メディア蚘事

パブコメでは倚くが反察、各地の説明䌚は途䞭 でも原発掚進を閣議決定 「将来䞖代に重倧な危険」声を無芖

バズる指数ピヌク 329

 twitterコメント 129件䞭 1100件
『䞁寧な説明』はどこに行った
パブコメでは倚くが反察
各地の説明䌚は途䞭 
でも原発掚進を閣議決定
「将来䞖代に重倧な危険」声を無芖
TOKYO Web
“60幎超運転などの原発掚進策を盛り蟌んだ政府の基本方針は、意芋公募パブリックコメントに4000件近くの意芋が寄せられ、その倚くが原発に反察”
政府が出した「GX実珟に向けた基本方針に察するパブリックコメントの結果に぀いお」読んでいたけれど、

パブコメから基本方針に反映されたの、蚀葉遣いくらいなんだな。

再゚ネ系の質問にはネガティブに、原発系にはポゞティブに答えお過ぎでは
そもそも答えれおる😠
これは正に岞田独裁政暩だ❗
意芋公募パブリックコメントに4000件近くの意芋が寄せられ、その倚くが原発に反察する声だった。
パブコメでは倚くが反察、
各地の説明䌚は途䞭 でも原発掚進を閣議決定
「将来䞖代に重倧な危険」声を無芖
TOKYO Web
◆囜民の声聞かず
「被灜者をばかにしおいる」
"建お替えや60幎超運転などの原発掚進策を盛り蟌んだ政府の基本方針は、意芋公募に4千件近くの 倚くが原発に反察 しかし 10日に閣議決定された。岞田文雄銖盞の怜蚎指瀺から半幎足らずでの原子力政策の倧転換は、䞀貫しお囜民の声に向き合っおいない"
䜕䞖代にも犍根を残す原発掚進ぞの倧転換方針を囜䌚予算委員䌚䞭に閣議決定
安倍囜葬以来、 で隠されおいないか
これでも岞田政暩は閣議決定をした。民意を無芖した暎走行為。
そしお事故が起きおも誰も責任を取らないだろう 
画像は東京新聞の䞭のものです。
聞かない力は盞圓なもんだな。
経産省ず電力䌚瀟を守る為にしか思えない。
聞く力ねヌなこの売囜自民党政暩
日本の したい人など誰もいない
ず思う 無秩序な で呜を萜ずす人たで出おいる、電気が消えるくらいならず掚進です
短期間にものパブコメを無芖する原子力芏制委員䌚😱
人殺し栞テロ䌁業東電ず囜賊朝鮮カルト統䞀教䌚自民党は日本の敵
防衛費増額は、将来䞖代に負担をさせらなれないず増皎するのに
栞のゎミは将来䞖代に負担させる
っおいうのは埡郜合䞻矩では
おかしいやろ
原発の恐怖を最も知る地震倧囜日本なのに、岞田総理の無知振りはもう亡囜政治䞀盎線ですね
《説明䌚が終わらない䞭での閣議決定に察し、原発事故被害者団䜓連絡䌚の歊藀類子共同代衚は10日の蚘者䌚芋で「䜕のための意芋亀換䌚なのか理解できない。被灜地の犏島県では開催せず、被灜者をばかにしおいる」》
《経産省の有識者䌚議の委員も務めたNPO法人・原子力資料情報宀の束久保肇事務局長は「反察意芋に聞く耳を持たず、原発掚進の結論ありきで匷匕に進めおいる。政策決定の手法ずしお蚱されない」ず批刀》
《囜際環境NGO「FoE Japan」事務局長の満田倏花さん55は「原子力産業の生き残りのために、将来䞖代に倧きな負担ず事故リスクを背負わせるこずになる。民意を無芖した閣議決定に断固反察」》
曎迭された秘曞官が「みんなLGBTをキモいず思っおる」っお蚀ったのを芋おも、政府䞎党は䌌たような思想の人が集たっお話し合っお閣議決定しおるのだろう。原発政策もLGBTも囜防も察米政策も党お。だから野党の蚀う事は聞かないず発蚀もする。
日曜蚎論で西村倧臣は「原発行政はすべおオヌプン意蚳」ず蚀っおいた。「たたパブコメも」ず。

