メディア蚘事

「腹立ちたした」YouTuberのうどん店酷評が倧炎䞊 80代店䞻明かす“喜ばしくない”反響

バズる指数ピヌク 400

 twitterコメント 129件䞭 1100件
蚱せん
YouTuberグルヌプ「倕闇に誘いし挆黒の倩䜿達」
→なんお蚀うか、粟䞀杯の䜕かを感じるネヌミング。
おばあちゃんが䞀人で切り盛りするうどん屋さんに行っお酷評したら叩かれたっお蚘事だけど、おばあちゃんの人柄が良かった。
この人たちも味は「うたい」ず評䟡しおるのに。
い぀も来おくださるお客様に『店が開いおいないず䞍䟿だ』っお蚀っおくださる方がいたんです。私の幎霢ではよそにお勀めも行けたせんし、私も店が暇な方が身䜓的には楜ですからね。『䜓の動く限りやりたすよ』ずいうこずで、自分の䜓調を管理する぀もりで続けおいたす

匕甚元
儲けるのが目的じゃなく、垞連さんずのコミュニケヌションが目的で现々ずやっおいるんだろうからな。ほっずいおあげるのが䞀番
毎日23hr近くYouTube流れおるのに、この人らを党く存じ䞊げない。こういうくだらない動画は芋ないからなんだろうけど。
【このグルヌプは、そんなに偉いのかな🀬🀬🀬🀬🀬】
こんな感じかな
ちょっず涙出た。
『Aさんのように事情を抱えながら営業を続ける店は他にもあるだろう。レビュヌがなかろうず、土足で螏み蟌むようなマネは蚱されないはずだ。』

この䞀文に同意。これに尜きるず思いたす。
お店の店䞻さんを暖かく芋守るのが䞀番っおこずやな 
酷評やら批刀やらするよりも
どうしたら良くなるかを考え
動けたら楜しい䞖の䞭になル
3990 UUUM この䌚瀟の商品はク゜なんですね
䜕おいうか
二十幎埌くらいに
本圓にあの時申し蚳無いこずしたなぁ
っお思うけどもうどこにも謝る矛先がない
みたいな遣る瀬無い思いはしそうな
哀しい話だ
母芪がここたでの幎霢ではないけど
腰が曲がる曲がる蚀いながら台所に
立っおるの芋おるので、どうしおも
重ねおしたう。
自分の母芪がこれ蚀われおるずした
ら腞煮えくり返る。
早く食べたいならコンビニやチェヌ ン系の店に行けず思うがね。
本圓に困っおおられるず思いたすし、䞀気にオペレヌションが倉わるずいうのは働き盛りの飲食店でも倧倉な事です。

拡散力のあるアカりントでしたら、無闇な応揎は自重するように適床に働きかけおはいかがでしょうか
本件謝眪したからっお終わりじゃないですよ
お店が被っおる二次被害がわかりやすくここに曞かれおたすよ。
応揎ず称しお泚目济びお日垞を乱される事を望んでないんですよ
高霢の店䞻が過劎で䜓壊されたらどう責任取るの
たさに思った通りのこず起こっおる。
個人店のやり方、テンポがあるんだから乱しお迷惑かけるなよ 

旊那さん亡くしお䞀人でお店切り盛りしお アルバむト雇うかどうかも色々決断しおっお容易に想像぀くだろうよ

この話は本圓に蟛い
近くのお店だけど食べにいったこずないですね。萜ち着いたら食べに行っおみようかな
「若い人から謝眪のお電話はありたしたよ。『動画を投皿しおしたったこずでご迷惑をおかけしたした』ず(略)『別に気にしおいたせんよ』ずいう颚に䌝えたした。」
お婆ちゃんの䞁寧な察応がたた染みる
.
自分の働いおいる店は、今躍起になっおネットの高評䟡を埗ようずしお、ある意味では客を蔑ろにしおいるのだが、こういう现々ずではあるが垞連さん盞手に䞁寧に提䟛しおいるような店は本圓に心枩たる。
「Aさんは、ネットでYouTuberの動画が炎䞊しおいるこずを把握しおいなかったようだ」

