メディア記事

岸田首相「異次元対策」は意識変革 少子化増税論議を火消し

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 63件中 1~63件
異次元ってそういうこと?😅
「これまでの対策はお金頼りだったけど、私の対策はお金をかけない意識改革です!」みたいな。
子育てに関する社会の意識変革を目指すことが、次元が異なる子ども子育て政策だ

同性婚では「社会を変えてしまう」からやらないって言っておいて、子育てでは社会を変えるの事を目指すの?
自分が何言ってるのか理解できてないんじゃない?
支援よりも意識改革wwwww
そう来ましたかwwwww
これは確かに異次元ですわwwwww
岸田首相は国会議員の高い報酬と特権待遇を削減しないで、国民に増税、社会保険料アップ、年金下げばかり考えていますね。早く辞任した方がいいですね。
意識改革?
雰囲気作り?
政府がやる事では無いだろ。
ほんと、クズしか居ないんですね…
選挙の事しか頭にないのでわ🤔
なんだ。お気持ちかよWWWWW
少子化対策は意識変革とはこりゃたまげたなぁ…。金をかけずに対策するとはまさに「異次元」ですわ。
何もしないってことか…
結局たいして何もしないと
岸田首相「異次元対策」は意識変革

野党議員から「異次元と呼べる具体的施策はどういうものか」と問われると、首相は「個別政策をいくら充実させても結果につながらないというのが、今日までの大きな教訓だ」
もう期待はできません
算数の出来ない文系のポエムには開いた口が塞がらない。

「異次元の少子化対策」で、児童手当などの支援拡充や予算規模よりも、「社会の雰囲気」づくりといった「意識変革」を重視する姿勢
政府の仕事は空気感の醸成じゃないんですけど。 に金使って雰囲気垂れ流すより実効性のある助成・救済・給付でしょうよ。つくづく
増税に火消し?。今のネット社会では通じません。
やはりこれも経団連のせいか🤨
誰かキロランケとウイルク連れてきてくれ。
「皆がアベノミクスという言葉でウキウキすれば景気が良くなる」ちう林真理子の寝言を思い出す。
コイツがバ🔴芝居やってる影で、着々と媚中売国奴らは
工作政策を進めている。

【北海道の危機】ツイデモ
🔥(火)夜9~10時実施中🔥
必須タグ
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
良いから黙って広島にいぬってくれ
岸田は軍拡と子育てで大増税すると既に決定している。

甘利にも批判が大きいので突如「意識改革」を唱え、増税と言わないようにしているだけ。

ところで
>独身者の意識改革
↑って何?

アベノミクスで結婚できない=子を持てない貧困者を増やして
少子化が害となる前に違う理由でこの国は駄目になりそう…
意識変革とか言ってるフェーズじゃないんだわ……なんでそんな異次元すぎる話になるの🙎‍♀️

子供を産む方が金銭面で得するくらいに財源割かないと日本は既に手遅れ
はー?ふ、ざ、け、ん、な
だったらまじで3号やめろ。じゃないとわしはまもなく鬼になってやる👹
まさかの意識改革来ました。こりゃ確かに異次元(笑)
わあ、異次元。
個別にでもとにかく動けや。
意識変革って実際に何をするんだ?
洗脳でもするのか?
社会の雰囲気や意識変革。。。これが異次元対策ですか。。。確かに異次元ですね。。。いや、そもそも対策になってないですね。。。
岸田首相、意識改革が必要なのは私たちではなく政府、政治家の皆様ではないでしょうか

なぜ、若者が晩婚化し子供産まないかと言うと

「お金がない」からです

年収1000万円でも2人の子育ては経済的に厳しいです

⁦ 岸田首相「異次元対策」は意識変革
精神論かよ…ダメだこりゃ!
社会の雰囲気作りで少子化対策できるって考えるのすげーな。
馬鹿すぎないか。
すげぇ、概念だけで現実には何もしない。0をあたかも100のように騙るとはたしかに異次元だ。岸田はそっちの次元から帰ってくるな。
異次元の少子化対策は、意識改革⁉️

はぁ⁉️

岸田文雄も🐎🦌か⁉️
まぁ、ダメですね
岸田は結局『子育て支援』
しかしない方針
『子育て支援に独身を巻き込む』と
まず増税か負担増ですね。

雇用の安定と貧困は絶対に
視界に入れない
今年か来年は70万人切りますな
こりゃ
異次元の少子化対策は『意識変革』だとよ。鼻で笑うしかない。

『個別政策をいくら充実させても結果につながらないというのが、今日までの大きな教訓だ』

違う。

個別政策があまりにも不充分だったから結果につながってない。

こんなこと皆んな知ってる。

情けない。
児童手当などの支援拡充や予算規模よりも、「社会の雰囲気」づくりといった「意識変革」を重視する姿勢を見せている。→少子化対策をお金よりもお気持ちでどうにかするつもりか??
小手先の思い付き「異次元・・」
なんか岸田のやってきたこと見ればバレバレ

