メディア記事

撃墜の気球 米高官 “残骸の一部は回収 中国には引き渡さず”

バズる指数ピーク 108

 twitterコメント 48件中 1~48件
環境や資源
菌の伝染にも国境が無いのに
俺達って何千年経っても
内輪揉めばっかりしている。
孫達の
常識となってしまったけど
意外と冷静に見る視線もある。
今のうちに俺達は
自分の命を使って共存の常識を
育てよう!
…とは
戦争経験ある老翁のお話。
気球本体の大きさが60m、飛んでた高さは18000m
米、気球の残骸中国には引き渡さず解析、「中国の関係に変わりはない。衝突は望んでいない』

これが国家のあるべき姿勢ですよ。
「フジタの社員がどうなったと思うんですか!?」などと船長を釈放帰国させるなど、恥ずかしいことです。
"概念"を"衛星"迄拡張させ兼ね無いエスカレーションの危険性
一方、 は、「過去にはアメリカ本土を飛行した中国の偵察用とみられる気球を、リアルタイムで探知できなかったことがある」(言い換えれば、「探知できていなかった」と ケースがある。)と明らかにしている。
司令官の名前が美味しそうと思ったら頭に入らなくなった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
撃墜だけで済ませてはいかん。報復が必要。
米国が撃墜した中国の気球だが、機材は900kgにもなるらしい(バス3台分の大きさにしては軽いが)

ただ
>米北方軍司令官 “過去に気球を探知できなかった”
という証言は怪しい。

なんだ007シリーズならば自爆しているよね?
気球は高さがおよそ60メートル、搭載物の重さは900キロを超えていた
上空から偵察されていたことを理由に気球を撃ち落としたんなら、同じ口実で偵察衛星を撃ち落とされても文句を言えないかも?
宇宙戦争開発は中国も進んでそうだし
こうあるべきだよ
3年前に仙台の空飛んでたのに何にもしなかったんだもんな
【中国偵察気球】米北方軍司令官「高さ60m・搭載物は900キロ」でけええええ
たりめーだボケ
>気球は高さがおよそ60メートル、搭載物の重さは900キロを超えていたという分析
そんなにデカかったのか‥
そりゃ神経使いますね。

>アメリカ軍はこれらの気球の飛来を探知していなかった。これはわれわれが解決しなければならない状況把握の隙間だ
しかも案外有効だった。
あら、中国スパイ気球の続報やったっけ?ワタシよそ見してた?そんなことより納豆の購入額ランキング?「国民の知る権利」そっち?>
なぜ中国のものと知ったのか
撃墜を公表したのか
浜田防衛相 撃墜も排除しない考え示す
前にスルーした河野太郎なんかのボンクラと比べてちょっとはマシになった
浜田防衛相 撃墜も排除しない考え示す
「外国の気球であっても、わが国の許可なく領空に侵入すれば領空侵犯となることは変わりなく、必要な措置(撃墜も含まれる)として武器を使用することができる。・・・」
60メートル
でか
搭載重量が900kg?そんなになるだろうか?
日本の防衛って、ダメダメだわ

なんで?😱😱
「気球は高さがおよそ60メートル、搭載物の重さは900キロを超えていたという分析を明らかにしました。」

20000m上から落ちてくる車というところだな…(大きさはもっと大きいか)
今後このスパイ気球が日本に来たとして、日本政府は撃墜指示出せるのかね?
気球は高さがおよそ60メートル、搭載物の重さは900キロを超えていた / 😵
気候観測のための気球であれば、これ程大きく作ることはない

費用もかかるし、温度や湿度、そういうデータは秘匿でないので各国で発表している

明らかに「平気で嘘がつける」

ロシアと中国などの特徴だ
「気球は高さがおよそ60メートル、搭載物の重さは900キロを超えていたという分析」
あれ、そんなに大きかったんだ。
搭載物の重量900kg…マジか😲
中国の気球のニュース、旧日本陸軍の風船爆弾に似てる🎈
良ければ聴いてください
↓風船爆弾について↓
>浜田防衛大臣は日本に飛来した場合の対応について、国民の生命や財産を守るために必要と認める場合には所要の措置をとるとして、撃墜することも排除しない考えを示しました。
志村けんさん死去の件…。
第三次世界大戦。
最新鋭のステルスからミサイルを、とは大袈裟なと思ったのは私だけでしょうか。あんなのセスナ機からパチンコで穴を開けられそう。🤭
よくミサイル誘導できたな…とか思ってたけど、「気球は高さがおよそ60メートル、搭載物の重さは900キロを超えていた」あ、はい
見出しよりも、記事後半の方が興味深い。
> 本土の防衛を担うバンハーク北方軍司令官は記者団に対し、気球は高さがおよそ60メートル、搭載物の重さは900キロを超えていたという分析を明らかにしました

撃墜の 米高官 “残骸の一部は回収 には引き渡さず”
戦争したいのか?大国の思惑は、どうも、自国の利益のみを追い求める守銭奴達の見苦しい利益争いであると観た⁉️
共産主義者と自由主義者の醜い争いに、異論の余地は無い。
互いの戦略で有るならば、過去に中国が撃墜した気球も今回のアメリカが撃墜した気球も、軍目的である事は、間違いない。
民間の気球なら、事前にアメリカ側に打診して航行の補償を得る筈だ。
航路の進路が問題だと⁉️
志村けんさん死去の件…。
「政治(外交)と経済は別」の危険
ウクライナでよくわかった。
反社会的国家とは経済も含めて付き合いしない方がよい。
中国進出企業は早く撤退を検討した方がいい。
米「搭載物の重さは900キロ超」

🇱🇷🇨🇳≪
抜粋:アメリカ本土の防衛を担うバンハーク北方軍司令官は記者団に対し、気球は高さがおよそ60メートル、搭載物の重さは900キロを超えていたという分析を明らかにしました。
かなり大きいし重たい物だったか
渡してやる必要ないっしょ

それよりどんな仕掛けか楽しみだね
暴いたれ~
>軍は…海上で撃墜する方が 残骸を回収し、情報が収集しやすくなると進言していた
>気球は高さがおよそ60メートル、搭載物の重さは900キロを超えていた
随分と大掛かりな代物だった。
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News․…
押収した証拠物件は普通、事案の真相の解明まで被疑者に返還されません
■気球は高さがおよそ60メートル、搭載物の重さは900キロを超えていた
■回収作業はまだ続いていますが、集めた残骸について中国側に引き渡す計画はないとしています。
>
サリバン大統領補佐官//
海上で撃墜する方が 残骸を回収し、情報が収集しやすくなると//
地上での被害を避ける//
気球は高さがおよそ60メートル、搭載物の重さは900キロを超えていたという分析
“アメリカ・ホワイトハウスのカービー戦略広報調整官は…残骸の一部についてすでに回収したと明らかにしました。回収作業はまだ続いていますが、集めた残骸について中国側に引き渡す計画はないとしています。”
900kg強の物体を浮かして飛ばしてたのか?そりゃ危ないわ。アメリカさん怒りますよ。日本人はボケてるけど。>
タイトルとURLをコピーしました