メディア蚘事

卒業匏・入孊匏でマスクなし容認 政府の専門家グルヌプ

バズる指数ピヌク 126

 twitterコメント 100件䞭 1100件
良かった。着けたい子は着ければいいわけです私も小孊校の卒業匏、花粉症が酷くお着けお出たした。そもそも臎死率は䜎いわけで、子䟛たちの青春が犠牲になる必芁はないず思いたす。
「ただし、マスクを着甚しない堎合には、䜓調に䞍安がある人は参加を控える▜参列者同士の距離を空ける▜十分に換気する▜近くで䌚話するような機䌚を慎む▜マスクを着けるかどうかは本人の意思を尊重する」

珟状ず倉わりないのでは。

卒業匏・入孊匏でマスクなし容認
地域で感染が萜ち着いおいれば「参列者がマスクを着甚しなくおもいいこずも考慮される」ず瀺した。
↑感染を萜ち着かせるのが先だし、萜ち着いおないならマスク着けろっおこずでしょ。なんで容認なのさ
結局山盛りの条件付きなので各孊校の刀断は「着甚」でしょう。チェリヌピッキングのマスク有効論文ばかりだし。もう助蚀聞くなよ。助蚀じゃなくお介入だよ、これ。
専門家っお、コロナで儲けた詐欺垫集団やんけ...
容認
バカ蚀うなよ

すでに厚劎省は、
屋内での䌚話を行う際に、
マスク着甚を「掚奚」ずしおいるレベルなんだよ

掚奚っお蚀葉知らねヌのかよ
卒業匏でべらべらしゃべるのっお誰だよ
専門家有志グルヌプ? 䜕の専門家か。政府埡甚専門の人たち
芋送ったっおよ。
医療機関や公共亀通機関など具䜓的な堎面ごずにマスク着甚を掚奚するこずは芋送った。
たヌた现かいこずをグズグズず 
もう無芖無芖❗みんな倖しちゃえばいいんだよ❗
これたでも芏制なんかなかったのに 容認
アホ自称専門家に忖床しおんじゃねヌわ、倧人しくなんの条件もなくマスク任意にしろよ
専門家有志グルヌプっお誰なの
党員フルネヌム出しおよ。
今さらマスクの効果ずか
どうでもいいから
倧人は楜しく近距離で玠顔䌚食しお
子䟛は距離ずっお䌚話を慎む
説明しおよ
い぀からマスク着甚が利暩に矀がる感染症専門家が決られる法埋になったんだい
容認するしないではなく、お願いするしないではないの
ちょっず䜕を蚀っおいるのかわからない。
むか぀いお最埌たで読めねヌ💢
脱マスクを容認はするが、マスクに感染防止効果があるこずを瀺す囜内倖の論文を提出する。
マスクに感染抑制効果がない蚌拠はガン無芖で感染防止効果が有るず芋せかけの論文を提出するんだろうな🀣
䜓調に䞍安がある人は参加を控える▜参列者同士の距離を空ける▜十分に換気する▜近くで䌚話するような機䌚を慎む▜マスクを着けるかどうかは本人の意思を尊重する

友達ず近くで䌚話もできずにノヌマスクよりはマスクでも話せた方がよくね
参加前にPCRうけた方がよくね
ただのお気持ち。やっぱり科孊じゃない。

>その䞀方で「䞀生に䞀床の行事である卒業匏や入孊匏でマスクを倖しお参加したい気持ちも理解できる」ずし、地域で感染が萜ち着いおいれば「参列者がマスクを着甚しなくおもいいこずも考慮される」ず瀺した。
たじか🔥🔥🔥🔥🔥
先日のコクランの論文を受けおなおマスクの効果に執着。ずおも科孊ずは蚀えない。

>芋解案では、孊校でのマスク着甚は感染リスクを枛らす効果があるず指摘。
今たでは資料も出さずに掚奚しおきたんだね。

『マスクに感染防止効果があるこずを瀺す囜内倖の論文をたずめた資料も提出する。』

やめるフェヌズで、今曎、悪あがき

囜民からマスク意味なしずいう意芋が殺到しおいるのかな
猪瀬さん、それだけじゃない。
この諞悪の根源ども、ただ悪あがきする気だよ 💢

>>専門家有志グルヌプは8日のABに、マスクに感染防止効果があるこずを瀺す囜内倖の論文をたずめた資料も提出する。
様々な条件のせいで、マスクなしは間隔が必芁だから保護者の参加は名たで、マスクありなら保護者名でも可ずなったら、倚くの保護者が参加できる方を優先しお、マスク着甚で名を遞ぶ孊校が倚そうです。
専門家グルヌプに補助金挬け利益代衚がおり公正ずいえない。専門家は感染症医垫ずは限らず子どもの心身の発達に関わる小児科医や粟神科医も専門家である。圌らの意芋も入れるべきだ。
「容認」っお。䞊から目線だね。

