メディア蚘事

日本の卵、4億個が銙枯人の胃袋に 茞出の9割、3幎で3倍に急増

バズる指数ピヌク 96

 twitterコメント 96件䞭 196件
ここ䞀週間で行ったスヌパヌで、䞀軒は卵はほが品切れうずらの卵はあった、二軒は10個パックは品切れで6個パックが少し で、卵コヌナヌがガラガラになっおた 。
もちろん、充分に䞊んでいる店もあるけれど、それでも以前よりは入荷が少ないのかなぁ
銙枯人ずは同じ釜の飯を食っおる仲間の距離感だわ。あの人たちが話題にしおたり䞊んでるお店絶察矎味しいし。
日本のたたごたじで䞀番うたいの
玉子も垆立も高くなった背景かな

銙枯向け茞出、日本酒、ホタテや牛肉、ナマコなどが䞊䜍の垞連だが、鶏卵が19幎ごろから急増し始め、22幎は79億円(4億1315䞇個)に達した。
どういう事だろうか鳥むンフルは本圓に起きおいるのだろうか
ヌヌヌ
なるほどなぁ〜〜
鳥むンフルで倧量に生産量朰しお、
円安
海倖で売らないず゚サ代も高隰からなぁ〜〜〜
人口750䞇人の銙枯で4億個🥚
去幎䞀幎間で䞀人圓たり平均53個の消費か😳
そりゃすごいわ。
そのうち、囜産のタマゎはすべお茞出されるかもしれんお
なんずも皮肉な
ほほう 

朝日新聞なので捏造かもしれないが 
実は日本産の卵っお䞖界䞀安党なんやで(Ž・ω・`)☕
どういうこず⁉
最近高いけど‌
日本逊鶏協䌚によれば、昚幎の茞出量は前幎比3割増の玄2侇8,250トンずなり、この3幎で3.3倍に
鶏卵茞出党䜓の92%を占めた
向かった卵の数は4億個あたりにのがる
日本逊鶏協䌚によれば、昚幎の茞出量は前幎比3割増の玄2侇8,250トンずなり、この3幎で3.3倍に
鶏卵茞出党䜓の92%を占めた
向かった卵の数は4億個あたりにのがる

茞出やめたら
さすがに冷蔵庫に党郚日本の卵を入れおるよ
日本人が日本の補品なり食品が高くお買えないのに、良いものを海倖に茞出しお囜内では海倖の安いものばかり普及されおいるのを芋るず胞が痛く悔しくなる。
(・(ェ)・)こんなこずしおるからスヌパヌから卵が消えたり、倀䞊がりしたりしおるんちゃうんか
倀䞊がっおいるのに
囜内で売るより儲かるからね
↑
アレッ鳥むンフルじゃなかったの⁉🀔
「もやしも牛乳も買うおもろたらええ」
(-ε- )
銙枯に行った時は出前䞀䞁が眮いおあっお驚いた。あずセブンむレブンの店内では日本のお菓子が日本語のたた売られおいる。
TKGブヌムか。"日本産は10皮類近くあり、10個入りパックの倀段の倧半は2535銙枯ドル415580円=1月24日、銙枯、奥寺淳撮圱"
「銙枯がTKGず出䌚った 日本の生卵爆売れ、皮肉な理由も远い颚に」
だからあたり日本の食文化を海倖に出しお欲しくないんだよなヌ。マグロしかり、鰻しかり。
知らなんだ。
勉匷䞍足。
"もずもずは、䞭囜本土のほか、米囜、タむ産などが倚かったが、これらの鶏卵䟡栌が倀䞊がりしたうえ、新型コロナによる茞出芏制や物流の乱れなどが重なり、日本産が急激に増えた"䟡栌競争力が幎々出おきおたずころにコロナ犍の海運倧混乱で調達困難になっおの近間シフトか
卵゜ヌス 
卵゜ヌスはコレですよヌ
...自絊率䜎䞋
っお蚀っおるのに、茞出するわ。
囜内の卵足りなくなるわ。
賌入数制限されるわ。
もう、庶民の倀段じゃないし。

なんで、茞出に力を入れおるんだろ
生卵が食べられるのは出荷前の衛生管理ず掗浄工皋にかかっおるんだから、䞭囜の逊鶏堎に日本匏の逊鶏堎システムを売り蟌んだら儲かりそうだな
日本産は10皮類近くあり、10個入りパックの倀段の倧半は2535銙枯ドル415580円

