メディア記事

「軍拡やめて生活守る政策を」 防衛費増に反対の署名を各党に提出

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 38件中 1~38件
“声明では「少子化対策や賃上げ、社会的弱者への公的支援をなおざりにした軍拡は、国を衰退させ、諸外国に敵を作るだけ」と批判。「軍需産業育成でなく、平和のための産業や技術、人材に投資を」と訴えた。”
・カネが欲しいなら記者会見やデモ行進やってないで働け。
・どうしてもタカりたいなら俺たちの税金じゃなくてカネ貯め込んでる上野千鶴子にタカれ。
いつものクソデカ主語おばさんたちねw貧困女子食いものにして公金吸い上げてそうだわw
はい。ステルス記事です。
判定は勿論「イエローカード🟨」
「喧しい生意気なク●●マ共め、詩●や五●井などのように強●するぞアンダラー(≧ДT💥🔫=(゚Д゚メメ)ψ」と大発●オ●ニーしまくる、ならず者国家小日本帝国である。中国韓国ロシア等を相手に第三次世界大戦の開戦と強●したがるここやmixiの帝国愚民ばかりである。
豊かな暮らしを満喫してそうな、おばちゃんたちが何か言ってる
軍拡は
国を衰退 敵を増大
平和のための産業、技術、人材を 公彦
「家の玄関扉に鍵なんて付けるくらいなら、花を飾る花瓶を!」
て主張ですかね?
あなた方の家はもちろん鍵なんてないですよね?
敵地攻撃能力(反撃能力)の保有と防衛費増大に反対する消費者団体共同声明」への賛同団体を引き続き募集しています。(締切2月末日)

6日に行われた記者会見の様子が、朝日新聞、赤旗一面で報道されました。
やっぱり朝日か…

#
《声明では「少子化対策や賃上げ、社会的弱者への公的支援をなおざりにした軍拡は、国を衰退させ、諸外国に敵を作るだけ」と批判。「軍需産業育成でなく、平和のための産業や技術、人材に投資を」と訴えた。》
防衛費増額と生活を天秤にかける思考回路が理解出来ない。
平和や生活を守るための防衛力強化なんですが。
この人たち、脳みそのどこかの部品を交換する必要がありますね。
何故女ばかり?差別?
日本は絶対に戦争に関わらない事
防衛費増、ミサイル配備が決まったら北朝鮮のミサイルが止まったでしょ
2)声明では「少子化対策や賃上げ、社会的弱者への公的支援をなおざりにした軍拡は、国を衰退させ諸外国に敵を作るだけ」と批判。「軍需産業育成でなく、平和のための産業や人材に投資を」と訴えた/「軍拡やめて生活守る政策を」防衛費増反対の署名を提出
1)岸田政権の防衛費増額方針に反対する「平和を求め軍拡を許さない女たちの会」が「軍拡をやめて生活と平和を守る政策を」と訴える声明と賛同署名簿約7万5千人分を各党議員らに手渡した/
どうもこの事らしいですよ。


軍拡より生活(クラシ)という署名を各党が受け取るという事があった様です。
総会動画の26分30秒辺りからチラッと言ってました。
さぁ、どうなることやら
サンモニの田中優子氏・のりこえネット代表の上野千鶴子氏。利益だけを求めて税金を払わないのと同じ発想をしています。国を危険にする方々です。この方達はどこに出かけても車に鍵を掛けないんですね。だってそういう主張をしているんですよ。
>会見したのは田中優子・前法政大総長ら研究者や弁護士、ジャーナリストらでつくる「平和を求め軍拡を許さない女たちの会」。「軍拡より生活」と銘打ち、1月13日から賛同署名を呼びかけていた
わかりやすい例がありました
この人たちは頭の上から爆弾落ちてきてもそのお花畑パワーで生き残るんでしょうね。
自分は無理なので防御力=抑止力もつけてほしい。ただし増税しなくてもいけるはず。
国とは何かがまったくわかっていませんね。中国に支配されたら嬉しいですが、韓国に支配されたら楽しいですか。しっかり考えてください。
日本を軍拡への道にはっきりとNOと言う勇気と知性のある女性たち!!🥰🥰
「会見後、自民党本部前で党職員にも提出した」
この前大型のプラカード持って一人で自民党本部前に抗議に行ったが、地下鉄の駅から出たところでお回りたちにブロックされた 表現の自由なんてお構いなしだ それでも市民は一度は行ってみた方がいいと思う
中国みたいになってもいいのか。時代は変わったのだ。
攻撃されたらそんな生活吹っ飛ぶんだけどな
考えてみれば、いつもの面々、つまり、増えてないのよね。国民から疎まれてるの、本人たちは気付いてないのかしらね?
アホ。
ソレとコレとは話しが別
平和ボケ?軍拡じゃなくて国防、防衛費!今の生活も他国の侵略を受けたらお終いじゃん。
「会見したのは田中優子・前法政大総長ら研究者や弁護士、ジャーナリストらでつくる「平和を求め軍拡を許さない女たちの会」」
こういうふうに団体も個人もどんどん声を上げるのだ
この国の男たちは何やってるんだ
世界から腰抜けと言われるぞ
軍拡は、諸外国に敵をつくるだけ。
本日行われた、この団体の記者会見の模様も、朝日新聞で報道されました。

主婦連と日消連の記者会見を報じてくれたのと、同じ記者さんによる記事ですね!
岸田政権の防衛費増額方針に反対する女性らが国会内で記者会見し「軍拡をやめて生活と平和を守る政策を」と訴える声明とオンラインで集めた署名簿約7万5千人分を野党各党代表の議員らに手渡した
見たことある人がいてるな🤔
今の情勢で防衛力強化しないで
生活守れると本当に思ってるのかな
共産、社民支持者は
子どもたちとか言ってるけど。
友人、知人、ご近所ともようやく話しにのぼるようになってきました。
さすがに五年で防衛費2倍は今ですら厳しい子育てや介護、教育費の負担がどうなるか、暮らし方と世代をまたいで不安が広がっているように思います。
「軍拡やめて生活守る政策を」「防衛費増に反対の署名を各党に提出
中国とロシアに言え
タイトルとURLをコピーしました