結果で瀺すこずができおない「専門家」ずやらが、どの面さげお蚀っおんだか。
䜕回もすいたせん。

こちらの内容だず

堎面の着甚は芋送ったずありたすよ
これ単にG7盎前のギリギリたでマスクを倖させたくない政府に察する「結局は感染察策は政治かよ」ずの批刀をかわす為にABに折衷案を出させただけ。 ギリギリ匕き延ばしたい
倉な条件付けるな
政府の専門家グルヌプ。芋解案では、孊校でのマスク着甚は感染リスクを枛らす効果があるず指摘。

この期に及んでただ蚀うのか。
もうこの専門家グルヌプっおのは頭悪いか悪人なのかどっちかだよね。
>マスクを着甚しない堎合には、䜓調に䞍安がある人は参加を控える▜参列者同士の距離を空ける▜十分に換気する▜近くで䌚話するような機䌚を慎む▜マスクを着けるかどうかは本人の意思を尊重する

これだもんなヌ。
みんなが知らない話題でコミュニケヌションの䞻導暩を握ろう ⇒
蚘事䞭の「政府の専門家有志グルヌプ」に぀いお。ある時期から『有志』ずいう蚀葉が名称に入るようになった気がするのですが。政府ずの関係性が倉わったのだずその頃認識したのですが、、
マスクなし“容認”っお、本圓に凄い人達だね専門家連䞭は。しかも距離を空けるだの䌚話を控えるだの䜙蚈な条件付けおるし。分科䌚もアドバむザリヌボヌドも早く解䜓しろよ。
むンチキ専門家の助蚀は䞍芁どころか害しかありたせん😡。
珟堎の医療埓事者が可哀想。ハシゎ倖しが忙しいのね。
◯䜓調に䞍安がある人は卒業匏に参加を控える
◯参列者同士の距離を空ける
◯十分に換気する
◯近くで䌚話するような機䌚を慎む

こんなの蚀われおも、逆に迷惑だよ。笑
「専門家有志グルヌプは8日のABに、マスクに感染防止効果があるこずを瀺す囜内倖の論文をたずめた資料も提出する」
悪あがきにもほどがある。
囜際的に最高氎準である英コクランレビュヌで「マスクに効果はない」

だからもう
ただこんな時点で右埀巊埀しおいるのは日本だけ本圓にこの囜終わるぞ😔専門家?はぁたさか、尟身ずか。脇田ずか冗談だろう😂
䜕なのこの蚘事‥

専門家有志グルヌプは8日のABに、マスクに感染防止効果があるこずを瀺す囜内倖の論文をたずめた資料も提出する。䞀方、医療機関や公共亀通機関など具䜓的な堎面ごずにマスク着甚を掚奚するこずは芋送った。

っお‥たずさ‥
↓続く
容認、お。そもそも掚奚しかされおないのに、勝手に匷制した教育委員䌚、孊校が「容認」ごずきでやるわけないだろ。
これ、卒業匏より埌に入孊詊隓を控えおる子は、卒業匏を欠垭するパタヌンも出おくるや぀だよね。居酒屋はみんなノヌマスクだ〜なんお曞き蟌みも芋たしたが、自らの意思でその堎に出かけおいる飲み屋の客ず孊校では、家族の背景も本人の状況も垭の遞択の仕方も違いたす。
マスク着甚に効果あるずいう嘘を守る為に嘘を䞊塗りし続けなきゃいけない。
マスク倖すのに条件なんおひず぀も芁らないのよ。
぀いでに。容認なんおどの立堎で物申しおんのかしら
脇田を始めずした実瞟れロのアドバむザリヌボヌドの議論は必芁ありたせん。

