メディア記事

浜寺公園駅旧駅舎を傷つけた疑い、少年3人逮捕 「文化財と知らず」

バズる指数ピーク 137

 twitterコメント 48件中 1~48件
言い訳がくそだろ\(//∇//)\
文化財であろうがなかろうが、自分の所有でない建物を傷付けたり壊したりして言い訳がないだろが、
文化財であろうがなかろうが、建物は蹴っちゃダメなの!💢
理由にかかわらず「ダメなものはダメ」。文化財だったらなおさら罪を重くして。
【府警の調べに「文化財とは知らなかった」】
それ理由にならんから。😔
98年に国の登録有形文化財に指定され、2016年に役目を終えるまで、私鉄では国内最古の現役駅舎とされた。高架化工事に伴い、現在は約30メートル移動して保存されている。
文化財と知らなくても普通はよその建物を傷つけたり蹴りを入れたりしないだろ
行政の支援が必要な子たちとちゃうかなマジで
だから許してあげてって意味じゃないけど
問題は文化財かどうかやない
いたずらにモノを傷つけるな
先月堺西署の刑事さんが来られたのはこの件やったんやな
うちのカメラはギリ上書きされてその日の映像は残ってなかった
いや、文化財であろうがなかろうが、人様の物に傷つけたらあかんでしょ。
文化財と知らずね、それでは君らをマネキン人形だと思い込んでしまって撃ち殺してもいいかな?
これは絶対許せない!!!

10代だから、未成年だから!!!でも通用しない

スシローの件と同じようにもしTikTok動画でUPしたらさらに許せない!!!
文化財じゃなくても壊したらアカンやろ…
「文化財とは知らなかった」

先進国では「無知は罪」なんだよ。どうせろくに学校で勉強してねぇんだろ。馬鹿はそれ相応の代償を払え。
世の中には自分のやったことの悪さを「それに対してどの程度の賠償をしないといけないか」を基準にしないと理解できない人が一定数いるので。
文化財でなくてもアカンわけだが、地元について何も勉強していなかったんやな。学校でも家庭でも話題にならないのか?教養がないのも罪やな。
文化財とは知らずって言い訳してんじゃねえぞカス。
全額アホ親と共に弁償しろや。
あとアホ共を戸塚ヨットスクールに拉致って扱かせた方がええわ。ま、アホ共がくたばろうが知らんわ
文化財であるなし関係なく、他人のものや公共のものを傷つけたり壊したりしちゃダメなんだよー。そんな事も分からないのかなー?ゆたぼ…じゃなかった大阪のガキは。ざぁこざぁこ。
文化財じゃなくても壊しちゃアカンよ
「文化財と知らずに・・・・」って、文化財やなくても公共物でも私物でも、壊してええもんちゃうやろ・・・
「文化財とは知らなかった」
「遊び感覚でやった」
逆に言うと文化財じゃなければ遊びで壊していいと思ってるんだな
この3人の家を遊び感覚で更地にしてやればいいよ
文化財と知るも知らないも、やるべきではないこと。弁償させるのが一番です。
今話題のスシローテロとかと同じよね。
罰は簡単。

ヤ ツ ら で 4 0 万 円 払 わ せ れ ば よ ろ し 。

たぶん南海電鉄じゃなくて、文化庁が窓口になるでしょ。そうすると恩赦も容赦もない。
名前が報道出来へんのやったら、高校の名前出したれ!
文化財でなくても他人のものを傷つけてスマホで撮ってんじゃねぇ 投稿する前に警察に捕まって助かったねよかったね、って感じ。
…知らずって…許されない…責任…!?(^^;
いや、文化財じゃなくてもダメに決まっとるやろ。
😠💢💢💢文化財でなくても、建物に傷をつけていいはずなかろう。
飲食店で醜悪な犯罪動画を撮る連中といい、羽目を外す愉快犯だが、仲間内の力関係の歪さもあるのかな🤔
これは許せん😤😤😤
こいつらに修繕作業させたら?
もち修繕費払わせた上でよ
*文化財でなくてもやってはいけないでしょうが!!
地元のもんなのか…。悲しい。

#
アホだな
知る知らないは関係ないな
そもそも施設を壊す事は正しいと思ってるのか 何を教えられて育ったんや
辰野金吾設計だったとは
文化財かどうかじゃなくて自分の物ではないものを壊すこと自体が犯罪なのに
文化財じゃなかったら殴る蹴るで傷つけてもいいのかよwww | #
阪堺ファンとしては巷の外食テロより許せねぇ気持ちが強い。
苦心して移動させた由緒ある駅舎を・・・
「知らんかった」で何でも通らんぞ
国の登録有形文化財である旧駅舎を傷つけた疑いで16歳の少年3人が逮捕されました。木製の柱を蹴ったり殴ったりする様子を撮影していました。少年らは「文化財と知らなかった」。
海外や日本国内とわず、貴重な文化遺産を狙ったテロ行為が起きてるため、防犯カメラ設置など徹底してほしいです。
いやあの文化財であるか否かの前に器物損壊でしょ
文化財じゃなかったええんか。そんなはずあるか
…完成し、赤い屋根が特徴の洋風の木造平屋建てで、かつては毎夏100万人が訪れたとされる浜寺海…
回覧。文化財でなくでも傷つけたらいけない事が分かっていないのか?!コワい。
神社に落書きとか、城の柱にキズだとか、そういうのでなく、柱にキックとかこういうのでもなく他に発散する方法がなかったのかな。
旧駅舎は国の登録有形文化財。東京駅などを手がけた辰野金吾氏の事務所が設計し、1907(明治40)年に完成した。
少年3人は容疑を認め、「遊び感覚でやった」と供述しているという。
文化財だろうが、遊び感覚だろうが、やっちゃだめだろ…
タイトルとURLをコピーしました