メディア記事

卒業式や入学式でのマスクなし容認の見解 厚労省の専門家有志 マスク以外の感染対策は実施

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 49件中 1~49件
卒業式や入学式というのがそもそもない国の方が断然多いこと知ってる人はどのくらいいるんだろう?
あのさ…「かわいそうだからマスク外させよう」って考えの皆さん。

頼むから子どもを実験台にするのやめよう…
その方がよっぽどかわいそうだって…
で肝心の子供達は全員マスク外したいと願ってるのん??
案外してた方がイイて子多かったりして
「マスクを外してやろうと(参加者で)合意ができれば、そうする選択もあり得る」

って、ここは日本だぞ。上が決めたら異論があっても押し切るに決まってる。
マスク以外の感染対策がCare222なら一応あり、換気とか程度ならお察し
校歌っていうより、君が代のためだろ。子供たちの健康より愛国心を優先するのか。 ◇
脇田隆字座長は、式典で校歌などを歌う際は「マスク以外の感染対策を実施した上で、一生に一度の機会だからマスクを外してやろうと(参加者で)合意ができれば、そうする選択もあり得る」と述べた。
閉鎖空間で大勢集まって祝辞多数に合唱して…皆で増やそう てか?
あのさ~
2類→5類変更とマスク着用か否かは、別の話だと思うけど…🤔
写真撮影以外はマスク着用すべき
屋内ならなおさら
どこかの学校でマスク無しを許可するために、検査陰性、症状なしを必須だとすると、そのせいで出席できない子供が出てくるのかななんて、ふと思う(検査しろとは言ってないけど)
マスクの有効性について報告した同じ口でこれは無責任では💢

→8日の厚労省の報告
『アメリカでの研究ではマスクの着用者が10%増加すると、そうでない場合と比較しておよそ3.5倍流行を制御しやすくなると推定されたということです。』
もう卒業しちゃう子やその家族がコロナに罹患しようが知ったこっちゃない
ということでは?
一方で、マスクを着用しない際は、体調に不安がある人は参加を控える▽参列者同士の距離を空ける▽十分に換気する▽近くで会話する機会を慎む—ことが求められることを強調した。
良いんじゃないでしょうか
丸3年も大騒ぎしたんだしそろそろお終いにすることを始めましょう
厚労省ごときの、しかも似非専門家共に容認だなんだと言わすほど国民は舐められているし独裁傾向がより高まっている。
有志とやらも誰なのか確認しとかないとね。
式典で校歌などを歌う際は「マスク以外の感染対策を実施した上で、一生に一度の機会だからマスクを外してやろうと(参加者で)合意ができれば、そうする選択もあり得る」
→なぜ式典に命をかけようとするのか?
卒業式、入学式で感染すれば、大切な新生活で友達を作る機会を逸したり、最初につまずくことになるので、やめたほうがよい。
一生に一度の機会が
この3年の間にどれだけあったか?
マスクなし派の私はありがたい(マスク狩りの不安軽減)が
方針転換の根底に「広島サミット」があるのなら
それはもの申したい
マスクを着用しない際は、体調に不安がある人は参加を控える▽参列者同士の距離を空ける▽十分に換気する▽近くで会話する機会を慎む—ことが求められることを強調した。着けるかどうかは本人の意思を尊重し、参列者が納得した上で参加することが望まれる—と提言した。
>脇田隆字座長は記者会見で、式典で校歌などを歌う際は「マスク以外の感染対策を実施した上で、一生に一度の機会だからマスクを外してやろうと(参加者で)合意ができれば、そうする選択もあり得る」と述べた。

もしも感染してもその時はその時という合意。
「校歌などを歌う際は「マスク以外の感染対策を実施した上で、一生に一度の機会だからマスクを外してやろうと(参加者で)合意ができれば、そうする選択もあり得る」
政治主導の「マスク外し」が専門家の名前で容認したことにされる(すでにそうした批判が出ている)のさすがに気の毒。
マスクを外すに『執着』するのは何故ですか?なんの為?マスク着用が感染予防の為には有用です。各地卒業式会場でクラスターを作れば、感染再拡大の原因になることは明白ですよね!´,,•ω•,,`?そんなこと百も承知でしょ?
これだけの条件がついてて、本当に容認してるの?
あのさ,感染のリスクを冒してまで
歌いたい学生なんているか?