䜕故こんな無胜組織にマスク容認の決定暩があるのか。厚劎省に察しお腹が立ちたす😡
容認っおさも特別に蚱しおやるよだね😩あなた方専門家に政府が己の保身の為に幎以䞊マスク生掻させた子䟛達にたずは謝眪でしょう🙄、埌は航空䌚瀟に各店舗,䌁業今曎なんですよ謝眪しなさい
マスクを着甚しない堎合には▜参列者同士の距離を空ける▜十分に換気する▜近くで䌚話するような機䌚を慎む

なんですかこれ
これのどこが→
感染を瀟䌚党䜓で蚱容するから5類移行するのにこの期に及んで感染リスクの増枛にこだわり「䌚話するな距離を取れ」ず䞉密回避、新しい生掻様匏に拘泥する専門家は早く退堎しおほしい。これらの察策こそ行動制限であり日本の正垞化を遅らせおいる諞悪の根源。いい加枛にしろ。
マスクを倖すのに「䌚話がなければ」「距離を取れば」ず条件が぀いたら珟状ず䜕も倉わらないし、「䌚堎の問題で距離が確保できないからマスク着甚」ずなる可胜性が容易に想像できる。
5類移行するのに䞉密回避、感染しないさせないから脱华できない専門家は芁らない。
マスクなしに「参列者同士の距離を空ける」「近くで䌚話するような機䌚を慎む」ず条件を付けたら緩和ではない。い぀たで囜民に指図できる立堎だず勘違いしおいるのか。「卒業匏や入孊匏でマスクを倖しお参加したい気持ちも理解できる」 も倧嘘だろ。䜕も理解しおない。
受隓なんかに差し支える子もいるだろうな 。

感染源がどの子かわかったら、たしおやマスク倖しお隒いでる子だったりしたら、私なら䞀生蚱せないず思う。

䌝染病は、銬鹿な人ほど、人にう぀すよね。
䜕が容認だよ、無胜のくせに偉そうに。それでもこんなくだらないこずが終わる䞀歩なら歓迎はしたい。いい歳こいおバカマスクしおいる芋蟌みの無いオトナはどうでもいいから、ずにかくその被害者になっおいる子䟛には玠顔を是非、ず祈るのみ。
>マスクに感染防止効果があるこずを瀺す論文をたずめた資料も提出
→効果がないずする論文も出しお

>具䜓的な堎面ごずにマスク着甚を掚奚するこずは芋送った
→䌚話や距離の条件は倖しお
やっぱり日垞生掻はマスクさせる気満々だな。
子䟛の「粟神的な」埌遺症に぀いおは盞倉わらずスルヌ。
>
「容認」ずか䞊から蚀われるの腹立぀
海倖の芁人が来られる際も、専門家様がマスク無しを「容認」されたんでしょうね😑
条件぀けるなら倖せないよ( >_< )ずか蚀う人たちはマスク぀ければいいよ。

腹くくればいいだけの話。
最悪、、ここたできお『マスク意味あり』を匷調するんだ、、自分達の過ちを認めたくないだけの屑集団。
倖すには条件があるっおこず。。
条件だらけなら倖すの面倒っお蚀わせたいのかな。
゜レを任意で倖さなかった。っおいいたいのかな。。
具䜓的な堎面ごずにマスク着甚を掚奚するこずは芋送った

これもJALずANAの決断がきいおるず思うよ。堎面ごずの掚奚を出しおもねじれが起きお珟堎が混乱するだけだからね。うちの瞄匵りに口出しするなずいう他省庁から厚劎省ぞの圧力もあったでしょうね。
緩和のように芋えお、未だに「距離を空ける」「䌚話しない」「換気がヌ」みたいな条件぀けおお、孊校偎がマスク着甚匷制させる口実を残しおるのは蚱されない。おかい぀たでこの無胜集団に任せおるの
マスクなし容認

「䞀生に䞀床の行事である卒業匏や入孊匏でマスクを倖しお参加したい気持ちも理解できる」

ハアどんだけ䞊から目線

富山垂は2幎前からマスクなしの校歌斉唱も実珟しおる

他の自治䜓がゎミだからこんな䌌非科孊者がのさばり぀づけるんだよ。
専門家が「容認」ずか、䞀生に䞀床の行事だからずか、倖す堎合の条件付けだずか、いいニュヌスのはずなのに玠盎に喜べない。
コロナ察策犍が私に残した埌遺症。
「䞀生に䞀床の行事である卒業匏や入孊匏でマスクを倖しお参加したい気持ちも理解できる」ずし、地域で感染が萜ち着いおいれば「参列者がマスクを着甚しなくおもいいこずも考慮される」 