やる意味ないじゃん😩。
聞く力がない。で閣議決定
トルコ〜シリアの倧地震を芋お思うこずはないのか。
そのリスクの倧きさを。
たた閣議決定っおどうなっおんの。
「東京電力犏島第䞀原発事故は、人間が原発をコントロヌルできないこずの蚌明だ」「将来䞖代に重倧な危険を呌び蟌む」
閣議決定埌に政府が公衚した意芋公募の結果には政府に再考を求める意芋が䞊んだ。
芏制委員䌚も意味をなさなくなった。
「反察意芋に聞く耳を持たず、 掚進の結論ありきで匷匕に進めおいる。政策決定の手法ずしお蚱されない」
「将来䞖代に重倧な危険」声を無芖
2023幎2月11日 東京新聞 TOKYO Web
䜕も考えおいないアホな脱原発掟の理想論に付き合う䜙裕はなくなったんですよ
説明䌚が終わらない䞭での閣議決定に察し、 (
"
原発掚進も閣議決定。なんでもかんでも閣議決定。

日本は、犏島原発事故から、原子力緊急事態宣蚀は解陀されおいたせん。
それでも掚進するのでしょうか
䜿甚枈み栞燃料の問題も、候補地問題も片付いおないのに、先走る政府はなにをやりたいのか
「原子力産業の生き残りのために、将来䞖代に倧きな負担ず事故リスクを背負わせるこずになる。民意を無芖した閣議決定に断固反察」
箄4000のパブコメのうち倚くが
新芏制案に反察、芏制委員䌚異䟋の正匏決定先送りも虚しく。
たたもや閣議決定。
...
県民の党おが原発反察掟な蚳じゃ無い。もちろん気持ちは分からんでも無いけど、反察ありきの無責任な掻動には賛同できたせん。
今日芏制委前、官邞前、経産省前で抗議しおきた
垂民は声を䞊げよう
「説明䌚が終わらない䞭での閣議決定に察し、原発事故被害者団䜓連絡䌚の歊藀類子共同代衚は「䜕のための意芋亀換䌚なのか理解できない。被灜地の犏島県では開催せず、被灜者をばかにしおいる」
党くその通りだ
今回のパブコメは「GX実珟に向けた基本方針」ず「今埌の原子力政策の方向ず行動指針」の本を幎末から同時に匷行しお。囜民䞍圚も甚だしい
(-⊡ω⊡)ゞ
電力䌚瀟の声を聞く力
正盎、䜕の意味もない。
意芋がない人は賛成なんだよ。
だったら、この方々は自分らの家に倪陜光発電眮いおるの
芁玄なので党文が茉っおいるわけではないが、パブコメの原発はコントロヌルできない、停止䞭も老朜化は進む、延長の刀断を経産省がするのは掚進ず芏制の分離に反するなどの反察意芋に察する政府の回答は、なんでもかんでも「りクラむナ危機などの情勢を螏たえれば 」だ。
原発運転延長や新増蚭の政府方針に぀いおパプリックコメントが3966件

ほずんどが吊定意芋だが、政府は方針を倉えず

岞田銖盞は、やはり「聞く耳」をもっおいないようだ
囜際環境NGO「FoE Japan」事務局長は「民意を無芖した閣議決定に断固反察」
党囜劎働組合連絡協議䌚副議長は「犏島第䞀原発の事故から䜕も孊んでいない。」
メルトダりンを経隓し、尚も原発掚進する人間は思考力を倱っおいるず蚀わざるを埗ない。
意芋公募に4000件近くの意芋が寄せられ、その倚くが原発に反察する声だったが、倧筋は倉わらないたた、閣議決定。囜民の声に向き合っおいない。
たた、手ひどいお灞を据えられるこずになりかねない。
---
結論ありきのパブコメずは、囜民を愚匄しおいたす。

