メディア記事

森永卓郎氏、首相秘書官の性的少数者差別発言「言ってること自体は岸田総理も同じ」

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 40件中 1~40件
G7で同性婚を認めていない国は唯一日本だけ。広島のサミットで岸田総理は蚊帳の外で後ろ指G7
本当そうだよなあ
何が「社会が変わってしまう」だよ。
日本はLGBTの人たちに無知だなぁ
ノーマルの俺でも賛成しているのに・・
結局、この程度
変えるしかない
日本国憲法で同性婚を認めてないんだから仕方ないとは思うのよね。

ただ気持ち悪いとかは思っててもあんまり公に言わない方が良いね立場的にさ。
そのとおりだと思う。「多様性を認める社会を目指す」という目標と「社会が変わる」という発言は相入れないだろう。
粗いまとめ方‥。
秘書官のとんでも発言は岸田の差別発言を追ってなされたもの。岸田は秘書官を更迭するだけでなく自らも自分の発言に対して責任を取るべき。
大竹さん推しの知人がおりまして。
こういうことをぴしゃりと言える姿勢が素敵だと自分も思います。
ほんとその通り。
岸田は岸田も更迭しなきゃ。
LGBTとは、行政が保護したり擁護すでき存在なのか
早い話、例えば自身の子女が目の前でイチャイチャしていても何ともないのか
そうだよね。言葉が違うだけで、岸田さんの言葉の元は同じ。批判されない理由があるのかも。
「G7で同性婚を認めていない国は唯一日本だけ。」
儒教思想の国ですから、そういうコトもあります。
欧米が正しいとは限りません。
岸田さんの発言も偏った偏見ですからね。
言葉が綺麗か汚いかと違いだけ。
『LGB…うわっ!きしょっ!!』『支持率が下がるから嫌だ』と言いたいけど口が裂けても言えないわな。言えば何もかもスッキリするのにw
ほんとそれな
岸田も同じ
言い方じゃなく捉え方
そう捉えられてるならそうなる
ですよね。
以前から思っていたが、経済学者は法律に弱くね?
専門外だから仕方ないのかも知れないが、戸籍法を知らないものなのかね?
岸田首相が丁寧に説明すると言って、回りくどいわかりにくい言い方をしているから、秘書官が直接的な表現で代弁してやっただけ。同じなのは当然。
森永卓郎氏「言ってること自体は岸田総理も同じ」
私が言ってることも、この人と同じ
ハイ。全くその通りです。森永さん以外の方が誰もこの発言をしないことの方がとても気持ち悪く不自然だと思います。岸田さんも差別意識の塊ですね。
そうだよ、キシダも一緒。なぜキシダのゲロバカは秘書官を始末して偉そうな顔してんの?
ここで大事な事は、その報道に正常な人権感覚があるのか??ってとこだよね?
そういうこと。
表現のちがいだけって事で・・・
憲法の都合良い一部だけを切り取って、性差別を許されないとシテるから拡大解釈で同性婚は認めるベキ等と馬鹿な屁理屈言う輩も居マスが、同性婚は違憲デス‼️
「岸田首相は1日の衆院の予算委員会で同性婚を巡る問題について「家族観とか価値観、社会が変わってしまう」と述べた」ここ重要。
そもそも、隣に住んでるのが嫌って、隣人の何を想像して?そういう思考が既に怖いよね。隣人の生活、想像してるんでしょ?許容できない人はいつも脳内ピーピングトムで、自分に当て嵌め。
そうなんだよねえ
あれでなんで秘書官だけクビになったのか謎
大竹まことは「G7で同性婚を認めていない国は唯一日本だけ。広島のサミット心配ですね」
「容認」することと「好き嫌い」は別問題。
おれは「容認」するけれど、「いやだ」です。
誰も「好き嫌い」を強制することは出来ません。
全く同意
ええ。首相と首相秘書官、私も選ぶ言葉は違えども、国民一般の理解や支持とは乖離した、保守派におもねた物言いや同性婚否定は共通で、両者は一続きのものと理解しています。
特定の政治的政策を実行しない事と、差別的な言動をする事は、全然違う。同性婚を認めたいなら、憲法24条を改憲すれば良いのでは?
大竹まこと 森永卓郎氏
首相秘書官の性的少数者差別発言
「言ってること自体は岸田総理も同じ」
何故認め無いの?
夫婦別姓も。
日本は国の役に立たない奴らに優しすぎる。税金たくさん収めて子供も産む日本人に優しくあるべき。それをしない連中にばっかり優しい、そりゃにほんはどんどん退化する。
ーーー
日本には日本の事情がある。
諸外国が同性婚取り入れているからって、日本が取り入れなきゃいけない義務も無い。
はいこれ

個人のお気持ちは政治家でも勝手にどうぞ(それが権利だ)
お気持ちと制度の確立は違う話なのよってやつ…
タイトルとURLをコピーしました