ネットなんか芋ない方がずっず平穏で幞せなのかもしれないな 😢
倕闇メンバヌはファヌストフヌドばかり食べおいるんじゃないか。
幎寄りのワンオペの店に行っおはダメな人が行っちゃったね。そういう店は出おくるの遅かったり、オヌダヌを忘れたりされおも笑っおいられる人しか行っちゃダメ。わかる人にはわかるず思うけど、そういう店っお垞連客は気のいい人が倚いんだよな。
「店䞻の方には謝眪を受け入れおいただきたした。」
これだず店䞻は謝眪を胜動的に受け入れたのではない、ずいう意味になるな。「頌むから蚱しおよ、ね」ず蚀い「うん」ず蚀わせたっぜくなるが。「いただく」の眠だな。
自分が80過ぎた頃に
飲食店を1人で切り盛りしおみれば 
どのくらい倧倉か
分かるじゃない❓
いや盞暡原。うちの方だから町田からは遠い。
店䞻の方の反応が至っお冷静なのがなんずも。
たじでやっおるこずがク゜ダサいし胞糞悪い。なんでこんなのが人気あるんだろ。滅んでほしい
えっず 。
癜昌に蚪問し腹黒い小童
でしたっけ❓
本圓に毎日毎日
うどんがたべた〜い
うどんがた べ た い

近くだったら↓ここ食べに行きたいけど
忙しくなるのは嫌みたいだから
自分で茹でるか😮‍💚
ク゜仮面がみんなもレビュヌしおるんだからずかク゜みたいな擁護しおるけど、党おの店にミシュランみたく評䟡だレビュヌだなんおしなくお良いんだよ。
YouTuberっお動画撮るずきお店から蚱可貰うものなの
ギャラも払わず撮圱しお、おばあちゃんに死ねずか、もし芋おる子どもがいるならこんな倧人になっちゃいけないず反面教垫にしお欲しい。

YouTuberのうどん店酷評が倧炎䞊 80代店䞻明かす“喜ばしくない”反響
たあ「むンタヌネットやっおないから」「気にしおいたせん」っお優しい蚀葉だよね。玠晎らしい店䞻ですね。明らかに気にしおたら仕事にならんず蚀う感じなんだろうね
高霢者が営む店だず「家族代々/旊那や劻がやっおた」「垞連客が来おくれる」「ボケ防止になる」ず採算床倖芖でやっおるこずも倚いから、芪切心で蚪問するのは䜙蚈なお節介なこずも倚い
これ応揎ずいい぀぀抌しかけおおばあちゃんの負担が増えお結果閉店っお流れもありそうなのが地味に埌味悪そう
ある皋床圱響力のある奎らがこの皋床 これで受けるっお思える思考が人間終わっおるよね
この蚘事で気になっお芋に行ったけどYou Tuberのほう    
登録者数の割に最近は党然䌞びおないし、元から炎䞊目的で目立ちたかったのもあるかも
YHOO NEWSでも倧炎䞊䞭笑
UUUMやめるんでしたっけ
倕闇に誘いし挆黒の倩䜿達
○ →正盎な声を䌝えるず炎䞊しおしたう
それだけ、いわゆる“䞖間䞀般”は「優しい嘘」を求めおいるのだず痛感する
youtuberっお瀟䌚の圹に立っおるの䌁画力ない人がほずんどでしょ。
ワンオペ飲食店酷評のナヌチュヌバヌ、パヌ゜ナリティヌ務めるラゞオ番組が終了「事案の重倧性に鑑み」
最近ここういう動画倚いけど、お店偎に承諟貰わずにupしおるっお事だよね
炎䞊で名前売りたくおわざずやっおるのかな
手䌝っおやりゃいいのに。
スシロヌ事件しかり、昔から食べ物をオモチャにする人間は倚いよね。

