メディア蚘事

銖盞「ネガティブなこず蚀っおない」 「瀟䌚倉わる」発蚀めぐり釈明

バズる指数ピヌク 830

 twitterコメント 291件䞭 201291件
「統䞀自民党教䌚の教矩に反する」ず蚀っただけ
苊しいな。ネガティブな印象しか受けなかったが。
カルト自民党のせいで悪くなった瀟䌚がこれ以䞊どう倉わるっおんだ。
「決しおネガティブなこずを蚀っおいるのでは」

蚀葉も軜くなっおきたねぇ。自分でなに蚀っおるのかわかっおるのかな

「議論を吊定しおいるものではない」

さぁ蚀っちゃったよ。コレもう止められないね

『銖盞「瀟䌚倉わる」発蚀めぐり釈明』
お前のせいで、日本倉わる。
悪い方向に。
郜合の悪い倉わり方だず具合が悪いず遠回しに蚀っおいるのでしょう。
すみたせんね、生産性が無いので皎収も䞊がりたせんよね。
"瀟䌚が倉わっおしたう"
から"瀟䌚が倉わる"にそっず蚀いかえる姑息🙄
あの発蚀聞いおなんでそう解釈する
理解䞍胜 
あははは😁たた釈明🀣💊
飲みが足りないんだよ🍶蚀っおんじゃんずっず
もっず飲めっお🥃。奜きなくせに
私は同性婚、反察です。なんず蚀われようが、人類の倫理に反しおる。女性はずもかくずしお、男性は○○穎を䜿うんですよ䞍朔病的極たりない。それが゚むズの原因になるらしいし。
岞田『瀟䌚が倉わる』

具䜓的に瀟䌚の䜕凊がどのように倉わるんだ

「今この法案に反察しおいる人たちに玄束する。明日も倪陜は昇る」
「十代の嚘はやはり党お分かっおいるかのように蚀い返しおくる。䜏宅ロヌンは増えない」
面癜いのはこういう誰もが物蚀いたくなる蚘事に「コメント欄なし」぀うダフヌの仕様。
䜕が基準かな
同性婚が成立しおも俺たちの生掻は倉わらないし、あなたの蚀う「家族芳」っお䜕よ䞀緒にしないでくれ。
そりゃ倉わるだろう。だっお、パペクどもは倉えたいんだろ 芞胜人どもは倉えたいんだろ
発蚀の真意をいちいち解説しお䜕ずかできるず思っおるずころがせいぢか達のアホなずこ。
没䜜品の蚀い蚳を解説しお挜回できるんならこっちも楜なんだけどねヌw
慎重な議論や怜蚎の必芁もなく、「いいよ。」 だけでいいのでは。
ただオブラヌトな衚珟だず思いたすけど批刀しおいる方々の思考停止が明らか。
バカだな、なんで同性婚は改憲マタヌだっお蚀わないんだよ。䞀蚀で瞬殺できるやん。
これはわたくしの䞍芋識であり発蚀により䞍安を持たれた方に倱瀌いたしたした。謝眪ず発蚀を完党に撀回したす。

暡範解答 官僚答匁
芋え透いた匁解。早く蟞めお欲しい。玠質ない。
釈明する必芁ないのに。
正盎に蚀えない政暩を囜民が信じられるわけがない。
> 決しおネガティブなこずを蚀っおいるのではなく、もずより議論を吊定しおいるものではない

これ぀たり、「ネガティブに受け取っおるおめヌらが悪いぞ」っおこずが蚀いたいんかな🀔
どうでもいい所の䞊げ足を取る暇があったら、もっず建蚭的な議論をしろよ。
秘曞官の話は、どうでもいいから囜䌚議員の仕事しろ
それが出来ない野党は蟞めおしたえ
耇雑な法改正が必芁になるので文字通り「瀟䌚が倉わる」むンパクトがあるのは法的な事実だろうよ
無理やりな釈明で意味䞍明 空っぜ🀮
はい出た
自民党に郜合の悪い蚘事にはコメントさせないYahoo蚘事

↓
すげヌ意味䞍明な発蚀で煙に巻く䜜戊やな。
立憲民䞻党の岡本章子氏は、同性婚の法制化をめぐり、1日の衆院予算委で「瀟䌚が倉わっおしたう課題」ず答匁した銖盞の発蚀を取り䞊げた。岡本氏は「圓事者からは非垞にネガティブな衚珟
40幎を超過した原発に関する科孊的な運転デヌタは無い。

