メディア記事

議会が抗議したばかり…銃を持った米兵、県道を歩く 沖縄・東村

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 41件中 1~41件
またな?せめて山の中を歩けばいいのに。ハブが怖い?
もう一度
日本で? 再発以前でしょ。沖縄防衛局は、こっちにいわれても‥でしょうね。
これが沖縄。自衛隊員がアメリカでこんなことができるのか?やはりここは植民地。
こちらへの取材よろしくお願いいたします。
生活の場を軍事演習場扱い。危険極まりないことです。

日本政府はこうした米軍の行動こそ厳しく規制すべきです。
おちおち道も歩けない。
引き金に指をかける姿も…銃を持った米兵が沖縄・東村の県道を歩くのを、住民が目撃しました。銃を携帯した行軍は昨年12月にもあり、村議会が抗議決議をしたばかりです。
真の愛国者だったら、他国の軍隊が公道で銃を持ったり引き金に手をかけた記事を見たら、許せないとの感情になるはず。なのにヤフコメ欄は米軍べったり。なぜなら、彼らの行動原理はより強い方について自分を大きく見せたいだけだから。
尖閣に武器を持って侵入してくる中国には、
なぜ抗議しないのか?
植民地か🤬
有事が近いてことや
要は、ゲートの問題で行軍になってしまったって内容か。
今日も終了したと思います。機動隊、海保、工事関係者、警備会社などの皆様ご苦労様でした。7日午前6時50分ごろ、 高江の県道70号で、銃を持った ら約20人が歩行しているのを地元住民が目撃した。目撃したのは、あの の女性のようですが…
!石垣市の海上で、機関砲で威嚇、領海を犯し、領空でスクランブル多発、ミサイルを打ち込むの中国共産党独裁者に抗議や批判しない?県民の命を守る日米同盟を批判報道の愚かさ!
夜明け前に反米活動家が待ち構えて写真を撮る。ストーカー?
チョウ類研究家および活動家の宮城秋乃さんですか
弾倉抜いた銃、周辺に民家はない場所、違反はあるが危険はなく、でも危険であるかのように扇動
真っ当に扱われたければ違反項目にのみ触れるべき
20230208

"銃を携帯した米兵の行軍については東村議会が昨年12月に抗議決議し、同村も沖縄防衛局に再発防止を要請している"
米軍はちゃんと弾を抜いて移動しているのか!
何ら問題なしじゃない=
事実確認とその背景を取材もしていないのに叩く記事を書く新聞に
価値などあるのか?
『銃を携帯した米兵の行軍については東村議会が昨年12月に抗議決議し、同村は沖縄防衛局に再発防止を要請している。1996年のSACO最終報告には「公道での行軍は既に取りやめられている」と記載』
こんなのが公道を行進しているのか。米軍は他国に駐留しているという遠慮を忘れていく。
日本の公務員じゃないんだから、米軍の肖像権とかプライバシーとか考えないのか沖縄の新聞は?米軍の公式な場以外の無許可盗撮には抗議したほうがいい。顔バレすると何されるかわからない人たち相手なんだから
2/8(水) 8:42 いつものように充実のコメ欄
記事にある目撃者とやらの宮城秋乃とかいう人、ちょっとぐぐったらアレな人で大草原
いや、素手でも「狂気」の極左過激派よりよほど安心・安全だろう。ろくに街灯もない夜道で治安に貢献。こういう訓練が不法入国者の侵入を防ぐ。マスコミの徘徊こそ訓練への妨害!
半端なく怖いので即やめれ
----
実弾が入ってなければ良いのでは?
空砲を投げつけても罪には問われないのですよね!
空砲を人に投げつけてもね!!
「軍がウソつくいうんやから…」
(* ̄◇)=3
恐ろしい…


沖縄県東村高江の県道70号で、銃を持った米兵ら約20人が歩行しているのを地元住民が目撃した。県道に停車した車両から降り、約150メートル離れた北部訓練場のN1ゲートに入った。
【早くスパイ防止法を!!】ここまで訓練内容を報道されると、もう新聞社2社はスパイと言われても仕方がないだろう。(それも早朝だぞ⁉張ってたのか?)
1996年のSACO最終報告には「公道での行軍は既に取りやめられている」と記載があり、県はSACOに反するとの認識を示している↓
>目撃したチョウ類研究者の宮城秋乃さんによると

アッハイ
約束事を守ってないなら米兵側が悪いが
道を塞いだり道路交通法違反を繰り返してる反日反基地活動家に対しては誰も逮捕も抗議をしないのはなぜ?
うそおおげさまぎらわしい
銃を持った米兵、県道を歩く 沖縄・東村
1996年のSACO最終報告には「公道での行軍は既に取りやめられている」と記載があり、県はSACOに反するとの認識を示している。

沖縄防衛局は防衛省に報告。日本政府は米軍に抗議すべきだ👺
植民地、よくて属国程度にしかみていないのだろう。
少なくとも、末端の米兵は、日本を、日本人のことを。
またストーカーBBAを記事にしてる!
いい加減!
ストーカー行為はやめてもらいたい!
訓練所でも
ライフル持ち歩いていいの?
一般市民ビビるよ。
沖縄防衛局回答保留って。
米兵はやりたい放題💢
銃携帯米兵 公道を歩行 東村の県道70号 住民目撃
タイトルとURLをコピーしました