メディア記事

任天堂、基本給を一律10%引き上げ 4月から契約社員含む全従業員

バズる指数ピーク 408

 twitterコメント 42件中 1~42件
三井住友もそうだけど、大企業は賃金上がる流れ。公務員も多分上がるし、逆に時給労働者も最低賃金と共に上がる。
問題は未だサビ残があるような中の下位の層で、こことアルバイトの給料が近づく感じ。
任天堂作品を開発してるデベロッパーへの開発費も上がると良いんだけど。
儲かってまんなぁ
▼ 、基本給を一律10%引き上げ 4月から契約社員含む全従業員
まあこれだけの物価高のなか給与が全く上がらない場合は会社からは実質降級って言われているに等しいよな。最低限物価分はベースアップか昇給かしないと色々厳しい。
ベア。なんのかんの言っても物価が変わらずに給与だけ上がるほど世の中甘くないよねと。
🌊
--
余力残してそうだなあ。→
ニュースだと
賃上げ対象は正社員、契約社員、嘱託社員、パートらしい

嘱託社員と派遣社員は違うんだよね
派遣社員は従業員(人間)ではないのかな?
こんなことならニンテンドーかユニクロで働けばよかった!!!!誰か紹介さてください
平成生まれの人、初めてインフレを経験する
10%はすごい!
任天堂、基本給を一律10%引き上げ 4月から契約社員含む全従業員
任天堂、業績下方修正でもベア実施へ。
《当社の競争力を高めていくために優秀な人材の確保は不可欠》
故岩田社長もそうだけど、任天堂は社員を大切にするよね、日本企業にしては珍しく
任天堂、基本給を一律10%引き上げ 4月から契約社員含む全従業員
大卒25万円?高卒初任給8.9万円弱だった…(;´д`)
すげー!!うちもお願いします!!
(無理だろうな…)
格差だけが広がっていく
給料が上がる事は良いことだと思うのですが、何故今なのでしょうか?
世の中すべてが値上げだと言っている中、人件費を上げられる余裕があるのか、ならばもっと早く上げることもできたのではないでしょうか🤔
ウチはないな…😇
任天堂。基本給を一律10%引き上げ。4月から契約社員含む全従業員。
羨ましいなぁ

うちの会社もこの流れに乗ってくれ〜🙏

って、無理かな😭
契約社員などを含む国内の全従業員の賃金を4月から一律で10%上げます。定期昇給とは別に、基本給を底上げするベースアップ(ベア)をおこないます。
流石だね。羨ましい。
うちの会社も上げてくれんかなぁ😂
定期昇給とは別に、基本給を底上げするベースアップ(ベア)をおこないます。

物価高で家計負担が増す中、従業員の生活の安定を図るとともに優秀な人材の確保につなげるためだそうです。
大手はええなぁ
素晴らしいですね………うらやま
さす任
びっくりですよね。でもその分社会に還元されていくと思って、喜びましょう!
4~12月期の決算は減収減益でしたが、インフレ下にあって、「このタイミングで給与水準を見直すことには長期的な観点でも意義がある」(古川社長)と、基本給アップを決断しました。
任天堂やるなぁ
10%はすごいな
( ꒪⌓꒪)インフレバランスの引き金になてぬ〜
さすがニンテンドーやで!
よし、モンハンやるかー
いいなぁ。
10%はデカいよなぁ。
いいねえ
変な悪循環にならなければいいのですが
ほへー。
にんてんどーさん半端ない…!
いよいよ大手で残るはうちぐらいじゃね?
おーさすが!
って言いながら羨ましい感じで素知らぬふりする。
任天堂、基本給を一律10%引き上げ 4月から契約社員含む全従業員
タイトルとURLをコピーしました