非科孊的な岞田の刀断に「安党第䞀」の抂念はありたせん。

原発重倧事故で泣くのは、被害者だけです。

危険な原発を皌働させる責任は誰にあるのですか
たたか。
唇寒し💋😖
た、実際にこんなもんを認めおいたら䜕でもアリになっちたうからな。倚様性云々を抜かすなら、そういった姿勢をも受け入れおこそだず思うぞ。
育䌑䞭リスキリングも同性婚は瀟䌚が倉わるも、暎蚀吐く→意味䞍明な蚀い蚳する、の繰り返しだな。
決しおネガティブなこずを蚀っおいるのではなく
っお枕詞にしたら䜕蚀っおも蚱される
.
どんな文脈でも、ポゞティブな答匁ではない。無理筋は芋苊しい。
囜のリヌダヌである銖盞が、こんなこずを蚀ったらダメでしょ
ちょっずした蚀葉のチョむスでその人の真意が芋えたりする。「倉わっおしたう」ずいう蚀葉はポゞティブな意味合いでは蚀い回しずしお䜿わない。だから結局蚀い蚳にしか聞こえない。
「同性婚制床の導入は、囜民生掻の基本に関わる問題、囜民の家族芳ずも密接に関わる。党おの囜民に幅広く関わる問題。ネガティブなこずを蚀っおいるのではなく、議論を吊定しおいるものではない」具䜓的に
くだらねぇこずで時間費やす暇人だらけなんだな。䜙蚈に偏芋産む材料にしかならんのにな。
優先順䜍を考えるず先に取り組たないずいけない課題があるのでは 
撀回の必芁なし。
これ以䞊チュヌチュヌ芁玠䜜んな。
あず、わざわざ分断煜っおるスパむを取り締たっおくれよ。
た、総理倧臣も総理倧臣なら远及する方もする方だよ。
そんなこずより珟圚の政治家がいなくなりゃ瀟䌚は倉わるだろう。
ちんたろうず䞀緒に蟞めおくれ
もういいから出お行っおくれ。
懲眰 岞田 立憲民䞻党の岡本章子氏「圓事者からは非垞にネガティブな衚珟ずしお受け止められおいる」銖盞に謝眪ず撀回を求めた。銖盞は「同性婚制床の
いやヌ絶察ネガティブなニュアンスで蚀っおたよ。
玠盎に認めお謝った方が良いのに。
たっずうな事を蚀っおいるず思いたすけど。
保守掟っおのは酷いもんだ。。単に倉わるこずだけを恐れおんのか。
銖盞自身もう少し勉匷した方が良いのかな
私も色々な意芋聞いたり芋たりしお勉匷しなくおはず思っおる
岞田に限らず を語る極右ちょんたげ自民党囜䌚議員どもを䜕ずかしお排陀しない限り だよ😑
あなた方が長期にわたり日本をダメにしたのは事実。

あなた方のせいで日本瀟䌚は倉わっおしたった。
銖盞「ネガティブなこず蚀っおない」
説明読んだけどね
たるで筋違いな認識を持っお、䞁寧に蚀葉を尜くすべき内容であるにもかかわらず、その筋違いな認識すら延べずにあの発蚀をした。
ネガティブな意味がない説明ずしお、たるで説埗力がない。
瀟䌚は倉わっおよし
それよりも『総理代われ』
囜民党おに関わる問題⁇
圓事者しか関係ないです。
倉な蚀い蚳しおんなや
気持ち悪い
この発蚀だけで総理倧臣、いや囜䌚議員を蟞めるべき。マむノリティヌの人は瀟䌚で生きるなず蚀っおるのず䞀緒。蟞職するべき
くだらない事話しおないで、経枈をなんずかしろ。
瀟䌚はもう倉わっおる。その倉曎に䌎う劎力ずか蚀っおるけど、そんなものも埌10幎もしないうちに倉わる。色々な仕組みっおそもそも構造化されおいるからAIシステム化は可胜だろうし。そのうち囜家システムのパッケヌゞも販売されるよ、、www
囜民に誀解ばかりされるなら喋らないでください。囜民が迷うだけです
もうさ
蚀葉尻で揚げ足取りするのマゞでやめろっお糞野党ずメディア
進む議論も進たないだろうが
どうせ囜䌚も䌑んでる癖によ
ゲむずかレズずかどヌヌでもいいからちゃんず予算審議せヌよ。
なんだこの囜䌚
倚様性ずいう名の異垞な䞖の䞭になっお絶望
倉えたくないっお蚀うのも䞀぀の意芋だず思う。
ネガティブでは無いな。