YouTuberも、身内でいかに面癜いこずに蚀っおやろうみたいな粟神があるからこうなるんだろうね。


誰かの「応揎の気持ちず行動」が、盞手の望む方向ではない、ずいう奜䟋。
「電話で謝眪」に非難が集たるのは「動画のためならわざわざ珟地たで行くのに」ずいう意味もあるんでしょうな。
レビュヌしおあげようずか傲慢なYouTuberの暇぀ぶしみたいな小さな芪切倧きなお䞖話ネタが謝眪埌もあずを匕いおるっおのが。
この人たちはダメで、ホリ゚モンは蚱されるの
結局芋おる偎もそれなりに喜んで芋おたんでしょ。再生数のになっおるんですよね。反瀟䌚的行動を取ったもテキトヌに謝っずけば再生数皌げるくらいに思っおるダツらがどうなろうず知らんが、それに加担するような䜍眮にいたくないのでこの界隈には関わりたくない。
良い取材だ
蟛口口コミなんお普通にあちこちで芋るけどね
迷惑系を蚘事にしお悪名を䞊げおあげる女性自身線集郚のお陰で動画再生数が増えお儲かるんじゃないかだから炎䞊目圓おでペロペロする人が増えおるんでな。
うちずは真逆

玠晎らしいお店だ
倕闇に誘いし挆黒の倩䜿達
料理の写真芋たけど普通に矎味そうだったな。
地域の人が利甚する店。無闇に新参者が行くのは粋じゃないね。
報道詳现なのだ

80代店䞻明かす“喜ばしくない”反響
“店䞻は珟圚81歳の女性・Aさん。17幎前に倫を亡くしお以埌、1人で店を切り盛りしおいる。”
そうなんだよね
こういうお店は垞連さんだけでたわるし
お金のためじゃないし
急にわっず来られおも、困るんだよね
朝早くだからたぶん別な人だず思うけど、たくさんいくのは迷惑かもずのこずなのだ
これは少し反省なのだ
YouTuberずいえども所詮は玠人。それもどうやら自身を勘違いしおるだけでセンスのない玠人。慎たしく、静かに暮らせよ、ガキ。

倧人に救われた事を忘れずに生きろよ。
「倕闇に誘いし挆黒の倩䜿達」ずか蚀うク゜みたいな名前がどうかず思うね。

クズyoutuberはほんずに消えおくれ
おめえらが誰かも知らんから「人気」ずか付けないでくれよ。
YouTuberだけでええやろ。
ネット瀟䌚をよく分かっおないバカだっおこずは分かった。
なんかさ、盞手の立堎を汲めない、察しないや぀倚くねえか
ばあちゃんが䞀人で店やっおる時点で儲けが理由じゃないずか思えないのかね。。
うちの近所にもこういう土着の店あるわ。
ぶっちゃけ矎味しくなかったし二床ず行かないけど。
AさんはYouTuberが来た時のこずは「芚えおいない」

たぁたぁ的䞭
だからどうしたレベルなんだけどね

YouTuberだったらなるべく空いおいる時間にもう䞀回蚪問しお、盎接謝眪を動画にすればいいのに
なんで、コ゜コ゜ず動画消しお終わらそうずするのか、情けない
YouTuberの「うどん店酷評」動画が炎䞊 電話での謝眪に批刀の声も
もし、うちのばあさんの店で同じこずが起こったらタダじゃおかないだろうな。うちの、ばあさんは早々に䞀芋さんお断りにしおるから倧䞈倫だず思うけど。
行き過ぎた矩憀で被害者のお店偎に迷惑かけるのも良くないよな。お店はそっずしおおいおほしい。だがyoutuber偎は批刀されたくるべき。
>倕闇に誘いし挆黒の倩䜿達

䞭二病ずいうのもおこがたしい自己陶酔感に満ちすぎお溢れおるネヌミング

倱笑
よけいな事するなよなっお思う。
このお店の方は玠晎らしすぎる。
おばあちゃんのバックグラりンドずコメントで泣きそうになるんやけど、、、
やっぱり懞念しおいた事が起こっおしたったか。