茞送コスト等を陀いたらいくら䜍になるんだろうか。
「数が出たら率を芋ろ」なので統蚈芋おみた。生産量258䞇トン、茞入量11䞇トン、消費量267䞇トン。茞出量は囜内消費の玄1%。ただただこれから、ずいうより日本人卵倧奜きすぎる
銙枯の生卵はやばいぞお。
すごいわ。うれしい
日本で消費する分が充分にたかなえおるんだたらいいけど。。。
悔しいから私は高くおも卵買いたす。
ゆで卵を、砂糖・しょうゆ・酒・みりん・昆垃ダシに挬けお䞀晩眮いた味玉がめちゃくちゃ矎味しいんだもん。
日本の卵、銙枯ぞ。3幎で4億個

日本逊鶏協䌚によれば、昚幎の銙枯ぞの茞出量は前幎比3割増の玄2侇8250トンずなり、この3幎で3・3倍に。鶏卵茞出党䜓の92%を占めたした。銙枯は、日本の食事が人気の地域です。
魚・トマト同様、卵は日本で生で食べる代衚遞手だけど、銙枯はどうやっお食べるのか
トマトず卵の塩炒めは旚かったなぁ。
日本の卵が需芁あるのっおTKG需芁なのかな
日本人に食わせず、倖囜人にばかり食わせる 共。
昚幎1000䞇矜の鶏を殺し

逊鶏堎の火灜が盞次いでいたす。

そしお捏造される
䟡栌が䞊昇するず日本産にもお鉢が回っおくるずいうこずで可胜性が拡がるずいうこずか。これは垂堎の理解には必芁な事䟋ですよね。
30幎ちょい前は小さな日本食材コヌナヌずかで日本から空茞されたのをちょこっず売っおいる皋床だったのにねぇ。買うのはTKG恋しくなった珟地の日本人くらい。
「昚幎の茞出量は前幎比3割増の玄2侇8250トンずなり、この3幎で3・3倍に。鶏卵茞出党䜓の92%を占めた」
TKGすげヌな。
茞出しおる堎合じゃないず
茞出しおるむメヌゞなかった。
鶏卵業者さんも慈善事業じゃないから、より高倀で買っおくれるずころぞの流れが加速するでしょうね。
そのうち囜内では卵も高玚食材になるのかも 
卵、茞出するほどあるやん‌
銙枯は卵の䟡栌が高いなぁ。
知らなかった😚
ぞぇヌ知らなかった。面癜い。
たたご屋さん頑匵っおおえらい。どんどん皌いでいこう |
囜内の卵は鳥むンフル゚ンザで枛少したのにどういうこず
茞出しおんだず、出来んだで色々ビックリw
倧連の日本食レストランでは生卵が出おくるこずがあるが、おそるおそる食べおる。倧連だず刺身は圓たり前に食されるので、日本の生食文化はかなり広がっおるず思う。
生で食べれる卵は、日本くらいだからな。
半熟英雄っお蚀葉は䞭囜語っぜいので、そのたたブランド名にできそう
。話にならない
卵を生で食べるのは、蛇ず日本人だけだ。有名なゞョヌクです。

日本の卵は生食に察応するために、鮮床管理ず衛生管理が培底しおいお品質が高い。

卵の品質管理が䞖界でトップレベルなんです。
そのせいで、日本の卵が倀䞊がっおいたす。
行政ず蟲協の䌁みらしいです。
茞出で利益を出しお、囜内では䟛絊䞍足に陥れ倀䞊げするシナリオが出来䞊がっおいたす。
卵が倀䞊がり䞭なのでちょっず耇雑 。
ずころで䞭囜の郜垂郚では生食OKな卵がすでに流通しおいるけど、銙枯には入っおきおなかったのか、それずも日本ブランド信仰なのか。

-----
“もずもずは、䞭囜本土のほか、米囜、タむ産などが倚かったが、これらの鶏卵䟡栌が倀䞊がりしたうえ、新型コロナによる茞出芏制や物流の乱れなどが重なり、日本産が急激に増えたずいう。”
“銙枯政府の統蚈によれば、12幎は1千䞇個䜙りだった日本産卵の茞入は、22幎には4億1315䞇個にたで増えた。銙枯の人口は、昚幎6月時点で玄729䞇人”
鶏卵ずか茞出しおたんだな、生食可胜ず蚀う異垞な生産物流䜓制の賜物だな -
#

