メディア記事

東京五輪テスト大会 入札談合事件 電通の元幹部も逮捕

バズる指数ピーク 741

 twitterコメント 44件中 1~44件
札幌は完全に消えたな
スポーツファンとしては残念
経済マフィアだろ、こいつら
こういうのが居るから、自由な競争が阻害されて、日本の景気の沈殿を招いてんだよ。
こいつらを駆逐しなければ、日本の再浮上は無い
”元幹部”になっているのが、電通社員らしくて悪くないと思います。
しかし個人が責任を被るのってバカバカしいと感じる賢明な方は、これから会社の枠を飛び越えて活動してゆくのじゃないでしょうか。
とある電通社員が「自分たちの意図とは違うところで勝手な事やられて迷惑だ」と宣っていたが、自分たちは気づいてたくせに見て見ぬ振りして、その恩恵が源泉となってぶっちぎりで高い給料もらって悠々としてたわけで、ほんと貴族意識の優生思想は根が深い。
組織の意向に沿って動いても個人で責任を取らされるのだという事実を目の当たりにし、世の組織人が個人の時代に突入するきっかけになると予想します。
これ、滅茶苦茶税金使った犯罪ですよね?メディアでびっくりするくらい可能な限りひっそりと報道されてますよね…
個人的にはフィリピンの事件よりこっちの方が一大事な問題な気もするんですが、、、見えない圧力??
やっとだな~🤔
まだまだあるよな~🙄
てかフジテレビは報道してないな~🧐
日本の入札の仕組みを談合や政治家の一族に渡らない様な御用だ!御用だ!🐶
私は談合を否定しません。
五輪の規模で失敗せずに埒外の予算にならずに無事に終わらせるには経験が不可欠なのは否定できない。入札で全くのど新規が落札すると不安になるのは発注側あるあるですから。

御役所的に「...
いつかでんつーから逮捕出ると思ったけどなw 日本みんな経済悪くなって困ってるんだから税金ちゅーちゅーしてる企業や専門家筋やNPOなどの問題どうにかしろよ。
政治家も絡んでんだろ。
運営側の汚職・犯罪続出のオリンピック、やっぱり開催しない方が良かった。日本のdirtyさを世界に発信してるね。
【アスリートだんまり悲報】
オ・モ・テ・ナ・シ
" 事件で不正な受注調整を行っていたとして、東京地検特捜部は、独占禁止法違反の疑いで…広告大手、電通の元幹部も逮捕…汚職事件に続いて… 組織委員会の当時の幹部が逮捕される事態となり、一連の事件で電通から逮捕者が出るのは初"
ここまで来ると受注者側が被害者な感じも出てくるな
オリンピックとかワールドカップは利権の宝庫なんでしょうね!ピュアな心で行きたいですね!
さっすがぁ〜東京汚輪ピック💸犯罪者ワラワラ
電通逮捕者出ましたね。
なんで「元幹部」って書き方なのかなぁ。
なんで名前が出ないの?
これが東京五輪です。
本丸近づいた感じ?
素晴らしい大会だったね。
ホンモノの大元にはまだたどり着いてない感
東京五輪テスト大会 入札談合事件 大会組織委員会の元次長に続き、広告大手、電通の元幹部も逮捕
東京地検特捜部は、独占禁止法違反の疑いで、大会組織委員会の元次長に続き、広告大手、電通の元幹部も逮捕しました
税金を盗むとは‼️
極刑‼️
犯罪者いっぱいやん
「東京大会をめぐっては、汚職事件に続いて、今度は談合の疑いで組織委員会の当時の幹部が逮捕される事態となり、一連の事件で電通から逮捕者が出るのは初めて」
五輪の贈賄や談合で色々逮捕されてますが,元皇族とか元政権与党の大物政治家とかは一向に逮捕される気配がないの,そういう「上級国民」の不可侵性こそまさにディープステート,とか思いたくなりますね…
電通はクズ
東京大会をめぐっては、汚職事件に続いて、今度は談合の疑いで組織委員会の当時の幹部が逮捕される事態となり、一連の事件で電通から逮捕者が出るのは初めてです。
“大会組織委員会の元次長に続き、広告大手、電通の元幹部も逮捕”
電通五輪汚職事件と呼称し続けましたが、解明に繋がるでしょうか。
《引用》
一連の事件で電通から逮捕者が出るのは初めてです。
電通の元幹部って誰だ?
実名を出さないな。
今ごろ感もあるが、トカゲのしっぽ切りで終わらないように。。

まぁそうだろうな〜って思ってるけど、逮捕まで行くと問題だよな。。。諸行無常🙏どうぞ会社も世代交代してください。H社も大丈夫?
東京地検特捜部は、独占禁止法違反の疑いで、大会組織委員会の元次長に続き、広告大手、電通の元幹部も逮捕しました。
テレ朝の玉川さん、怒っていいよね
逮捕❗️逮捕❗️行くところまで行かないのか?
東京五輪 入札談合事件 電通の元幹部も逮捕
この反社会的企業いい加減にして欲しい
名刺交換で電通関係者なんて聞いたら、実は内心、クソヤロウとしか思い浮かばなくなった。
電通腐ってるな。
より【 (2023-02-08 13:44:28)
タイトルとURLをコピーしました