4月降板が既定路線

「社会の雰囲気」づくりといった「意識変革」を重視する姿勢を見せている。4月の統一地方選を控え、増税など国民負担増につながる議論に注目が集まることを警戒しているため
「安倍晋三」一人が政をしていた証左。財務省が雰囲気言い出すあたり末期。財務省が一人の個性に負けてる。

“お気持ち“で少子化が解決するなら国家も政治家もいらない。財源論に固執するからこうなる。
異次元じゃなくて低次元よな
⇒勇ましくぶち上げられた『異次元の少子化対策』だが、一向に具体化しないし議論も深まらない。そればかりか関連発言もグダグダ。
『新しい資本主義』とまったく同じ様相。
多少の期待もどんどんしぼむばかりだ。
給付、減税、所得制限撤廃
何一つしないで精神論で片付けようとする。

なにも出来ないなら辞めてしまえ。
なんだそりゃ。意識変革?異次元少子化対策たいしたことはなさそう思ったらさらにひどい。気持ち次第が政府やること?コロナ禍医療関係者大変なったら児童に感謝手紙書かせると小池百合子が
意識改革って…また社会の責任にしてるの?
意識改革って漠然としすぎ。自民党が意識改革するならわかる。

政治家は政策を実行して。
←少子化対策に限らず増税と無駄使いばかり
国家として本当に必要な事に金を有効に使え
揚げ足取りや言葉尻ばかり取り上げる議論は止めろ
必要のない一部野党と自民党は地方選や衆院選では痛い目にあうだろう
気持ちの問題とw
ほんま無能。
なにやったらいいのかわからないなら下野しろ。
雰囲気づくり、意識改革…

そういうことじゃないでしょ。
やってる感を出そうとしただけか。

終わってるな、日本。

その自らの危機意識のなさこそ、変えるべきだろう。
くだらん。この論点についても最終的な成否は社会に丸投げする事を考えてるらしい。意識変革が必要なのはアナタ。

「子育てに関する社会の意識変革を目指すことが、次元が異なる子ども子育て政策」
おやおや?
増税財務省内閣
岸田は増税の口実を探し続けているだけ。で、わざと危機を煽っての軍拡増税と、子育てばら撒き増税の2つを大増税の柱に。これらは反対意見が少ないと見ている。

だが国民はネトウヨばかりではなく、反対の声の方が大きくなっている。で、子供ばら撒きは
おやおや、空疎な精神論に舵を取りはじめましたよ?
増税の口実に利用して、実際の施政はショボショボのいつもの手口ですか?
あの「
児童手当などの支援拡充や予算規模よりも「社会の雰囲気」づくりといった「意識変革」を重視する姿勢を見せている。

⇒はぁ?
子育てについて自民党議員は学び直しした方がいい。
単純にお金が足りないだけだよ。
〈政権幹部も「少子化対策で増税はしない」と言い切り〉

ということは、他のテーマで増税はする訳だ。
何もやらないのは岸田首相のいつもの手。おつきのメディアが上手に処理してくれる。
はあ???
雰囲気作りで少子化がなんとかなると思ってんの???
ここまでバカだとは
さすがケントウシの面目躍如
消費税増税には当面触れないと言い異次元の少子化対策をする財源をどこから捻出する気だ?
海外に金をばら撒くほど余裕が有るなら防衛費も上げる必要は無い!
消費税増税などもってのほか
法律や予算ではなく、自分たちの意識改革こそが必要だと分かったなら、それは「
「意識変革」が必要なのは貴方達政治家です!まぁ自民党では無理でしょうけどね…後ろで操る人達も居るし
「社会の意識変革を目指すことが、次元が異なる子ども子育て政策。
個別政策をいくら充実させても結果につながらない。」

具体的には何もやらないということであれば、確かに異次元な政策だ・・・😅
♪~(´ε` )
「子育てに関する社会の意識変革を目指すことが、次元が異なる子ども子育て政策だ」
↑問題提起だけで何もしないというキシダの得意技?異次元だわ
岸田首相は自身が打ち出した「異次元の少子化対策」で、児童手当などの支援拡充や予算規模よりも「社会の雰囲気」づくりといった「意識変革」を重視する姿勢を見せています。統一地方選を控え、増税など国民負担増につながる議論に注目が集まることを警戒しているためです。
社会の意識?違うだろう☝️(。´・∀・)ノ㌧㌧君たちだよん
タイトルとURLをコピーしました