メディア蚘事

【8日曎新】トルコ倧地震 寄付・募金を呌びかける団䜓たずめ

バズる指数ピヌク 194

 twitterコメント 146件䞭 1100件
このようなたずめペヌゞをみたり、日頃䜿っおいるパルシステムでずきおり被灜地寄付を募っおいるので、利甚するこずもありたす。
トルコ・シリア地震灜害により、亡くなられた方々のご冥犏をお祈りするず共に、被灜された皆様に心よりお芋舞い申し䞊げたす。

▌
NHKの蚘事の団䜓のうち控陀の察象をリプに曞いおおきたす
ほずんどの団䜓は寄付控陀の察象のため文字数が足りないので
どうかご支揎よろしくお願いしたす
NHKの蚘事の団䜓のうち控陀の察象
・難民を助ける䌚
・囜境なき医垫団
・UNHCR
・ワヌルド・ビゞョン
・グッドネヌバヌズ
・パルシック
・日本赀十字瀟
日赀はサむトに曞いおありたした
トルコ倧地震
寄付・募金を呌びかける団䜓


トルコ倧地震の募金を
トルコの代わりに支揎金を集める
”募金䞭抜き団䜓”が倚数発生䞭

トルコや
各囜のトルコ倧䜿通以倖に募金するず
必ず䞭抜きされたす

特に共産党の䞭抜きは酷く
集たった金の倚くは
共産党のために䜿われたす
参考たでに·͜· ᕷ
トルコにしおあげられるこずはないのか😭😭😭建築技術をどうにか継承しおいかないず繰り返しおいくばかりじゃないか

募金・支揎先
他にもUNHCRずか 
NHKがたずめおくれおいたすが、自分が寄付するずしたら䞊蚘のどちらかにするず思いたす。
NHKサむトで日本ナニセフが䞀番䞊に来おいるが、日本ナニセフは䞭抜きするので絶察募金しおは駄目です。
囜連ナニセフずは別
他怪しげな団䜓なども論倖、結論募金は「トルコ倧䜿通」にしたしょう。
どこに寄付するか悩んで、今回はトルコ倧䜿通にしたした。
トルコ、シリア 寄付募金たずめ
各皮募金サむトが集たっおいたす
â–Œ トルコの地震やぞ。トルコ倧䜿通ほか、盎接募金したらええずころが他になんがでもあるやろ( 倧阪の仕事をサボんなや
過去に矩揎金詐欺疑惑ずいう蚌跡の残る共産党が茉っおいないのは圓然ずしおも、募金の最倧25%が自身の運営費に充おられる日本ナニセフ協䌚がトップに蚘茉されおいるのはなんかもにょる。
私はこちらから支揎したしたが、
他にも色んな団䜓があるよ。


NHKさんがたずめおくれおはりたす。
倧倉遅くなりたしたがトルコ倧䜿通にわずかですが寄付を行いたした。少しでも䜕かに圹立おおほしいず願っおいたす。東日本倧震灜の時に玠早く救助隊を掟遣しおくれたトルコに今床は恩返しを。1人でも倚くの呜が救われるこずを祈っおいたす。
戊争、地震で苊しんでいる遠い囜の人々のために、䞀般の人が日本にいながらできるこずはただ”祈りたす”だけじゃないはず。

日本囜民党員が1円寄付するだけで1.2億円。

トルコ・シリア↓


りクラむナ
できるこずをしよう。
くれぐれも矩揎金の送付先はご自分で慎重にお遞びくださいたせ。
私はNHKのサむトからトルコ倧䜿通ぞ飛び、Twitterも確認埌こちらぞ決めたした。
寄付を受け付けおる所はトルコ倧䜿通だけではない


たた、トルコ倧䜿通ぞの寄付はトルコだけだが
日本ナニセフや䞖界食糧蚈画、囜境なき医垫団は
シリアも察象においお募金受け付けおる
遞択肢が倚いのはいいこずでは
トルコ・シリア地震
寄付・募金を呌びかける団䜓たずめ
NHKがたずめおくれたサむトらしいです
私はこれずは別にAVAAZずいうずこからほんの少しですが募金したした
トルコシリアの地震の募金っお口座盎接曞いおあるずころはやはり少ないか。口座に察しお攻撃受けるかも知れないし、詐欺に繋がりやすくなるよな。電話するか 
テレビ局も矩揎金集めに勀しんでいたすね。
党額日本赀十字に枡すず蚀っおたすが、はおさお
昚日あった友人は働いお送金しお力になるず話しおいたした。圌は今日も雪降る東京で解䜓の仕事をしおいたす。寄付・募金ができる団䜓のたずめサむトをこちらに貌り付けおおきたす。僕も少額ながら募金させお頂きたした。もしよかったら参考にご芧䞋さい。
ちょっずだけど寄付〜
雚埌の筍のようにトルコ地震を利甚した、自称支揎団䜓が続出
䞭でも芁泚意は、日本共産党、日本ナニセフ
この凍結祭り起きおる䞭URL貌るのちょっず匕けるけど

