メディア記事

「党首公選制」訴えた現役共産党員・松竹伸幸氏が「除名」の波紋 「言論、表現の自由は死ぬ。党は支持失い滅びかねない」 リベラル文化人らも〝違和感〟(1/2ページ)

バズる指数ピーク 75

 twitterコメント 39件中 1~39件
共産は独裁と同じ「党首公選制」訴えた現役共産党員だけで松竹伸幸氏が「除名」
この問題をテレビメディアが取り上げないことがさらなる恐怖
共産党さすがに今回は判断を誤った感じがするなー。
じゃあ、与党も野党も一緒だったってことになるね?笑
政党の思想を調べてたけど、保守とリベラルもややこしくてよくわかんないや。笑
滑稽な共産党はリベラルじゃないっしょ。世界の共産党史を学び直そう。
にしても内田樹さん、赤旗にも出るような関係性なのに「分派禁止規約」について今まで何も言わなかったのは何故
国政政党として衆参から議席を失い国会からも追放すべき!日本共産党は独裁思想政党の本性
もし日本共産党が政権を取ったらまず思想・言論弾圧と全国民に対する党忠誠から始めるか
日本共産党の党内非民主主義ぶりに今頃気づいたんかいな。近くでは草加市の市会議員団問題とか知らんのか。内田樹とか全く使えん知識人崩れやの。世間知らずの慢心しきったお坊ちゃん界隈。アホくさ。
▶この発言
*公になるまで77年の共産党
「維新は独裁」
「維新は市民を分断」

お前らこそ独裁だろ

お前らは分断じゃなく
反対意見言ったら
粛清だからなwww
まともじゃない事は何年も前から分かりきってた事だろ(;_;
ホンマガッカリだわ。
滅んで欲しいんですけど。今どき共産思想とか何がしたいんですか。
日本共産党は本当に自由な発言も許されない党
共産党の事を思って発言しても排除し除名する
独裁的党は日本から消えて
逆らう奴は抹殺日本共産党!共産党議員や共産党支持者が言論弾圧をするのは共産党にとって普通の事だった!
日本共産党はガチの共産党なんだからこんなの当然だよ。今は党内の人すらそのこと理解して無くてわらう。
できれば、良好な協力関係にある立憲民主党をも巻き込んで滅んでほしいんですけどね。
読んだ。記事に多くのコメントがあるが、最悪なのはこれ。

〉小池晃書記局長は「異論を述べたから処分したわけではない」「突然、外から攻撃する形でやってきた」「攻撃されたら、やっぱり党をしっかり守らないといけない」と説明

「異論は攻撃」と言う政党は恐ろしい。
「私の行動で除名されるなら、憲法で保障された言論、表現の自由は死ぬ。共産党は国民の支持を失い、滅びかねない」
松竹氏は講演で、ときおり声を詰まらせ、「党の対応は本当に残念だ」と失望をあらわにした。
滅びていいんだよ
こんなカビの生えた党なんか
松竹伸幸さん、あんたは
「愛国左派」になるべきです!
我々保守脳の愛国者は
ど~しても視野が狭まりがち。
アナタのような方が必要です!
共産主義と共産党を理解していれば、似非リベラルのコメントが失当だと分かる。日共は民主集中制に
「党首公選制」導入を訴えた共産党員でジャーナリストの松竹伸幸氏について、共産党は6日、最も重い処分「除名」を発表しました

この対応を疑問視する声が、幅広い人々から続出しています
リベラル文化人か分からんが。山口二郎先生ですら、残念とか言うレベルw

これだけで共産党はやばいんだよ
内田樹氏や山口二郎氏まで「考え直せ」と言っている。これは考え直すべきだろう。
内田樹、山口二郎、江川紹子(別記事)も今更って感じだな。民主集中制を勉強しなさいな。
志位和夫・日本共産党は民主主義と多様性を語る資格なし。
特定秘密保護法で表現の自由が ぬとか騒いでいた極左。規約上、党を批判できるのに除名では言論の自由は無事なのか?
わたしは共産党指示ではないが、党議拘束するのは党派なら当たり前‼️
ましてや、フジごときが文句言う筋合いではない‼️
「破防法」適用以前にこんな非民主的運営をする政党が国政政党なのに違和感あり。
←是非滅んでいただきたい!共産主義政党が生き続けているなぞ日本の恥だ!
反共勢力が続々とあぶり出されている😆😁😄
日本共産党小池氏が「突然」と表現しているのが全てを物語っている。
党上層部に末端の意見が上がってこない欠陥 ⇒
共産党ですよ。
日本国を共産国家にする事、中共の属国にする事が真の目的じゃないですか?除名は当たり前です。
共産党の対応がよくなかったので、延々と続く。
こりゃおもしろい😁
いまだに中共と同質の体制堅持なのか。ダメだな。
【今日の注目ニュース 社会】

熱血指導者の有名教員、知人女性に脅迫疑いで逮捕


さらなる黒幕も 「闇バイト強盗」2人を先行送還


党首公選制を訴えた現役共産党員が「除名」の波紋
22年以上もトップに君臨する志位和夫委員長を「国民の常識からかけ離れている」と批判した。
タイトルとURLをコピーしました