メディア記事

ネックは「差別禁止」 “LGBT法案”自民党内に温度差 G7までに…総理急ぐ

バズる指数ピーク 24

 twitterコメント 40件中 1~40件
日本をより良くしようというよりG7で日本政府の人権意識の低さ、後進国ぶりを証明されたくないからアピールしている感じ
カルト教団と自民党は軍国主義時代の日本が理想なのかな
「一見良さそうに見えるが、逆の問題が出てくる」←何?????…
「『差別』という言葉が入らなければ成立するだろう」←は?????…
西田議員って、差別禁止は人権侵害って言ってるみたいだね

どうかしてるよ😩
自民党はまじで差別禁止が嫌なんだな。禁止されたら俺たち差別できなくなるじゃん、みたいな?
「差別を禁止すれば逆に人権侵害も出てくる」って本当に意味がわからないんですけど。こういう意味のわからない言葉をそのままニュースで流さないで、突っ込んで聞くとか、独自に解説するとかしないからみんなニュースに関心なくなってくんじゃないの?
自民党の本音「差別したい」

差別禁止の文言を入れたくない理由は、差別を禁止したくない以外に何があると言うのだろう?
「差別という言葉が入らなければ成立する」という発言からは、何がなんでも差別をし続けたいんだなとしか思えない。思い出すのが「女性活躍」「男女共同参画」。差別という言葉は使われなかった。
意味ないだろう

【『差別』という言葉が入らなければ成立するだろう」】
結局自民が差別って言葉入れたくないのは差別したいからだなってのがよくわかる記事だった
しかしこのインタビューエグすぎ
元気じゃない時に見ない方がいい
理解がない人に対して、理解をしましょうという法律とか意味が分からんよね。それは理解がない自民党議員に理解をしましょうと言えば済む話。差別を禁止する法律にしなければ差別主義者は野放しのまま。
色んな副作用もあるんじゃないでしょうかと

カルトジミン西田昌司「差別は許されない認識のもと、という言葉が入りましたね。私自身は、自民党としては『差別…』というよりも皆が理解し合う、そういう社会であるべきと思っています→
男女平等という言葉は許さない、とか、差別という言葉は許さない、とか、ここまで「俺らの考えは正しい」と自己を盲信してるなら、国連で堂々と差別排外主義歴史修正カルトジミン宣言しろよ😡

抜粋:
カルトジミン山谷えり子「つまり社会運動化、政治運動化されると→
荒井秘書官、狙い撃ち。
(サロン会員なら分かる)

これで、LGBT法案を通しやすくしまーす。
指示ですよ、検討でなく!
広島サミットまでに成立させたいのですと。
自民党幹部:「『差別』という言葉が入らなければ、成立するだろう」

「部落差別解消推進法」も「障害者差別解消法」もあるのに今さら?
これさ、バカッター→LGBT、なんだけど明らかに「値上げ」、「賃上げ」スルーされすぎじゃない?国民にとってLGBTより今生きる賃金の方が大事なのにめっちゃ隠されてる感じあるんだけど…で増税?
“できればG7サミットの首脳会議をやる前に”って、本当にどこまでも「当事者に向けて」「当事者のため」ではなく、他国に恥ずかしくないか否かが基準なんだなって思ってしまうよ。
差別という言葉が入らなければ〜じゃなくて差別したいの間違いだろ、あくまで差別が世間的には良くない事という認識がありながらなんとしても続けようとしているのが悪辣
多分、明治時代の鹿鳴館と同じ感覚でやってる。

これがないと「先進国だと認めてもらえない」って焦ってるようにしか見えない。
障がい者差別解消法
部落差別解消推進法
不当な差別的言動の解消…推進法(ヘイトスピーチ解消法)