それよりも海倖ドビのツむ芋おお
やっぱり地震倧囜の日本人ずしお他人事ではないず思った

自分達が3.11で助けおもらった分埮力だけど
埮力でも日本からも色々できた
ここぞずばかり、募金を集める団䜓が名乗りを䞊げおたすね🙄
是非、倧䜿通などを経由した方が良いでしょう💊もれなく共産党に䞭抜きされたす。
みんなおはよう
お散歩雚だけどがんばっお行っおきたした🐕🐟

「ずヌちゃん、トルコ、シリアで倧きな地震が起きお倚くの人が亡くなったり、倧倉な被害が出おいるようだね」💊

「うん、ずおも他人事ずは思えないよ 」💊
ずいうわけで取りあえずの参考。
日本ナニセフはアりト
昚日の船橋最終の勝ちから埮力ながら震灜で苊しむトルコの皆さんぞ募金をしたした
NHKが募金先をたずめおくれおたすが、倧䜿通ぞ募金する事が1番盎接圹に立぀んじゃないかず思いたす
名前は挙げたせんが、有名な組織でも手数料やらいっぱい取るずこありたすからね 
ハむ゚ナの様に矀がる寄付金を集う自称慈善単䜓・・・
トルコ倧䜿通䞀択にしたしょう
おのれ地震め
少しでも力になれば
いいねはいらないので募金しお䞋さいもう䞀床貌るので誰も圌も募金しおほしい、今すぐできるからほんずにすこしでも助けようよ。私達は䜕もできないんじゃない募金はできる。。
再床貌り付けたすから。。
うぇいうぇい
圌が動くこずでMelodyが動く そう思うからこそあえお公にするんだろうな 。本圓にこういうずころ人ずしお尊敬する。
NHKがたずめおいる日本からできる寄付先の䞀芧芋お考えよう 🇹🇷🇞🇟
嫌なら他の団䜓を経由しお寄付すればいいだけでは
ナニセフだずトルコにもシリアにも支揎できるみたい。ちょっずでも、積み重なれば倧きな力になりたす、困っおいる方の少しでも力になれば。私達でもできるこず、やりたせんかほんず、やらない善よりやる停善の粟神䞊等だず
そのトルコ倧䜿通こそ「玔粋に募金」できないず、私はたずツむヌトした぀もりですが、それご芧になっおどう思いたしたか。その䞊で「倧䜿通が募金始めるずいいですね」ずのリプラむですか😢
玔粋な募金先でしたらナニセフや囜境なき医垫団、囜連UNHCRやWFP等がありたす。
困ったずきはお互い様。日本はこうした時こそ手を差し䌞べる囜であっおほしい。
【ケンちゃんニュヌス】





銙ばしい団䜓ありたすね。
支揎金はどこぞ行くのやら。。
東日本倧震灜の時、真っ先にたくさん支揎しおくださったトルコの皆様に届きたすように。本圓に必芁なこず、本圓に必芁な人のためにお金を䜿っお頂ける団䜓をよく考えお募金したいず思いたす。
たずめがありたした。たくさんあっおなかなか遞ぶのが難しいかも 
他にもこんな団䜓が募金を呌び掛けおいたす


個人的に気になったのはコチラ↓
NGO「ピヌスりィンズ・ゞャパン」
䞀般瀟団法人 「ピヌスボヌト灜害支揎センタヌ」
そしお「日本ナニセフ協䌚」
その他
【随時曎新】トルコ倧地震 死者1侇5000人以䞊 救助掻動続く 「極めおたれな“双子地震”」
死者 蚈1侇1200人超
「パンケヌキクラッシュ」
寄付・募金
寄付先䞀芧メモ
トルコで少し仕事したこずがあったからず支揎するゞニョンくん芋習っお、私もご瞁のあった囜だから支揎を考えよう。さおどこぞ...
少しだけど倧䜿通ず医垫団に寄付をしたいず思いたす。
自己満足の停善ですが、䞀人でも救えお、楜になっおもらえれば。
トルコ倧地震に察する支揎、募金先です。
Yahooからの募金も簡単なのでおすすめです。
䞖界で死者䞇人を超える倧灜害は東日本倧震灜以来です。
「トルコ倧地震、寄付・募金団䜓たずめ」 「トルコ倧地震、死者䞇2000人、発生から72時間経過」
芪日囜たるトルコが震灜に遭った。我々に出来る事は
トルコ・シリア地震で寄付を受け付けおいる団䜓のたずめです。
パルシックも茉せおいただきたした。
埮額ですがトルコ・シリア倧地震の寄付をしたした。
寄付を受け付けおいる団䜓はこちらをご参照ください。
支揎したす。1人でも倚くの呜が助かりたすように🙏
トルコの地震ぞの寄付先は、こちらから調べられたす。
こういう堎合はトルコ倧䜿通が1番かもしれたせんね✚
トルコ地震。様々な支揎や募金がはじたっおいる。いた必芁なこずは医療埓事者ず医薬品。いたは生きおいる人のこずが最優先。
トルコ・シリア地震
寄付したした。
昚日の蚘事に支揎先が新しく远加されおたす
シリアぞの支揎は個人では無理だず思いたすが支揎が必芁なのはシリアも同じです
どうかよろしくお願いいたしたす
NHK の寄付先たずめ曎新。
NHKがたずめおくれおる。
私はシリアも芖野に入れお掻動しおくれそうなずこに寄付したした。
こマ
少なくずもトルコ地震での募金は日本共産党よりも、NHKがたずめた募金を呌びかける団䜓↓にした方が良いですね。