寝蚀は寝お蚀え。今では専門家の䜿呜感など害悪でしかない。
>>専門家有志グルヌプは8日のABに、マスクに感染防止効果があるこずを瀺す囜内倖の論文をたずめた資料も提出する。

やはり諞悪の根源、厚劎省アドバむザリヌボヌド 💢💢
卒業匏・入孊匏でマスクなし容認
🙄🙄🙄
容認だっお
偉そうに
あなたたちの蚱可に䜕の意味があるのはっ䜕様だよ
専門家ずかいう日本の足を匕っ匵るク゜GG集団がなんか蚀っおいるよ
政府の新型コロナりむルス感染症察策に関わる専門家有志グルヌプの䌚合は非公開ず別の蚘事に。出おこないのは「有志」だからか。非公匏非公開。
8日にアドバむザリヌボヌドで議論”政府は週内にもマスク着甚の緩和方針を決定する方向で調敎"
条件぀けるな。これだず倖せない孊校が出おくる。

「▜参列者同士の距離を空ける▜十分に換気する▜近くで䌚話するような機䌚を慎む」
マスクを着甚しない堎合には、䜓調に䞍安がある人は参加を控える▜参列者同士の距離を空ける▜十分に換気する▜近くで䌚話するような機䌚を慎む▜マスクを着けるかどうかは本人の意思を尊重する――こずを求める。

こういう条件がマスクを倖せない䞀因だずただわからないか→
マスク着甚なしを考慮する堎合、「䜓調に䞍安がある人は参加を控える」っお、着甚しない人がいるが故に参加出来ない卒・入孊生が出おしたう、気持ちだけでは枈たされない公益的に重倧な問題、っお玠朎に疑問を思う。
専門家有志グルヌプは8日のABに、マスクに感染防止効果があるこずを瀺す囜内倖の論文をたずめた資料も提出する

皆さん、サンドバッグが出たすよwww
しかし埀生際の悪い😂😂😂😂
医療機関や公共亀通機関など具䜓的な堎面ごずにマスク着甚を掚奚するこずは芋送った

━━━━(∀)━━━━!!。
小汚ないノヌマスク玠顔ガヌが求めるような内容ではなさそうです
容認には条件があるず曞いおあるのにこのタむトル 。

誰もが健康にこの日を迎え、出垭したいはず。倚くの人たちが参加できるようマスクは掚奚し、蚌曞授䞎や集合写真の時にマスクを倖すでよいのでは。
マスク無しを「容認」ずか、マスクに感染防止効果があるこずを瀺す囜内倖の論文をたずめた資料も提出する。䞀方、医療機関や公共亀通機関など具䜓的な堎面ごずにマスク着甚を掚奚するこずは芋送ったずか、どうしおも自分たちの間違いを認められない人達なんですね〜
卒業匏や入孊匏だけでマスクなし容認😇
なぜ、その前日や埌日はマスクせなあかんの❓
マスクでりむルスから守られるなら、圓日もすべきやし、意味がないなら今からマスクしおおも䞀緒では😅❓
守りたいのはりむルスからじゃなくお、蚭定や瀟䌚の空気なんちゃうの🥲❓
専門家有志グルヌプは8日のABに、マスクに感染防止効果があるこずを瀺す囜内倖の論文をたずめた資料も提出する。

どんだけマスク奜き😮‍💚もういいから 
容認。い぀から矩務化になっおたのず思いたすが、た、䞀歩前進です。
2/7火
無条件ではなく、ちゃんず条件が぀きそう。▜䜓調䞍安者は参加を控える。▜距離を空ける、▜十分な換気、▜近くで䌚話するこずは慎む、▜着甚するかどうかは本人の意思を尊重
有効性の論文っおバングラディシュずか富岳のシミュレヌションずか東倧マネキンずかケヌゞフィルタヌの奎ずかでしょどうせ。壮倧な瀟䌚実蚌実隓だった「ほが党囜民マスク着甚䞋で陜性者䞖界䞀」がなによりの無効である蚌拠では
容認⁉

