メディア記事

トルコ地震、デマ拡散に注意「人工地震」「津波発生」「原発が爆発」

バズる指数ピーク 120

 twitterコメント 59件中 1~59件
これだけ多くの犠牲者が出ている中、逮捕者が出てもデマ流す人たちが減らないのはなんとも残念な話。悪質なデマ流してる人たちからSNSをとりあげていいと思うよ。
デマだの詐欺だの 人を騙す
こうゆう奴こそ生きる資格はない😑
この記事に対する「3.11は人工地震だった」というコメントにいいねの方が多くついていたのを見て、私はこの国の民に絶望した。この国の行き着く先は自由と権利の剥奪と戦争だ。
実際に起こって事件事故災害についてデマを流すとかサイテー
ねじ曲がった承認欲求かな😡
<1週間を振り返る>トルコ・シリア地震まとめ

死者2万人超 東日本大震災を上回る


がれきの下で出産、赤ちゃん救出


デマ拡散に注意


救援金、受付中
ウソの和訳を付けた動画も含め
人類とは愚かな生物ですね。
地球上には3000万種の生物が生息していると推定されていますが、デマを飛ばすのはほぼ間違いなく人類だけです。
(ウソをつく生物は人類以外にもいるようです)
>気象研究者の荒木健太郎さんが
(中略)
>「雲は地震の前兆にはなりません。雲の見た目から地震の影響等を判断するのは不可能です」
トルコ地震に関連してSNSで拡散するデマにご注意ください。津波や原発の爆発事故は起きていません。「人工地震」や「地震雲が出ていた」という説には根拠がありません。無関係な東日本大震災の画像・映像を貼り付けた投稿もあるようです。
トルコ地震、デマ拡散に注意「 …
人工地震で、首謀者を米国、影の政府、イルミナティとか言っている人に聞きたいが、これほど地震を人工的にどうしたら起こせるのか。トルコには米国などから制裁されそうな事柄はいくつかあるし、そんな国はトルコ以外にもいくつかある。そんなことを言えばきりがない。
何度も巨大地震に見舞われている私たち日本人は、多くの命が助かることを祈るばかりです。大地震が起きるたびにSNSでは、「人工地震」がトレンド入りする傾向があります。
人工地震と主張する人たちに共通している点は、人工地震のメカニズムを明確にできないこと。かりに人工地震だとして、どうやってあれくらい震源が広く大規模の地震を起こすのか:論理的・科学的に納得のできる説明を提示してほしい。
馬鹿は世界中にいるんだなあ...
デマ流す愉快犯は地獄に落ちて良い
なんでそんなに必死になって火消ししてるのか。
そこで大体どっちがデマかがわかるね。
内陸の地震だから津波は発生しない。
人工的に大地震を起こすことは不可能。
原発が爆発すれば隠蔽しても周辺国で放射性物質の飛散が観測されて発覚する。
人工地震を本気で言ってる人たちとは分かり合えないだろうな。
フラットアースとかもね。。
この投稿に添えられた映像は、2020年にレバノンの首都ベイルートの港湾地区で発生した大規模爆発の映像とみられる。

何でもかんでもデマ太郎‼️👊👁🥟🪬
リンクも貼っておきますね。
人工地震とバレかけて必死に火消しするマスゴミ💩💩💩💢💢
<まとめ>

トルコ地震、「この世の終わりのよう」


デマ拡散に注意


地震のエネルギー、阪神大震災の15倍


「がれきの中に弟家族が…」


救助される女の子
ガジアンテプに海はないw
人工地震隠す為に
津波とかデマ流して
闇側が拡散したんでしょ😎
専門家って冠はもう意味ないよ✨

ベイルートのはCBKNEWSさんが勘違いして投稿しちゃってたなぁ
おいおい…毎日やYahoo!がこれだけ懸命に否定するって事は、やっぱ人工地震なのか!?
人工地震隠す為に
津波とかデマ流して
闇側が拡散したんでしょ😎
ベイルートのはCBKNEWSさんが勘違いして投稿しちゃってたなぁ
津波、、、すごい。他人事に思えない🥲
なんでデマって決めつけるのだろう
、 「人工地震」「津波発生」「原発が爆発」etc.etc..x
どちらがデマか?
支配者らの要望に沿ったメディアのデマを長年見せつけられている。
人間はなぜ学ばないのか、むしろ退化してないかと悲しくなる。
(災害に見舞われた皆様のご無事を心から願います)

