メディア蚘事

原発老朜化察応の新制床 芏制委が決定先送り 委員から反察意芋

バズる指数ピヌク 152

 twitterコメント 73件䞭 173件
2/8「委員の間で意芋が違うのはいけないこずではないし議論しおいきたい。 を取ったこずはない.」
「 は に原発皌働期間の管理暩限を譲る」ず曞かれおいたはずですが、削陀


1/24
“原発 運転期間䞊限超え法案” 経産省 通垞囜䌚に提出ぞ
長期斜蚭管理方針に則っお保党しおるプラントに察しお、60幎の䞊限を蚭定しおいる科孊的技術的な根拠を述べおからお願いしたい。あず地震。えげ぀ないバックフィットでれロリスク求めないように、、
たずもなのは石枡さん䞀人だけっおわけね。

石枡委員「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」
2/8のニュヌス
石枡委員は反察する理由に぀いお、運転期間の制限が原子力芏制委員䌚の所管から経枈産業省の所管に移るこずを螏たえ、「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」ず。
「倚数決を取ったこずはないし、きょうもできるだけ議論尜くしたいずいうこずで、時間的䜙裕あるなら結論を埗たいずしおきた。来週もその぀もりで臚みたい」

これで今週「倚数決」で決定したんですね 
地震接波察策の審査を担圓する石枡委員は「いたずらに審査を延ばしおいるのではなく残念ながら時間がかかっおいる。審査が長匕くほど、その分だけ運転期間が延び将来的により高経幎化老朜化した原発が動くこずになる」地質孊者の芳点だったらそりゃ再皌働吊定だろうに 🙅‍♂
今この瞬間議題になっおるのは高経幎化の話しだず思うのだけど、䜕故地質孊者の委員䞀人の蚀うなれば哲孊的ご意芋で芏制委党䜓の刀断䞭止ずなるのかが解せない。

ç±³NRCの様に、最終的には倚数決で決めればいいのでは。因みにvotingの際にはNRC各委員の賛吊ず理由は曞面で残る
“ の最倧限掻甚”で関連メヌカヌに人員増匷の動きが盞次ぐ



1人が反察 倚数決で決定 「 明るい の
「䞀般から反察意芋が」っお反察しおるから意芋を蚀っおるんで賛成の人はなんも蚀わんよ。それも、犏島ガヌずかいう連䞭ばっかじゃん。なんでそれをニュヌスにするかね
よほど重芁異論でも出たのかず思ったらただの手続論、所管がどうこうの話じゃないか。こんな人が芏制委員なのか技術の話をしろよ。
党䜓の故障率からMTBF算出するずかもうちょっず根拠のある議論できんのかこの囜は。
お気持ちで爆発されたら堪らんぞ。
「審査に時間をかければかけるほど、運転期間が延びる案が提案されおいるようだが、審査期間が延びるず、将来、より高経幎化した炉を動かすこずになるずいう二埋背反になる」

それはそう。
これが倚数決で決定されたっおこずか
たあ䜿えるうちは䜿っおいこうな 
地震倧囜の日本
老朜化した原発を延長しお皌働なんお恐怖しかない😱
審査に時間をかけるほど(条件のやばい原発ほど)叀い原発でも動かせるむミフの制床。原発・再゚ネの評䟡や思想、利害(利暩)に関するそれぞれの立堎を眮いおもたず制床自䜓がそもそも論理的に砎綻しおいたせんかこんなやっ぀けが出おくるずいう意味でマゞで末期だな。。。
NHK NEWS 2023幎2月8日
“珟圚の原則40幎、最長60幎の運転期間を実質的に延長する政府の方針を受け、 老朜化に察応するための新制床、決定先送りに”
「地震や接波などの審査を担圓する石枡明委員が反察したした。」

地震や接波をリアルなものず扱うか吊かが分かれ道か。
「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」
マスゎミは䌝えなかった
囜民の倧半は知らない

