メディア記事

維新の経済政策に不満噴出 対抗団体に「財界の顔」参加

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 51件中 1~51件
財界の顔?
サクラクレパスが?( 大阪の経済界がだらしないからだろう?
行政に責任を押し付けてアホかと思うよ。
もう少しましな記事を書けよ

御用新聞→産経 ※
維新が大阪を支配して大阪はボロボロだからな。橋下徹を引っ張ってきた自民党大阪府連の罪は強調してもし過ぎることはない。
なるほど👀
堺もまだチーム堺を掲げてる人おるけど6月もチーム堺で戦うの(・・?
『「リーマンショック後、個人所得などをみても全国に占める大阪の経済的なウエートは相対的に下がっている」団体代表に就いたサクラクレパス元会長の西村貞一氏は会見でこう述べ維新主導の行政への不満を隠さなかった』
大阪経済が低迷しているとの見方がある
地元大阪にて、維新の経済対策に不満噴出。地元財界の顔であるサクラクレパス元会長の西村貞一氏が対抗する政治団体「アップデートおおさか」を設立したそうです。

地元の有力者の声は説得力がありますね。
維新に経済対策を任せたら大変です。
『「リーマンショック後、個人所得などをみても全国に占める大阪の経済的なウエートは相対的に下がっている」。団体代表に就いたサクラクレパス元会長の西村貞一氏は会見でこう述べ、維新主導の行政への不満』
アカハタの影が見えたら自民支持層は指示しないよ。
うまく対抗軸になって欲しい。
>府の1人当たりの所得は約305万円で全国平均の約334万円を下回る(令和元年度)。
>府内の企業数の減少率も全国より早く、大阪の企業本社の移転状況は40年連続で「転出超過」となっている。
これが大阪経済の実態

維新になって大阪の経済は確実に悪くなっている

そして、コロナの死者数はトップ独走
この人達の指摘は大阪自民党が過去にマイナスやってたことが原因だよね。この10年間維新はそれを埋めながらやって来た。
そしてほんとの成長はこれからと云う時だよね。ほんと分かって無い人達‼️
これ実際の映像を見た方がいい。

全然噴出じゃない。財界の顔?…友人3人程に呼びかける…だけ。補助金が欲しい…これが経済政策?
産経新聞は本気?
もうね、アップデートおおさかの経済政策ではダメ。中小零細企業ね支援の充実を!と、訴えますが、成長性のない企業を、補助金漬にして、ゾンビのように生き残らす政策が、本当に正しいのか。
「府の1人当たりの所得は約305万円で全国平均の約334万円を下回る(令和元年度)。府内の企業数の減少率も全国より早く、大阪の企業本社の移転状況は40年連続で「転出超過」」

どこが「大阪の成長」やねん!
府の1人当たりの所得は約305万円で全国平均の約334万円を下回る←選挙の度に「大阪の成長を止めるな!」と訴え続ける大阪維新の会の知事市長。
の嘘だけやなくこちらも問題。

府の1人当たりの所得は約305万円で全国平均の約334万円を下回る。府内の企業数の減少率も全国より早く、40年連続で「転出超過」となっている
維新の無計画な改悪廃止削減策で大阪は成長どころか後退している。コロナ禍の拙策もそれに拍車をかけている。
大阪商工会議所の副会頭は令和2年(2020年)10月までみたいです。
その時は経済人として表向きの顔で取材受けてたのかも。
もともと思想的に左だったんでしょうね。
この記事には、経済団体には支援呼びかけないって書いてあります。(友人には呼びかけるらしい)
良いと思う。
維新2トップが首長として進めてきた経済政策に対し、くすぶっていた不満が噴出