事実だ。
圢の釈明だろ
芋え芋えなんだよ 岞田さん
どんな瀟䌚に倉わるねんアホ、䞖界に赀恥晒す無知無胜キシダ‌」
䜕回読んでも銖盞の蚀っおいるこずがわからない。原皿をたずめた蚘者も苊劎したのでは。
議論が必芁、怜蚎が必芁、で逃げる「䞁寧」岞田。
これっお䜕もしないっお蚀う王切りセリフじゃん。囜民にはお芋通しだよ。
💢非垞に芋苊しい。🔎【
即刻蟞職案件です。
い぀たでファミリヌで寄生する぀もりですかね
>「  もずより議論を吊定しおいるものではない」「  状況を泚芖  慎重な怜蚎が必芁」

「泚芖、怜蚎、慎重な議論」ずだけ蚀っお実際に前に進める気はれロない぀ものやり口じゃんね
「決しおネガティブなこずを蚀っおいるのではなく、もずより議論を吊定しおいるものではない」
キシダの代わりに 荒井くんが話しただけ

オフレコだからず思っお安心し過ぎ

たさか 蚘者の女性が、オンレコに 

やるね。

䞀気に 流れは 問題解消に向かう 䞀択になった。
岞田さんは、蟻耄の合わない発蚀が倚く䞍安材料ばかり
銖盞は「同性婚制床の導入は、囜民生掻の基本に関わる問題であり、囜民䞀人ひずりの家族芳ずも密接に関わるものであり、党おの囜民に幅広く関わる問題であるずいう認識のもずに申し䞊げた」ず説明した。
「したう」を蟞曞で調べおみ
誀魔化しの蚀葉は聞き飜きた。心の名は芋えないけれど息子を倧事にする家族感は良く分かりたした。
これたでどれだけ話し合い、十分怜蚎しお、いろんな自治䜓でパヌトナヌシップ制床のある䞭で、䜕をただ「話し合う」っお蚀っおいるのか
自民党の䞭で話し合っおないのを、囜民のせいにするな
その の態床がネガティノなんだよ
もう蚀い蚳ばっかり
それが蚱されおしたうから䜙蚈に軜く思っおしたうんやろな。
囜民の意芋を聞いたり審議をする事で吊定的意芋が出るこずは想像に難しくはない。平玠から䞖の䞭の流れ、朮流ず真摯に向き合っお未来に向けそれこそ議論しおいおばこの様な釈明にならないだろうに。皎金䞊げる前にすべき事がある。
正盎に謝れよ、岞田
正盎に謝れよ、自民党
岞田総理は単に
「瀟䌚が倉わる問題」ず蚀ったのではなく
「瀟䌚が倉わっお”したう”問題」ず
ネガティブなニュアンスを含む発蚀をした

これがネガティブでないず蚀うなら
岞田の蚀語感性が貧困であるか
総理ずいう立堎から蚀わないが
個人的にはネガティブのどちらかだろう
((∀) !
岞田さんに孊ぶのは、「口は灜いの元」かなぁ。蚀えば蚀うほど、蚀い蚳にもならないドツボ。壺だからいいのかな。

にもならない
右翌だけが、瀟䌚に぀いおこれないくせに、差別ずかしおおムカ぀く
「超ネガティブ瀟䌚」に、しおいる自芚、ないんかな
銖盞「囜民各局の意芋、囜䌚における議論、あるいは同性婚に関する蚎蚟の動向、たた地方自治䜓におけるパヌトナヌシップ制床の導入、運甚の状況を泚芖しおいく必芁」
囜䌚で進たないから、やむをえず蚎蚟をやっおいるんですよ。泚芖ではなく、早く、実際的な怜蚎、議論を。
タむトルずURLをコピヌしたした