メディア記事

卒業式、マスクしなくていい? 「検討」繰り返す文科相、野党が批判

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 41件中 1~41件
卒業式でのマスク!?
あぁ国会で議論するレベルの低さよ😂
まるで学級会ww
これで年収約4,200万だよ( ̄▽ ̄;)
はっきりと言っておこう。
マスクの取り外しを求める国会質疑には、ほとほと呆れ果てている。
感染症対策としてのマスクを論ぜずに『卒業式というイベントで顔を見たい』という『お気持ち』を優先するのか?いい加減にしてくれ。私は自分と周りを守りたいからマスクはする。
役立たず。
『岡本氏は「卒業式や入学式のマスク着用、するのか、しないのか」と政府の方針をただした。』

⇒政府が『卒業式は原則として全員マスク着用』と決定すればよいだけのこと。
何度も何度も書いて来たけど、政府は野党が何を言おうが、「マスク推奨」の姿勢は崩さず、団体、個人の意思に任せればいい。早く言えば、現状のまま。ぐらぐらぶれると混乱する。
だいたい、卒業式の取り扱いについて決めた事実はないって、何を決めるわけ?
学校と言えども公衆衛生を文科相が決める事そのものが異常だ。
スーパーは、経産省か電車は国交省か。
バカの集まりか税府は。
ここでも検討するキッシー
なにを検討することがあるんだよw
卒業式、マスクしなくていい?これを政治家が必死に考えてる所がアホ過ぎる。もう生徒の好きにさせてやればいいじゃん。それとも「卒業式ではマスクをしなさい!」「いや、卒業式ではマスクは不要」って国から命令するつもり?
もはや……熟語「 検討 」の立場は地に落ちたも同然💢
この💩🐴🦌総理大臣 いい加減にしろ 🐙がっ💥🔫
世の中をちゃんと見ていれば、「5/8の前でもあるし、原則マスク着用。その上で校歌斉唱はOK、写真撮影のときはマスク外してOK」というのが現実的落としどころだと思うけど。

自分がマスク外してる理由、理解してないの?
相変わらずの「検討」止まり。
この無能っぷりは流石と言わざるを得ない。
なんでこんな事国会で議論するのか!
個人に任せるで良いのに!
税金の無駄遣い
バカだよ💢💢
「マスクを外すとご家庭で決められた方は、外して参加していただければよい」
と言えばいいのに、なんで「なろうかと思う」などと濁すんだよ。
任意にも拘わらず
指示を求めて
檻の中で騒ぐ
役立たず野党

国民同様に
まんまと丸め込まれて鵜呑みで騒いでるのか?

其れともぐるで演出として騒いでるのか?

接種率を公表しろ野党
いつまでもくだらない、、、マスクなんか自由。そもそも着用を強制するようなルールは許されない、くらい言えないのか?
3月1日まで検討するのでしょうか、検討の賞味期限切れです。やる気のなさが伺える。
国会で議論する大事な案件、もっとあるよね。
【衆議院予算委員会③】
社会現象としては大事なことだが、国会で真面目(しんめんぼく)に議論する政治的な問題ではないと思う。
いずれに決めても文句は出るだろう。
文科相も情けないがそれを質問する野党も酷い。
国が指図する話なのか・・・
なぜ「検討」をくりかえすのか?

恐らく責任をとりたくないというよりは、クレーム対応をしたくないのでしょう。
外させたいけど、クラスターとかの結果に責任は取りたくないわけね
しょうもない
国会ってそんなにヒマか?
ひと言、「本日以降、所管する全ての場所で感染対策の強制を行わないこと」を明言すれば無駄な国会の議論は終わり。これ以上世界に恥を晒すな。
もう間に合わない。
検討中で済ませる魂胆だろう。
本当に最低最悪の政府だ。
現状の野党は与党の不手際を探してイキり散らす事しかしていないです。
これは、立憲の蓮舫がそもそも「荒々しく戦う」の意味を根本的に履き違えている事から起こる事だと思います。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
検討するのは良いけど
速やかにじゃなくていつまでにと期限を示すべきでしょ?岸田メさんも色々検討しっぱなしだし🥶
——卒業式のマスク着用をめぐっては、永岡氏は2日の衆院予算委で「マスクを外すとご家庭で決められた方は、外しての参加になろうかと思う」と踏み込みつつ、速やかに検討するとの姿勢を強調した。その後、記者団に「卒業式の
「検討」
流行語大賞を狙ってますか?
とっても都合のいい言葉になってしまいましたね。(悪い意味で)
こんなことで議論って…
5月8日なんて縛りがあるからでしょ?
もう5類になるんだから「学校に関しては2月末日を持って感染症対策撤廃」と政府が通達すればいいのに。
国会の質疑で
マスクをするのしないので
揉める珍事だなぁ
公文書で記録されるから
20年後ぐらいに振り返って見たら

子供に
パパン何でマスクで
揉めてるの?
に、なるんかなぁ…
判断出来る材料が無い無能な奴らだ。
娘は3年前の幼稚園入園(しかも入園式は6月)からマスクでいよいよ卒園。先日の学芸会ではマスクは無しで実施。もういいんじゃないかな。
アホか?マスクなんているわけねーだろ・・・。
どうしてこんなどうでもいいコトを税金を使って審議しているんだろうw
マスクするしないは個人の選択に任せればいいじゃん。
指図されないとできないの?
「卒業式や入学式のマスク着用、するのか、しないのか」と政府の方針をただした。

そそんなことは自分で決めればいいんだよ
2月中に卒業式がある学校もあるのにね・・・
大の大人が学級会してるんやけど。
おそらく日本だけなんやけど。
この内閣終わってんな・・
この文科大臣に何を聞いても時間の無駄。
もっと他に文科大臣としてまともな人はいなかったの?
タイトルとURLをコピーしました