メディア記事

日浦市郎八段、鼻出しマスクで3度目の反則負け 注意3回、応じず

バズる指数ピーク 465

 twitterコメント 99件中 1~99件
もう完全に意地になってんのね
ってか将棋連盟も意地になってんな。「こいつが理由で解除なんて出来ん」って。前から言ってるけど格闘技はマスクなしで大丈夫で将棋はダメっておかしくない?
何を考えたらこうなるのだろう… 「
こーゆーのは流石に幼稚園生ぽいよね.
しょうもないなと思うし,将棋しかしてないとこうなる人多いのかね?と思ってしまう.
やる気無さそうだし引退させとけばいいのに
お金もらって対局しているのに、棋譜を残さず、相手も迷惑。子供だな。
ノーマスク解禁されてから30連勝したらカッコいいな
めんどくせーな
懲戒処分でええやろ
だっさー
注意されても無視ってもう世の中のルール何も守る気ないタイプの人やん。
気の毒すぎる
細かいことはええやんけ。
5月以降に対戦しましょう。
反則負けになるのを分かっててやるってことは将棋をやる気が無いってことでしょ
え?まだやってんだこんな事😓アホにつける薬は本当にないらしい。
300%全力で支持いたします。厳しい勝負の世界でもメンタル崩れないのは、さすが棋士ですね♥️💕♥️

( ´Д`)y━・~~ 自動的に勝利できる対局相手にとってボーナスステージじゃなイカ🦑
将棋連盟はマスク真理教か?
おいおい😮‍💨
最初の反則前ですでに2勝15敗っぽいから、ただのヤケクソよな
この人はルールに納得いっていなかったのだろうけど、競技の世界でルールを守れなければ負け、というのは当然の話。無理して意地張る意味はあったの?と思う。

根性あるな。
反マスク凄いな
中途半端な鼻出しマスクはいいが完全なマスク装着は断固拒否という謎の自分ルール。
だからもうさっさと除名しろや😡
🌀
いちいちうるせーよ😬
永田町の鼻出し😷は許されるのか?
反則負けで政界から退場させろ。
もう将棋連盟は総会開いて、除名処分にするかどうか多数決したらよい。「コロナは風邪。マスク意味なし。ワクチン危険」の陰謀論者に何を言っても無駄。
また?
連盟としてルール決めてスポンサーいて成り立っているんでしょ?

意固地で、適応できないってつらいね。このニュースはファン含め、誰も幸せになってない。
将棋のプロ棋士さん、『鼻出しマスク』で3度目の反則負けを喫する……


日浦市郎八段(56)がマスクから鼻を出したまま対局し、立会人の再三の注意にも応じなかったとして、臨時対局規定違反で反則負けとなった。日浦八段が同様の理由で反則負けになるのは3回目
せっかくの対局を
無駄にしてしまうのが…

プロ棋士として対局したかったけど
できなかった人達だってたくさんいるのに…
マスクは感染予防になりませんので、昨年2月に施行された臨時対局規定を早く、改定した方がいいと思います。こういうおかしなことで反則負けというのは、もう、終わりにしましょう。>
反抗してるつもりなら中途半端にマスクつけてんじゃねーよ弱虫。/
56にもなってちょっとの我慢も出来ないとか、対局は飯のタネの一つだろ?社会人として大丈夫なのか
世界にボードゲームのプロ団体がいくつあるか知らないけど、「鼻をマスクで覆ってない」ことで反則負けにするルールは相当珍しいだろうなあ。
プロ棋士でありながら「鼻出しマスク」が「対局での勝利」よりも優先順位が高いって・・・ マスクを付けない「反マスク」よりも難しい概念・・・
意味不すぎる
ここまで自分の意思を通すなら徹底的にやったらいい
数年後、誰が正しかったのかは自ずと分かるようになる
次戦はマスカラコントラマスカラ(マスク剥ぎ戦)でやれ:
鼻を出すことが、自分が生業としている将棋で勝つことより重要ならまあ良いんじゃね?
だったら鼻だけ出すんじゃなくてノーマスクで対局に臨めよ、とは思うが。
おそらく鼻の穴に駒を隠す疑いがあるからだろう。
それ以外にこのルールを続ける科学的な理由が分からない。笑
おそらく鼻の穴に駒を隠す疑いがあるからだろう。
それ以外にこのルールを続ける化学的な理由が分からない。笑
マスクしないなら出てくるなよ!
プロっていうのは勝ちを最優先にするものかと思ってた😌
順位戦でこれは引退勧告出てもおかしくないレベルだわね。
緩和するのわかっているならその反則判定も緩和してやれよ。
もうやけだろうな、この人。
これね、3回目
ワザと反則して対局料だけをゲット?仮に不戦敗だった場合、対局料は出ないとしたら意図的なものでしょうか。主催者として何かを言ったらいかが>毎日新聞。
将棋連盟、ダサいよ💢
💩が、ケッ
>
八段に対する処分を検討するのは、妥当でしょう。

意味不明瞭な反則負けにより、他の棋士の昇降級に影響してしまう可能性があります。

過去には不戦敗を繰り返した中田功七段と武者野勝巳六段(段位は当時)に、100万円の罰金が科されたことがあります。
は日浦氏ときちんと話し合った方がいいのでは? マスクの付け方が反則って、やっぱり変!/ 注意3回、応じず
これはもうだめかもなあ
このバカは何がしたいん?もうマスクは必要無いんだと訴えたい?
おじさんってどうしてこう強情なのかねえ。:
規定に従うのが当然、色んなところに迷惑をかけてごねるのはプロ以前に社会人としてどうなのかなぁ

いち将棋ファンとしてとても残念です…

日浦先生も反則負けになるのわかってるのにやるならマスクOKになるまで全部不戦敗でいいのでは?
対局する資格ねぇな。さっさと退会しろよゴミ!
〉 何か自分なりのこだわり語あるのかもしれないが、ルールはルールだと思う😑
棋士がルールを守らないのは、飛車が斜めに進むようなものでは🤔
話題にして「ルール見直せ」を主張したいんだろうな。悪手だけど。

つーかルール見直せよ。
もう屋内でも喋らないなら要らないんじゃないか論出てるのに。
喋らんだろ棋士は。
こんなのアクリル板で仕切れば済むことだと思うんだけどね。
集中しすぎるとマスクが煩わしくなってずらしてしまうことはよくあることだろうに。
これはもう将棋界と将棋連盟に対する暴挙。 厳罰を求む。
どっかの参議院議員と同じように除名をしないといけなくなった
それより裁判すると言ってたのに何時するんだ?
確信犯🙋
コロナ怖い
▽o・~・o▽

日本将棋連盟によると、日浦八段は午前10時の対局開始直後から、立会人に鼻までマスクで覆うように3回注意を受けたが応じず、対局開始から6分後、6手進んだところで反則負けの裁定が下った。
5月8日になったら勝てるかもしれない。
もうこいつ駄目だろ………
鼻出しマスクをするなら、最初からマスク自体拒絶すれば?
頭隠して尻隠さずにしか見えない。
将棋連盟やばぴ
反社会性思考のお手本。

将棋のルールを守らず、注意してもらっても守らない....。
どこの世界にも変人はいるもんだ。
これ長引かせたら駄目でしょう?
説明は関係者が聞くとしても、基本、スポンサーは対局料支払い拒否と興行妨害の賠償金請求ということになるんじゃない?
やる気ないのなら引退した方が良いんじゃないかな?相手にも失礼だ!
マスクしたくないなら対局前に申し出れば良くないか?
『日本将棋連盟によると、日浦八段は午前10時の対局開始直後から、立会人に鼻までマスクで覆うように3回注意を受けたが応じず、対局開始から6分後、6手進んだところで反則負けの裁定が下った』
将棋連盟って🐴🦌コロナ脳🧠なんだねwww
いい加減分からん?!って感じ泣
マスク外してヨシにしてやれよ🤣
分からずやなんだから
未だにこんな規則を運用しているのか。相変わらず硬直化した社会だね。
単に意固地になってると言うより、認知症的な何かを疑っちゃうんだよな、最近の写真見てると。
そんなので反則にしなくてもいいじゃん
なんか将棋連盟がムキになってるみたいだ
なるほど
B級1組は鬼の棲家
C級1組はマナー動物園
法的に負けるのに、鼻だし続けるんだ。
組織に所属しているのに、従えなければ、辞めた方がいい。
日浦先生は信念を持ってる。
支持します。

将棋連盟。。
もう(除名すれば)いいじゃん
どうせ勝てないんだし、悪態つくぐらいならいっそ棋士を引退すれば良いのに。
しかし棋士じゃなくなったらただのニートになるし、それはさすがに嫌か。
この棋士どうなん?対局料だけもらうとはいかがなもんやろ。スポンサーに失礼じゃないの?
単純に鼻だしはカッコ悪くてだらしないと思ってる。
・もう引けなくなっちゃって意地張るのに一生懸命で将棋どころじゃないんだろね。
こりゃ、まじで【引退勧告】出るかも知れないね。
このニュースも知った。
こうなるのわかっててのことですよね。
日浦八段がマスクから鼻を出したまま対局し、立会人の再三の注意にも応じなかったとして臨時対局規定違反で反則負けとなった。日浦八段が同様の理由で反則負けになるのは3回目、順位戦では1月10日から2局連続
うーむ、気持ちはわかるが…
もう辞めたらええねん
駄々っ子みたい
またかよ。もう引き際なのでは?
。だが、戦う相手が違うのでは?棋士なら将棋で勝負せんかい。
和を乱すベテランって一番困ります。連盟もさすがにもう一段階重いペナルティを考えなければいけないのでは?
信念をもってやっているんだろうから、トコトンやればいい。しかし、将棋連盟は、いつまでこんなバカバカしいことを続けるんだろうね~?
日浦八段は連盟に「お前らそれで良いのか?」って一石を投じてるんじゃないか?
対局者が2人ともマスク外してたらどうするんだ?
これでいて将棋連盟を侮辱するならさっさと辞めて欲しい
組織を罵倒して対局放棄、棋譜を残さずスポンサーに大迷惑をかけておいて給料は貰いますって虫が良すぎるだろ
スシローのアホ坊主とどちらがタチが悪いかと言ったら、いい年こいた日浦市郎。
名古屋まで来て反則負け(´;ω;`)
ふむ……。
タイトルとURLをコピーしました