メディア記事

「誰を愛すかで差別はならぬ」 国連報道官、荒井元秘書官更迭で

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 72件中 1~72件
【「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」】

性的指向や性自認を理由にした差別は許されない。極めてシンプルなこと。自分の愛する人と一緒にいたいというのも極めてシンプルなこと。実現を‼️
単なる法律の有無ではなく当事者が生活しやすくなる制度の有無が国際社会では指標にされている。指標にカウントされない、透明人間みたいな理解増進法を、国際社会はどんな目で見るのか。首相秘書官の差別発言を受けた日本の動向を国際社会はじっと見つめている
「誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」
国連のグテレス事務総長のドゥジャリク報道官会見
「誰を愛すかで差別はならぬ」 国連の報道官、荒井元秘書官更迭で
言葉通りなら真っ当
これは広島サミット直撃案件だな。どの面下げて各国首脳をお出迎えするのだろう。
これって毎日新聞の告げ口報道ですか?何故、国連の報道菅が日本の官僚の発言にコメントするのか?
本当に此奴マッチポンプだね。
日本下げが社訓かよ。
世界にしれわたる日本の差別性
「誰を愛すかで差別はならぬ」
良い言葉です。
でも、私たちの界隈では、残念なことですが、
『愛することで差別はならぬ』と言わないといけない現状もあります。
国連事務総長のドゥジャリク報道官「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており,誰を愛し,誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」
岸田政権が国際的な水準の人権感覚を欠いていることで,日本は人権後進国のイメージが定着して国際的な信用を失いかねません。
国連でも批判される。。。→
「誰を愛さないか」で差別はいいんですかね

「虹色という1つの色」
<注目の記事>

国連のグテレス事務総長のドゥジャリク報道官は「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」と述べました。
岸田はこんな発言が出来るだろうか→
本当にその通りですね!
嫌悪と言う人の感情を差別だと否定するのはおかしいやろ
端的で、一瞬で心に染み込む言葉よ!
»グテレス事務総長のドゥジャリク報道官は6日の定例記者会見で「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」と述べた。
ちくって広げてまた書いて。そらで儲かりますかいな?😈
男性差別していた国連に言われる筋合いはないね。
毎日新聞は恥知らず。
国連のグテレス事務総長のドゥジャリク報道官は6日の定例記者会見で「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」と述べた。
→国連事務総長まで関心をもっている。LGBTヘイトの岸田政権は退陣を!!
国連のグテレス事務総長のドゥジャリク報道官は6日の定例記者会見で「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」と述べた。
どんな好き嫌いがあっても排除されない社会を唄う人たちの結論⇒嫌悪の趣旨の発言した人を更迭
「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」と述べた。
何の肉を食べるかでも差別はならぬ
「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」と述べた。→
荒井元首相が象徴する現行日本政府、国辱だよね
02/07「誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」
国連は、記者クラブも批判しましたが、あんたらは無視したてしょ。都合のいい時だけ利用するな。
オフレコの取材を暴露しておいてこれか。
鬼の首を取ったかのように。
信義則にもとる。
軽蔑するぜ。
もう誰も取材を受けないだろうな。
オフレコを破って報道したマスゴミが国連報道官 に告げ口して批判させるマッチポンプ。
全員クズだから無視していいよ。
国連なんて全く役に立たない上にコロナを世界に広めたゴミ組織なんだから。
「国連のグテレス事務総長のドゥジャリク報道官は6日の定例記者会見で『事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない』と述べた」
サミットの前に世界に恥を晒したね
ぺドは除外。
一気に包囲網が完成してきた感があるな。さてどうする岸田→
この差別発言で、世界中に日本は差別主義国だと知れ渡る事になったね…
こんな差別主義国の広島に各国は来るのだろうか?…
秘書官の差別発言はもとより、首相自身が社会が変わる、と否定的な言動をしてる。
つまりは多様性は口だけだよね…
差別主義である自民党や岸田政権を支持するからこんな結果になる…
「誰を愛すかで差別はならぬ」 、荒井元秘書官更迭で
国連、ユネスコ、WHOの言うことが、必ずしも正しいとは限らないということを私は学んでいる。◆
世界の恥になったな
それを使っていた
人を見る目がない
為政者
それを選んだ国民は
最低なのか
国連のいうことは聞く必要はない。イスラムの国に言え。
国連からも批判されちゃったよ。
〈誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない〉
国連も。