LGBTだけ
自民党幹部:「党内でもう一度、議論することになるから簡単じゃない。ガラス細工だから。『差別』という言葉が入らなければ成立するだろう」
自民党の政治家たちは何がなんでも差別だけはしたいらしい。
みんな生きててえらいよほんと
「差別」という言葉が入ると途端にそれらの全てが「正義」となり、それに相入れないもの全てが「邪悪」とされ、社会から徹底して排除しないとスジが通らなくなりますからね。
DAY3

差別発言をしておいて、差別禁止を明記せず、理解増進で止めるなんて、それこそ言語道断だ。

日本以外のG7諸国は何らかの形で差別を禁止する法令がある。

岸田首相は率先的にアクションを起こしてほしい。
何らかの法案を成立させるうえで「差別禁止」がネックになる国なんて他にないだろうな。倫理感がここまで荒廃してしまったのかと嘆息せざるを得ない。
どうして「差別」という言葉を入れるのにこんなに躊躇うのか理解できない。→
自民党としては「差別の禁止」は盛り込まず、理解促進の法案にとどめる方向で検討されています。

「『差別』という言葉が入らなければ、成立するだろう」

自民党は「理解の増進」には前向きですが、「差別」という言葉には今もなお、根強い反発もあるようです。

😇😇😇😇😇
LGBとTを別々の法案として練りなせば、この混乱を少しは落ち着かせる事ができるだろう。そうすべきだ。

LGBTは決して不可分ではない。
LGBとTは、性的指向と性自認で分ける事ができる。
>「差別を禁止するとか、そういう形の法的な措置を強化すると一見良さそうに見えるが逆の問題が出てくる。人権侵害、様々な。逆にそういうことになって社会が分断される」

犯罪を禁止すれば加害者側と被害者側が分断されるから人権侵害だ…みたいな?
意味不明。
差別禁止の文言を削除するか、それともTを完全に分けてしまうか(性的指向を理由とした差別禁止法案として提出し直す)、どちらかしかないと個人的には思います。
「自民党としては「差別の禁止」は盛り込まず、理解促進の法案にとどめる方向で検討】

差別も禁止できない政治家なぞ要らん。
そしてよくまとまってる記事に思いましたよ。誰がアウトな政治家かよく分かりました。
自民党幹部「『差別』という言葉が入らなければ、成立するだろう」

なに言ってるか分かんなくて笑っちゃった…「差別という言葉を入れないなら通してやる」人たちによって作られる"理解増進"法…それはもう「俺たちの差別したい欲を理解しろ」でしかなくない??馬鹿にしてる
ほんと情けない国よ。
理解増進て、いかにもマジョリティ視点だし
差別の禁止になんでそこまで抵抗するのか
差別禁止が何故ネックになるのか?
» 自民党よ、なぜ「差別禁止」、認めないのか! いい加減にしろ!
差別禁止法案を通すと、社会の分断につながるから、慎重にすべきだと自民党議員が言っていたけど、ぇ、もう、とっくに、真っ二つに分断されてるのに、今更?
>差別』という言葉が入らなければ成立するだろう」

まあ、差別を続けたい人間だからなあ彼らはw
政権中枢が言い逃れできないド直球の差別をして、法整備が求められるのに、「『差別』という言葉が入らなければ、成立するだろう」って、本当にこの人たちは差別をし続けたいんだ、ということ以外に説明のしようがない。
外国人差別禁止、女性差別禁止と同じでは?

なぜLGBTにだけ反対する?

日本は異常な国だ!

移民を嫌い、女性に子育てを押し付けて、同性婚を禁止する!
差別禁止がネックになる政党って、いったい何なんだ? とてもじゃないが、国を任せられる水準じゃないわ。

ニワトリが笑うぜよ。コケーッ🐔
ある特定の属性を持つ人々への差別「だけ」を禁じたら、それ自体が「差別」ではないでしょうか?

それに、どうしてもそんな法律を作りたいなら、せめて

「刑法二編第一章、第七十三条から第七十六条までを復活

してからではないでしょうか?😤
タイトルとURLをコピーしました