メディア記事

米大統領、気球撃墜「正しいこと」 中国との意思疎通維持

バズる指数ピーク 320

 twitterコメント 39件中 1~39件
🇯🇵時事通信社

🇺🇸⚠️ 🇨🇳 🇺🇸 「 🇨🇳中国との⭕️意思疎通を維持する姿勢を表明した。✔️
米大統領、中国のスパイ気球撃墜「正しいこと」(時事通信)
日本上空にもおそらく飛んでいることを想像すると怖いね
米国は陰に隠れて代理戦争させたいだけ。
いっそ中国にコテンパンにやられて欲しい。
カービー戦略広報調整官🧐
以前から中国の気球は横断してたらしいので、今回撃墜したのは
・裏側の安全協定が破綻しかけている
・国民にヘイトを向けさせて台湾有事の開戦準備
でしょうね
👨‍🌾中国と衝突したら🇺🇸は負ける。
普通に勝てるが、世界大戦になる可能性もあるし、勝ってもそもそもメリットが無い。中国が足元を見てるのはまさに西側がそう考えているこの状況であって、結果時間稼ぎされている。
すでに昨年からバイデンは台湾問題を巡る衝突回避のガードレール設定を表明し、「対立ではなく、競争を」と呼び掛けてきたが、唐突なペロシ下院議長の訪台で中断したにせよ「中国との意思疎通維持」を図っていきたい外交姿勢を見せている。
かつてソ連領空を侵犯しまくってたU-2も普通に撃墜されたわけだし、ま、多少はね?
こいつが世界中で戦争を始めているんだ。
中国が賢明で、挑発に乗らないので、いろいろ焦っているののでしょう。
ウクライナでは儲からなくなって、次は台湾で儲けようとしています。
【今のトレンドニュース】 113コメント/時
♥️悪餓鬼!中国!♥️他国侵害♥️ちゃんと謝れ!キンペイ💙マイケル
偵察されて黙っている方がおかしい。わーくにみたいに
たのむから、衝突してくれ
中国はたとえ「本当に」民間企業のミスだったとしても、それなら「変なものが我が国から飛んでいってしまい、申し訳ない」だよね?謝ることができないのは教育を受…けてないんだろうなw
米国では スパイは現行犯逮捕でしょう。

米大統領、気球撃墜「正しいこと」 (時事通信)
でしょうねそれどころじゃないもんアメリカは?どうしたアメリカよ!自国内も制御できないで海外にちょっかいだしてきたツケが高くついてるね!
そんなことコメントしてると中国になめられるぞ!
バイデン米大統領は6日、中国の気球撃墜について「米国が引き下がることはない。正しいことをした」と述べ、正当性を強調しました。また、米中関係に関し「中国を信頼するかどうかではなく、協力すべき点と対立のある点をどこに定めるかという問題だ」と語りました。
あれ~?

随分弱気だね、ガハハハハ!
中国は風船で領空侵犯しただけでなく、ロシアから石油などを9兆円相当買いロシアを支援してるので、もうアメリカとの衝突は免れないね
⛩🌈😭😡😹⛩🌈
スパイ気球なら米国の勝利.気象観測気球なら中国の勝利。
中国お得意のハレーション作用か?
グアムに向けてミサイル演習でもするのかな?
民間のものという主張は「人民解放軍」の定義を考えるとおよそ無理がある。国が情報を出せと言わない可能性はかなり低いし、言ったら拒否はできないだろう。
→ 米国内で機密性の高い軍事施設を監視していた」として、気球は「気象研究用」などとする中国外務省の主張を「信じ難い」と一蹴した。
「日本メディアは何かにつけてすんげえ望んでるようやけどね」
(* ̄∇ ̄*)
一刻も早く戦争してくれないと、日本は弱い高齢者が長生きしてしまい若者が苦しむ、もう30年だよ。中国共産党支配か高齢者支配かの違いでしかない。
何がしてえんだか。本当に中途半端。

経済で関係を深めておきながら軍事では吠えてる。戦前から蜜月で自分らで巨大化させたくせに。

いっそ核戦争で両方とも地球上から滅び去ってくれると世界がほんの少し整然とするのに。
やりたい方題されてチキンなの
「簡単にアメリカの領空に侵入できるねんや気球🎈」
以前中国は他国の観測気球を撃ち落としていましたが?
スパイ気球と断定。
そりゃあ誰だって衝突を望む者はいないだろう。それを口に出して言うところがバイデン政権のつまらないところ。
こんなふうじゃ習近平に足元見られて台湾有事もあり得るぞ。
第二次世界大戦の日本に対する状況と同じで、中国が暴発するの待ってるのかな?
ふざけてんじゃねーよ!!!
戦争屋!!!
ロシアと違い完全に逃げ腰ですわぁ
白々しい。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました