メディア記事

「鼻出しマスク」で3度目反則負け 将棋連盟「誠に遺憾」 事前に「強く要請」も日浦八段受け入れず

バズる指数ピーク 309

 twitterコメント 55件中 1~55件
3度続けて反則負けって!何故日浦八段は鼻を出すの?何故連盟も鼻だしちゃ駄目なの?鼻に持病ある人っているんだよ🐽
世界がマスクをしていない中
日本のマスク主義での被害者の一人だと思う🐻
きっと3月には何もなかったような顔、処分された人の記録だけが残るであろう

将棋・日浦八段が「鼻出しマスク」で3度目の反則負け 事前要請も受け入れず
俺も苦しいのとメガネ曇るからよく鼻出しちゃうけど、よくよく考えたら何が悪いのかな
マスクしてれば飛沫を抑える効果はあるとおもうけど、鼻の呼気は違くない?

鼻からウイルスが撒き散らされると思ってんの?それがマスクで防げんの?
正しいマスクの着用か。ルールに従わないと制裁を下すと。ルールに従うことに疑問を持たないとか、他人にルールを強制することの是非とか倫理とか、現代人の精神性の超絶な劣化だよね。
事前に再三に渡り言われていたのに無視されてたんなら、この棋士の責任やん。
駒を好き勝手に動かすことはないだろうに、鼻出しのマイルールに固執するのは解せん◆
「鼻出しマスク」というとこが中途半端ですね…。
「マスクはマスクだろ」と言いたげなとこが弱いかなぁ…。
ある種の信念とメッセージを感じるな。もちろん応援したくなるさ。
日浦氏が何をどうしたいかよくわからない。
規則について将棋連盟と意見を交わそうともしてないみたいだから、裁判をしても不利に働くだろうな。

「鼻出しマスク」で3度目反則負け 将棋連盟「誠に遺憾」 事前に「強く要請」も日浦八段受け入れず
「鼻出しマスク」で3度目反則負け 奨励会に入ったときは、何はなくても将棋が一番と思っていたはず。
将棋が出来ないことに比べたら、ちゃんとマスクすることなんて瑣末なとこだと思うんだけどな。
あるいは鼻出すとのほうが重要なんやろか⁉️
ルールだルールだと言うけれどこのたわけたルールを改正するのは今が最後のチャンスですよ。

この先、何も検討せずにさらっとルール改正マスクなし、なんて言ったら絶対許せない。
反則負けを献上するだけなんだから、ほっとけば良いと思う。将棋の勝ち負けより「鼻出しマスク」の方が大事ってことだから尊重してあげないと
実力で負けたと判断されるのを避ける為に鼻だしマスク🤔?
ルール守れない方が恥ずかしいと思うけど…
ルールの是非はあろうが、
気に食わないからってこういう外堀から埋めるようなのはシンプルにダサい。

将棋・日浦八段が「鼻出しマスク」で3度目の反則負け 事前要請も受け入れず
元々こういう迷惑なクズが一定数いるから、マスク緩和とかわざわざ言わないで欲しかったんだよなぁ。
勝手に死ぬ分には構わんけど、周囲に迷惑撒き散らさないでくれよ。


上司は「マスクはちゃんとつけようね」と伝え、
勝負は公平が原則。自分だけ鼻出ししてズルするんじゃねーよ。先人の功績を汚すな。
こんなのブラック校則と一緒でしょ
もう除名なりクビでエエやろ(;_;
決まり事は守らなアカンわ。
ルールだからってなぁ。
国は任意ってずっと言ってるのに。
その上に連盟の規則があるってことなのか。。。ふぅん。
鼻だしマスクオジは気持ち悪い人が多いのは気のせいか。それともイケメンだと気にならないだけなのか。
ヤフコメが~
米長さんが存命なら日浦さんの言うことも尤もだと仰ったであろうことを石頭的裁定を下したことを遺憾に思います
1回目の時は偶々かなと判断したけど確信犯だったか。
将棋指しである事より「活動」を選択したのは本人の自由。
ただし将棋ファンはプロの将棋を見たいのだ。活動家を見たいわけじゃない。

将棋・日浦八段が「鼻出しマスク」で3度目の反則負け 事前要請も受け入れず
将棋連盟はバカである。長い目で見ればどちらが正しいか。こんなんで将棋界が発展する訳がない。ルールを守れじゃない。ルールがおかしいの。頑張っている棋士たちに失礼。
「反則負け」にしてるんじゃないのか?
日浦さんのやり方は支持できない。
何かのデモンストレーションなのかな。

