メディア記事

《税金のセコい使い道》「区内のギリギリで車を降りて…」世田谷区長・保坂展人の涙ぐましい公用車“不適切使用”疑惑の裏にある「世田谷 vs. 狛江」の複雑な2拠点生活

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 89件中 1~89件
むむ?🤔
これは では無く、公金チューぐらいと思えば良いかしら?
1200万円の家具購入代金は「購入」ではなく「見積もり」と訂正を追加しているが、購入する意図があった事には変わりはないはず。保坂氏は世間知らずなのか、区長就任当初から区長特権を勘違いしていて、区の物は全て自分が自由にできると思い込んでいたような感じすらある。
今年選挙だけどそれでも保坂さんが勝つだろうな。自分は投票せんけど。
世田谷区長も悪いが区民が選ばなかったらこんなことにならなかったんじゃ
世田谷区長を追うのであれば、世田谷区史編纂問題も頼みます…
マスゾエさんよりもセコ〜っ!
この報道が事実ならば、 区長は、直ちに 長を辞めるべきでしょう。
記事に『保坂区長は初当選の際に2500万円の退職金を廃止すると公約を掲げて当選した』とありますが、首長の退職金について森澤区長の意見が聞きたいな。 世田谷区長・保坂展人の涙ぐましい公用車“不適切使用”疑惑の裏にある「世田谷 vs. 狛江」の複雑な2拠点生活
左はカネ目当て
保坂さんといえば、つい最近こんな記事を見てしまって…(´・ω・`)
「退職金廃止する!」からの
チューチュー
元区民だし、現区民曰く仕事しない人で有名。
まぁ区民も惰性で票入れてるからねぇ…。
この区長、ツイッターで政府批判ばっかりやってて、世田谷の行政を考えてるのか不安になる
税金のセコい使い道》「区内のギリギリで車を降りて…」世田谷区長・保坂展人の涙ぐましい公用車“不適切使用”疑惑の裏にある「世田谷 vs. 狛江」の複雑な2拠点生活(文春オンライン
別にいいんじゃない?公私なんてあってないようなものだし。どっかの○桝知事や官僚のタクシー代の時も思ったけどさ。
セコいしこれでクビになった都知事もいるのによくやるよ
家が2軒あって移動に使ってるだけなら別に良いと思うんだが。
労力と時間はそんなことを調べて追求することに使わず他に使ってほしいものですね。
えー、このくらいはいいだろ。。効率良くやってもらった方が区民的にもいいはずだが。
皮肉なモンですな…失望し別れた社民党の応援を再び行ってるのも、当初行政改革を訴えながら今は保身のため手のひらクルーしてるのも。'00年代の反表現規制論争では称賛したけど「昔は昔、今は今」。
昔、自分の住んでる自治体の首長がマイカー登庁を公約にして最初はやったけど、交通事故でスケジュールが消化できなかったことがあり、結局公用車送迎にした。世田谷区内「居住」の実態も文春によって逆に証明されたし、これはもう必要経費では。
そろそろ目を覚ましませんか、世田谷。
さすが世田谷(笑)
サヨクは自分達にはアマアマだね。
どんなことかと思ったら…
公用車で観光地巡りしたりスパ通いした人もおるのにね
保坂展人区長、統一地方選前にスキャンダルを探そうとしても、この程度のネタしない見つからないことがスゴい。
遠距離じゃないんだから、電動自転車でいいんじゃないのかな?
バカバカしい。「セコい」「涙ぐましい」だの重箱の隅つついてる自覚あるのか、文春こそケチ臭い記事書くな
ツマンネーやつだな。……
横浜市長山中竹春🎍も野毛山の市長公舎と都内マンションとの2拠点生活なんだよね?

公舎から都内自宅は電車?
自家用車の青いレクサス?
それとも公用車で送迎なのか?

地元神奈川新聞 はスルーしちゃうから文春 さんに期待だな。
左系の自治体トップの不祥事、なかぬか報道されないよね。
なかなかいいリポートでした。
世田谷自然左翼はこの程度
火のない所からは煙りはたちません😠😠😠
公用車が通勤専用車🎵
やばみのポンコツ保坂くん👹
舛添みたいな奴だな。
お前も邪悪なレプコリアンだろ。
居住中住居
政治家としては保坂さんを支持していないけど、さすがにこんな重箱の隅をつつくような記事には嫌悪感しか覚えない。
素晴らしい文春さん
大阪にも、公務に出ない
スパには公用車で送迎
維新さんいますが
というか…根本的に職員電車で通ってるだろ。おまえらも電車で通えよ。
急務の時だけで→
共産党に続いてこの人も攻撃目標になってきたか?政権側も必死だな。
独裁は千代田区だけでないよ

