メディア記事

立民・維新「無駄発掘」で視察 都内の旧公務員宿舎

バズる指数ピーク 218

 twitterコメント 60件中 1~60件
まさに日本を奈落の底に突き落とす絶望のプロジェクトチーム
はなぜ維新との共闘路線に舵を切ったんだ?
結党時の理念や世の中の期待感はもう消え失せたよね?
• 芳野会長に野党共闘の見直しを要求されてからのこの体たらく、何てザマだ?!

> 立民・維新「無駄発掘」で視察(2023/2/7)
なんで維新のアホの一つ覚えに立民が乗っかるのか。アホに乗っかるかしこはアホより罪深い。/
大きな鏡が一枚あれば十分であろう<無駄発掘

埋まってすらいないぞ。服着て歩き回ってるぞ。
身を切る改革は必要。改革そのもので確保できる財源は少なくとも、増税への国民的理解が獲得できるなら、巨大な財源が得られる。
党には期待せず、たとえ共闘になっても戦略的投票ではなく、個別に納得できる人だけに投票する。
---
この中に藤岡たかお議員もいます?
何この名称「身を切る改革」?
維新の身を切る改革がどんなか分かってます?
言葉悪いけどこういうのを胸糞悪いッて言うんですよ
有権者の思いをわかってない
この行動こそ時間の無駄なのでは?🤔てか立民、お前もいるんかい🤦‍♂️
万人に無駄とならない税金の使い方なんてないだろうに。
マジカー。またここに戻るのかー。
(ㅎ.ㅎ )なにこれ

無駄な団体…
付き合う前のデートって楽しいよね
こういうシバキ上げ体質は両党とも似ているのでしょうね
日本維新の会の掲げる“身を切る改革”が旧・民主党から何一つ進歩していない、根本的な財源の確保に至らぬ集票活動としてだけのものであること、立憲民主党が反省結果を捨てて先祖返りしたこと、が良く分かる話。
若松河田周辺の社宅は女子○大に渡すのがいいです。防衛庁とコリアンタウンに隣接してるから
一番無駄なのはNPOや社団法人への公金ばら撒きだと思うけど、立民が一緒ならそこはスルーだね。
そこに切れ込めないならただのパフォーマンスでしょ
懇親ピクニックですか? 呑み会よりは良いかもしれないけれど
まあ、立憲の議員が自分で考えたらいいんじゃないかな。国会でなくていいからさ
手前のベージュのコート着た女性議員、誰だ……
色々と意外な面子だな
もう仲良しじゃん
❓誰の身を切るんですか❓
あんまり批判はしたくないが、これは意味があるのかな?😅
防衛費増額に対しては、経済が安定するまで国債で対応さした方が良いような。
事業仕分けで懲りてないみたいで...
戻ってきた「事業仕分け」
どこへ行くのでしょうかね立憲民主党。
岸田内閣が画策する防衛費増額に理解を示し、財源論に話をずらした段階でこうなるのは薄々わかっていましたけれどね。
あなた方が大勢でうろうろしているのが一番の無駄です。10人も行く必要は無い。防衛費は国債発行で賄えば良いのであって、視察の目的もずれている。歳出での最大の問題は財務省の姿勢であり、そこに踏み込まない維新立憲は存在意義が無いと思います。
こういうパフォーマンスの繰り返しは立憲も維新もコアなファンからの失望を招く代わりにそれぞれ新しいイメージを獲得できますね
うわぁ…
日本をドン底に叩き落とすための悪魔合体としか思えんわ…
ネーミングからして最低最悪…
国民民主党の路線は、身を切る改革というネガティブなメッセージでなく、むしろ「身を肥やす改革」
賃金を上げる‼️

立民・維新の勉強会は原発についてはスルー。
根本政策の不一致のままの共闘は、維新の批判の常套句だったと思うが。

先行きは、良いのか?悪いのか?
立民・維新「無駄発掘」で視察

無駄金垂れ流してる疑惑のある若年被害女性等支援事業の調査してくれんのか!!!
思い出してきたんじゃないか。「行政仕分けで世論が盛り上がった(という設定だった)」と。
合併して「社会党」にすれば良い。
国家公務員宿舎を見る会
「おまえらのことやんけ」
┐(´д`)┌
無駄発掘って・・自分達の議員歳費を削減してからしたら
くだらないパフォーマンス
結局、野党ってこんなのばっかだよね
エセ野党に支払われる政党交付金がムダ。
自民党の下請けと行動するな💢
そんなんで財源賄えるわけないだろうが
大軍拡の財源探しでしょうか?
政策合意から予想をはるかに超えてきたな𐤔𐤔
無駄を省くんはええけどなんで立憲主導やねん(•́ω•̀)?
あと記念撮影は草(森友視察か𐤔)

>PTによる旧若松住宅の視察は「無駄発掘の第1弾」”(立民幹部)”との位置付けだ。
無駄が出る=予算余り=税を必要以上にとっている。

減税策の訴えと実現で、無駄なモノの大部分が消えると思う。
維新の引き立て役になってる感…
こんなんで防衛増税が賄える訳ねえだろ馬鹿じゃねえのか
このようなパフォーマンス視察が一番税金の無駄。
普通に売ればいいだけでは( '▽')?
早稲田か女子医大に払い下げてくれよ
最近の国政維新の会が、旧民主党みたいで仕方がない。
でも、一般にはこの方が受けるんかな。旧民主党みたいなら支持出来んな。
>旧若松住宅は旧民主党政権の「国家公務員宿舎の削減計画」で23年に廃止が決まった。以降、利活用の方針が定まらないまま野ざらしの状態となっており

廃止は計画的に!
本来こんなもの視察する必要なんか全く無いけど、マスコミ連れて写真撮らせてるということはつまりそういうこと。
民主党政権後の「失われた10年」に維新が乗っちゃった(利用されちゃった)か。。。

これは、普通に悪手やと思うぞ維新。。。

民主党政権の正当化に維新が協力するか。。
【特定野党こそ日本最大の血税の無駄】
( ゚д゚)
おお~いい流れですね~♪
維新と立憲が合流して
吉村洋文さんと辻元清美さんが仲良く演説している姿を大阪の人達は期待していますよ~たぶん🤣
事業仕分けみたい。
以前、こういう光景見たな‥
10年前がどうとか言ってるけど
アンタらも何も変わってないなぁw
埋蔵金
天下り先調べた方が額大きそうやけどな。

マジか
タイトルとURLをコピーしました