「 が「 事前要請も受け入れず
したくなきゃ「しません」ていえばいいのに中途半端にしてるんがダサいわ
これは...5/8まで続くかな...。
緩和制度の制定前後でもめそう。
しかし六冠間近の際に、何とかならないものかね。管理力、ブランディングにも影響する。
マスクは個人の判断に任せると政府が言ったものをいまだにここまで頑なに押し付ける事に何の意味があるのだろうか?もはや将棋連盟は狂ってる。
ノーマスク人種の典型
→将棋・日浦八段が「鼻出しマスク」で3度目の反則負け 事前要請も受け入れず
いやもう3回もやってるなら段位剥奪の上除名処分とかでええやろ・・・
バカもここまで来ると狂気だな。連盟は自らの狂気が理解もできない。いづれこの上なく愚かしく恥ずかしく恨めしい生涯の負い目になるだろう。
日浦市郎(八段)氏が鼻出しマスクにより3度目の反則負け。3戦連続。
ハッキリ言う。
将棋連盟は腐っとる。
普通に考えてくれ。
スポーツの試合中みんなマスクしてるか?あんなに身体接触させるのに。
スタジオ収録のときみんなマスクしてるか?あんなに飛沫とばしてるのに。
もう裁定委員会でも開いて出場停止とかにしたらよ。
対局相手もいい迷惑だろうに
・ルールは守る為にある。
・何の為のルールか考えない。
・愚かなルールを変える発想もない。
何重にも間抜けな将棋連盟。
日浦八段はアホ将棋連盟と法的に戦って欲しい。

「事前要請」はしていたのか
その上でやってるなら遡って対局料没収等の処分の上で次やったら除名くらいの警告は出すべきかもね
【事前に要請も】日浦八段が"鼻出しマスク"で3度目反則負け、将棋連盟「誠に遺憾」
日浦八段3回目の反則負け。

当連盟は、今回の対局に先立ち、書面と面会にて、臨時対局規定に基づき、対局中は「正しいマスクの着用」を行うよう、強く要請しておりました。しかし、日浦八段がこれを受け入れず、再度反則負けという結果に至ったことは誠に遺憾です」だそうだ。
反マスクのヤツって自己中で頑固で本当面倒くせえヤツってイメージw
何をそんなに意固地になってんねんw
何と戦ってんねんww

将棋・日浦八段が「鼻出しマスク」で3度目の反則負け 事前要請も受け入れず
プロの将棋指しなんだから
対局で反則負けしまくっても何もいいことなんか無いだろうに何故にまともにマスク付けないんだろうね?
マスクしなきゃ良いのに中途半端なやつだw
長時間マスクを強制することによって生じる健康被害という観点をすっ飛ばして一律義務付けてる奇妙で奇怪な組織が『遺憾』とは?相当ズレてるよな。せっかく不世出な二大スターいるのに酸欠勝負続けるんだもん
航空業界に野球にと緩和が続く中、ルールとは言え最悪の印象。こんなに厳しくしといて今後どの口で緩和の方向を示すのか注目しとこう。
もはや売名行為(悪名だけど)なんじゃないかと思えるほどの意地っ張りぶり、、、
意味のないマスクを強要すれば集中力が低下するだろう
他の棋士はなぜ黙ってる?
対局の勝ち負け関係無しに発生する「対局料」の方はどうなってるんでしょう
C1だと20〜25万ぐらい?さすがに受け取らないですよね?
「多様性を認める」社会じゃなかったのか。

いや、それ以前の「苦しいから鼻くらい出して空気を吸いたい」という、ささやかな願いすら認められないのか。
除名でいいんじゃないの
要請なら従う義務ないんだがね!
棋士なら盤上で「自分らしさ」を発揮して欲しい。
もう彼を擁護しない。

>
ルールはルールで守るつもりないなら連盟は出場停止処分するくらいのことしないといけないんじゃないかな。
将棋連盟はいつまでこのような非合理的なルールを続けるのでしょう?

これが頭脳スポーツの団体だとは聞いて呆れますね。
だったらマスク付けない方がまだわかる。
わざとやっているとしたら処罰されて当然だと思う。
言うこと聞かないプロ棋士は初めてだ(´;ω;`)
タイトルとURLをコピーしました