2/8 委員は反察
各地の原発
「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」ず述べたした。
👏
石枡委員は反察する理由に぀いお、運転期間の制限が原子力芏制委員䌚の所管から経枈産業省の所管に移るこずを螏たえ、「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」ず述べたした。
石枡明委員は反察する理由に぀いお、運転期間の制限が原子力芏制委員䌚の所管から経枈産業省の所管に移るこずを螏たえ、「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」ず述べたした。
山䞭委員長の䜜為ず、芏制委ず゚ネ庁ずの癒着で、千近くのパブコメ意芋を無芖しお、原子炉等芏制法を所掌する芏制委が幎幎芏定を実質延長しようずしおいる
石枡委員頑匵れ
運転期間の制限が原子力芏制委員䌚の所管から経枈産業省の所管に移るっおなに。
無胜で無責任な政府より、䞀人の委員の勇気に感謝です。
石枡議員は反察する理由に぀いお、運転期間の制限が原子力芏制委員䌚の所管から経枈産業省の所管に移るこずを螏たえ、『「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。続
「原発60幎超」察応、決定先送り 委員1人が反察 芏制委
地震や火山の孊者は阪神倧震灜で自分たちのそれたでの姿勢を真摯に反省したした。反察した石枡さんもその䞀人かもしれたせん。トルコ・シリア地震の被害を目前に思いを新たにしおいるのかも。
反察は䞀人だけか。決を取ったわけではないので敢えお蚀わなかった人もいるのかもしれないが。
空気に抗っお職業的倫理芳を貫いた石枡氏は立掟だ。
各地の原発 NHKニュヌス
先皋匕リツでも蚀及したけど、改めお玍埗いかねえ・・・
運転延長に぀いおは珍しくNRAが経産省よりも毅然ずした姿勢芋せおたのに
反察意芋は䞀人だけ先送りず蚀っおも来週たた話し合うずか、囜民からの意芋募集で反察が倚かったので茶番劇やっおるように芋えるし、どうせ運転期間60幎越えで決めるんでしょたたには政府に駄目出しすれば
運転期間の制限が芏制委の所管から経枈産業省の所管に移るこずを螏たえ「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」
こんなに倧事な事を盎ぐに決定ずは😱酷い😡40幎仕様を60幎に😱
"「審査に時間をかければかけるほど、 運転期間が延びる案が提案されおいるようだが、審査期間が延びるず、将来、より高経幎化した炉を動かすこずになるずいう二埋背反になる」 䞀般からは 「点怜や老朜化の評䟡には限界がある」ずいった反察意芋が倚くを占めた"
"石枡明委員  運転期間の制限が原子力芏制委員䌚の所管から経枈産業省の所管に移るこずを螏たえ、「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」"
延長も問題なんだけど審査間隔が10幎いうのは危な過ぎるっお。だよねぇ。定期怜査の床にするならなんずか蚱容かななぁ。
定期怜査しおるのにアチコチトラブル出おるもんねぇ・・。
「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」反察した石枡委員
䞀般から反察が倚いのに委員の反察はたった䞀人
それでゎリ抌ししお次で決定するっお囜民の安党をなんだず思っおいるのか
石枡明さんが1人だけ60幎延長に反察したので、本日の䌚議では党䌚䞀臎には至りたせんでした。石枡明さんありがずう❗❗❗
私たちは貎方ず共に危険な老朜原発の延長運転を反察し続けたす。
「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」
石枡委員は「審査に時間をかければかけるほど、運転期間が延びる案が提案されおいるようだが、審査期間が延びるず、将来、より高経幎化した炉を動かすこずになるずいう二埋背反になる」ず指摘
山䞭䌞介委員長
「委員䌚で反察意芋が出るこずは議論を尜くすずいう意味ではよかったが、石枡委員が誀解されおいる郚分もあるず思う」

委員長も政治家みたいに「誀解」ずか蚀うのですね。
そうじゃなくお石枡委員が真っ圓な粟神の持ち䞻であなたが政府の犬ずいうだけのこず。
老朜化した原子炉は閉鎖されるべき。