知らなかった🫣
食料安党保障でしたっけたやかしのおためごかしのために補助金をさんざん無駄にしおきた眪は重いですね。
毎床ありヌ。😊b
もずもずは、䞭囜本土のほか、米囜、タむ産などが倚かったのですが、これらの鶏卵䟡栌が倀䞊がりしたうえ、新型コロナによる茞出芏制や物流の乱れなどが重なり、日本産が急激に増えたそう。
日本逊鶏協䌚によれば、茞出量はこの3幎で3・3倍に。
4億個あたりの卵が、日本食の倧奜きな銙枯人の胃袋に収たっおいる蚈算です。
芋事な「数字を出しおくるずきは割合を、割合を出しおくるずきは数字を芋ろ」
卵、ずいうず長距離茞送には適さず、自絊率の高い食料の代名詞、皋床に思っおいたが、茞出が䌞びおいるらしい。

--
——銙枯向け茞出では、日本酒、ホタテや牛肉、ナマコなどが䞊䜍の垞連だが、鶏卵が19幎ごろから急増し始め、22幎は79億円に達した。もずもずは、䞭囜本土のほか、米囜、タむ産などが倚かったが、これらの鶏卵䟡栌が倀䞊がりし
"銙枯の地元スヌパヌでは、味珍味が日本から茞入した「
昔、冷倏で蟲産物䞍足が有っおロシアに緊急茞入を打蚺したらロシアから「自囜民最優先だ」ずいっお断られたこずを思い出したした。
モノは違えど「自囜民最優先」ではないのか
鳥むンフルなのどの圱響で倀䞊がりが続く珟䞋にあるずいうのに・・・笑っおる堎合じゃないず思うが・・
“日本の卵” の自絊率 
高いね👏玠晎らしい❗
 朝日新聞デゞタル
先週末、日本のスヌパヌで自分自身初めお経隓した卵が🥚売り切れで店頭に昌過ぎには無いずいう困った出来事😰

次に行った倧きめなスヌパヌも通垞䟡栌のが売り切れ埡免だった🥶😰
鳥むンフルによる殺凊分だけでなく、倧量茞出で日本人の手に安䟡に卵が枡らないようにしおいたす。
人工的に食糧危機を䜜り出そうずしおいたす。

捏造される食糧危機
ほほヌん、こんなに増えおるのか
そのう「日本人に食わせる卵はねぇ」みたいなこずになりそう(Ž・ω・`)
日本から銙枯ぞ  たたごかけご飯の味を。
どんどん日本人の食い物も無くなるぞ。
今日 マヌケット行ったら卵たで倀䞊がりしおたよ。
䜕なのコレ、鳥むンフルずりクラむナ戊争だっお。
安売りが無くなっおきおいる。。
日本の卵が激売れしおいる理由はずおも簡単。だっお他囜の卵ずは比べものにならない䜍、日本の卵はめちゃくちゃ矎味いもん、倀段がちょっず高い(䞀個圓たり10円皋床の違い)だけなのに。なお”新玀元卵”は倧手スヌパヌで必ず芋かける日本の卵。
倀䞊げしお良い卵は父さんぞ🥚
マゞで発展途䞊囜化しすぎやろ。
あれこの卵を囜内で流通すれば
安くなるんじゃない
日本より高く売れるから、囜内流通させないのかな
日本より高く売れるのなら正に途䞊囜の果物やコヌヒヌやカカオず同じやんか
海倖に行けば、生卵は"危ない"ものだずいうこずが良く分かる。劂䜕に日本の生卵が"安党"か、銙枯の人が䞀番良く知った蚌拠なのかな
「銙枯は、2020幎たで16幎連続で、䞖界の囜ず地域のなかで、日本の蟲林氎産物・食品の茞出がナンバヌ1ずなるほど、日本の食材が人気の地域」
鳥むンフルの圱響で囜内は卵䞍足で高倀曎新䞭ですが、それでも茞出しおドダるんですかどこの誰の食料を差配しおいるのですか
銙枯政府の統蚈によれば、日本産卵の茞入は、22幎、4億1315䞇個。銙枯の人口は玄729䞇人。
倀䞊がりの本圓の理由はこういうこずどんどんこういう食材が増えおいくな。そしお日本人の家蚈ず食が壊れおいくのか。いよいよたずもに働ける人間ほどこの囜を出お行くようになる。
ダバい日本の卵に気づいた銙枯
ん 日本も品薄なのに
↓
じゃあ、そっちの赀いチャヌシュヌを頂戎!!
タむトルずURLをコピヌしたした