国連のグテレス事務総長のドゥジャリク報道官は6日の定例記者会見で「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」と述べた。
自民党が固執する変えてはならない日本社会像が否定されたわけだな。
差別体質で国際デビューを果たす 😅ハズイ
うわー、言われちゃいましたねえ。超ー恥ずかしい。ダメダメな小学生が先生に叱られてるレベル…
すごい言葉だ。日本の偉い人からは絶対出てこない
〈国連のグテレス事務総長のドゥジャリク報道官は6日の定例記者会見で「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」〉
ヘテロでもホモでもペドでもネクロでもクロノでもオブジェクトでも差別はいかんらしい。

法や公衆良俗を乱さない範囲なら好きにしてくれと思うけど、性的な指向は秘めておくものだとも思うので、さらけ出してる方々はナットとボルトの方程式を説明してる方と同等に見てる。
私は当事者ではありませんが、その通りだと思います。

国連のグテレス事務総長のドゥジャリク報道官は6日の定例記者会見で「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」と述べた。
G7で唯一同性婚が認められていないばかりか政府の中枢を担う者がヘイトスピーチを垂れる。世界中の笑い者。
毎日新聞がまた最悪のマッチポンプしてんな
秘書官も迂闊なのは間違いないが
オフレコという建前を使い自社の商売に都合のいい発言を個人の見解として引き出し
それを秘書官の発言として大々的にリーク
更には経緯を濁した上で左翼の拠り所である国連組織から日本バッシング
誰を愛すかで差別はならぬ
←それな!
あ〜ぁ
なんぼ辞職でも
真っ当なセリフ残せばいいのに
日本政府ヒドい赤っ恥
"この国でG7!? 首相の退陣花道に"
アホなこと言ってる国で!?
“ドゥジャリク報道官は6日の定例記者会見で「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」と述べた。”
国連は「差別」と明確に指摘

の力
自民党政治が続く限り、この恥ずかしい事態は続く。
「誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」国連報道官、荒井元秘書官更迭で
国連のドゥジャリク報道官が、荒井元首相秘書官の差別発言について「ヘイトに強く反対」「誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」と述べ、性的指向や性自認を理由にした差別は許されないと強調。国連が批判するレベル。ましてやG7など参加資格ない。
あちゃー💦💦
国連報道官にまで話題が及んでしまっている💦
岸田さんは小手先のG7のことしか考えてなさそうだけど事態は深刻だよ🤞
その前にちゃんと国会に出て国民の前で説明を💢

『誰を愛すかで差別はならぬ』
国連報道官、荒井元秘書官更迭で
岸田さん、言われてますよー。G7までに法整備しないと恥ずかしい国になっちまうよ?
ジミクソのカス共は「銭と壺と自分自身を愛するだけ」だから「俺様たちにはカンケーねぇ!」位にしか思ってないだろ?
報道官のコメントは尤もなのだが、日本のニュースを日本人記者が国連等国際機関にぶつけて(意図した)コメントを引き出す、という手法は前にもあった気がする。
国連のグテレス事務総長のドゥジャリク報道官

事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない
>>「事務総長はヘイトに強く反対しており

じゃ、早くプーチン戦争を止めろよ。それとも、

「同性愛嫌悪は『ヘイト』だが、ウクライナの学校や病院にミサイルを撃ち込むのはOK!👍😄

ってか?🤬
後任の秘書官は、アライでお願いします。allyで。
仰るとおりなのです。
国連のグテレス事務総長のドゥジャリク報道官は「事務総長はヘイトに強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」と述べました。
どのような場合でも性的指向や性自認を理由にした差別は許されないと改めて強調した。【ニューヨーク隅俊之】

「」部分読む限り報道官は同性愛の話しかしてないのに性自認混ぜてくるなよ
むしろ誰がどんな場でどんな質問をしたのか知りたい。
「事務総長は嫌悪(ヘイト)に強く反対しており、誰を愛し、誰と一緒にいたいかを理由に誰も差別されてはならない」
タイトルとURLをコピーしました