メディア記事

小泉進次郎氏 選択的夫婦別姓を認めれば「自民党は道開ける」 差別発言の元首相秘書官批判も

バズる指数ピーク 2,570

 twitterコメント 790件中 1~100件
コイツがそういうなら、いけない事なんだなって
「自民党は道が開ける」?
そんな事、どうでもいいです。日本は、自民党のためにあるわけじゃありません!野党がどうしようもないポンコツなので他に選択肢がないだけです。もっと謙虚に国民と向き合いませんか。
私は夫婦別姓、選択的夫婦別姓とも大反対です。
戦後の日本の教育の結果が これです♪このザマです♪
🧄🦇✌️🤭✌️🦇🧄
【 (2023/2/7 しばき隊のお友達石橋学が編集委員の神奈川新聞)

これまでセクシー小泉が進めろと言い出した話は
例外なく日本にとって役に立たないか、足を引っ張る内容の物でした。
こっちもきたきた
久しぶりに見たけど相変わらずですね…
夫婦別姓なら姓は必要なくなると思うのは私だけ?
どこに向かってるの?
で、その道は輝かしい未来か地獄への道のりか。
どちらにせよ貴方の発言には何も根拠がないし日本をぶち壊すだけだ。
奥様が、滝川クリステルだもん🙄
小泉家は奥様のビッグネームすぎて、天然夫婦別姓になっちゃってるでしょうね⁉️🤔
だからって国民に押し付けることないじゃん😩
たまにはちゃんとしたこと言うじゃん、進次郎…!👍👍
それより、レジ袋。どうにかしてほしいんだけど?
岸田くんはダメダメだけど小泉くんはもっとダメダメだからなぁ。
大切なのは国と国民だろ
自民党の道とかどうでもいいわ
バカは黙っとけ
小泉進次郎って実は凄くマトモなのかも。
だから叩かれるのかもしれないね。自民党の中でも、ウヨからも🤔🤔🤔🤔🤔
😂😂😂😂😂…
推進しなくていい所ばかりに顔出してくるなコイツは。
私は、国際結婚なので、事実上夫婦別姓です。子供の生育によくないとか言われますが、そんなことは全くなく、子供達には、2つの姓があることを既に伝えており、日本ではママの姓だけど、大人になったら自分で選ぶように伝えています。
正直、姓を変えないことは楽ですよ。
なんか出てきた。。。
進次郎氏は理解をしていませんね。選択制夫婦別姓を求める勢力の目的は、日本の制度、伝統文化の破壊です。それに、たとえば、アラン.ドロン氏と結婚する女性はあなたの姓は嫌だというでしょうか?男性に魅力がないのでは?
アホ進次郎、ホントーにアホだ、
最近、まともな事を言い始めた小泉進次郎。なにがあった。
さんのFBから一部転載です。

選択的夫婦別姓を、最も喜ぶのはなりすましの非日本人です。
夫婦別姓問題は戸籍制度と一体のもので、1つの戸籍の中に、2つの姓が存在することになり、一戸籍同一姓を原則とする戸籍法が成立しなくなります。
進次郎ちゃん、今、お尻に火がついてるのかしら?

パヨクどもの主張でしかない、夫婦別姓を持ち出すのはなぜ!?

まるでナニカの容疑から、
目や発言を逸らす為みたい。

ナニカなぁ。
小泉一族に騙されるな
郵政民営化でも分かったよね
買い物袋、箸、お金を取るようにした犯人
相変わらずの支離滅裂ぶり‼
➡自民党の道が拓けるのではなくて、小泉進次郎氏に総理ヘの道が拓けるだけですね。
三浦瑠麗氏が日本国民を犠牲にして我田引水する政策提言をしてきたのと同じやり方です。太陽光カルトはご自分のことばかり。
出た‼️マスコミ意識の低レベル男
まるで中身のない自分の意見も持たない、そして媚びるだけ。この男に本当に吐き気する。辞めてください
小泉進次郎はたぶん選択的夫婦別姓の意味を理解していない
自民党、何でこんなのばっかり出てくるの?

まともな保守いないの?
立憲にでも行け
取り敢えず黙ってろ、お前は。
進次郎氏は理解をしていませんね。選択制夫婦別姓を求める勢力の目的は、日本の制度、伝統文化の破壊です。それに、たとえば、アラン.ドロン氏と結婚する女性はあなたの姓は嫌だというでしょうか?男性に魅力がないのではないでしょうか?
ビニール袋有料化大臣が言うならやめた方がいいな💦
こいつが言うなら、
導入しないのが正解だな。
というか婚姻により姓を強制的に変えられるっていうのが人権侵害っていうことだと思う。
多様性どうこうともまた違う話なのでは。
余計なことを…。
わかってはいたがやっぱこの人ダメだわ
同じ事言ってる野党の道は開けてるか?
素直に尊敬というかいい親父さんだなって思う。。

ただホテルのアニメティ設置取り止めとレジ袋有料化はマジで令和のクソ政策
全くの論点ずらしの記事であり、また夫婦別姓・LGBT・同性婚。これら全てをまとめて論じてはならない。
日本の戸籍や各種制度崩壊を狙っている民族がいるでしょ?
結婚する前にカミさんにうちは源氏の家系。父も母も。代々上野寛永寺に入る。
それでもいいか。家内、ハイ。
進次郎も
たまにはいいこと言うな

オレは
保守だが
個人主義者なので
LGBTの人たちが
ストレートの
多数者のせいで
幸せになれない
世の中は
許せない
毎度ガス抜きお疲れさん。
対外的に発信するだけじゃなく、まずは党内の重鎮たちにそれ言うてくれ。
お黙れ小僧!
目立つこと以外なんの取り柄もない政治屋
しねーよ馬鹿
差別発言をした荒井勝喜元首相秘書官について「多様な価値観、生き方を否定するような発想だ」「一人一人が幸せに生きるための多様な選択肢のある社会を実現しなければならない」
お前は黙ってろ。
こいつはただのポジショントーク。
政治家なら法案出せよ。
あいかわらず碌なことをしない進次郎。
とっとと失脚してほしい💢💢
自民党に期待してないしあなたは有料化したレジ袋を無料に戻して太陽光パネルだらけの山をどうにかして解党してくれ
お前な
寿司損壊犯人より
目障りなんだよ
すっ込んでろ
風見鶏は1人でやってくれ。俺はこの国を根なし草にはしたくない。
お前はレジ袋を元に戻せ。
••• 真面目な顔して当たり前のことを言っています。それも自民党のためですって。おっかしー。
この人パフォーマンス的にまず自分がやるのかな
この男もう不用やろ…
既婚者の選択的夫婦別姓待望論は、話半分以下。沖縄の人間が、北海道の山奥への道路建設を要望するようなもの。
「多様な価値観、生き方を否定するような発想だ」と批判。「今こそ、一人一人が幸せに生きるための多様な選択肢のある社会を実現しなければならない」そもう国じゃなくなる。m
そして、
もう国じゃなくなる😩
またお前か!
余計なことは言わなくてよいから、レジ袋有料化は間違いだったと認めて謝罪しろ。
レジ袋進次郎がまた出てきたw
旗色が悪くなると
「私が決めたわけではない」と
スタコラ逃げる人が🤣🤣🤣
親子で日本をぶっ壊す。ポチ進次郎
小泉進次郎氏は反日工作が大好きですね
給与を返上して欲しいです
オマエはレジ袋廃止にして結局プラごみ年間どれだけ削減効果あったのかはよ報告しろやカス
つくづくメディアは残酷だと想う。こういう難しい話を、この人に聞いて、やっぱりなぁという回答を引き出した。小泉進次郎氏の空疎ぶりをまた出してしまった。
バカか、こいつ・・・
自民党支持者には、LGBTQの必要以上の優遇や、同性婚への反対者が多いということを認識できないんだろうなあ。
世間知らずが政治家になったようなもんだからなあ。
米国水泳界で起きている問題など、全く知らないんだろうなあ。
この政策は日本の国体を破壊する。

左翼共々小泉一家は今も日本をぶっ壊し続けている...
カード切ってきたな
こいつの逆を行けば大体正解。
ウケよう思てまたしゃしゃり出てきた…
爪跡残したくて必死な新人ひな壇芸人みたいなメンタルで永田町おる政治家芸人やから、賛成反対以前に聞いてられんのよな。
久しぶり! 俺。
コイツはホントにゴミだな。こんな奴がどうして選挙で選ばれるんだ…
夫婦別姓のメリットって??
韓国とか差別的夫婦別姓ですよね?
💬あらー…当たり前体操がまたなんか言い出したわ…。
今までが今までだけに、何を言っても進次郎構文にしか見えない…
ホウーまともな事も言えるじゃん
支持層狙いだな
大丈夫!道は開けませんから!他の政党も含めて無理ですから!
進次郎の発言の反対側が大体正しいので、道なんか開くはずないです。
親父と一緒で目立つ事がすきなだけで無駄な事しかしない
進次郎ー!!!!!…がんばれ!
がんばって!!!お願い!!!!
進次郎…来たね。大波乱の予感か。
今一番関心を引ける話題とみて起死回生をかけての発言でしょうね。
無責任極まりない!
ダブルスコアで賛成が多い民意、ローマ教皇すら反対するご時世ってことを踏まえると、しごく妥当な意見だと思う
バカだねぇ。
今のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままではいけないと思っている。だからこそ..

»
またガス抜き要員
言わされているんでしょ
また朧げに浮かんできたのかな?
本当に小泉進次郎氏はろくでもない事しか思いつかないね。
いや、道は開けないだろ、LGBTと夫婦別姓は関係無いし…一部の人からは支持されるかもだが統一教会の後釜にはならないよ🤣
コイツも"異次元の駄目男"だな。優先順位を考えろ。
まぁ『チーム神奈川』内で、身の無い議論でもして、自己満足に浸ってろ。人気もねえし期待も出来ねえ。
異次元に向かって旅立て。お呼びじゃねーよ。
小泉の夫婦別姓推進やらLGBTやら日本を共産化する動きが出てきてますね
CSISの指示でしょうか🤔
頼む、進めてくれ
メディアはなぜこんなポンコツを持ち上げる?
国民がバカだからか?
舐めんなよ!
夫婦別姓を認めれば、自民党は道を開ける???!
…誰だ! コヤツを国会議員にした者は
小泉進次郎が、まともなことを言ってる!
「自民党はもうお開き(おしまい)」ということでは? すぐに破もnもとい除名した方がいいのでは?
そんな事で道が開けるとは思わないし、そもそもどんな道を想定しているかなぁ?得意の言葉遊びにしか見えない。
多様性を謳いながら嫌悪を否定するのは
どうなのだろうか?
何処かの党の様に多様性の統一がしたいのかな
個の人権か、団体組織の利権か

日本は縛りが大事な島国の民なので、所詮グローバルなんて無理な民族だと思っている。

集団の中の一人である安堵に寄り添っている国民性。
夫婦は別性でなければならない、なぜなら別姓だからです。

しんじろぉ
タイトルとURLをコピーしました