メディア記事

政治ジャーナリストの田勢康弘氏死去

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 46件中 1~46件
この人の名前なんか見覚えあると思ったら何年か前まで土曜日にやっていた猫の出る政治の番組の人か。猫が可愛く話が頭に入って来なかった記憶が(だがそれがいい)
R.I.P
この人の名前なんか見覚えあると思ったら何年か前まで土曜日にやっていた猫の出る政治の番組の人か。猫が可愛く話が頭に入って来なかった記憶が…w
R.I.P
🐈🙏。
さんの訃報に対して心からご冥福をお祈り申し
さん
番組内でネコがウロチョロしてたので、肝心の田勢さんが思い浮かばないことも😹🐈
猫好きの人には馴染みがある人多いんじゃないかな。政治番組としては与野党問わず割と公平に人を呼んでちゃんと喋らせてたから好感持てたんだよな。ああいう番組づくり今はもう無理なのではないかとすら。
テレビ東京の「週刊ニュース新書」はよく観てました。
愛猫家なのがよく伝わりました。
ご冥福をお祈りします。
マーゴ「来るには早すぎるぜ相棒」
偉大な政治ジャーナリストの森田実、田勢康弘先生が連日とは...ご冥福をお祈り申し上げます。
立ち上げられた『こころ歌』の精神を微力ながら、受け継いで行きます。昨年までお元気だったのに...。
猫が自由に歩き回る番組の方ですね。
久しぶりにお名前を聞きました。
慎んでご冥福をお祈りいたします。
田勢さんなくなったんか…
週刊ニュース新書好きでよく見てたよ…
大学時代、田勢さんの講義を受けてました。「国と国の関係も、個人と個人の関係と基本は同じ」と教えてくださり、以来世界を理解しやすくなった記憶が。島倉千代子さんがゲストで来て、授業用のマイクで「人生いろいろ」を歌ってくださったことも。記憶に残る講義を感謝です。
著書「政治ジャーナリズムの罪と罰」で批判した体質は悪化の一途。
政治ジャーナリズムの罪と罰、学生時代マスコミを目指していた者にとっては、バイブルのような本で、何度も目を通した。78歳。大御所かと思っていたがまだ若かったんだ。
ご冥福をお祈りします🙏
「ネコと一緒ならテレビ出演する」といって出演された番組、観て、政治と経済の勉強させていただきました。
そうなんだー。
ちょうど最近、しばらくニュース新書見てないなぁ、まだやってんのかなって思った。
ニュース番組、内容全く頭に入らずにゃんこ目当てに見てました。岡田氏とにゃーにゃの回は神回だったな…。
思わず「えっ?」と声が出た。

土曜日のニュース白書での解説・ネコを使う演出、
島倉千代子さんを熱く語っていたことを思い出す。

お悔やみを申し上げます。
田勢氏と言えば、テレビ東京の「週刊ニュース新書」で、真面目な討論番組にもかかわらず、ネコをはべらすという斬新な演出を考えた人だとされています。

あの番組は好きでよく見ていました。合掌 ⇒
テレ東の『ニュース白書』のMCだった田勢さんが…合掌
政治うんぬんよりも「まーご」と「にゃーにゃ」が見たくて「週刊ニュース新書」を見ていた土曜日のお昼が懐かしい。愛猫家の田勢さんらしい粋な番組だった。天上で猫たちと幸せに。
早稲田大学で女子大生脱がせてクビになった人ですね。
猫が歩き回るニュース番組の人
一期目の頃、裏話も含めた示唆に富むたくさんの御指導を賜りました。心から御冥福をお祈り申し上げます。
「田勢康弘の週刊ニュース新書」
・「田勢康弘の」が途中で付いてOPに似顔絵追加
・不祥事で教授解職の翌週から「客員コラムニスト」肩書に
・レギュラーの猫が死んだときは追悼企画を放送

ご冥福をお祈りします。
20年以上読み返し続けている田崎史郎『竹下派 死闘の七十日』文春文庫の文庫解説が田勢康弘。
文春にすっぱ抜かれて早稲田の客員教授クビになった人か。晩年どうしてたん??
『田勢康弘の週刊ニュース新書』(テレビ東京)はほぼ毎週見ていました。内容よりも動き回る猫に注目していましたが。合掌。
今頃まーごと再会できてるのかな。
それにしても若い。
田勢康弘氏、たびたび名前をお見かけしました。お悔やみ申し上げます。
天国でまーごに会えたのかな:
猫の人だよな、思ったよりは若かった -
お空でまーごに会えたかなあ ご冥福をお祈りします…
わかりやすく語り方だったなご冥福を
日経で現役だった当時書かれた記事はよく読んでおりました。
がっくり‼️😓ご冥福をお祈りいたします。

田勢康弘ブログ 世は歌につれ
森田実さんたちに続く世代が岸井成格さん、星浩さん、後藤謙次さんたち報道記者出身のジャーナリスト。

田勢康弘さんもそのご筆頭。

物腰柔らかい語り口、オシャレな方でもありましたね。
ご冥福をお祈りします。
今朝亡くなられたようですね
昨日の森田氏に続いて
この話霊視ください
ツイートのみにします。
「凄い事が聴こえる」
週刊ニュース新書毎週見ていたのでびっくり
森田実さんが亡くなったと思ったら、田勢さんまで亡くなっていた。
あら田勢さん亡くなったのか
週刊ニュース新書思い出しますね(猫が 出てくることで有名だった番組)
猫ちゃんもきっと追悼してくれている・・・はず。ご冥福をお祈りいたします。

政治評論家や政治ジャーナリストの訃報が続く日だな。
まーご🐱と出てた田勢さんか‼️Σ(゚Д゚)
にゃーにゃも泣いている😿
🙏
タイトルとURLをコピーしました