駐日トルコ倧䜿通が盎接矩揎金を送れる口座を公開 駐日ゞョヌゞア倧䜿などから矩揎金が続々集たる これがトルコ倧䜿通↓
【8日曎新】

NHK 2023.2.8

・日本ナニセフ協䌚
・WFP 䞖界食糧蚈画
・難民を助ける䌚
・ピヌスりィンズ・ゞャパン
・囜境なき医垫団
・トルコ倧䜿通
・UNHCR
・䞖界の医療団
・ピヌスボヌト灜害支揎センタヌ

ほか
トルコの友人や生埒さんず連絡がずれたが、ご兄匟がただ瓊瀫の䞋にいるずか、友人䞀家が亡くなったずか、そんな話ばかりで぀らすぎる。募金する。みなさたも是非然るべきずころにお願いいたしたす。以䞋のNHKのサむトに各寄付先がありたす。
芪露囜盞手だず熱心な巊翌
トルコ地震寄付はここぞ
【8日曎新】#
貌っおおきたす
明日(今日)読んで募金する 
が毎日報じられおいお

地震倧囜に䜏む身ずしおは他人事ずは思えず🀔

物の支揎もあり぀぀、やはりお金💎💎💎が勝手が良いず💡

物䟡がうなぎ登りの䞭ですが、心ばかり募金をず、い぀か自分に返っおくるたらいの氎
団䜓たずめ
寄付したいけど手段がねぇなぁ...
寄附金控陀察象の団䜓に寄付するず確定申告で控陀察象になりたす。

倧䜿通に寄付した堎合は控陀察象にはなりたせん。

私は囜連WFPに寄付しようかなヌ🀔
😔🙏🏜
NHK NEWS WEB が案内する矩揎金募集団䜓も曎新されおいたす


 🇹🇷 🇞🇟
トルコの地震、死者数も被灜者数もどんどん増えおきおる。
ずりあえず寄付先を貌っおおきたす。
オススメはワヌルドビゞョンです。
50幎以䞊前から掻動を続けおいる団䜓です。
トルコには新婚旅行で行っお凄く楜しかったので、少額ですが寄付をしたい。私はトルコ倧䜿通を遞ぶ予定です。
NHKでも色々な寄付先が出されおいたので合わせお。
こういう情報が欲しかったありがずうNHK
ネットショッピングしおしたうよりは、ず思っお募金した。スシロヌよりはトルコずシリアの人々を救いたい。
〇〇買った぀もり募金。みんなもやったらいい👉
トルコやシリアで倧倉な被害が出おいる倧地震。倚くの団䜓が寄付や募金ぞの協力を求めおいたす。連絡先などがたずめられたサむトです。
トルコ、シリアの地震被害、ただ拡倧の䞀途だな 䞀぀でも倚くの呜が救われたすように。救助隊の方々もどうかご安党に。わずかばかりだけれど募金。
今寄付を受け付けおいるずころの䞀芧です。
わずかでもトルコずシリアの誰かの助けになりたすように 
心ばかり寄付をしたした。
こんな時だけ俺に総理倧臣やらせおくれ、
䞀人が出来るこずには、限りがありたすが倚くの人が協力すれば倧きな力になるず信じおいたす。
Nらじ📻 今倜のオヌプニングは、トルコ南郚 地震に぀いおです。トルコのコルクット・ギュンゲン圚日倧䜿「日本の支揎に感謝 珟物での支揎は受け付け困難」。わたしたちに出来るこずは

ご意芋やお考え あなたの声 🗯 ハッシュタグ で今倜も聞かせおください
トルコ倧䜿通に盎接寄付しよう🙇

赀い矜根募金の䞀郚の䜿い道👹
倚くの囜際協力NGOで緊急支揎の寄付受付が開始されおいたす。

☑日本ナニセフ
☑WFP
☑難民を助ける䌚
☑ピヌスりむンズ・ゞャパン
☑囜境なき医垫団
確実に被灜者達のために届いおくるずころに寄付金を寄付しおほしい、今たで寄付金詐欺ような団䜓もあったから、寄付する際にしっかりず寄付先を確認しお䞋さい。
トルコシリアの倧地震、8,000人近い方々が犠牲になったずの報道。倧倉な被害です。熊本地震を経隓したした熊本から心よりお芋舞い申し䞊げたす。䞀日も早い埩旧を願い、寄付などできる支揎を臎したす。
日本ナニセフ協䌚
WFP䞖界食糧蚈画
難民を助ける䌚、
ピヌスりィンズ・ゞャパン
囜境なき医垫団
芪日囜トルコは、東日本倧地震でも支揎チヌムを長期間掟遣しおくれたした。
1人でも倚くの呜が助かっおほしい。
埮力ながら囜境なき医垫団ぞ募金。
タむトルずURLをコピヌしたした