メディア記事

立憲と維新 “休眠”国有財産を視察し売却訴え 反防衛増税で

バズる指数ピーク 61

 twitterコメント 37件中 1~37件
行政改革・身を切る改革プロジェクトチームだってさ。
立憲終わった。
国有財産は国民の財産、維新はこれらも中国に売るつもり?
有効活用せよならわかるが売却せよには反対
こういうのから始まる公的財産の切り売り。
大阪でやってきた事、国はメルカリに売るような簡単に売りまくるような事はやめて下さい。
立憲と維新はもう合併すれば?
ヴァカじゃねーの?
一発売っても生産性が無いんだから持続しての収入になり得んぞ
つーか売ったとてナンボになんの?
誰に売るの?
中共か?壺か?はたまた北朝鮮か?
「ミサイル代にするので買って」
と周や金に営業すんの?
軍拡を前提に財源探しか?立憲よ、どれで良いのか?
今手放すと皆中国人に買われてしまうから、手放すのでは無く賃貸や居住場所が無い人向けに仕事が見つかって生活可能になる迄の一時的な保護場所に使ったり出来ないの?😥
国有財産を放置しているのは問題だが、売り出して超高層ビルになるのはもっと問題。東京はここ十数年超高層ビルだらけにそれよりはさらに問題なのは、貴重な土地の売却益をまったく生産性も住民福祉にも資することのないミサイル爆買いに充ててしまうこと。
日本維新の会・岩谷良平衆院議員:「廃墟のような状態で長年、放置されているのは近隣から何か要望とか出ていないんですか?」
"日本維新の会・岩谷良平衆院議員:「廃墟のような状態で長年、放置されているのは近隣から何か要望とか出ていないんですか?」
財務省の担当者:「ちょっと…そこはよく把握しておりません」"

子供の使いかよ。
※ちまちましたパフォーマンスで「やるべきこと」をやったら増税容認ですか、そうですか。。
/立憲・維新両党は「増税の前にやるべきことがある」
( ´_ゝ`)ダメダ、コリャ

”立憲と維新が立ち上げた「行政改革・身を切る改革プロジェクトチーム」”
筍生活って知ってるかい?
「増税の前にやるべきことがある」立憲と維新が“休眠”国有財産を視察して売却を訴え


立憲140人も維新50人も、無能はコント並み。50億円を売っても1月分にも足りん。「毎年」稼げる国家事業のアイディア。ないと消費税率705%、しないと財産没収なの
身を切る改革は立民が入ることで換骨奪胎するから…とか言ってた立民支持者、何か言うことあるか?しかも今回視察した跡地の資産価値はたった約50億円。
立憲が維新と結託して、国有財産を売っぱらう画策を始めたようだ。最低やな立憲💢
国有財産は国民の財産。
売っぱらって防衛費にあてて良いかどうか、まず国民に聞いてからやろ😒
国民には何の得にならんのでは?
「いや、いまや一番いらんのはおまえら国会議員やで?」
(・ε・)
とりあえず維新と組むの、やめとけや、としか思えんのだがw

で、私は昔に森永さんの話を聞いてから、国有財産はすごい気になってる

国の借金が1000兆円!って言ってるが、こういう国有財産の評価額みたいなのを差し引いて言ってないんだよね
なんか悪い意味で既視感あるわ。。
こんなことに執心していれば、国家の命運は、ただ休眠財産の残された量に左右されるものに落ちてしまう。
こんなものは下らない。
見せ物はやめて、きちんと政治をやるべき。
自公維ガーと言ってた立憲民主党支持者や立民を目の敵にしていた維新の会支持者は同調を見ても支持し続けるのか?
と言えばし続けるだろう
創価学会を悪魔化していたのに自公体制を支持していたネトウヨのように
高橋洋一氏によると財務省内に海外資産が埋蔵金レベルに相当額ある、省内雲揚でも差益が大きいと
立憲と維新が立ち上げた「行政改革・身を切る改革プロジェクトチーム」ってなに??
そっちの方が気になるわ。
立憲は「身を切る」なんてアホ向けの政策にイッチョカミしてんじゃないよ。
防衛増税の前にやるべきことがあるとは、大軍拡の財源探しか。
ふつうの国民の感覚なら、大軍拡の前にやるべきことがある!の間違いじゃないの?
この二党が揃うと怪しすぎる。
中国かコリアンに販売するのではないか!?
しかも咲州スキームを使って!
日本企業に売り直ぐに転売。
転売先は海外資本の日本企業。
実質的な海外企業!!
防衛費倍増を認めた上で増税反対を言うのが間違い。
先ずは防衛費増額の是非を問うべき!
防衛費を増額しなければ増税をする必要も無い。
国有財産は国民福祉に使うべし!
▶国有財産の売却❓
*外資に売却?
*国債は
両党に騙されまいぞ
国家観はあるのか❓
*皇室解体画策政党
*外国人優先政党
増税反対❓
*消費税増税は旧民主が始まり
*身を切る改革で暮らしは改善?
何れにしても
*心に日本薄き
*中国に物言えぬお歴々
維新と立憲の「一体化」も確実に深化しています。
立憲支持者の間では「永田町の数合わせに与さない」と言っていた枝野は無能ということで確定した模様。
全国至る所に使われない国の資産あります。農水省管轄の旧中国農試の農地が使われず放置されている。生産性の無いものです。
>廃墟のような状態で長年、放置されているのは近隣から何か要望とか出ていないんですか?」

財務省の担当者:「ちょっと…そこはよく把握しておりません」
結構組んでいい仕事してるやん。
出た〜無知蒙昧で実績皆無(立ち上げるだけ)な
野党のプロジェクトチーム!
時に
提唱してた埋蔵金かよ!
まさか、中華に、底値で、売りわたすんちゃうやろな?
やし、万博の場所の「査定額」安すぎやろ?
仲良し兄弟政党
「増税の前にやるべきことがある」立憲と維新が、“休眠”国有財産を視察し売却を訴え


50億円を売却しても1年分にも足りん。「毎年」稼げる国家事業のアイディア。
立憲140人も維新50人も、無能はコントの領域。

社長以外を政治家にする事が間違い。
維新のポイント稼ぎ感はすごくあるが、日本財政政策に複式簿記の観点が乏しく、単式簿記での財源論に固執するがあまり、こうした有休資産に関して生ぬるい管理になっている面はあるのだと思うな。
国有財産を売却しなくても国債と言う安定財源がある事にバカ共は早く気付いて欲しい
無理に売り出すと、なんだか政治家の利権になりそうだなあ。下衆の勘繰りですが、信じられないのが実感。
そんなもん打っても継続的な財源にはならん。
目先の端金より9兆円も毎年ドブに捨てている無駄な予算があるではないか。
タイトルとURLをコピーしました