メディア記事

次のワクチン接種、秋冬案 高齢者ら第一対象、全年代に機会

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 53件中 1~53件
「重症化リスクがある人には前倒しで接種することも念頭に」「高齢者など重症化リスクがある人を第一の対象者とし、全ての年代に接種機会を確保することが必要とする方向」→
秋から6回目と言い出したのも不思議なんです
何をする気なんでしょうね😨
秋口かつグループ2を優先って不愉快ですね、グループ1の先行接種者が10月第四週のはずだから、3月頭には最優先で打つ方針を出すべきかと、グループ2よりグループ1を優先しろ!
どうしてこうもコロコロと変わるの?
変更するならその根拠をきちんと説明してもらわないと結論だけでは納得できないよね
ホント信用できませんわね〜
まあ元から信用してないけど笑
『全ての年代に接種機会を確保することが必要とする方向だ。』

嫌な予感しかない、、
やれやれ、コロナ脳の親友には葬式まで会えなくなりそうだ。
やだよ
『今年の秋冬に次の接種を進めることが妥当とする案
』という次のパンデミック予報・・・🤮🤮
ちょうど秋に『内閣感染症危機管理統括庁』を設置するらしいし、それとリンクしてそう。
予想通り1年に1回『新型コロナ(+インフル+RSウイルス)ワクチン接種』の形になりそうですね。

ただ、細胞性免疫による重症化予防効果が年単位でもちますが、
液性免疫による感染予防効果は半年程度でかなり落ちます。

8~9月辺りには次の接種を始めた方がいいと思う。
免疫不全組は少なくとも2回打たせてもらえたらありがたいのだけど、これはそうはならなそうだ...😭
乳幼児、妊婦、高齢者が自衛しないといけない世界線に突入や、、⚰生き残れるかしら...;
5類で喜んだ皆さん
意味わかりますね⁉️
▶秋冬になって、まだ射ちたいと言う人が残っているのかなあ?
え?今年の秋冬の話?
まだ打つのですか
秋冬なら5類にも落ちて関心なくなるのに、誰か打つ人いるのかね?
11月位に5回目打った人、次の秋冬接種まで一年近く経っちゃうけど平気なんだ、へーーw
あれ?3ヶ月に一回打つ言ってたのなんだったの?
で、なに死亡予防効果?重症予防効果?アホな。打った事で死んでるし重篤な副作用になってるじゃん。
こんなわかりやすい嘘ばからしい
長〜いお突き合い💉
▲「6回目」は、正式になくなりました。きちんとした説明もなく、やはりインチキであったことが証明された。
なんで秋冬だけでいいのかの説明は?

通年流行る感染症なのにどうして?

言われてる有効性だけだと通年をカバー出来ないよ?
まだ続けるんだ…。もういい加減におかしな事に気付いて欲しい…😰💦
これ以上続けるなんて…怖いよ。。。
引用:専門部会では、ワクチンの重症化予防効果は接種後6カ月以上、死亡予防効果は10カ月以上継続するとの指摘が出ている
秋に次の💉…なんちゃら省ができる頃に『強制接種』にしてくるのか😱
まだ打たせるの❓😱🤯

国民が無視しない限り、この茶番はず〜〜っと続くね🥵

次のプランデミックの準備は既に始まってるけどね😰
人工的に作られる第9波
もう優先対象とか決められないんじゃないの?
順番もぐちゃぐちゃになっちゃったし、打たないことにしている人も沢山いるし。

希望者に順番に接種していくだけ。
6回目のコロナワクチンは…。
今まで打て打てドンドンだったのに変なの!
明日2/8注目。
ふざけすぎ。高齢者を騙すのもいい加減にしてほしい。

🗞接種会場の隣にあるコンビニで女性セブンと週間新潮売ってるから読んでほしいです。
💉
矢継ぎ早に4回目、5回目と進めてきましたが

次は随分と先ですね
「専門部会では、ワクチンの重症化予防効果は接種後6カ月以上、死亡予防効果は10カ月以上継続するとの指摘が出ている」

「3ヶ月に一回接種」とか言ってたの何だったの?

あと死亡予防効果があるのにコロナ死者は何故増えてるの?!
わかるこれ?
狙ってんだよ
まだわからないの?
定期接種はいりません
全年代にもいりません
重症化予防効果6カ月以上なら
何で2年で5回打たせた?
死亡予防効果は10カ月以上?
過去最高に死んどるやん
早よぅ調べて超過死亡
接種、接種と言う前に、政府や厚労省が持っている全データや契約書等を開示してもらわないと。国会議員・厚労省職員の接種率は出せない?出せないよね。打てないでしょこんな危険なもの。
それはいいが、5回目接種の一番早い人は昨年9月か10月でなかったか? 6回目との間隔が1年開くやん。ワクチンの長期的な持続性はまだなんともいえないけどさ
"遅くとも今年の秋冬に次の接種を進めることが妥当とする案 高齢者など重症化リスクがある人を第一の対象者とし、全ての年代に接種機会を確保することが必要とする方向"
"遅くとも今年の秋冬に次の接種を進めることが妥当とする案を厚生労働省の専門部会が8日に取りまとめる方向で検討していることが7日、分かった。高齢者など重症化リスクがある人を第一の対象者とし、全ての年代に接種機会を確保することが必要とする方向"
もうやめろ💢💢💢
いかげんにせえや❗
おそらくインフルと同時接種とか言ってくるでしょうね💉
高齢者など重症化リスクがある人を第一の対象者とし、全ての年代に接種機会を確保

もう、ワクチン飽きましたけど
まだ、やるのでしょうか?
マスクを一斉に外させて、感染爆発した後にワクチン、ってか。
未接種者も影響を受けるからやめてください。
これから先もまだ殺す気やな→
今さらだが、ワクチン分科会なんてのがあるのか。
😠冗談ではない!
接種しても感染予防効果がないどころか免疫力下げて様々な病気を引き起こす可能性があるモノを検証もせず未だ打たせるのか?
私当年67歳
バリバリ元気ですがワクチン接種4回済
もう打ちません‼️
インフルもあるので人混みではマスク
手洗い、消毒、自分で致します‼️
政府の言う事は一切信用致しません‼️
「全ての年代に接種機会を確保することが必要」

途中でやめるなんて認めませんからね😊

一度利権構造が作られると永遠に続く。
効果より害の方が多いのにね。
ふむふむ、出たね。
夏までズルズル、秋から仕切直し。
弾無いんだよね、的も…どうしようかと思っていたよ。
通年予算の1回で専決やね。
6回目、冬に先送りかよ。

>専門部会では、ワクチンの重症化予防効果は接種後6カ月以上、死亡予防効果は10カ月以上継続するとの指摘が出ている。

じゃあ、夏の4回目はいらんかったやろ...
だいたい、6波以降の死者はなんだよ...
「高齢者など重症化リスクがある人を第一の対象者とし、全ての年代に接種機会を確保することが必要とする方向」

実質6回目ワクチン。
勝手に進めるな!その前にワクチンの効果と被害を検証しろや!
プロジェクト・ヴェリタスがファイザーに仕掛けたドッキリ大作戦動画を厚労省は誰も見ていないのかな❓

🤔🤔🤔
3月末までに正式に決まる見通し。重症化リスクがある人には前倒しで接種することも念頭に置く。

重症化予防効果は接種後6カ月以上
死亡予防効果は10カ月以上継続するとの指摘が出ている。
タイトルとURLをコピーしました