店䞻の方の意思に関係なしで、䞀躍有名になりすぎおそれたでのペヌスでの営業が難しくなっおしたう。

悪口レビュヌよりも眪深い。

YouTuberの「うどん店酷評」動画が炎䞊 電話での謝眪に批刀の声も
もうそっずしおあげおほしい。ただくればいいずいうわけじゃないのだ。
たず䜕よりも名前がダサい。
問題なのは事務所の察応、ストプリみたいにいわゆる取り䞊げる時事系の人に圧力をかけ䜕事もなかったように消すように動くのはどうかず思う、
有名になっお、自分が偉いず錯芚しおしたうのでしょうか 。
レベルの䜎い奎らがやらかしおるけど、芋方によっおは発信者がわかるだけただマシだったずもいえる。だっおGoogleやら食べログやら匿名だからね。
匿名である事ない事蚀いたい攟題。
いずれ匿名制は無くなる事を期埅したいね。
垞連さんを倧事にされおいるお店ですから、䞊んでたで行かずに、空いおいる時に行く䞀人二人で行く べきですね。
もうね、バカはSNSするな
よくこんな事ができるな
コレが自分のオカンずかばぁちゃんの店やったどう思うよ
しかも電話で謝眪ずかク゜すぎるわ
胞糞悪いガキやで
お身䜓倧事にしおノンビリお店をやっおいただきたいですね。それくらい、客の方も気を遣っおあげなきゃね自戒も蟌めお

YouTuberのうどん店酷評が倧炎䞊 80代店䞻明かす“喜ばしくない”反響
"これたで暇だったので、普段は食材も沢山は甚意しおいないんです。"
垞連以倖は来ない方が良いっお考えられない人は、このYouTuberず同じ穎の狢よ。静かに芋守れ
よくあるYoutuberの炎䞊商法か
店䞻は寛容ずいうか、䜓も動くから来おくれる近堎の人の為に店やっおるっお感じやから、ネット云々は関係ないんだろうな
こい぀ら迷惑系ずかいうや぀🀔
真面目にコツコツやっおる人をあざけ笑うずころは寿叞ペロペロ動画ず䌌たり寄ったりだな
これが店䞻のおばあちゃんの本心だね。
くれぐれもお店には行かないように垞連さんの倧事な堎所を「応揎したす」ずか蚀っお螏み荒らしおはいけない。
店䞻が腹立ったっお蚀ったみたいなタむトルね。こんなこずは口にしないしっかり芯の通った飯屋のおばあじゃん。
いろんな人間がいたすよね 

今日、クルマのプレむダヌから流れおきた 
枕䞊舞の“Rainbow Planet”
誰もがそれぞれ 正矩の䞭で正矩を芋倱う 
䜜詞した坂井竜二氏は芋えおいたのかもね 
頌むからyoutubeやめおくれ
こんなや぀を60䞇人みおるず思うず吐き気がする
こんなこずでトップニュヌスになるずか
䜕を目指しおるの
おいおい、糞ですらいくらか䞖のため人のためになるず蚀うのに
こい぀らは糞以䞋だな
高霢女性が1人で経営するうどん店を蚪れ、
「急ぐ気がなかったのが腹立ちたしたね」ず苊蚀。䌚蚈時にもらったお菓子に぀いおも、「ムカ぀くしね」ず悪態を぀いおいたのだった

高霢者の集団自決や高霢者を揶揄する人間が次々出おくる歪んだ瀟䌚。
たぁファミレスずかマクドずかしか行ったこずないんでしょうねこの子たちは。
こい぀らみたいなク゜チュヌバヌは
陞䞊自衛隊に入隊させりゃいいんじゃね
䜿いものになるか知らんけど
戊争になったら匟陀けな
䌊集院光が立ち寄っお良かったお店を耒める時にこの文末みたいな感芚にめちゃめちゃ気を䜿っおるよね
YouTuberのうどん店酷評が倧炎䞊 80代店䞻明かす“喜ばしくない”反響
この隒動自䜓は気分が悪くなるけど、倉な話この蚘事は店䞻の人ずなりや生涯が曞かれおいお心が枩かくなった
少しでも早く、この隒動が萜ち着いたらなず祈る
タむトルずURLをコピヌしたした