府の1人当たりの所得は約305万円
全国平均の約334万円を下回る
府内の企業数の減少率も全国より早く
大阪の企業本社の移転は40年連続で転出超過

対抗団体に「財界の顔」参加
>府の名目総生産の全国シェアは昭和45年に約10%を占めたが、その後は凋落(ちょうらく)し、最近10年は7・5%前後で推移。府の1人当たりの所得は約305万円で全国平均の約334万円を下回る
維新のおかしさに気づいた
方が増える事は良いことです。橋下以降、吉村がやってることがでたらめであると証明する絶好のチャンス!コロナ死者ダントツワーストが何より証拠!
「アップデートおおさか」という政治団体。
維新政治は財源すりつぶして、人件費下げて経済縮小させるんだからその地域は没落するに決まってる。
関西は確実に衰退するし、次は東京だよ。東海と九州だけなぜか元気で初めて気付く。
これ、シティプラザでやってたんですね。
例のスパ市長御用達のところってのがまた面白いな。
>府の1人当たりの所得は約305万円で全国平均の約334万円を下回る(令和元年度)。府内の企業数の減少率も全国より早く、大阪の企業本社の移転状況は40年連続で「転出超過」となっている。
補助金もっとちょーだい💴
今回の候補者の立て方は褒められたものではないが、所得にせよ、経済成長率にせよ、企業の流出超過にせよ、維新の経済政策は成果ゼロどころかマイナスであり、「大阪の成長」などという大ウソワードでごまかされ続けている。
対抗団体に「財界の顔」参加
また借金まみれの
大阪にしたいのか?
今日の会見の中、団体代表の西村さんによると、大阪府が受け取った国からの中小企業対策費が、何故がきちんと府下の中小企業対策に使われてないと言ってた。

一部が目的外に使われているという事だと思う。
如何にも維新がやりそうな事。
大阪維新が既得権としっかり戦っている証拠ですね!!
【維新では国家経営はできない】
これら(万博・IR)は維新政治の「成果」として語られることも多いが、地元財界は成功に向けて全面的に協力している。

財界の顔が反対でも財界は協力してるんだが…一人反対しててもなあ
西村氏は経済政策の問題点として、中小零細企業への支援が不十分であること(中略)を挙げる。

→もっと補助金くれ!ってことか。こういう人たちが大阪を食い物にしてきたわけね。答え合わせ終了。
>地元経済界の重鎮

サクラクレパスの元会長が?

アップデート大阪なんて、REAL OSAKAの二番煎じじゃん。
だから、他人の財布ばかりあてににする街じゃないでしょう大阪は。
ものづくり地場産業の復活や。

経済界も目覚ませよ。
どアホ😡
----
維新など目新しかっただけで何の成果もなかった。実際、大阪府も大阪市も経済は縮小し続けているだけに財界は堪らんだろうな。
「リーマンショック後、個人所得などをみても全国に占める大阪の経済的なウエートは相対的に下がっている」

団体代表に就いたサクラクレパス元会長の西村貞一氏はこう述べ、維新主導の行政への不満を隠さなかった。
そりゃそうだろうよ。>
維新は将来的に生活保護だらけになる政策ばかりなので、BIをすすめている
引用
地域政党・大阪維新の会に対抗する活動方針を正式に表明した。
団体代表には地元経済界の重鎮が就任。
維新の2トップが首長として進めてきた経済政策に対し、くすぶっていた不満が噴出した格好だ。
青ポチしてる人たち、緑の尻尾が見えてますよ。
経済政策に不満らしいが、谷口と北野でまともな経済政策出来る訳ない。

大阪経済はイノベーションできずに衰退してきたが、簡単に産業構造の転換などできない。

インバウンドや金融都市のサービス経済に転換すべき。
どーみても役所からの補助金目当てのようにしか見えんのやけど。情けない経済人やな。民の街としての誇りはないんか!大阪も優秀な人はみんな東京に行ってもて残ったんがこんな人か。
元クレパス会長は、維新の政策は良いんだけど、国から出てる補助金をもっと寄越せと言ってます。凄い経済界の顔…産経も毎日新聞並みか?
産経がこんな記事を
維新では経済を牽引できないと
財界サイトから大きな不満が出ている証拠
>府の1人当たりの所得は約305万円で全国平均の約334万円を下回る(令和元年度)。府内の企業数の減少率も全国より早く、大阪の企業本社の移転状況は40年連続で「転出超過」

財界からも見捨てられてきたな
維新がやってきたことの何が間違いで、何をすべきだったのかの具体的な話が聞きたいのと同時に在阪メディアにはそこを伝えて頂きたいが。かつ今後、何をしていくのか、その実現性も含め議論が活発になればと思うけれど。そもそも大阪自民はこれまで何をしようとしてきたのかな
要約すると、
維新は中小企業に補助金出さないのやーやーなの
ですね…
零細に金出すのは新自由主義的にも無駄なんでM&Aでもしてください、ゾンビが多すぎるので
コネないから、ゆりこ帝国みたいには、いかないね。
橋本はや、ルリはんや、なんちゅうか、なんか、してくれるんかいな?
>府の1人当たりの所得は約305万円で全国平均の約334万円を下回る(令和元年度)。府内の企業数の減少率も全国より早く、大阪の企業本社の移転状況は40年連続で「転出超過」となっている。
団体代表には地元経済界の重鎮が就任。維新の2トップが首長として進めてきた経済政策に対し、くすぶっていた不満が噴出した格好だ。
タイトルとURLをコピーしました