『脇田隆字座長は記者会見で、式典で校歌などを歌う際は「マスク以外の感染対策を実施した上で、一生に一度の機会だからマスクを外してやろうと(参加者で)合意ができれば、そうする選択もあり得る」』
『脇田隆字座長は記者会見で、式典で校歌などを歌う際は「マスク以外の感染対策を実施した上で、一生に一度の機会だからマスクを外してやろうと(参加者で)合意ができれば、そうする選択もあり得る」と述べた』

クラスター発生覚悟の選択。恐ろしい事を言う「専門家」だ。
マスクについて
・卒業式、入学式でマスクなしを容認する

・学校では4月以降、体育を含めた授業全般や合唱、運動部の活動などでも原則として着用を求めない

・公共交通機関の混雑時は着用を推奨
この人が一番アカンかった人 脇田隆字座長「マスク以外の感染対策を実施した上で一生に一度の機会だからマスクを外してやろうと合意ができればそうする選択もあり得る」
政府や厚労省の専門家が決めた方針で感染拡大や犠牲が増えたら責任取る仕組みが必要だと思う。
責任取らずにすむからいくら膨大な死者が出てもここまで冷酷で未必の故意の感染被害拡大方針を出す。
脇田隆字氏、マスク以外の感染対策を取りつつならその中身を詳細に言うべきでは?中身が曖昧過ぎて無責任。
全員式前に頻回PCR検査でもするんですか?
それでもノーマスクはリスク高いし危険を冒してまでマスク外す必要あるんですか?
メモ 📝 厚労省 専門家有志 脇田隆字 反マスク

歌唱時にノーマスクも容認。
この春二人の息子が中学と高校をそれぞれ卒業します。なんだかワケわからぬまま3年が過ぎました。みんなマスク外してくれるといいな。
>一生に一度の機会だからマスクを外してやろうと(参加者で)合意ができれば、そうする選択もあり得る

それまでマスクで感染回避してきた人達が1日のマスク外しで全てを台無し
政府忖度で科学と人命への誠実を捨てた専門家のせいで
>一生に一度の機会だからマスクを外してやろうと(参加者で)合意ができれば、そうする選択もあり得る

合意とは全員賛同?
少数反対が出ても多数決?
後者なら少数派弱者の命蹂躙です
全校生徒が皆同じ意見になるとは思えませんが
本来ならマスク見解は島根県知事の発信が適切。
優生思想と命の選別主義者の専門家が公衆衛生に関わるな。
御用学者の政府広報。信用する人間が多そうで怖い。マスク以外の対策とって合唱とか、本当にそんな方法あると思って言ってるのかね。支離滅裂じゃない。
もう専門家有志に名を連ねる人達は反公衆衛生、ウイルス拡散させるバイオテロ教唆犯、反社と認定して良いのではないか。
少なくとも科学的に誠実な面は一つもない。専門家なのに。
専門家有志の方針は一つとしてまともなのがない。
去年初夏のマスク緩和からどれもこれも大量の死者を出す要因になった。
ノーマスク歌唱容認とは。
卒業式で感染して死亡や後遺症の補償や生活支援の責任を脇田隆字氏が取る覚悟があるんですね。
国民の自己責任にするのは許されませんよ。
奪マスクは強権で行われている以上。
>脇田隆字座長「式典で校歌などを歌う際は「マスク以外の感染対策を実施した上で、一生に一度の機会だからマスクを外してやろうと(参加者で)合意ができれば、そうする選択もあり得る」

開いた口が塞がらん。
本当に医療専門家の見識なのかそれが。政治屋ではないか。マスク以外の感染対策と言うが、ワクチンを除けばマスクこそ最大の対策ではないか
脇田座長。これはないでしょう。さすがに、歌う際にノーマスクは⚠️。屋外でしかも相当距離を取って?

>式典で校歌などを歌う際は「マスク以外の感染対策を実施した上で、一生に一度の機会だからマスクを外してやろうと(参加者で)合意ができれば、そうする選択もあり得る」
02/08
41584人 死亡200人

基礎疾患ある高齢者が9割超 死亡相次ぐ要因は?

卒業/入学式でマスクなし容認の見解

2千人 死亡14人
専門家が科学よりも「お気持ち」を優先するとはこれいかに。
【大本営発表】
感染が落ち着いていれば「参列者がマスクを着用しなくてよいことも考慮されうる」との見解を示した。

がどうしてこうなるの?↓
>新型コロナウイルス対策を助言する厚生労働省の専門家組織の有志ら

>学校でのマスク着用は感染リスクを減らす効果があるとしたうえで

だったらマスク着用継続一択では❓
正しく報じているのは
TBSはミスリード

専門家は
お気持ちで
とか
合意できれば
とか
感染状況に応じて
などの
条件も話してました。
私、LIVEで聞いてました。
東京新聞が正しく報じてます。
タイトルとURLをコピーしました