゴミの「批判殺到」も信用できないんだよな。
声のデカい人たちの声だけで「批判殺到」にしちゃうからな。
『おおげさ』に書くのがマズゴミ。
今日、見ていくリンクです。
①時事通信


②経産省のDX基本方針の概要


③原子力規制委員会 規制制度案見送り



署名集めている

⑤そもそも閣議決定とは
建設後3〜40年程度で「老朽化」とされ、壊されてしまう建物は数しれない。なぜ原発はいいの?
「原発政策については、経産省幹部も「否定的な意見が多くを占めた」と認める。」が方針を変えない岸田統一協会大惨事アベ政権。納税者にして主権者たる国民の声を無視している。
時事通信
、エネルギーの安定供給につながる政策を政府がやる。長く書けないけどそれしかない。
"今後、原発政策を巡る議論の舞台は国会に移る。立憲民主党などは政策転換に反対しており、激しい論戦が予想される"

立憲・共産・れいわ・社民党は絶対却下を!
「60年超」運転に意見公募で批判殺到!!
『処分方法が決まっていない段階で原発を推進するのは不合理で、将来に対して無責任だ』
「一般からの意見公募で批判が殺到したものの、「100回を超える審議会や、与党の議論を積み重ねてきた」(西村康稔経済産業相)と押し切った。」
「批判殺到」ねぇ。意見公募に応じて意見を言う人は、だいたい反対する人だもんな。賛成する人は文句言わん。
政府の意見公募には、昨年12月23日から先月22日までに3303件が寄せられた。原発政策については、経産省幹部も「否定的な意見が多くを占めた」と認める。

岸田の″聞く力″なんてウソ八百
無理無理😱
40年仕様を60年使う😱
停止分は延長って狂気😱😡
リメンバーフクシマ
地震や戦争時の放射能汚染に対する安全性確保、老朽化する原子炉、解決不可能な放射性廃棄物最終処理問題、非現実的な机上の避難マニュアル…全部一方的に次世代に責任を押し付ける傲慢💢電気料金高騰の恫喝政治でアホアホ国民を再稼働に無理やり持ち込む極悪政府😮‍💨
話し合えば安全になるのか。ご理解頂けば解決するのか。
どうしてダメなものはダメとならないのか。
まだ、福島原発事故は終わってない
メルトダウンしている

正常運転中の処理水と違う
60年も運転を伸ばすって🐴🦌
劣化している💢
ウランだって輸入だぞ💢
原発から 転換できない 自民政府!!
再エネにすれば、エネルギ-安保の転換が可能になるのでは?
将来思考がない 自民政府!!
時事と言えど自社を含む滅亡路線には翼賛しかねるか(笑)

>
安全神話の復活か、事故が起きた時の責任はどこに行くのか、国民から命と税金を奪う決定に怒りを覚える。福島を忘れた主導者達の責任逃れは許されない。
次世代型原発でまたメルトダウンしたら大変だろうなぁ。
「運転期間の延長に関しては、『休止している間も設備の劣化は進む』『事故の可能性が格段に高まる』といった不安の声が続出した。次世代型原発への建て替えを巡っても、『ますます建設費が増大する』『次世代炉でも危険性はなくならない』などの懸念が相次いだ」
「一般からの意見公募で批判が殺到したものの、『100回を超える審議会や、与党の議論を積み重ねてきた』(西村康稔経済産業相)と押し切った」

意見公募(パブリックコメント)は何のためにあるんですか?
一般公募の意見を取り入れるのはいかがなものか?見識の無い人間では判断出来ない。これは政治に民意を取り入れてはいけない分野の一つである。
こうやって新聞テレビが原発稼働妨害してるから電気代がうなぎ登りに上がってるのに、どんだけ国民生活を痛め付けたら満足するんだよ時事通信さんよ。
パブコメで反対意見が多数を占めたのに無視!私も反対意見を投じましたが、何のためのパブコメ?憲法無視に続きパブコメも無視。民主主義否定の独裁です。
結果ありきの審査会で、回数を強調しても意味がない。

「100回を超える審議会や、与党の議論を積み重ねてきた」(西村康稔経済産業相)
一般からの意見公募で批判が殺到したものの、「100回を超える審議会や、与党の議論を積み重ねてきた」(西村康稔経済産業相)と押し切った。
クソ経産省‼️🤬🤬🤬🤬🤬…☠️
西村康稔経済産業大臣、"使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分方法が決まっていない"、この問題が先でしょ!

貴方は本当に無責任な人だ!

自民党内の点数取り人間です❗️
基準をコロコロと変更する政府与党はおかしい事だらけ💢

年金問題
高速道路無料化問題

これらも同じですよね。
時事通信の社屋の電気代はいくらですかね。議論はそこからだと思う。
経産省幹部も「否定的な意見が多くを占めた」と認める。
(*´・ω・`)b
“一般からの意見公募で批判が殺到したものの、「100回を超える審議会や、与党の議論を積み重ねてきた」(西村康稔経済産業相)と押し切った
え?爆発とかしないの?これ。
政府は何を考えてるんや…。

1基?爆発してどれぐらいの被害が出るのやら。試算してるとは思うが。
何かあってもマイナンバーカードと同じく

責任はありません

というのかね
タイトルとURLをコピーしました