嘘つきが使う手法、、自分たちの身を隠すために他情報をデマというデマ集団、、屁元が騒ぐロジックだわWww人工地震決定だな、、
後ろ2つはともかくネタ以外で人工地震言ってる人がおるんか?
控えめに言って震災の時にデマ撒く奴なんてクソったれだわ。
災害が起きるたびに過去の動画を使ってデマを流す馬鹿が定期的に出てくるな。
災害時にデマを流す人の神経がわからん。
いつか巡り巡って
天誅下るぞ。
毎回思うんだが、誰がなんの目的でこの様なデマ映像を作って投稿するのか俺には解らん‼️💢
今この瞬間にも命がけの現場なのに、陰謀論やらでドヤってるのは虫唾が走る。
拡散は優しさからもあるので、ソース元を確かめるようにしましょう。
一呼吸おいてから反応は大切です👍
今回の戦争でトルコが漁夫の利を得ているように感じる人もいるかもしれませんが新聞で無関係と報じているので間違いなさそうです。デマを流さないよう注意喚起です。
人工地震を必死に隠そうとするDS系列の
media群からのデマに注意!です
大変な時に考えられない。

Twitterは、デマッター(Dematter)に成り下がった💢
トルコを崩壊させるなら人工地震とかよりもリラ通貨を大幅暴落したほうが打撃を与えやすいのでは
トルコは日本と同じで幾つもの断層が組み合わさってる地震大国だ、過去にも幾つも地震あった それこそ2011年10月にも。人生地震だ陰謀説だのデマだぬんぬん言ってるの底抜けのバカだぞ。
そもそも内陸の地震で津波は起きてないし、トルコの原発は建設中で稼働前。人工地震という妄言で分かる通り、この手のデマはほとんど陰謀論者が真実だと信じきって流している。
戦前からデマ流したの。新聞。
津波も原発爆発もマジだと思ってた・・
ホントたち悪い
(;´Д`)あら、オラも津波のリツイートしちまったけどアレデマやったのか、、、
デマみたいですよ。
何でも「デマ」まるでデマ太郎
あの~、済みません・君たちが書いた
記事に「人工地震」のことはちゃんと
記載されており、他の方も、トレンド内で
出していますが
災害が発生するたびにタイムラインに流れてくる 情報。「流れてくる情報には嘘もありうる」と知っておくだけでも、騙されないための「構え」ができるもの。
くれぐれもご注意を。

(「地震雲」って存在しないんだって!)
デマを流し続ける日本のメディア、
毎日新聞が、人工地震はデマだそうです。そんなにデマが気になるのなら、
デマ太郎も記事にしてはいかが?
私は見かけなかったけど、災害に便乗してデマ流すやつは常に最悪
これらに対しても、気象研究者の荒木健太郎さんが「陰謀論やデマの投稿を見かけても相手にしないようにしましょう」・・ならスルーしてればいいかと・・
配信時間は17:16=15 =6(33)
東日本の時もデマ流しているバカいたけど、何か楽しいの?
こんなバカは自分が当事者になったら、慌てるんだろうなぁ
災害時には必ずと言っていいほど、デマが飛び交います。

安易な拡散には注意が必要です⚠️
「人工地震」「津波発生」「原発が爆発」ーー。トルコ大地震に乗じて、こんなデマがSNSで拡散しています。多くのツイッターユーザーはデマだと理解しているようですが、そうは言ってもデマ拡散は問題です。特に災害時は混乱をもたらします。注意喚起の記事をアップしました。

あれ?
さっきは朝日だったけど、今度は同じ記事を毎日が出してるなぁ

火消しでしょうかね?
必死だなぁ
トルコ地震 「人工地震」などのデマ拡散に注意


過去の災害の映像を流用したとみられる津波の映像も複数投稿されています。
某有名雑誌で、研究結果、人工地震を吹聴する人は統合失調症だと書いてありました。吹聴する人です。
タイトルとURLをコピーしました