メディア記事

現地緊急レポート 台湾は中国を撃退できるのか?

バズる指数ピーク 79

 twitterコメント 39件中 1~39件
長官 “2027年までに の準備を 習主席が指示”

現地緊急レポート は中国を撃退できるのか?


と地続きな とは違って
に囲まれている だからなぁ
ありそうだ
「台湾が危ない」
この煽りは今後更に増えるが戦争したいのはDS側
中国は戦わずして勝つ道を選ぶ
根拠は統一戦線組織である政治協商会議の次期主席に王滬寧が内定
全体管理の為、要職に固定されてなかった中共の軍師が来期わざわざ1ポジションに入る
軍を動かす下策は取らない
「あちら側に「手を出すと面倒だ」と感じさせる。それこそが、われわれにとっての勝利ということになります。」←これが重要で島国がたくさんのおもちゃを持ったところでこれは達成されないのよ。
台湾は攻め込むと最悪、内陸部の山奥で粘着したり、自国で戦闘機も作っているので空母艦載機相手ならわりとやりようはある。間違いなくウクライナより攻めにくい。
この煽りもおかしいよ。中国は台湾なんて国と認めてない、台湾はワンチャイナつまり中国だと言ってるんだよ?侵攻するならそれ、台湾を別国と認めることになっちゃうでしょ?
これも何か裏があるね。
世界の戦争史を見ると、戦争を仕掛けたい強者が、弱者が仕掛けたように装い、戦火を開いた。ドイツのポーランド侵攻、日本の満州侵攻(盧溝橋)がそれだ。中国の台湾進攻はしっかり見る必要が。
中国が台湾を攻める意味ないだろう。
戦争したいのはアメリカの願望。
現地緊急レポート 🇹🇼台湾は中国を撃退できるのか?
『あちら側に「手を出すと面倒だ」と感じさせる』ことが「戦争ではなく平和の準備」になるってことなんだよな。ね、加藤さん?   
>それはつまり、ウクライナ戦争におけるロシア軍と同じような問題が、中国人民解放軍にもあるということになる

そうだよ
横須賀にいるアメリカ海軍第7艦隊が台湾に到着するまでに、紛争を終わらせるのが中国の台湾侵攻の目標です。

逆に台湾は、第7艦隊が来てくれるまで持ち堪えれるかが目標です。
台湾は中国を撃退できるのか? >つまり(中国人民解放軍は)、本来は16発を撃つはずだったものが、なんらかの不具合によって5発が不発になったとみられます。予定したミサイルの3分の1がまともに稼働しなかったとすれば、これは軍事的にはかなり深刻な問題です。
オーサーのコメントも含め良い内容。なるほど軍の病院か。
日本は決して他人事ではない。台湾が堕ちたら、日本も終わる。そうならないために、真剣に、愚図愚図することなく、着実に、あらゆる選択肢を排除することなく、検討、準備をしないといけないでしょう。
その一方で、ミサイルの三分の一が不良品という説もあるし、あるニュースでは、中国製半導体は、相当な不良品率という話もある。
"〈そもそも、中国の兵器や戦術はロシア(ソ連)から取り入れたものが多い。ロシア軍が持つ弱点は、人民解放軍も共通して抱えている可能性が高いと考えられます。〉(林氏)"

戦術もそうなの??
中国の兵站に関する話が興味深い。
もともと強襲上陸能力は未知数だが、基本的な兵站が出来てないとすると、そもそも戦線は維持出来ず、継戦能力はない。
中国はとことん合理(利?)主義です。
台湾侵攻など脅し以外に使うはずがない。
感情で戦争に走る日本人とは違うのです。
せめてナンシー・ペロシがエアフォース機で第七艦隊引き連れて即応体制で行って、引き金を引いたことくらいは書いておこうさ

日本は、アメリカでも中国でも台湾でもない独立国
いかなる国家であれ無礼は指摘するべき
記事内から抜粋
本来は16発を撃つはずだったものが、なんらかの不具合によって5発が不発になったとみられます。予定したミサイルの3分の1がまともに稼働しなかったとすれば、これは軍事的に
WW2後、台湾は中国へ返還される予定だった。米国が国民党を支持しなくなったので、彼らは台湾へ移住した。しかも、住民を虐殺してまで支配している。台湾は日本が作ったのだ。日本の領土だ。
🇹🇼🇨🇳🇱🇷🇯🇵≪
抜粋:中国が戦争できるのは2035年以降
んんん
ヤフーニュースのランキング入った
台湾有事に米軍が参戦すれば、戦場は東シナ海、台湾、中国本土となる。対して米国本土はノーダメージ。中国南部の大都市が壊滅するリスクを中国が背負うはずがない。そもそも中国は台湾の技術力も吸収したいのだから台湾統一は平和的手段で行われるだろう。
対して台湾軍は戦術ドローン「魔羯(モォジエ)」で索敵し、スナイパーのライフル狙撃によって敵の頭数を減らす。
訓練方法を公開してて問題は無いの?
👨‍🌾台湾は危なくない。平和的に中国に統一されるだけだ。
アメリカの好きなようにはならない。
軍事侵攻はない。武器市場にもならない。
侵攻する可能性0%
「台湾有事は当事国の台湾アメリカから、おもくそ否定されました」
(-ε- )
経済 合理性に、関して 論評がない!!
外交は?
ミサイルを撃ち込んだり、戦闘機などを壊滅させたりは出来ても、占領するために台湾海峡を渡って、最低でも100万人規模の陸上兵力を送り込む能力は中国にはない。米軍が台湾を見放さない限り台湾侵攻はないといえる。
普通なら、日本からの反撃があってもおかしくない。中国は日本をなめている。クソ。
中国が台湾に侵攻する時は、台湾側が先にしかけたの口実がいる。ドイツのポーランド侵攻や、日本の盧溝橋だ。常に強者が仕掛けた。台湾は中国の仕掛けに、乗らないことだ。
どの戦争もそうであったように、強国が、弱者が仕掛けたような策術で、戦争が始まった。ドイツのポーランド侵攻。日本の盧溝橋。では台湾が中国に仕掛けるだろうか。現状は、中国のトリックは誰も認めない。
うん……
ポジティブすぎるかな
昨年8月、アメリカのナンシー・ペロシ下院議長が訪台した時は、大量のミサイルを台湾に向けて発射し、そのうち5発は日本の排他的経済水域に落下した。

違うだろう。撃ち込んだんだろ?
【閲覧推奨】『
■安田峰俊氏は、このたび台湾軍の軍事演習「春節加強戦備」のプレスツアーに、日本人として唯一参加。
■さらに台湾の著名な軍事研究者たちにインタビューを重ね、「文藝春秋」3月号にレポートを発表した。
「台湾は中国領です」
ニホンノミカタデハネ…
(-ε- )
より【 (2023-02-09)
タイトルとURLをコピーしました