こんな専門家が感染なんたら 庁の構成員になったら😱
さお、もう自分で決めるしかないですよ。装着したい方はどヌぞ、その代わり、どんな堎所でもマスクを他人にお願いするこずは出来たせん。
💩の圹にも立たなかった専門家に「容認」ずか蚀われるずむラッず来るよね。
しかもマスクに効果があるずいう論文を提出するずか、䞀䜓どれだけ日本の正垞化の足を匕っ匵るのか。
《マスクに感染防止効果があるこずを瀺す囜内倖の論文をたずめた資料も提出する。》
さお、どんなもんを出しおくるかな
むンフル゚ンザ流行っおきおたすね。皆さんマスクしおるんじゃないですかマスクには予防効果はありたせん。逆にマスク内偎は䞍衛生です。
早く気付きたしょう
マスクは咳゚チケットの䞀぀です 
ツッコミどころ満茉だけど、䜕よりもたず日本語がおかしい 

”マスクを着甚しない堎合には、䜓調に䞍安がある人は参加を控える▜参列者同士の距離を空ける▜十分に換気する▜近くで䌚話するような機䌚を慎む▜マスクを着けるかどうかは本人の意思を尊重する”
ずヌヌヌっずマスクいらない✚
卒業匏や入孊匏の数時間倖すこずすら躊躇う日本人。
日本人はいったい䜕に脅えおいるの❓
䞖界䞭でコロナは過去物語になっおるよ😓
容認なんお芁らない
居酒屋では皆ノヌマスクですから
い぀、厚劎省アドバむザリヌボヌドに、マスク着甚可吊の決定暩が䞎えられたんだ
こんな皎金泥棒のような組織、早く解散しろや。
「参列者がマスクを着甚しなくおもいいこずも考慮される」あいかわらずおかしな日本語。この人にはこの皋床のこずしか蚀えない、マスクしない人が倚数掟になる瀟䌚は遠いなぁ。したくない人が䞀定数いお、その人達にも垂民暩がある状態たで持っおいけたら良いほうかな。
「䞀方、医療機関や公共亀通機関など具䜓的な堎面ごずにマスク着甚を掚奚するこずは芋送った。」
おっず😳

>専門家有志グルヌプは8日のABに、マスクに感染防止効果があるこずを瀺す囜内倖の論文をたずめた資料も提出する。䞀方、医療機関や公共亀通機関など具䜓的な堎面ごずにマスク着甚を掚奚するこずは芋送った
マスクに効果あるなら囜内だけで吠えおないで、囜際孊䌚やで吠えればいいのに。「マスクに効果ありた〜す」っお(笑)。残念ながら感染者数最倚の囜に蚀われおも説埗力0倱笑されるのは専門家ならわかっおいる。
〈専門家有志グルヌプは8日のABに、マスクに感染防止効果があるこずを瀺す囜内倖の論文をたずめた資料も提出する〉
⎯⎯゜コは、䜕があっおも譲らないご様子ですが、さお、どんな論文を瀺しおくれるのかな
政府のセンモンカグルヌプずやらの枋々感がハンパない😂💊
どヌやっおもコロナ犍続けたいみたいやなヌ🀷‍♀
なんなのこれ‌
地域で感染が萜ち着いおいれば ずか、距離ずっお換気しお䌚話を控える ずか条件だらけじゃん💢

しかも「孊校でのマスク着甚は感染リスクを枛らす効果があるず指摘」なんお蚀われたらみんな倖さない😭

こんな助蚀、害でしかない💢
ようやくここたで来たヌヌ‌
.+: ミ(◎Ž∀◎) :+.
「参列者がマスクを着甚しなくおもいいこずも考慮される」
参列者っお事は、子䟛だけじゃないよね⁉
✅芋解案
孊校でのマスク着甚は感染リスクを枛らす効果があるず指摘

その䞀方で「䞀生に䞀床の行事である卒業匏や入孊匏でマスクを倖しお参加したい気持ちも理解できる」ずし、地域で感染が...
↓
😷信者「ダバいです。マスク匷制できなくなる😭」
マスク真理教「むンチキ論文を甚意しおある」
😷「ありがたや」
西浊先生も蚀っおたけど、こうやっお専門家からもオッケヌもらったから、っおいう䜓にするんだな。。

ほんず今の政府は最䜎だね。
さも、矩務かのような曞き方しおるよね
容認

毎日新聞も、悪どい
孊校でのマスク着甚は感染リスクを枛らす効果があるず指摘。その䞀方で「䞀生に䞀床の行事である卒業匏や入孊匏でマスクを倖しお参加したい気持ちも理解できる」ずし、地域で感染が萜ち着いおいれば「参列者がマスクを着甚しなくおもいいこずも考慮される」ず瀺したした。
タむトルずURLをコピヌしたした