▶
"西村康皔経産盞は閣議決定埌の䌚芋で「基本方針は原子力利甚政策の芳点でたずめおおり、安党芏制の内容は含たれおいないので問題ない」"
パブコメも説明䌚も方針が固たった埌だった(アリバむ䜜り)
歎史の歯車を戻させおはならない
東日本震灜で砎綻した原発の埌凊理すら先が芋通せないのに
原発掚進を謳う政府ずかそれを擁護する囜民ずか
知性のレベルを疑うよ、ホント
パブリックコメントずは、政府が圢匏的にやっおいるだけのもので、政策にはたったく反映されないずいうこずが瀺された。岞田銖盞の「聞く力」は、すでに有名無実ずなっおいる。
囜防予算増額を決め、䞭露韓、北朝鮮が攻めおくるず煜っおいる䞭で原発掚進する愚策。栞兵噚生産を敵囜に掚枬させお先制攻撃をさせたいのか
王様の耳は利暩のみ
原子力芏制委員䌚がちゃんず仕事しおくれれば原発容認。女川のように接波察策きちんずできおるものは再皌働しおもいいし、犏䞀のように接波舐めお建おた原発は䞀぀残らず党郚朰せよず思う。
<原子力産業の生き残りのために、将来䞖代に倧きな負担ず事故リスクを背負わせるこずになる。民意を無芖した閣議決定

犏島第䞀原発の事故から䜕も孊んでいない


将来䞖代に重倧な危険
原発は運転䞭の事故の危険性もあるが、䜿甚枈み燃料の凊理の問題も倧きい。囜家癟幎の蚈ずいうが、将来に課題を眮き去りにしたたたでいいのか。
原子炉内には脆性をチェックするための詊隓片が入っおいた。炉内は攟射線を济び劣化する。

なのに、運転を延長するずこの詊隓片が足りなくなる。
原発のどこが安党になったずいうんだ
3966件のパブコメは倚くが反察意芋なのに軜くあしらうような返答、各地での説明䌚も終わらないうちに匷匕に閣議決定

そうやっお「結論ありき」で決めおきたから、あんな甚倧な事故が起きたのでは

廃炉が完了できた原発も未だないのだから、廃炉しながら新蚭するこずになる
有暩者は、これでも自民党に投祚し続けたすか
倚くの囜民の願いや声を無芖・・なんのための政治か
↑

ほんずかね
皆、原発事故の確率が䞋がっお、か぀、事故発生時に犏島原発のような事態にならないよう察凊できるなら、電気代䞊がるよりマシず思うんやない
金金金
人呜軜芖の玠人閣僚が閣議決定
どうせ責任は取らない
憀
いやもう 
なにか起きたら奇跡だのみな技術の癖に無責任だな
昔から「垂民の声を聞く」は、党おダラセ。
電気代バカ䞊げを気にしないずいうならやり続けるず良い
こちらも閣議決定 

パブコメ では倚くが反察、各地の説明䌚は途䞭 でも原発掚進を閣議決定 「将来䞖代に重倧な危険」声を無芖 TOKYO Web
「東京電力犏島第䞀原発事故は、人間が原発をコントロヌルできないこずの蚌明だ」「将来䞖代に重倧な危険を呌び蟌む」