どこもかしこも渡る世間は悪ばかり
舛添はNGで保坂はOKはなしね。
国会議員時代から、隣の狛江に住んでいましたが、世田谷区長選に当選してからは区長が区内に住んでいないとさすがに世間体が悪いと考え、新しく借りた代沢のマンションの一室を自宅として区には届けています。ただ、ご家族はいまも狛江に住んでらっしゃるようですね。
わははは。
うん、知ってた。

そしてとてもセコいw
せこい男が舛添さんのようなことをしているのねw>
保坂展人のことは全く嫌いやけど、世田谷区長は狛江市の自宅まで送迎受けたらあかんの?世田谷区長が大阪に住んでるとかなら問題起きるやろうけど、そんなに遠くないなら区外に住んでてもいいんじゃないの?よく分からんわ……
国会議員の時代から、革新系の政治家として旧来の保守政治家の巨額の税金の無駄遣いを鋭く批判してきた保坂氏。みみっちい税金のちょろまかしで横車を押すのは、あまりにもったいない。←本文抜粋
セコいな
区長の退職金を廃止にするって言っていた人だ。
さすがに意地が悪いというか、これくらいはいいのでは。
めっちゃ真面目だな(・ω・)
まあなぁ。狛江から世田谷通うくらいでこんなに悪者扱いされるのもどうかと思うけど。大阪よりは全然マシだとは思うが。
セコすぎワロタ。
ないようはさておき、世田谷区長が狛江に住んでるって味わい深い
《税金のセコい使い道》こういう人はセコいことするのが好きなのよ。だからガリガリ
“保坂氏に質問が飛ぶ。 「公用車の運行状況について教えてください」 「文書で質問してください」 保坂氏はそう言い残すと、不機嫌な表情を崩さぬまま車に揺られ住宅街の彼方に消えていった”
元、野党系もお金には汚い感じだなぁ…
バス使えよ。
際限なく公費を使い 越境して区長に収まらず
狛江市長に立候補すれば良いのにね
こんな事やっていて不誠実な回答なら『世田谷区ふるさと納税大量流出』も発生するわな
そこまで....
ますますふるさと納税したくなった。ダメだこりゃ。
=====
文春砲炸裂!と思いきや、銀玉鉄砲だった。狛江と世田谷はめちゃ近い。新宿と湯河原とかじゃないし、まあいいんじゃ。

「区内のギリギリで車を降りて…」世田谷区長・保坂展人の涙ぐましい公用車“不適切使用”疑惑の裏にある「世田谷 vs. 狛江」の複雑な2拠点生活
>>区長選に当選してからは区長が区内に住んでいないとさすがに世間体が悪いと考え、新しく借りた代沢
世田谷区長、狛江市民
喜多見って成城学園前から川を挟んで隣じゃん。舛添都知事の湯河原と比べたらだいぶかわいい話
これアウトでしょ
普通の会社員で実家に帰るのに旅費精算するか、アホか
森田前千葉県知事の別宅追及で味を占めたんだろうけど流石に無理筋
うーん…
コロナで露見した
頭腐菓子な世田谷区長
出てきましたねw
まあ区民様が選んだ首長様だし、区民様がいいならいいんじゃね
世田谷区長が私物化しているという報道に対して何も驚かない。真偽は知らんが。
居住区じゃなくてもコイツはホントしょっぺー奴だなーと鼻につく。
保坂区長って狛江に住んでるの?
国会議員の時代から、革新系の政治家として旧来の保守政治家の巨額の税金の無駄遣いを鋭く批判してきた保坂氏。みみっちい税金のちょろまかしで横車を押すのは、あまりにもったいない。←本文抜粋
世田谷区長の保坂展人。

社民党が崩壊してる中で、何で社民党在籍のこいつは当選する訳?
いらないだろ、こんな奴は。

マジで世田谷区民は考えろよ。

世田谷区長・保坂展人の涙ぐましい公用車“不適切使用”
喜多見と狛江。
まあ、いいじゃない。
政治家なんて右も左も似たようなもんなんだけど騙される人が多いんよ
これこそ真の (コレジャナイ感が)
《 の ・ 保坂 展人 の涙ぐましい vs.
ひえしまが議会で追及してきた保坂区長の公用車の不正使用。ついに文春砲に。
朝日・毎日・東京の各新聞社はしっかり後追いして追求してね。お仲間は見逃すとかダメよ
桃野が区長本宅(狛江)&公用車の問題を議会で取り上げたのは平成28年6月15日でした→
文春砲!
世田谷の家は公務効率を上げるためで、狛江に本当は住みたいわけでしょ
これをとやかく言うのは杓子定規過ぎる
それより狛江の家に世田谷区の職員が無駄に多く送り込まれているように思えるのと、応援活動での公用車使用を問題化するのは妥当と思える
マニアックなネタだわ、
これが世田谷モデル
さて…
タイトルとURLをコピーしました