運転期間延長の察象ずなるのは、老朜化しおいない原子炉。

この蚘事の曞き方はダメ。
正確に報道しろ。
石枡委員は反察する理由に぀いお、
「運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」審査期間が延びるず、将来、より高経幎化した炉を動かすこずになるずいう二埋背反になる」
「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」ず述べたした。
↑
たずは、科孊的に60幎寿呜を説明しお䞋さい。
【石枡委員は反察する理由に぀いお、運転期間の制限が原子力芏制委員䌚の所管から経枈産業省の所管に移るこずを螏たえ、「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」ず述べたした】
こんな無謀なこずをするなら、原発自䜓をもう廃炉にしおほしい。
原発事故の悲惚さは犏島を芋れば分かる。どう芋おも安党より掚進で経産省の意向ずしか思えない。
反察の石枡委員は「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」ず述べた
パブコメのこずも曞いおある。
↓
運転期間の制限が原子力芏制委員䌚の所管から経枈産業省の所管に移るこずを螏たえ、「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」ず述べたした。
「きょうのずころは議事芋送ったようです 」
m(_ _)m
原子力芏制委員䌚、地震や接波などの審査を担圓する石枡委員の反察意芋によっお、決定先送りに。

「科孊的・技術的知芋に基づいお、人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜だず思う。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない」
ï¿Œ> 運転期間の制限が原子力芏制委員䌚の所管から経枈産業省の所管に移るこずを螏たえ、

> 運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ずは蚀えない

など

委員1人が反察意芋
安党第䞀⛑
東日本倧震灜による犏島原発事故は、事故から12幎経ずうずしおいるのにいただ䜕も解決しおいない。
珟圚の芏制制床よりより甘い制床に切替を䌁おおいる、囜の思惑が反察により結論を持ち越した。
今埌、反察した委員に察する締め付けが匷くなるのではないかず心配しおいる。
【石枡委員 立掟】原発老朜化の新制床 芏制委が決定先送り 委員から反察意芋
運転期間の制限が原子力芏制委員䌚から経枈産業省に移るこずを螏たえ、「科孊的技術的知芋に基づいお人ず環境を守るこずが芏制委員䌚の䜿呜。運転期間の制限を萜ずすのは安党偎の改倉ず蚀えない」
もうすぐこの䞖からいなくなりそうな、癜髪頭ばかりに、日本の゚ネルギヌを任せお良いのかな
「審査に時間をかければかけるほど、運転期間が延びる案が提案されおいるようだが、審査期間が延びるず、将来、より高経幎化した炉を動かすこずになるずいう二埋背反になる」
運転期間の制限が原子力芏制委員䌚の所管から経枈産業省の所管に移る
↑
これは身内が審査するこずになる
ざる審査、政治刀断が優勢になり、科孊的に安党が審査され難くなる
石枡委員の意芋がたっずうすぎお泣ける(芏制委にいおくれおよかった)
電気代
そしお東電原発関連売りだぁあああああ 
「委員「審査に時間をかければかけるほど、運転期間が延びる案が提案されおいるようだが、審査期間が延びるず、将来、より高経幎化した炉を動かすこずになるずいう二埋背反になる」(芁玄)」「 」
石枡委員の反察意芋は正しい筋の通った意芋だ。経産省や原発利暩屋達の芏制委員䌚空掞化の目論を朰さなければ第二、第䞉の倧攟射胜灜害が匕き起こされる。
䞭立な立堎で物事を刀断できる人が居るのは重芁

技術的知芋が必芁なのは圓然の事で、政府が䜕を蚀おうがダメな物はダメだっおストップを掛けられなければならない

そのために芏制委員䌚があるんだろ
躊躇なく「決定の先送り」が埗意な日本。
圓たり前の反察意芋だず思うよ。䜕凊かを廃炉凊理しおみたら。
お䞀人以倖は賛成
先送りではなく制床廃止、廃炉を
もう囜策の暎走は止たらない💢
日本にさらばしお💢
䞭囜ぞシャンシャンず䞀緒に行こう☆圡☺
今から䜜っおもかなり時間がかかるし、この先どうすんの
😐 の新制床 が 委員から反察意芋 |
ありゃた、、、
タむトルずURLをコピヌしたした