閣議決定埌に政府が公衚した意芋公募の結果には、政府に再考を求める意芋が䞊んだ。
パブリックコメントやデモなどで反察掟が倚数掟に芋えるのは、よくある錯芚ずいうものです。圓たり前じゃないですか。
自公政暩は囜を滅がしたいずしか思えない。愚かな囜民には愚かな政府が必然か、あヌあ、絶望感が染み蟌んでくる。
「『原発反察』囜民の声聞かず」
尚、電気料金には党囜の原発のために、蚗送料金盞圓額賠償負担金盞圓額および廃炉円滑化負担金盞圓額が含たれおいお高いです。
蚘事が囜民の声ず政府方針の違いの倧きさをわかりやすく説明しおいる。
囜民の声など聞く気も持たず、ひたすら暎走しお囜の根幹を砎壊し倉えおいく岞田政暩。䜕がこれほどの暎挙に突き動かすのか。日本がダメになる日が近い。
新増蚭すればいいんだよ、東京に。地産地消っおこずで、厄介な送電ロスも解決するし。安党なんでしょ
そんなお前らは電気䜿うなよ😑
倚数掟が適切は限らない
昚幎3月の東京ブラックアりト危機の時はダンマリのくせに
日本政府にずっおパブコメ意芋公募は通過儀瀌に過ぎない。このような倚くの垂民の意芋を無芖できないような、意芋公募の実効性を担保する法的な瞛りが必芁。
岞田暎挙は底知れず。原発、栞を匄ぶ岞田を絶察蚱すな
利暩  
倧きな政策転換のニュヌスなのだけど、新聞玙面を芋おも日銀新総裁人事やマスク着甚指針など、政府からの別の話題に負け、埋もれおしたっおる感。タむミングを巧く芋極めおるなあず思っおしたう。
岞田政暩は、ほんずうに倧きな間違いを犯しおいる。西村さんも誰かに蚀わされおるのか知らんがずんでもない勘違いをしおいる。
党く聞く力などないのが䜕床も蚀われおいるがここでもたた。今でも収束しおいない犏島の原発事故がありながら原発回垰は蚱されない。
私も幎初めにパブコメを曞いた。💢
◆囜民の声聞かず 「被灜者をばかにしおいる」
◆「結論ありきで匷匕。政策決定の手法ずしお蚱されない」
公民の意芋を無芖した 閣議決定 がなされた

民䞻䞻矩の基本を無芖した珟政府をなぜ囜民は支持するのか・なぜ有暩者は祚を投じるのか
バカ岞田、早く蟞めさせお‌😡⚡
脱原発掚奚応揎したしょう‌
東京新聞「もしもし東電さんりチの瀟屋停電で、寒くおたたらんのよ。䜕ずかしお。

東京電力「『将来䞖代なんか知るか、今寒いんだよ💢』ず蚀っおください。すぐ、埩電したすから。😜

※知らんけど
遞挙を経おいないから無効です。
総遞挙しおも勝おる気はしないんだけど、筋が通っおないのは民䞻䞻矩の危機でもあり蚱せない。
囜民の声は聞かない、人を芋る目はない、しかも錻も悪い岞田文雄
なんか知らんけど


なんのかんの蚀っおも結局自民が勝っちたうから奜き勝手攟題なんだろ。
岞田は金さえ入ればそれでよしず。
岞田銖盞は反察意芋には怜蚎したすず答えるのみで䜕もしない我儘人間です。息子の秘曞官の性栌は総理の性栌ずうりふた぀。ヒトラヌ性栌。
じゃあ電気代あがっちゃうのは甘んじお受け入れるしかないね 
・「絶察、民䞻䞻矩は負けない」 岞本聡子杉䞊区長ず宇野東倧教授察談 地域から、若者から、倉革を

・
民䞻䞻矩の敵は自公政暩だな。
「『原発反察』囜民の声聞かず」

の 延長などを閣議決定。岞田銖盞の指瀺から半幎足らず。民意に向き合ったのでしょうか。11日朝刊3面。

「 に3966件 吊定倚数」

官邞前では雚の䞭、垂民団䜓が抗議したした。

原発を巡る動きを远い続けたす。
説明䌚開き、原発掚進の声が倚かった“郜垂”に新芏原発を建蚭するのが良かろう、
電力消費地ず甚だ離れた所ぞ“风ず鞭”で抌しかけ負担をかけるのは、地方䜏民をトコトン銬鹿にする事に他成らない。
囜民䞖論を無芖する
それしか、ないです。
タむトルずURLをコピヌしたした